スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

救助される時

2010.03.24 *Wed
見ていたドラマもどんどん最終回を迎え
特番の季節がやって参りましたですな


そんなわけで、昨日やっていた
衝撃映像系特番を見ていると


氷の張った湖(だったかな?)に
落ちてしまったワンコの映像
が、取り上げられていたので


ドキドキしながら
TVに釘付けになっておりました。


救助隊の方々がボートに乗って
ワンコを救出に向かい


救助隊のうちの一人が
そのワンコを氷の上に
引っ張りあげようと手を伸ばした瞬間に


ガブッ!


っと、パニックになったワンコに噛み付かれて
顔面負傷・・・
第一回目の救助トライは失敗。



思わず ゴハンが欲しくてキッチンの前を
ウロウロしていたVIVIちんを呼び寄せて


ちょっと 見てごらん!
なんでもかんでも噛み付くと
誰も助けてくれなくなるんだからねっ!!

( あ、そのワンコはちゃんと救助されましたよ~~ )


と、VIVIちんに
お説教をしてみたのだった。



常々、本当に
何かあった時 の事が心配になってしまう。


リードが手から離れて
迷子になった時


地震地方なので
避難所生活をしなきゃいけなくなった時


などなど


飼い主と離れてしまった時に
ヤツは生き延びる事が出来るんだろうか??


一応、首にネームタグはぶら下げてるけど
迷子になった時に 誰が ヤツの首のネームタグを
見る事が出来るんだろう??


大震災などが起きた時
避難所はワンコ禁制なので


ボランティアさん方が用意した
簡易的な施設で


ペットのお散歩や エサのお世話をしている
な~んてところが
以前TVで映し出されていた事があったけど


そんな時
ちゃんとお世話になる事が出来るんだろうか??


基本的に人間が好き


と言うワンコなら
こんなに心配しないだろうなぁ~~


もし 飼い主と離れ離れになったとしても
犬好きさんに尻尾ふりふりして
生き延びられる可能性はかなり高いもん。


なのに、VIVIちんが安心して近寄れるのは
犬が苦手で触れない方々・・・


う~~ん


イマイチ、生命力に欠けるような気がする
VIVIちんなのだった・・・。



オマケのVIVIちん



昨日、ふと
VIVIちんを見ると


お鼻がハート型になっていたので
撮ってみました。




1003244.jpg



いやいや
昨夜急にハート型になるわけもないので


きっと私が見逃していたんでしょう。


ラブリーなハート型と
ご縁の薄い生活をしておりますので、私





ゴハン紹介~


よくブログを拝見させて頂いている
ビークンさん のところで
美味しそうなゴハンが紹介されていたので
マネっ子



1003242.jpg
油揚げのシーチキン詰め



本当は
大葉を入れるって書いてあったんだけど


なかったので
ニラになりました・・・


ちょっと風味が違うモノが
出来上がってしまったと思いますが


と~っても美味しくて
旦那様も絶賛しておりました~


簡単だし 嬉しいレシピです。


ビークンさん
ステキなレシピありがとう~





今日はワン友さんちに行く予定だったのに
月イチ体調不良の日と重なり不参加
お蔭様で VIVIちんも私も寝て過ごすハメになりました
う~ん、つまんない一日~~
でも、明日もワン友さんとのお約束が出来たので
今からワクワクです
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

☆ におちゃ~んヽ(*^^*)ノ

わ~い、納豆も美味しいよね~!
よく実家にいる時に出てきたわヾ(=^▽^=)ノ
が、しかし
自分で詰め詰めするとなると 糸ひいて手にもくっついて
めんどくさくなるので あまり登場しなくなっちゃった ^^;;
久しぶりに食べたくなったなぁ~~~

ビークンさんのお料理レポ、マネっ子して作ってみると
どれも優しいホッとする一品に出来上がって
とっても温かい気持ちになるよ~ ^^
オススメ❤
2010/03/26(金) 08:33:38 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

このレシピ、本当に美味しかったですよ~ヾ(=^▽^=)ノ
今度はちゃ~んと大葉で作ってみたいと思います❤
うちの旦那様、なかなか美味しいと言わない男なんですけど
「コレ美味しい!」って食べてましたよ☆

ルーシーちゃんも人・犬見知りちゃんですか~~
コッカーちゃん達は 警戒心の強い子が多いですよね。
慣れちゃったら、「あれは何だったの?」ってくらい
馴れ馴れしくなっちゃったりして 面白いです(笑)

