スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

雪解けですかね

2010.03.22 *Mon
VIVIちんが旦那様を噛んで
3日目の夜の事


今まで 旦那様が恐くて
近寄れなかったVIVIちんが


そして


VIVIちんが近寄ってくるたびに
きっつーい視線で睨んでいた旦那様が



ちょっと近づきました



私は ワンコって
その場で叱らないとダメだと
教科書通りに思っているタイプなんだけど


旦那様は、人間どうしの感情のように
自分が怒ってるうちは 怒るタイプ。


そう言うのって
ワンコが混乱するんじゃないかな~?


何で怒ってるのかって
ちゃんと理解できないんじゃないかな~??


って、毎度 毎度思うんだけど


何年もVIVIちんを見て来て
結果 そうでもないようですな。


って言うか


何で叱られたのか・・・


って言うのは
最近のVIVIちんにはあまり重要ではなくて


旦那様LOVE になっている現在は


どうしたら飼い主達の輪に入れるのか
(要するに 群れに入れるのか・・・かな?)


って言うところで
随分 VIVIちんは ボディーブローを
くらってる感じがします。


旦那様が怒ってる間は
輪に入れないからね


パピコの頃は
一人でいるのが一番安心~~


みたいなヤツだったけど
群れたがるようになっただけ
大人になったのかもしれませんね




1003221.jpg
日曜日の夜 ソファでTVを見てる旦那様の横に
素知らぬお顔で居座ってみたVIVIちん。




でも、内心ドキドキなのよね~~



寝れもしないし
動けもしないし
もちろん リラックスも出来ないし。


でも、近寄れただけ
彼女にとっては進歩だったようです。


それが 本日。


ランチに外食をして
夕方酔っ払って帰って来た私達。


旦那様が即 ソファで寝に入ると



1003222.jpg
一緒に毛布に入って寝ることが出来ました



良かったね~


まぁ でも
この距離の近さが
噛みやすさにもつながる彼女なので


昔も今も


要注意


な事に変わりはありませんけどね





ランチ紹介~


本日は 私の実家の面々と
外食ランチして来ましたよ


行って来たのは


Piatto Stagionale かわ村


創作 イタリアンのお店ですよ



1003227.jpg
カリっとグリルした鰯の下は
マッシュしたじゃが芋の茶碗蒸、、、かな?
優しいお味と ディルの風味が美味しかったわ







1003228.jpg
満開の桜を思わせるようなプレート
明太子と黄ニラのパスタ





その他イロイロ
なかなか美味しいお店でしたよ


ランチ中に気づいたんだけど


昨日は 父母さま方の
41回目の結婚記念日だったそうで
ちょうど良いお祝いランチになりました


っと言っても、私達夫婦は
まるっとゴチになりましたけどね


おとーちゃん おかーちゃん
ありがとーーー





ランチの後は 最寄駅付近で
ウィンドウショッピングでも~~
と思ったんだけど
旦那様にも私にも 無理な作業でした
ウィンドウショッピング。。。
なかなか難しい作業です
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

☆ ルナぼんさ~んヽ(*^^*)ノ

はい~ ^^
VIVIちん、や~っと添い寝解禁となりましたよ~(*≧m≦*)
毛布に包まってるワンコ 可愛いですよね~❤
それだけでこんなに愛らしく見せられるなんて・・・・
ちょっと伝授して欲しいかも。。。 手遅れだけど(-"-;)

VIVIちんと接点があれば噛まれる確率も高くなり
接点がなければ 噛まれる事もない。
っと言う 物理的な理論ですよ~~(笑)
彼女が何かの時に噛む
と言う前提条件は今のところ変わらないので ^^;;

明太子パスタ 美味しいですよね~♪
なかなか我家の冷蔵庫に明太子が入っている事がないので
ちょっと嬉しい一品でした❤
2010/03/23(火) 17:25:28 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちゃん、大好きなパパさんと一緒に寝れてよかったね♪
毛布にくるまっているVIVIちゃんが可愛い~!!
ワンコが何かに包まれてる姿って、可愛いし、癒されますよね。
こんな距離感が近いのに、逆に要注意なの!?不思議なVIVIちゃんですね。

明太子のパスタ!
明太子がこんなにたっぷり使われているパスタって、贅沢♪
2010/03/23(火) 10:23:05 | URL | ルナぼん #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

お鼻、嬉しそうでしょ~(*≧m≦*)
これ 下から覗くと起きてるんだよっ
寄り添っている事が幸せらしいわ(笑)

これね~! 紫蘇の花が散らしてあって
ほのかに紫蘇の香りもするパスタだったよ❤
自分で作って食べるのも好きだけど、やっぱりたまにはプロのお味を食べて
お勉強せねばと思ったわ♪♪
みおちゃんも 美味し~いパスタ食べに行って来て~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/03/23(火) 08:33:30 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

