
--.--.-- *--
EDIT | 

しっぽの調査

2010.03.11 *Thu
なんだか数日前から
VIVIちんのシッポの形が
と~っても気になっている私。


どうも、いつもの形と違うような・・・・



1003111.jpg
なんでしょう、この形



なんだかおかしな事になってるのかと思って
シッポを触ってみたところ


ぶよんぶよ~ん の皮が
シッポにたまって
うねっているだけらしい


そして よくよく観察していると
座るときに ねじれ現象を起こす事があり



1003112.jpg



こんな座り方の後なんかに
しっぽが変形している事がわかった。



それにしても
シッポが変形するほどの皮・・・


いつからこんなに
あふれんばかりの皮を持つようになったのか



そんな追跡調査をしていたら
VIVIちんに気づかれた。



1003113.jpg
お尻周辺を嗅ぎまわるのは
気になるから止めてください。
・・・と、言われた。




うんうん
私でも お尻辺りから
シャッター音が聞こえたら気になるわ



そんなわけで
しっぽの調査 終了~~





ゴハン紹介~



1003114.jpg
イカナゴの釘煮



を、頂きました


神戸に住む親戚の方が
毎年 この時期になると
大量に炊いて送って下さるモノで



あ~、春だなぁ~~



と、思わせてくれる一品です。


私は ゴハンに乗せて
薬味ねぎ と わさび で食べるのが大好き


甘辛い佃煮 と さわび が合わさると
ちょっと 名古屋のひつまぶし
を思わせるお味になって美味しいです。



1003115.jpg
おっと、ここにも
春を求める影が~~~




VIVIちんにも少しだけ
お裾分けしようかな





古くなっていたお財布を
新しいモノに変えました
初 ギャルソンタイプのお財布です
今日届いたばかりなのでまだ未使用。
早く使いたいなぁ~
ポチっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

うふふ、桜月ちゃんたちもシッポに溜まるのね~(*≧m≦*)
そっか、月ちゃんおむつ続行中なのね~
原因や改善法がわかるといいんだけど・・・
VIVIちんも2年位前に ヒートが突然来た時にオムツしたら
わき腹がはみ出してたわ(笑)
でも、あの感じがまた可愛いですよね❤

旦那様方面の親戚さんから頂く前は
私の祖父の妹が よく炊いて送ってくれました ^^
名古屋はどうも 関西の方のお味が濃く感じられますよ☆
これまたお近くならお届けするのになぁ~ ^^

ちょっと辛目だったでしょう~?
でも、あの辛さが後を引いちゃうんですよね~~(*≧m≦*)
レッドやイエローはあまり買ったことがなくって
とにかくグリーンばっかりの私。
レッドも美味しかったかしら?
今度買ってみようかな~♪♪
2010/03/12(金) 12:59:46 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

おっ!
男性でも やっぱりお尻近辺気になりますか~ヾ(≧▽≦)ノ
まぁ確かに、男女問わず気になるかもっ(笑)

いかなご 美味しかったですよ~!
しかも、ご自宅で作ったモノって言うのが良いです ^^
どうも 市販の佃煮 とか 釘煮 って
保存の関係か 随分甘くなっているように思うので・・・
(辛党の私には悲しい事に ^^;)

おっ!消毒されましたか~~ヾ(=^▽^=)ノ
じゃぁ、3連休は清々しくすごせますね☆
でも、お大事にしてくださいね~!
2010/03/12(金) 12:52:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

やっぱり、お尻近辺のシャッター音気になるよね~~(笑)
そうそう、連写ですよ☆
めっちゃ振り向かれたわ~~ ^^;

チキンも絶対に美味しいよね~!
私、セロリ風味なのが本当に大好きで
トマトで煮込む時はほぼ必ず入れるよ♪♪
た~っくさん葉っぱまで食べられるし 良い食材だわヾ(≧▽≦)ノ
さやかちゃん かな~り美味しかったのね❤
きっと、さやかちゃんも 大きくなったら
炊飯器保温レシピ 伝授されるんだろうね~~ ^^

私達は 放置サイコーって思ってるけど
さやかちゃんは
それが常識っ! って思って育つのかも(笑)
2010/03/12(金) 12:48:22 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
ははは、皮たまるよね~^^
月はおむつしてると、メタボの浮輪よろしく、おむつの上に皮がたっぷりうごめいております。
ほんと、いつの間にこんなたれたれにって思います。^^
いかなごのくぎ煮!私はだ~~~い好きでこの時期わざわざネットで買ってました。いいな~~送ってもらえるなんて!^^

↓グリーンカレーは、温めて他のおかずと一緒にバイキング形式でプチカレーとして食べてみました。
独特の香りで一瞬「お!」って思ったけど、癖になる香りね~好きだわ~^^
あんなふうにアレンジするとさらに美味しそう!
もうひとつレッドカレーも買ってみたけど、どうかしら~とにかく辛いカレー大好き!^^
2010/03/12(金) 11:58:51 | URL | 桜月まま #- [Edit
キョさんおはよ~~~~
たすかに後ろからシャッター音したら
気になって気になっちゃいますね~(笑)

あぁ~~~ご飯にささっとかけて
ガッツリいきたいですね~~~
おかわり!
おかわり!って、

昨日はアルコール消毒しましたぁ(*^。^*)
だからか、なんか調子がいいみたい!!
2010/03/12(金) 07:57:27 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
おしり近辺でシャッター音、
確かに落ち着かないわ~(笑)
キョちゃんのカメラは連写音するもんねー(^皿^)

先日キョちゃんが作った豚のトマト煮の
鶏バージョンを今日作ったよ~
(正確には昨日作って今日食べたのだ)
さやかが「おかわりくださーい」という程
鶏がやわらかく、
私はごろごろ野菜を入れたんだけど、
良い感じで火が通ってたv-218

放置最高~v-10
2010/03/11(木) 22:40:11 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
