スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

5ヶ月ぶり (TT)

2010.03.19 *Fri
なにが5ヶ月ぶりぶりぃ~
なのかと言うと
VIVIちんのご乱心が、、、でございます


旦那様が昨夜
VIVIちんのお手手をお触りしていたところ
いつものように 怒っていたVIVIちん


そりゃ いつもの事で


噛みそうだけど 噛まない
ってギリギリのラインで
VIVIちんをもてあそんでいる旦那様なんだけど


昨夜は ちょっと
限界ラインをオーバーしてしまったようで
がっつり噛まれてしまいました


旦那様が噛まれる事なんて・・・
ブログを見返したら 3年ぶり


いいな~
ヤツは そんなに噛まれてなかったのね~~



その後は・・・



1003191.jpg
旦那様が恐くてハウスから出てこられず。
旦那様をチラ見中~







1003192.jpg
ついでに私の動向も伺いますよ



旦那様の傷の手当てが一通り済むと


ちょっと来い。


と、呼ばれたVIVIちん。


もう、恐くて恐くて
座ってる私の脇の下にお顔を埋めて
目もあわせられましぇ~ん


どうにか私に助けてもらおうと
呼ばれるたびにしがみ付いてくるVIVIちん。


まぁ ここは
噛み付くとメンドクサイ と
しっかり学んで来て下さいませ


いつ何時も どう言う状況だろうと


やっぱり家庭犬は
噛み付いたらエライ目にあうと
認識していないといけませんよ。


そんなわけで
私にも冷たく突き放され 投降~~



1003190.jpg
旦那様のオマタの間で 激烈反省中~~




一応 形だけでも反省しないと
本当にエライ目にあうからね


結局 昨夜はず~っと
呼ばれない限りは旦那様と距離をとって
私の影に隠れながら過ごしていたVIVIちん。




そんなVIVIちんは
本日おでかけをする予定があったんだけど


どうも 噛んだ後は情緒不安定になりがちだし
土曜日にもお出かけの予定があったので


旦那様と協議の結果
VIVIちんにはお留守番をしてもらって
一人でゆっくり落ち着く時間を設ける事に決定~




で、そのお出かけ先は
ワン友さん宅で~す



まずは お腹が空いてるので
ランチのご紹介から~~




1003194.jpg
ジャージャー麺






1003195.jpg
お豆腐のサラダ






1003196.jpg
私の持参品
先日 お友達に教えてもらった
チキンの酢醤油煮





他にもい~っぱい
いろんな うまうま があったのに
空腹すぎて 3個しか撮れなかったわ~




お腹がイッパイになったところで
今日のホストワンコちゃん達



1003197.jpg
う~ちゃん & 杏ちゃん






1003198.jpg
にーちゃん ねーちゃん がお外なので
気になっちゃってるケンケン~







1003199.jpg
大きくなったね~!!
また今度 VIVIちんと遊んでね





今日もあっと言う間に終わって行った
楽しいランチ会でした




夕方家に帰ると
最初は熱烈大歓迎してくれたVIVIちんが


程なくすると
最近 敬遠して入らなかったハウスにこもって
眠ってしまいましたよ。


昨日の一件で
ハウスの中の安全性を
再認識したのかもしれませんな





最近、NHK朝の連ドラの直前にやってる
『あさイチ』 のCMがツボにはまってる私
くすっと笑わせてくれる
朝のなごみの時間です
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