こちらこそ、ケーキ買って来てくれてありがとう~❤
色々お話しも出来て楽しかったわ~♪♪
今度はぜひぜひ にぃさまもクロっちもっ(*≧m≦*)

おっ!!
UPされたのね~♪ 見に行かねばっ☆

VIVIちん、我家では旦那様。
他のワン友さんがいる時も男性がいれば男性に・・・
完全にオトコ好きですよ ^^;;
まぁ VIVIちんの場合 ムキムキ顔をしている時点で
いつ噛んでもおかしくないんですけどね ^^;;

あら~、VIVIちんの事可愛いとっ!!
嬉しいわ~❤
あんなお顔でよろしければいつ何時でもお見せ出来ますよ(笑)
2010/03/23(火) 08:27:08 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

不思議ちゃんなのかしらね~??
私的には 根暗ちゃん なんだけど (*≧m≦*)
うんうん、桜月ちゃん達どちらとも違う感じ。
いつもいつも 一人称 な感じはパピコの頃からありますけどね ^^;
ここ何年かでや~っと飼い主に「どうする?」って聞くようになったかな ^^

旦那様と一緒に寝れるようになると
私の座布団が解放されるのでちょっと寂しくもアリ・・ですよ(笑)
2010/03/23(火) 08:12:31 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ クマちゃんさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、ちょっと根暗で後ろ向き。
そして粘着質なところがあるので悪い事ほど引きずりますよ~ ^^;
シェルちゃんの叱られたのもどこ吹く風になっちゃう感じ
ちょっと分けてもらった方が良いかも(笑)
VIVIちん、や~っと旦那様の近くにいる事を許されて
おどおどした態度が消えましたよ~ ^^
私も一安心です(*≧m≦*)
ドッグランは、他犬に慣らそうと 吠え続けるVIVIちんを
毎日のように連れて行って数時間を過ごしてましたけど
結局 何で慣れたのかって言うとボールに興味を持って
他の事が目に入らなくなったからじゃないかと思います。
カフェも何度もトライしてみましたけど今でもダメですよ ^^;
お友達のおうちに遊びに行ったりしますけど
ワンコとの絡みはほとんどないですし、今でもワンコの事は
ニガテなんだと思います。
やるだけやったし、今 そこまで大変じゃないから
飼い主的に諦めがついてる感じ、、、かな?(笑)
2010/03/23(火) 07:54:42 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちん、ソファで一緒に寝れてよかったねぇ~(^^)
毛布から出ている「鼻」がなんだかうれしそう♪

最近美味しいパスタが食べたくて食べたくて~
写真のパスタは実に食欲をそそる~
明太子たくさんは素敵ね!あの「生」感がいいよねぇ

2010/03/23(火) 00:24:12 | URL | みお #- [Edit
キョちゃん~こんばんは♪♪
こないだの土曜はありがとうございました!!
何か、ろくな写真が撮れてなくって・・

なんとかアップしましたが( ̄ー ̄;

VIVIちん、旦那様大好きなのね~
噛む噛まないの限界の所って結構難しいんですねぇ。
旦那様でもその見極めが難しいときがあるのね。
その時のVIVIちんの情緒によっても限界ラインに微妙な違いがあるのかも??
なかなか奥深いVIVIちんね♪

生VIVIちん見て思ったわ~やっぱり可愛いわん(*´pq`)
私が一番好きなのは、ムキ顔だわ♪えへ
2010/03/22(月) 21:53:24 | URL | トロクロねぇ #- [Edit
VIVIちんってなんか不思議ちゃんですね~
さくらや月とは正確全然違うし、でもなんかすごく自分持ってて、キョちゃんが「○○なオンナ」って表現するのがなんかよくわかります。^^
パパと一緒にねんねできるようになってよかったね~^^
2010/03/22(月) 21:32:43 | URL | 桜月まま #- [Edit
そうか。viviちゃんはずっとパパさんが怒ってる怖いよどうしようってドキドキしてたのね。そこはシェルとは違うかな。数時間後には『そんな昔の話し関係ないし!』って顔してます。viviちゃんパパさんの毛布の中に入れて一安心ね。良かったね。  ドックランやカフェ、パピーの時に頑張って慣れさせたら良かったんだろうなあ。うちは子供がまだ幼稚園でややこしい時期だったからそんな余裕がなかったの。もう今更だなあ。viviちゃんとよく似たシェルだけど、viviちゃんにはお友達が居て楽しいね。羨ましいわ。
2010/03/22(月) 21:10:14 | URL | クマちゃん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
