
--.--.-- *--
EDIT | 

お付き合いできません

2010.03.17 *Wed
アタクシ 昨日
背中の筋を違えました。


特に激しい動きをした とか
重いものを持った とか
そう言うわけではないんですけど


VIVIちんのゴハンを用意していたら
急に痛くなって


以降
ロボットの様な動きをしておりました


私、同じ場所を
今年の元旦にもやってしまっていて
お正月中はず~っと ロボット生活を送り


よ~~く 思い起こしてみると


2007年の蓼科旅行でも同じ事になって
救急病院に行った経験 があったんでした


完全にクセになってる感じだわぁ~~



そんなわけで、午後からは
赤外線治療器を背中に当てて
ほぼ動かず過ごす事とあいなりました。



そうなると、、、
なぜか遊びのお誘いにやって来るVIVIちん


いつもなら グッスリお休みの時間なのに
本日は靴下を持ってやる気まんまんですよ~~




1003171.jpg
靴下を丸めてコロコロにしたボールで
遊びたいそうです。







1003172.jpg
でも、あまりにも私が動かないので
(正しくは 動けないんだけどね ・ 汗)






1003173.jpg
どんどん






1003174.jpg
どんどん・・・






1003175.jpg
スネスネモードに。




ほどなくしたら諦めて
一人で遊ぶ事にしたようです。




1003176.jpg
まだ じゃっかん
スネてる雰囲気は残しつつ







1003177.jpg
治ったら遊びましょうね~




そんな折


昨夜はちょうど 鍼灸院の予約の日だったので
ちょっと運転に不安を覚えながらも
治療して頂きに行ってまいりました。


そうしたら
お隣のお部屋でやってもらっていた女性が


「寝違えて~~」


なんておっしゃっている声が
漏れ聞こえてくる。。。


どうも こう言う季節の変わり目は
筋違いを起こしやすい時期なんだそうです。


ほぇ~~
季節的なモノだったとは


おどろきです





ランチ紹介~



1003178.jpg
イカ墨のパスタ を作りました



もちろん、イカ墨ソースは
市販のものです。


イチから作るのは大変なので~



イカ墨には ムコ多糖たんぱく質
と言うモノが多く含まれていて


美肌効果があったり
関節の動きをスムーズにする効果があったり
ウィルスの感染を予防したり
血液をキレイにしたり~~


と、なかなか有能な食材のようですよ


動物性のネバネバ物質に
多く含まれているそうです。


うなぎ、スッポン、どじょう、生牡蠣
牛のスネ肉や内臓の煮こみ、鳥ガラのスープ


などなど・・・


たしかに
もつ煮込みとか食べると
お肌が ちゅるっちゅる~ になるもんな~



いや~
素晴しいランチでした
(単純・・・)






今日は朝からスッキリ晴れて
気持ちよくお洗濯できました
でも 取り込む時の
花粉払い作業が恐怖です・・・
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

ありがとう~❤
それが、鍼治療に行ったら翌日にはもうすっかり!!
ちょっと感動してしまいましたよ☆

あらら、桜月ままは肩ですか~~(TT)
鍼の先生いわく 四十肩とかは
痛くても少しずつ動かした方が良いそうですよ☆
って言っても、ワンコもいるし 家事もあるし
なかなか動かさずにいる事なんて出来ないですよね~ ^^;;

VIVIちんもなぜか夜ゴハン後に必ず遊びたくなりますよ~!
なぜなんでしょうね~???
VIVIちんじゃっかん根暗傾向アリなので
じっとり~と視線を送って来ますよ(笑)
月ちゃんのぐりぐり押付け攻撃にあってみたいわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
って言うか、私がぐりぐりしに行ってしまいそう❤
2010/03/18(木) 19:10:15 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
あらら~キョちゃん大丈夫?長引かないようにしっかり治してね。私はもう数カ月左肩の四十?五十?肩と戦ってます。^^;
VIVIちんの表情やしぐさが変わっていく様子がおもしろ~い!
月だったら咥えて持って来て押し付けて遊べ遊べ攻撃が半端じゃないです。^^;
ご飯食べた後、何故かペンちゃんで遊びたくなるらしく、思いっきり遊んで疲れて眠る。それが最近のパターンです。^^
2010/03/18(木) 10:54:46 | URL | 桜月まま #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとう~~☆
寝違いまで季節病だとはちょっとビックリしてしまいましたよ!
でも、色々 体の中がギクシャクする時期なんですね~~

