スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

受難の日 再び

2010.03.12 *Fri
またまた
約半年ぶりにやってまいりました
VIVIちんの 受難の日


昨日は
火災報知器の動作確認の日
と、なっておりました。


午後2時過ぎに
各戸に鳴り響いた警報音。


もう、VIVIちん パニック




1003121.jpg
とりあえず 和室の隅に移動。




私と 和室の隅を行ったり来たりしながら
どっちにいる方が安全なのか
一生懸命考えている模様。



連続して鳴る警報音から逃げるべく
どうやら ベランダに出る事に決めたらしい。



1003122.jpg
一生懸命 サッシ掘り掘り中~




ここからベランダへ出て
すぐ左の扉に書かれている事を
知ってか知らずか・・・



1003123.jpg



VIVIちん、案外
素晴しい勘の持ち主かも・・・




1003124.jpg
一人だけ外に出て写真を撮ってたら
置いていかれるのかも・・・
の表情になってるVIVIちんであった





さて、その後
ちょっとリビングの扉を開けたとたんに
ダダッ と飛び出して行き


開いていたゲートから
旦那様のお着替え部屋に入ったかと思うと



即、 オチッコ・・・・



そうだった。


VIVIちんと言えば
不平・不満 そして 不安まで


下系で訴えるオンナだったんでした



でもまぁ
お取り乱しになられているので
きつく叱りはせず


ここにいるっ!!


と言い張るVIVIちんを
抱っこして リビングへ連行~~


今度はきっちりゲートを閉めて
ロックまでさせて頂きましたよ



その後も、リビングのドアを開ける
用事があるたびに
ゲートまで走って行って



1003125.jpg
今度は ゲート掘り掘り・・・




ここが入れないと分かると今度は


抱っこしてちょうだい!


に、避難方法を変更したらしいVIVIちん。



どうやら私の抱っこは
にっちもさっちも 行かなくなってからの
最終手段のようですな。



ここまでで、約1時間程の経過。
まだ 3時半くらいなんだけど


何をそこまで試すのか
この動作確認


昨日は 夕方5時半前後まで
間隔をあけて定期的にやったので



その間、約12kgのVIVIちんに
ず~~~っと


抱っこしててちょうだい


と言われ


降ろすと へばり付き
しがみ付き まとわり付き


夕方から大変な思いをして
夜ゴハンを作成したのだった。



1003126.jpg
キッチンに私が入る時に
足にまとわり付きながらご一緒しちゃったVIVIちん。
歩きにくいっつーの





本当はキッチン立ち入り禁止なんだけどね
キミが情緒不安定になるよりマシなので
許してやる



そして
どうやら受難も去った気配の頃



1003127.jpg
VIVIちん、ちょっとグッタリ。。。




その後も
まだいつ鳴りはじめるか不安なVIVIちんは


私が座ると 膝の上に
どっかり乗っかって離れず。



でも、旦那様が帰ってくると
ちょっと安心したのか
一日の疲れが どっと出てきて



1003128.jpg
一人にしてちょうだいモード。
相変わらず勝手なヤツであ~る





ちょっと触っても怒り
大変 心が狭くなっているVIVIちん。


まぁ一晩寝れば治るでしょ。


また半年後にありそうな感じだから
それまでは 安穏と過ごして下さいな





ランチ紹介~




1003129.jpg
昨日 ご紹介した イカナゴの釘煮 と 春菊 で
焼き飯を作りました




釘煮で ちょっと甘い焼き飯だけど
春菊の風味で 大人味♪


今回、はじめて
釘煮を焼き飯にしてみたけど
なかなか美味しかったわっ





なんだかず~っと胃の調子が悪かったので
意を決して 本日病院に行ってきました~
何の事はない
胃酸の出すぎと言われました~~
私の胃 自分まで食べてしまおうとしています。
食いしん坊バンザイ
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

もう、VIVIちんアタフタしすぎで困りましたよ ^^;;
本気で困ってる様子 なかなか面白いですけどね(笑)
(鬼飼い主・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ)

あらら、今 ノロとかも流行ってるみたいだし
気をつけてくださいね~!
彼女さんも お大事にしてください☆
早く良くなりますように~( ̄人 ̄)

私の胃、以前も私を食べようとして薬で抑えられたんですよね~~
ちょっと食いしん坊すぎて困りものですよ ^^;;

おっ!
昨日そのかっこよくなった聖霊病院に行ってましたよ~!!
そして、胃に食べられてると言われて帰って来ました(-"-;)

いりなかランチ
もっとステキなお店が出来るといいんですけどね~~
駅横のサークルKの横のお惣菜屋さんの後は
美容院になってしまうようで またまた↓↓↓。
いりなか ぜひぜひ戻ってきて下さいませ~ヽ(*^^*)ノ
ランチ会やりましょ~~♪♪
2010/03/13(土) 14:25:04 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

おぉ~、みおちゃん VIVIちんの行動が
手に取るようにわかるようになってるね~(笑)

お疲れ様ありがとう~~☆
それがね~~ 翌日はVIVIちんがちょっと
やらかしてくれましてね・・・(-"-;)
抱っこ以上に大変な日だったわ~~(涙)

私、胃を消化させないために
もっともっと食べる必要があるのでは?
と、間違った方向に進んでしまいそう(笑)
立派に復活できるように頑張るわ~!
ありがとう~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/03/13(土) 14:14:31 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~
VIVIちんの表情がすごくいいですね~~
警報音におびえる顔が
すごくかわいいですね~~~(●^o^●)

