スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

嗅ぐ規則

2010.03.23 *Tue
VIVIちんには
彼女の中の決まりごと
がいくつかあるようです。


△△をした後は
必ず ××× をする。


みたいな。


生真面目ちゃんなので
たぶんスルーする事が出来ないんでしょうな



本日はトイレ周りの決まりごとのお話し



彼女は 大・小 ともに
終わると お尻(もしくはオマタ)を
拭いてもらっております。


いつの頃からか
拭くようになったんだけど


私がキッチンに立っていたり
別部屋にいたりして拭いてもらえないと


したのに何もなかった。


と言う事に居心地の悪さを感じるらしく
私を じぃぃぃ~っと見つめにやって来ます。


そして、無事拭いてもらった後


オチッコの場合は
汚れたシートを取り替えるために
しゃがんだ私のお尻を ほぼ必ず


( ̄●● ̄) クンスカ クンスカ・・・・


嗅いでいらっしゃいます。


まるで
したのは私であるかのように。。。
(違いますよ~~~)



うんPくんの場合は
お尻を拭かれた後


うんPくんを拾っている私のところへやって来て
自分の産み落としたブツのニオイを


( ̄●● ̄)クンスカ クンスカ・・・・


そして、たまに


ビクッ!!



っとして、飛びのいたりしております。


うんPくんには
人間にはわからない情報が
書き込まれている様子



大・小 の後の臭いを嗅ぐ行動は
なんなんでしょうね~??


なんだか良く分からないルールだけど
それでVIVIちんがハッピーならヨロシイ!


でも
鼻汁でちょびっとお尻が濡れたりするので


関係のない私のお尻を巻き込むのはやめて欲しい


と思っている今日この頃です。



オマケのVIVIちん


いつだったかに 誰だったかのお子ちゃまが
我家に忘れていったチョロQ


あまりにも私と遊んでくれない午後に
VIVIちんに向かって走らせてみた。



1003231.jpg
じぃぃぃぃ~~~・・・・






1003232.jpg
ぷぃっ!




ガーーーン


いつの間にか
精神年齢を追い越されたような
そんな淋しさを覚えた午後でした





ランチ紹介~



1003233.jpg
とうとう ミッションコンプリート
カリフォルニアバーガー を食べました~




感想は・・・


うんうん、ソースのお味は好きかな~


でも、ハワイアンバーガーでも思ったんだけど
このチーズの乗ったバンズのお味が
主張しすぎている気がするのよねぇ・・・


それがちょっとザンネン・・・。


そして、テキサスバーガーに続く
広告写真との違いに またまたザンネン・・・。
(ペッタンコだったわ ・ 汗)



コンプリート後の順位は


不動! NYバーガー


ハワイアンバーガー


カリフォルニアバーガー


テキサスバーガー



かな~~


再販決定バーガーが
私的に最下位だったテキサスバーガーなので
ちょっと悲しいキョであった




我家の近くの桜のつぼみが
だんだん色づいて来ましたよ
名古屋は今週末あたりが見ごろかな?
楽しみです
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (11)  EDIT | 

COMMENT

☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

ちょっとでも再販してくれるといいんだけどねぇ~~
みおちゃんと全種類について語り合いたかったわ(笑)
そうそう! お値段設定が庶民的にはゆるせん~!!
やっぱりビッグマックが一番落ち着くかな~(*≧m≦*)
ビッグマック 2段ともにトマトはさむと
めっちゃゴージャスになるよ~❤

へぇ~! 今 MOSにはそんなメニューがあるのね~!!
最近行ってないなぁ~~
気軽に行ける範囲にないのよね、MOSって(TT)

私の外出中にもぜ~んぜんしてるよ~☆
たぶん、程なくすると気にならなくなるんだと思うわ(笑)
それか、私が気にしてるかどうかを気にしてるのか・・・
2010/03/24(水) 08:03:05 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

トイレルール、他にもあるみたいですよ~~
トイレに入って行く角度 とかも気になるみたいだし
なにせ 何事もスッと出来ないヤツですよ(笑)

拭いてもらえなくても 程なくすると気にならなくなるっぽいですよ☆
おっ!そう思うと
私が気にしてるかどうか を気にしてるだけなのかも知れないなぁ~~
どっちだろ??

