
--.--.-- *--
EDIT | 

ごまラー油ちゃん

2010.03.13 *Sat
昨日からVIVIちんは
ごまラー油ちゃん に改名しております


あぁ~~
ぜ~んぶ私が悪いのです~~~


午前中までは



1003131.jpg
こんな風に普通のお顔のVIVIちんだったのに・・・





午後からは
私が作った坦々麺の残り汁が入ったお鍋を
ひっくり返したようで こんな有様。



1003132.jpg
坦々麺の汁で
ごまラー油ちゃんの完成ですよ~





あ~ん


お鍋にすこ~しお汁が残ってたのに
そのままにしてお買い物に行ってしまったのが
私のダメ子ちゃんなところでしたよ~~


怒られるかもしれない、と
いつもより心の狭さ倍増のごまラー油ちゃんを
お風呂場に連れて行き


なんとかお耳だけ水洗い。


したんだけども・・・


ごまペーストとラー油たっぷり~♪
のお汁に浸ってしまったお耳は
水洗いくらいじゃぁ なんともならず


でも、私一人じゃ 心の狭いヤツを
シャンプーする事が出来ないので


まぁ こんなところで妥協



本日は ごまラー油ちゃんを
お風呂に入れる時間がとれなさそうなので


明日、旦那様と一緒に
勇気を奮い起こして
お風呂に入れる事にいたしました。


あ~~~
ガンバロ・・・





ランチ紹介~


先日、グリーンカレーを2種買った
と書いたのに



1003133.jpg
実際に買ったもう一品は
バリ風のソースでした~~




なぜ 勘違いをしていたんでしょう??
グリーンでもないし


いっつも レトルト製品を買うと
一度お鍋に全部出して
具をた~っくさん足して


レトルトって
ちょっとお味が濃いので
牛乳とかでちょっと薄めて食べますよ



1003134.jpg
ピリ辛だし、なかなか美味しいソースでした





今日は友人宅で中華の会
コンセプト有りの友人達との集まり
第二段です
いろんな種類の老酒を買って来ましたよ
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんばんは~♪

あら、ベッカズさんでもあるのね~~
じゃあ 私が勘違いするくらい
どうって事ないわね~! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ナッツ系の香りのする なかなかステキなレトルトでしたよ♪
ちなみに、イオンの中のKALDIで買いました~ヽ(*^^*)ノ

うふふ、レトルト1パックで 2人食べますよ、我家(笑)
ちょっと元のお味と変わってしまうのが残念ですけどね~ ^^;

私、ナスの煮びたしなんて 夏場には大量に作って
一人で抱えて食べてますよ~~(*≧m≦*)
旦那様はあまりお好きじゃないようで
お蔭様でライバルが少なくて嬉しい限りです(= ̄∇ ̄=) ニィ
居酒屋さんのお通しで出てきたら
かなりテンション上がっちゃうわ~~!!
いいな いいな~♪♪

ホント、今日はお天気良かったですね~!
ステキな日曜日になりましたか~?
2010/03/14(日) 19:56:54 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~~
勘違いありまっすよ~~~
自分もうどん買ったと思ったのに、
一個蕎麦だったりとかありますよ~~~(笑)

バリ風???
気になりまっす!!

たしかに、レトルトものは味が濃いから
ちょっと牛乳とかで薄めて食べるのが
いいかもですね~~~~~~

キョさんも
煮たなす好きなんですね~~~
もちろん自分もでっす。
昨日の夜行った居酒屋も
お通しが煮たなすでテンションあがりましたよ~~
今日もいい天気ですね~~~~
2010/03/14(日) 10:12:35 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

そうなんですよ~~
ごまラー油、どっちもぺっとり系で ^^;;
まぁシャンプーまでヘアパックしてもらってるつもりで
心を大きく~~ ですよ(笑)

VIVIちん、獣医さんとかトリマーさんとか
甘えのきかない人達に事務的に作業してもらうのは
大丈夫みたいなんですよね~~
怒る隙が見つからないみたいで(笑)

本日 口輪購入を決めましたよ~~
良い機会です。。。
今日はお天気も良いし、お風呂ガンバリマス☆

kaznさんも頑張って下さいね~~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/03/14(日) 10:09:07 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ローザママさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~!
はじめまして、、、ですよね?
(あれ?違ってたらごめんなさいっ・汗)

ホントに、ワンコって
ビックリするほどの跳躍力を見せたりしますよね~!
特に食べ物が絡んだ時なんかに(笑)

キッチンが80cmって結構低めですね~!
私も背が高いほうじゃないので(と言うか、低い方なので ^^;)
ちょっと背の高いお鍋なんかだと上から覗くのに一苦労です。
低めのキッチンいいですね~ ^^
って言っても VIVIちんがいるから高くないとダメなんですけど(汗)

本当に お互い気をつけましょう~~(TT)
2010/03/14(日) 09:56:58 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

そう、ごまラー油ちゃんにはまだそのままの状態で
いてもらってますよ~ ^^;;
VIVIちん、お風呂がダメって言うか
体を触られる事全般がダメなので
お湯で皮膚(人間の)がふやける時は
噛まれた時のダメージも大きくなるし
万が一噛まれた時に交替できる要員がいない時は
やっぱりちょっとお風呂入れるのは無理かなぁ~~ ^^;
ホント、早く諦めてくれればいいんだけども・・・(-"-;)
2010/03/14(日) 09:44:28 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
あらら~
ゴマラー油はきついですねぇ^^;
かなりしっかりシャンプーしないととれないんじゃ・・・
VIVIちんもシャンプーはお嫌いですか?
でもVIVIちんはトリミング大丈夫だからいいよね~

うちも明日は意を決してナナのシャンプーかな^^
我が家もナナのシャンプーは二人がかりですよ!
2010/03/14(日) 00:37:13 | URL | kazn #- [Edit
超犬ですね
v-12犬体能力は、凄いものですね。脚力&臭覚抜群で美味しそうなにおいにv-271我慢出来なかっためんこチャンですね。我が家のキッチンは80cmの為、10㎏弱のORのローザでさえv-91日々の筋トレの賜物・・・私も置き忘れたカレーの寸胴鍋をやられました。気を付けましょうねv-40
2010/03/13(土) 23:16:15 | URL | ローザママ #- [Edit
ゴマラー油ちゃん。
芳ばしいかほりで何日か過すのですね~。
viviちんお風呂そんなにダメ?
拓郎もすごく嫌いだけど、年とともに諦める・・・。ってこと覚えてくれました。
なんとかシャンプーしましたよ^^。
2010/03/13(土) 21:47:35 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