私が 『遊ぼう~♪』 って寄って行くと
断られる事多々なんですけどねぇ~~ ^^;;
追われるよりも 追いかけるタイプみたいですね、VIVIちん(笑)

イカスミ美味しいですよ~!
マックと同じくらい定期的に食べたくなるんですよね ^^
ちなみに、ソースはサポーレで買いましたよ☆
¥200代 でなかなかお手軽価格ですよヾ(=^▽^=)ノ

ポッチありがとう~♪
2010/03/18(木) 08:25:43 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうなんだって~!
鍼灸院の先生が言ってたよ~☆
そうそう、抱っこする方って偏っちゃうよね~~
本当は背骨も曲がるし交互が良いんだろうけどなかなかねぇ~ ^^;
美容院のマッサージ 至福の時だよね~♪♪
私もかなり好きヾ(≧▽≦)ノ
追加でちょっと払ったらフルコースやってくれないかな~~
って思うほど ^^
ご心配ありがとうね~❤

うんうん、ぜったいみおちゃん好きだよね~(*≧m≦*)
結構市販品も高いのが多いんだけど
近くのスーパーで売ってるの ¥200代 で買えて結構お手軽♪
http://www.mcc-tuhan.jp/shopdetail/002001000005/price/
だよ~☆
私も昨日は斑点予防にエプロンつけて食べたわ~(笑)
2010/03/18(木) 08:10:52 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

ありがとう~!
自分の体が思うように動かなくなると
あ~、動くってなんて素晴しいんだろう~~
って実感しますよ(笑)

鍼灸 いいですよ~!!
かなりオススメ☆
続けると体が根本的に変わって来ますよヾ(=^▽^=)ノ
お大事にして下さいね~ん❤

そうだった!!
鉄のフライパンが私の筋違いが治るのを待ってるんだったわ(笑)
2010/03/18(木) 07:58:57 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョさん大丈夫ですか???
そうそう季節の変わり目はいろいろと
体に影響を与えやすいから。
お大事にしてくださいね~~(*^。^*)

でも、遊べないから
遊びたいVIVIちゃんかわいいですね~~~
気持ちよ~~~くわかりまっす。。。

イカスミってほとんど食べた事ないけど…
そんなにいいことづくめなら、
食べなきゃですね~~~~~
応援ポッチ
2010/03/18(木) 07:45:23 | URL | ベッカズ #- [Edit
季節の変わり目って寝違えやすいんだ。
私は片方でさやか(13キロ)を抱っこするから
完全に片肩だけ凝ってる・・・。
マッサージに行く時間もないから
(正確にはあるんだけど、マッサージに行けそうな時間ができると
他のことがやりたくなって「欲」に負けてんのだ)
ヘアカット時のマッサージが極楽なんだなぁ~♪
お大事にぃ~

イカスミ大好きぃぃぃ~
初めてイカスミパスタを食べた時はあまりの美味しさに
惚れ込んでイカスミばかり食べてしょっちゅう服に斑点つけてた(汗)
2010/03/17(水) 23:49:52 | URL | みお #- [Edit
キョさん、こんばんは。
大丈夫ですか?
筋違えも辛いですね。

私はあきらかに姿勢の悪さと運動不足から
寝違え、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、
すべてと付き合っております~~涙。

お大事にね。
酷くなるとフライパン持てませんから~。
2010/03/17(水) 21:55:53 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