☆ クマちゃんさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

シェルちゃんもこんな感じですか~(*≧m≦*)
そうそう
結構 声をかけながらやると大丈夫になる場合が多いですよね~!!
反省も、怒ってるからどうにかして許してもらおう みたいな
その場限りの感じがします ^^;;
VIVIちんも、最初は全然ダメでしたよ~!
ドッグランに連れて行くと 何時間でもず~っと吠えてました(-"-;)
それに 今でもリード付きのお散歩で知らないワンコに出会うと
ちょっとパニックで吠えるわ がむしゃらに走り出そうとするわ・・・
ですよ~ ^^;;
ワンコには噛み付かないみたいですけど
知らないワンコが恐いとは思ってるみたいです。
私から言わせれば、キミが一番凶暴なんだよ。って感じですけど(汗)
2010/03/22(月) 10:18:03 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
うちのシェルみたいだ~!うちも手を触られるのは嫌い。ウ~って唸ります。『噛んだらダメよ』って何度も言いながらでないと噛みます。反省の仕方も一緒だわ。股の間に思いっきり入ってきて頭うなだれてごめんなさいのフリです。シェルを見てる様です!でもVIVIちゃんは犬友とは接する事が出来るんでしょ?シェルは駄目~。
2010/03/21(日) 20:28:45 | URL | クマちゃん #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

昨日のゴルフは拷問のようだったみたいよ(笑)
だふったりすると 指がはちきれそうだったから
かばいながらやったら散々だったと・・・(*≧m≦*)

さやかちゃん、アレルギー性のモノじゃないなら良かったね~!
最近は小さい頃から食べ物や着る物にアレルギーがある子がいて
かなり可哀想だよね(TT)
私達の頃はひどい症状って喘息かアトピーかって感じだったけど
最近は 本当に多くなったよねぇ~~(涙)
2010/03/21(日) 11:42:25 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

そうなの、VIVIちん噛んじゃったんですよ~(TT)
深~~く反省して頂いておりますよ!!
いつまで覚えてるかは ??? だけど ^^;;

いっつも お友達の持ち寄りランチ会なんかでは
撮りもらしがいっぱい出ちゃうんですよね~(-"-;)

えーーー!
走れるんですか!? あそこまでっヽ(@◇@)ノ
あ、自転車?(じゃないですよね~ ^^;)
もうそろそろ 桜のつぼみがピンクに染まって来ましたもんね☆
来週末くらいが良さそうかしら?
ベッカズさんの会社のお花見も楽しみですね(*≧m≦*)

応援ポッチありがとう~♪♪
2010/03/21(日) 11:32:30 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
やっぱり・・・旦那さまのゴルフは大丈夫かしらん、と心配していたんだよね。週末だし、されるんだろうな・・・と思って。

さやかは花粉症ではなくて単なる風邪から来る鼻炎。(いまのところは)
夫は「へぇ~、大変なんだね」と花粉症とは全く縁のない人だから夫の遺伝子を受け継いでいることを願うよ。
4歳くらいで花粉症のためにマスクして耳鼻科に通っている子供がいるから、このつらさをあんな若いころから・・・って思うとかわいそうだよ。
2010/03/21(日) 00:52:09 | URL | みお #- [Edit
キョさんおはよ~~~~
VIVIちゃんかんじゃったんですね~~~
反省反省させてですね~~~

美味しそうな料理がいっぱいで楽しそう(●^o^●)
美味しいものって、早く食べたいから、
写真なかなか撮れないですよね~

今朝天気がいいので、
山崎川を通って瑞穂競技場まで走ってきたんですが、
山崎川の桜も咲く準備を初めてる感じでしたよ~~
1週間ぐらいしたらいい感じになうかも~~~
楽しみですよね~~~
桜って見るだけでテンションあがります
応援☆
2010/03/20(土) 10:02:27 | URL | ベッカズ #- [Edit
☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ

こちらこそ、ご無沙汰ちゃんです~☆
お元気されてましたか~?

そうなの、VIVIちんやっちまいましたよ~~
今朝になってもまだ 旦那様が恐くて近寄れませんよ(笑)
ご心配ありがとう~!!

