
--.--.-- *--
EDIT | 

カラーはオレンジ

2010.03.14 *Sun
さぁ、本日は
旦那様とともに手をとりあって
VIVIちんのシャンプーをする日です。


何かの時に必要になるかも・・・


と、ず~っと買おうか迷っていた口輪を
これを機に購入する事に決定!


あと、ブログを見返してみたら
VIVIちんを自宅でシャンプーするのは


なんと2年ぶりっ!


そんな訳で
我家には腐ったようなシャンプーしかなかったので
あれもこれも購入しに まずはショッピングモールへ~



途中、疲れない程度に
VIVIちんのお散歩もすませ


ショッピングモールで買うものを買って
家に帰ったら早速お風呂



まずは お風呂場を楽しんで頂きましょう!


って事で、お散歩でも追いかけて遊んだ
オレンジ色のゴルフボールを
バスタブに投入~




10031401.jpg
沈んでるゴルフボールが・・・






10031402.jpg
取りたいんですけど なかなか・・・






10031403.jpg
一生懸命 ボールに手を伸ばしてるVIVIちん



さて、ボールに対する欲求も高まったところで
お風呂に入って頂きましょ


VIVIちん、お水は大好きなので
お風呂場遊びはとっても楽しい様子。



10031404.jpg






10031405.jpg
ほれほれ、投げるよ~~~




えいっ!!


っとボールを投げて
バスタブに沈ませると




10031406.jpg
まずは 手でボールの位置確認をして






10031407.jpg
とうっ!
っと 潜り・・・・







10031408.jpg
ぱっくんちょっ♪
っと、ボールをゲットするようです。







10031409.jpg
ボール取れました



毎回 手でボールを確認してから潜るんだけど
手の届かない 深いところのボールは
どうやって取るんでしょうね?




さて
ココまでは 飼い主も楽しいお遊びの時間。


シャンプー、、、
始めましょうかね~~



10031410.jpg
お手柔らかにね~~





今回購入したシャンプーは




10031411.jpg
ゾイック ナチュラルモードシャンプー&コンディショナー




今までに使った事のあるシャンプーが
置いてなかったので
完全に 香り で選んでみました



リフレクソロジーのお店のような
ステキな香りだったので
香りだけでも癒し犬になって頂こうかと



それにしても
ワンコ用シャンプーってお高いわぁ~~


コレ 2本買ったら
VIVIちんをシャンプーに出すのと
同じくらいのお値段になってしまった・・・


まぁ これは 3回分くらいはありそうだけどサ。



ちょっとここからは
飼い主×2 の手が離せずで


シャンプー やら ドライ やらの最中の
VIVIちんの姿はお見せできず


でも、ほんっと


口輪があるってこんなに楽なのね~~!!


と、感動してしまいました。
(それでも 2人がかりだけど ・ 汗)


以前お風呂に入れた時は
タオルドライもほとんどやらせてもらえず


かな~り濡れた状態から
ドライヤーをあてはじめ


長く時間がかかるために
どんどん心が狭くなっていくVIVIちんに


もう これ以上無理かな~~


と、生乾きのまま終了していたんだけど



タオルドライがちゃんと出来たおかげで
乾くまでの時間が本当に短くて済んだし


脇の下も完全に乾かす事が出来て
大満足のお風呂デーでした




10031412.jpg
まぁ なにが満足って 一番はやっぱり
ごまラー油ちゃんが VIVIちん に
戻ってくれた事かな





ところで・・・



本日使った
オレンジ色のゴルフボールをはじめ




VIVIちんのおニューの口輪は



10031413.jpg
オレンジ。






ドライに使ったタオルも



10031414.jpg
オレンジ。。。




VIVIちん


オレンジに楽しませてもらい
オレンジに悩まされ・・・



オレンジに翻弄された日曜日
お疲れ様でした~~





ランチ紹介~



10031415.jpg
リンガーハット
皿うどん を食べました




私、初リンガーハットかも


けっこう薄味だし 安くて大盛りだし
とっても満足のランチでした





昨日、我家から車で15分ほどのところにある
知多繁(チタシゲ) と言うセレクト酒屋さんに
友人びーちゃんと一緒に買出しに行きました
¥400 で大量の酒粕を買って来たので
どう消費するか考え中です
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

出来ればつけたくない感じの液体だったのよね~ ^^;;
あら、ごまラー油ちゃん 好評なら本当に改名しちゃおうかしらっ(笑)

2頭洗うって大変ですよね~!
まだ洗うのはどうにかなりそうだけど
ドライがね~~ヽ(@◇@)ノ
KENパパさん、す~っごく協力的そうなのに
シャンプーは腰が思いのね(*≧m≦*)
その気持ちもわかる気がするわ~~(笑)