自分も胃腸の調子がちょっと(;一_一)
彼女も二日酔いじゃなくて
同じ症状で、
どうやら移してしまったみたいでっす。

自分まで食べてしまいそう…
すごく笑いましたぁ~~~~

昨日また久しぶりにいりなか行きましたよ~
聖霊病院むちゃくちゃかっこよくなりましたね~
ビックリでっす。
久しぶりにいりなかランチしようと思ったのに、
美容院が予想よりかかってしまい。
結局、吉牛でした(;一_一)
残念でっす。。。
でも、やっぱりいりなかいいですね~~~
2010/03/13(土) 10:45:33 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
日記を読みながら
VIVIちんぐったりお眠りになるんだろなー
って思っていたよ。
明日も引き続き「休息の日」となるかもね。
キョちゃんもVIVIちんの抱っこ等大変だったね(^^)
お疲れ様~

「胃」殿、自己消化はご勘弁・・・だね。
早くよくなってますます食事が美味しくなりますようにぃ~♪お大事に!
2010/03/13(土) 00:20:27 | URL | みお #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

はい~、半期に一度の受難の日です~~
そして 私にとってもお疲れの日です~ ^^;
ほんっとご迷惑なので
1時間くらいでちゃっちゃと済ませて欲しいもんですよ(怒)

雷はあまりにも大きいのだとハウスに逃げ込んだりしてたけど
ゴロゴロ~~ 程度なら全然。
我家 病院が近くて救急車のサイレンはパピコの頃から
聞きなれてるせいか 無反応です~~
でも 報知器ってかな~りデッカイ音で
しかも家中に響き渡るくらいだから アレに無反応でも困るかも(笑)

レノンくんは逃亡派じゃなくて抵抗派なのね~!
なんかカッコイイ~(*≧m≦*)
って、拓ママさんは大変ですね~☆
2010/03/12(金) 23:58:58 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ルナぼんさ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとう~~
ほんと、お疲れでした~ ^^;;
うちのマンションの報知器
「火事です 火事です 」って 人がしゃべるので
それがまた恐いみたいなんですよね~~
VIVIちん、毎回ビビリまくりです(笑)
可愛くベッタリならいいんですけど
アタフタして急に動いたりするので、頭突きはくらうわ
引っかかれるわで大変ですよ~(-"-;)

VIVIちん、細長~くデカイオンナなので
立ち上がったりすると頭が私のみぞおちくらいまで来ますよ ^^
(あ、私は小さめのオンナで154cmですが・・・)
今、12kg弱なんですけど 12kg超えててもおかしくないくらいの
体格なんじゃないかな~? と、思ってます☆
イリちゃんやアルちゃんはどれくらいなのかな~?
会った事がない子を想像するの楽しいです♪

我家はマンションに備え付けだから良かったけど
設置しなきゃいけない状態だったら
私も放置しちゃってるかも・・・
報知器じゃなくて 放置器ですね~~
(って、オヤジギャグ・汗)
2010/03/12(金) 23:49:50 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

こんばんは~♪

抱っこ、ず~っとしてると重いんですよね~~
しかも ワンコって巻きついてくれないしっ (>_<;)
腰には来ませんでした~ ^^
ありがとうございます❤

ルーシーちゃんは お口ですか~!
でも、わかるっ
年々 お口のパッキン(?) がゆるくなっていく気がしますよ~!!
VIVIちんは完全にお口よりもあらゆる体の皮が
たるんたるんになって来てますけど ^^;
今後どうなって行くのか不安です・・・

イカナゴの釘煮、春を感じられて良いです♪
四季を感じられてニッポン人でよかったなぁ~~
って思う瞬間ですよ☆
春菊の風味 焼き飯になかなかGOOでしたよ~!
オススメです☆

そっかそっか!
タラモサラダはもっとお芋がしっかりしてるんですね~!!
またし、もったり~のマッシュポテト大好きです♪
はい~、私 酔っ払いますよ~❤
気が大きくなり、あっさり記憶がなくなります( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
2010/03/12(金) 23:37:01 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
viviちん、まさに受難の日ね~。
キョさんもお疲れ様^^;
でも何故にそんなに長い時間検査してるのかしら。。
viviちん、大きい音は全部ダメ?
雷やサイレンとかは?

対決して吠えるレノンはうるさくって閉口ですvv。
それに比べたら随分可愛いと思うよ~viviちん。
ガラス越しの肉球も可愛いし~~笑。
2010/03/12(金) 22:53:23 | URL | 拓ママ #- [Edit
VIVIちゃん、キョさん、お疲れさまでした~。
報知器、怖いんだね、VIVIちゃん。
けど、そんなVIVIちゃんが可愛いです。
不安になって、キョさんにベッタリなのも、なんか放したくないくらいになりませんか?
ところで、12キロもあるなんて、見えないんですけど!
見た目細いから、10キロないくらいかと思っていました。
うちは、火災報知器を買ったのに・・・まだひとつしか設置していません・・・あああぁぁぁ~。
ダメな我が家。
2010/03/12(金) 21:11:15 | URL | ルナぼん #qlks6wmM [Edit
こんばんは。
キョさん、VIVIちんお疲れさまでした~
抱っこ、重いですよね!
腰は大丈夫ですか?

↓家も調査をしてみました(*^-^)
ルーシーはしっぽよりお口です!
最近よだれが多いのでよく見ると
口の皮がたるんでいるようでした^^;
10歳だから仕方ないのかな~

イカナゴの釘煮、嬉しい贈り物ですね^^
春菊入りの焼き飯、とても美味しそう~♪

☆初めはタラモサラダでしたが、
牛乳をたくさん入れたのでとりあえず
マッシュポテトにしました('▽'*)
キョさんも酔っぱらう!?
2010/03/12(金) 20:10:43 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