インギーちゃん達は表情豊かですよね~(*≧m≦*)
もう、VIVIちんの叱られる前のお腹痛くなるような気持ちが
伝わってきて おかしくて。(薄情な飼い主・笑)

えーーー 『あさイチ』のCMありませんでしたかぁ~~
どっかにないかな?
私も探してみますね~ヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとショートコントっぽい感じなんですよね☆

ライオンちゃん覚えてますよ~!!
かな~り気になりましたもん~(*≧m≦*)

なるほど、『らいよん』だったんですね~!!
見てみます~ヾ(≧▽≦)ノ♪♪
ちょっとゆるキャラなイメージで
いまからちょっとワクワク~~((o(^∇^)o))
2010/03/20(土) 09:48:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

あるある~! VIVIちんは状況的な事が揃えば
誰であろうと噛み付いちゃうよ~~ ^^;;
昨日は「仕事できない~~」って言いながら会社に行って
本日は「行ってきまぁ~す♪」ってゴルフに出かけて行ったわ ^^;
まだ血が止まってなかったから ゴルフやばそうだったけど(汗)

す~~っごい反省中でしょ~(*≧m≦*)
形だけでも反省しとかないと
恐ろしい事になるのがわかってるのよね~~(笑)

ワンコも花粉症あるよ~! 春はお散歩出来ないって子に
会った事あるもんっ☆
ワンコも大変なご時世だね ^^;;
VIVIちんのご乱心理由は なんだったんだろうな~??
まぁ いつもギリギリのところで遊んでるから
いつ噛まれてもおかしくないと思ってたんだけどね( ̄∇ ̄;)

さやかちゃんも花粉症? それとも鼻風邪かな??
鼻が調子悪いとご機嫌ナナメな気持ち よぉ~~っく分かるわ~!!
治って良かったね~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/03/20(土) 09:41:45 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

やっちゃいました~~(TT)
私はかなり余裕を持って判断するようにしてるですけど
(それでも噛まれるけど、、、判断ミスで ^^;;)
旦那様は かな~りギリギリまで怒りラインを上げるので
見ていてハラハラしてたんですよね~(´Д`)

そうそう! 結構気をつけていれば回避出来るんですけどね~!!
同じく、年齢が上がってきたら
「まぁ いいや」 的なおおらかさも出てきたし。
ず~っと噛んでないと ワンコ的に噛むって言う行為から
遠ざかって行く事があるみたいだし
噛む状況を作らないように生活するkaznさんスタイルも
と~っても有効なんですよね~!!
我家はどうもまっこう勝負みたいになってるけども・・・ ^^;

わかります~! 犬に対して と 人に対して って
全然違いますよ~!!
VIVIちんも同じく 人に厳しく ワンコにゆるいタイプです。
たぶん、他犬に絡まれたら 悲鳴をあげてオチッコちびりますよ(笑)
こんなところも ナナちゃんと同じなんですね~(*≧m≦*)

もう、最近では「叱られる行為なんだ」って理解しているようなので
噛むとすぐに 「げっ ヤベっ!!」ってお顔になるので
ご要望にお答えして(笑) 即叱ってます。
叱ってる最中に反抗的だと 震えてうずくまっちゃうくらいの
鉄拳が降り注ぎます。
(これは私だと力不足なので 私はやりませんけどね ^^;)
その後、立ち直らせるためにコマンド出して
言う事きかせて褒めて終わってます。

パピコ~若年期は VIVIちんも感情が高ぶると
治まるまでに時間がかかってたので テンションが下がるまで
放置してました ^^
下がってから コマンドトレーニングして 褒めて終わり~~
な感じでしたよ☆
2010/03/20(土) 09:34:15 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

形だけはかなり反省中でしょ~ (*≧m≦*)
これ、こわくって顔が上げられないだけなんだけどねっ(笑)

噛んだ場合にどう対処するのがベストなのかって言うのは
その時状況やその子その子によって違うし
叱る事で逆効果の場合もあるので 一概には言えないけど
とりあえず、我家の場合は VIVIちんが
今は「叱られる事なんだ」 と認識をしているようなので
かならず叱るようにしていますよ ^^
叱ってる最中に反抗的な態度だと 怒りの鉄拳が降って来ます。

でも、パピコ~若年期まではVIVIちんのキャパも狭かったので
噛んだ後は放っておいて
感情が落ち着いてから(お互いね ^^;)コマンド訓練的な事をして
言う事きかせて褒めて終わってましたよ ^^