NYバーガー食べましたかぁ~ヽ(*^^*)ノ
うんうん、イメージと違う感じは分かるわぁ~~
だいたい全部 写真のイメージと違ってたもん(笑)
でも、私が買った4個の中では NYバーガーは
なかなか写真に近い方だったんだよ~☆

私、以前どこかで ファーストフードをアレンジすると
こんなに美味しい! みたいなサイトを見た事があって
フツーのハンバーガーをパテを出して 自分でテリヤキの味付けにして
レタスとアボカドもプラスしてめっちゃ豪華なの作ってたり・・・
そんな大変な事は出来ないけど、トマトくらいなら~~
と思ってやってみたら かなり充実バーガーになったので
以来 ついついやっちゃうのよね~❤ 
2010/03/24(水) 07:57:08 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

やっぱり拭き拭きしないとポタポタ落ちますもんねぇ~~
それにVIVIちん、年中 おりもの みたいな
とろ~ん とした物が出るので オチッコのキレも悪く ^^;;

さくらちゃんもマイルールを破らないタイプなんですね~☆
やっぱり人間と一緒で
うやむやにしても気にならないタイプ と かなり気にするタイプとが
いるみたいですね ^^
ちなみに私は うやむやにしても気にならないタイプでございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
2010/03/24(水) 07:37:16 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ルナぼんさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、自分ルールがけっこうあるみたいですよ~ ^^
イリちゃんもありそう~!!
と~ってもマジメそうだもの(*≧m≦*)
イリちゃんの「THE 長女」な感じ、ツボなんですよね~♪

VIVIちんもうんPは恐いみたいですよ ^^
いっつも恐々ニオイを嗅ぎにやってきます。
チョー引け腰で(笑)
イリちゃんは近寄るのも恐いのね~~
うふ、可愛い❤

ルナぼんさんもマックコンプリートされましたか~ヾ(=^▽^=)ノ
他の人の順位を見るのも面白いですね~♪
私はNYバーガーの辛子マヨにやられてしまいましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
まぁでも、ちょっとお高いし日常的にマックに置いてあっても
買うかどうかはビミョーなんですけどね~~ ^^;;

テキサスバーガー 再販するから
物珍しかっただけなのかどうか、、、の確認ができますねっ(笑)
2010/03/24(水) 07:33:31 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

拓ちゃん、レノンくんも確認しますか~(*≧m≦*)
ただVIVIちん、小さい方は私のお尻の確認になってますが・・・ ^^;
関係ないのに確認作業に巻き込まれておりますよ。

レノンくん、拓ちゃんのも気になるのね~!
うふふ、兄弟愛ねっヾ(≧▽≦)ノ
(すみません、勝手なモーソーです・笑)
2010/03/24(水) 07:18:18 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
あー、やっぱりNYが食べたかったよぉ~!!!
NY以外は全部食べたけど、私もテキサスが最下位だよっ
ハワイアンもカルフォルニアも美味しかったけど
マックにしてはお値段も高いし、
「やっぱ、ビッグマックだなぁ~」という結論に至ったよ(^^)

今はMOSの「海鮮かきあげ(塩たれ)」ライスバーガーが食べたいの~

VIVIちん、キョちゃんが外出中にうんPやおちっこすることはないの?
そんな時はどうするの??
2010/03/24(水) 00:18:46 | URL | みお #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/23(火) 21:55:05 | | # [Edit
わはは、
さすがVIVIちん~!
トイレにもいろいろとルールがあるんだね^^
拭いてもらえないと ずっと不快なまんまなのかなぁ?

あ!
私もNYバーガーだけ食べましたよ♬
マックとかファーストフードをあまり食べないので
比べて あれが美味しかった!とは言えないけど
NYバーガー美味しかったきがします^^
でもちょっぴり もの足りなさとイメージと違った気もします・・・・笑
キョさんみたいに トマトをトッピングとか
ひとてま加えられたらいいんですけどね、
めんどくさがりで そこまでできないジルママです~笑
2010/03/23(火) 21:34:51 | URL | ジルママ #- [Edit
我が家も必ず拭き拭きします。
それはもうパピーの頃からずっとです。^^
彼女たち、特にさくらは拭いてもらうのが当たり前らしく、うんPの後廊下を1周してから必ず足の間に入ってきてピタッて止まります。^^
2010/03/23(火) 21:20:29 | URL | 桜月まま #- [Edit
ふふふ、VIVIちゃん真面目っ子なんですね。
我が家のイリちゃんも、マイルールが多数あり、VIVIちゃんとかぶって笑えました(笑)
イリスは、うんPは忌むもの的な存在で、「ぃ、いやぁーーーー!」って感じで逃げます(爆)

ところで、わたしも先日、マックの限定バーガー、コンプリートしました♪
私は、テキサスバーガー、カリフォルニアバーガー、ニューヨークバーガー、ハワイアンバーガーの順位。
ただ、今となってみたら、テキサスバーガーは限定商品第一弾だっただけに物珍しかっただけなのか・・・とも疑っています(笑)
私の中では、ソースが決めてとなっているようです。
2010/03/23(火) 21:07:13 | URL | ルナぼん #- [Edit
そうそう。。
大きい方も小さい方もどうして自分がしたのに
確認がいるのでしょうか?

因みにレノンは、他のワンコの匂いはあまりクンクンしませんが
拓郎さんの物の匂いは必ずかぎます~笑。
2010/03/23(火) 20:16:51 | URL | 拓ママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