3日間も寝込むなんて そうとうなダメージっ!!
無理しないで下さいね~~(;゜(エ)゜) アセアセ
2010/03/15(月) 18:31:59 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
ぷぷぷ、ゴマ油のにおいはきついね~^^;
でも、ごまラー油ちゃんっていう名前すごく可愛い!
自宅シャンプーは大変ですよね。洗うのは好きだけど、ドライが後々体中にダメージが来るくらい疲れます。(笑)
kenパパは「シャンプーしようか?」って行っても「う~ん」っていうだけで腰が重いの~^^;
一度あてつけみたいに一人で2頭洗ったら、3日寝込んだの~罰があたったか…^^;
2010/03/15(月) 16:08:01 | URL | 桜月まま #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

2年って、、、ながいようであっと言う間ですよね~!
でも、ブログとか見返してみると
「あ~ こんな事もあったなぁ~~」
なんて、やっぱりいろんな思い出もあって☆

これからも楽しく拝見させて頂きますね~ヾ(=^▽^=)ノ

もうドロドロのお耳じゃないと思うと
飼い主の方がスッキリかも~(笑)
オレンジは・・・ 今後見せる時にどう言う反応するか
ちょっと見ものです ( ̄∇ ̄;)
とにかく、キレイになってくれたので
VIVIちんはどっと疲れたみたいだったけど
飼い主×2 は大満足ですよ♪♪

ベッカズさんも チタシゲさん行かれますか~ ^^
見て回ってるだけで楽しいですよね~☆
海外のビール 充実してますよね!

リンガーハット、お値段のワリには具も多いし
なかなか美味しかったですよ♪
今回は皿うどん だったので
次回は ちゃんぽん食べてみたいです☆
2010/03/15(月) 11:30:24 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

我家のバスタブでしか潜ってるところ見た事ないんだけど
ボールを拾いに 結構積極的に潜りますよ~ん ^^
そっか、雨に濡れるのも嫌がる子もいるもんね~~
なんだか繊細な感じがしちゃうわねっ(*≧m≦*)

もう、濡れちゃうと気の毒なくらい貧相で ^^;;
昔飼ってたサモエド君も すっごいモフモフのコートだったけど
洗う時は 体積半分くらいになってたわ~(笑)
トロクロちゃん達は 濡れるとどんな感じかな~~?
間近で見てみたいわ♪♪

自宅しゃんぷー2年ぶり って言っても
先回は ドラムスティック食べちゃって病院で吐かせてもらって~
で、ドロドロぐちゃぐちゃ でお疲れだったし
ざざっと流した程度だから シャンプーとは言えないかも ^^;;
シャンプーって 一本¥2500くらいしませんか~?
セットで ¥5000・・・
いつものトリマーさんところも シャンプーだけなら
たしかそれくらいのお値段だったはず・・・(-"-;)

口輪はカポッとはめてしまうと
怒る事は怒るんだけど どうにもならない事を
ちょっと理解してるみたいで
必死の形相でガマンしてましたよ(笑)
隙があれば 手でガシガシとろうとしてたけど ^^;
2010/03/15(月) 11:23:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさんおはよ~~~
お祝いコメントありがとうございます。
これからもマイペースに頑張っていきま~~す
もちろん、麺空通信も沢山更新しま~~す
ヨロシクお願いしまっす(●^o^●)

VIVIちゃんシャンプー日でスッキリですね~~
オレンジが好きになったかな?
それとも嫌になったかな??
でも、スッキリリフレッシュできたはず!!!
気持ちいい休日だったから、
うれし~~~ですね~~~~~~~

チタシゲさんは
うちも、
ワインや外国ビールを買いによくいきますよ~~~
うちは自転車で…
リンガーハットはまだ試した事がないのでっす。
一度はチャレンジしてみなくては…
2010/03/15(月) 07:59:39 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
VIVIちん、すごい~!!
お湯の中潜れるんだねe-317
大好きなボールがあるからかな?
うちは湯船の中が嫌いで、どーも嫌がるのよね。
だいたいお風呂好きじゃないみたい~

VIVIちん、シャワー浴びたらめちゃくちゃ細いんですけどーe-266うらやましぃわぁ~
そのなんとも言えない表情が可愛いわぁ♪♪

自宅でシャンプーは2年ぶりなのね~
シャンプーめちゃくちゃ高級!!
VIVIちんのトリミング代と同じねe-451

オレンジに縁の深いVIVIちんだね・笑

口輪はVIVIちん嫌がらなかったのかな?
2010/03/14(日) 22:34:52 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