このインギーちゃん達もペットエイドさんところで
カットしてもらってるんですよ~☆
ミニミニサイズの可愛い子達です❤

ボサボサだろうがツルっぱげだろうがカモーーン♪ですよ~!
そんな事でインギーちゃんの可愛さは
ヒトカケラも失われませんわっ(*≧m≦*)

VIVIちん、今朝ブラッシングした感じでは
まだちょっと心狭そう・・・
ヤツの事は姿を見てもほっといて下さいね~~( ̄∇ ̄;)
旦那様の傷はね~~
う~ん、けっこう深そうだったけど、、、
爪を貫通して出血しちゃってたし ^^;;
2010/03/20(土) 09:05:05 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
ご無沙汰していますぅ~!

おやおやVIVIちん、旦那さんの事噛んじゃったのね!
旦那さんのお怪我の具合はいかがですか??お大事に。

VIVIちんのチラ見可愛いわ~!!
ドヨヨ~ンとしていて、「ああ、やちゃった~どうしよう~」
って感じが写真からよ~く伝わってきてますよ。

キョさんのツボにはまっている『あさイチ』 のCM、
調べてみたけどありませんでしたよ~(涙)
そうそう、以前、ライオンちゃんの可愛いCMが、って
コメしたの覚えてる?
あれからやたら気になって色々調べてみたら、
関西ローカルの4チャンネルと、キャラクターのライオンを
かけて『らいよんチャン』と言うらしく、
ゆるキャラの『らいよんチャン』が大阪ならではの
独特のベタな笑いで和ませてくれます。(私、ナニワっ子ですよ)
問題の私が聞き間違えた、
「ライオンちゃん、ライオンちゃんたらライオンちゃん♪」
って言うCMは見つからなかったけど、
YOUTUBEに色々アップされてるから、お暇があれば
キョさんも是非見てみてくださいな~!



2010/03/20(土) 06:58:35 | URL | OLIVA #mQop/nM. [Edit
旦那さまにも噛みつくことがあるのね・・・
旦那さまのお手手は大丈夫?お大事に・・・

(真剣な場だとは分かっているけど)
VIVIちんの猛烈反省中、かわいい!
こんなVIVIちんみたことないかもぉ~

なんでご乱心だったんだろね。
ワンコも花粉症とかあるのかなぁ?

さやかは一昨日くらいまで鼻づまりで
かなりご機嫌斜めだったんだけど、
やっと穏やかになってきたよ(^^)
2010/03/20(土) 01:29:29 | URL | みお #- [Edit
VIVIちん久々にやっちゃいましたか~!
どこが限界点なのか見極めるのはなかなか難しいですよね。

我が家でもこのところしばらくナナから攻撃(笑)を受けてないかな^^;
まぁこっちも気をつけているし、ナナも年のせいか攻撃力が鈍ったかな?^^
あまり性格が穏やかになったとも思えないけどね、、、

人間に対しては咄嗟のとき(限界点を超えたとき?)に咬むという行動に出てしまうけど、他犬に対しては攻撃も反撃もしないのはなぜなんでしょうね?

VIVIちんはご乱心のあとどんなふうに叱っているのかな?
ナナは飼い主を攻撃したあとはかなりの興奮状態なので、しばらくは完全無視するようにしていますが、、、
2010/03/19(金) 23:53:04 | URL | kazn #- [Edit
反省VIVIちんの可愛いこと~♪
本当に旦那様が怖いのね~
でもでも噛んだ場合は思い切り怒ったほうがいいのね?
中途半端な怖さじゃなくてめちゃくちゃな怖さなのね?
一度、その光景を見てみたい^^;

ワン友さんちのインギーちゃん、すごく綺麗にカットされてる~
VIVIちんもだけど、皆綺麗にしてるのね。

うち、ボサボサで行くけどいいかしらん?
明日はもぅVIVIちんは乱心してないかな~?
旦那様の傷、酷いのかしら?? VIVIちんは手加減して噛んでるのかな?
2010/03/19(金) 20:21:09 | URL | トロクロねぇ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