VIVIちん、噛み付かないで固まってくれてたら
どこかの犬好きさんが どっこらしょっと
持ってってくれるかもしれないけど
触れもしないと困ったなぁ~~ と思ってます ^^;
ホント、災害が起きない事を切に願いますよ~~~

私のサンドイッチ、キャベツを炒めると甘みが増すので
ちょっとくどくなる時があるんですよね~~
「ガッツリ食べたい!」って時じゃないと不向きです ^^;;
ビークンさんのはアッサリ朝から食べたい感じですね♪♪
2010/03/26(金) 08:11:47 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
家に納豆があったから
袋お揚げ買ってきて昨日は納豆+万能ねぎを挟んで
フライパンで焼いてみたよ♪
夫にもさやかにも好評だったよぉ~(^^)

キョちゃん、ビークンさんありがとぉ~♪

これからは・・・
キョちゃんの料理レポートはもちろん、
ビークンさんの料理レポートも参考にさせてもらいまっす!!!
2010/03/26(金) 06:49:55 | URL | みお #- [Edit
こんにちは。

つくれぽにご紹介
ご丁寧にありがとうございました♪
ニラは大好きなんですよ~
すごく美味しそうですね!
旦那様にも喜んでいただいて嬉しいです(o^∇^o)ノ

非常時になるとワンコは心配ですよね。
ルーシーは人&犬見知りが激しいし自己中だから 
本当にどうしようと思います^^;
人はもちろん犬のためにも
災害が起きませんように。。。

☆キョさんのキャベツサンド、ボリュームがあるし
美味しそう~って拝見していました。
炒めたときほど量は食べられませんが
さっぱりしていておすすめです(*´∇`*)
2010/03/25(木) 13:45:51 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

見てた、見てた~?
もう、ガブって噛み付いた瞬間に VIVIちんに
「ほら、見てごらんっ!!」
って叫んでたわ(笑)

コッカーズは警戒心が強い子くって 初対面ダメって子多いですよね~~
ちゃ~んとそう言う時は 得意の損得勘定を
フルパワー発揮してくれると良いんだけど ^^;
2010/03/25(木) 09:02:52 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ バッキーさ~んヽ(*^^*)ノ

そうですよね~~
これって、切実な問題ですもんね~~ ^^;;
私、何かの時に離れ離れになっても
可愛がってくれる人に出会って幸せに生きられるなら
それでいい と思っているくらいよ~~
今のVIVIちんじゃぁ誰にも手を差し伸べてもらえず
この世とサヨウナラ してしまいそうだもん( ̄∇ ̄;)

やっぱり、顔がよくても性格悪いとダメよね~~(笑)
耳も長いのに 聞きたくない事は入って行かないみたいだし ^^;

ホント、そんな事が起きない事を祈りますよ~~!
2010/03/25(木) 08:59:32 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうかしら、、、
普通は目がハートになるべきところ
間違って鼻がハートになってしまったのかしら・・・ ^^;;
きっと噛んだ時は 触ると切れそうなシェイプだったに違いない。
噛まれたと思ってたけど、本当は鼻で切れたのかも(笑)

ビークンさんのブログ
美味しそうなのた~っくさん載ってるでしょ~♪
色々マネっ子させてもらってますですよ❤
これも美味しかったからぜひぜひ~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/03/25(木) 08:54:20 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Kyocoさ~んヽ(*^^*)ノ

もう いよいよ本日ですね~♪
お会いできるのと~っても楽しみですよヾ(=^▽^=)ノ

う~~ん、VIVIちんなでなで出来るかな~?
VIVIちんが慣れやすい人は

・目をみない
・背をむける
・触らない

ですよ☆
寄って来たらVIVIちんが見えない部分を
コッソリ触って下さいませ(笑)

うんうん、ワンコの衝撃映像 も 爆笑映像 も
TVに釘付けになっちゃうわ~ (*≧m≦*)
2010/03/25(木) 08:51:13 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

わ~い、なんだか すっごいお久しぶりな感じ!!
着々と準備もすすんでるようでなによりですよ~ヾ(=^▽^=)ノ

う~ん、VIVIちん お説教中もゴハンの事を気にしていたので
きっと何にも思ってないと思いますよ・・・。
ゴハンへの想いだけでございます(-"-;)

瑞穂区の美容院、思わずネットで検索しちゃいましたよ~(笑)
でも、出てこなかった。 がっくり・・・。
瑞穂区を通る時 キョロキョロしてしまいそうだわ(*≧m≦*)

シーチキン詰め と~っても美味しかったですよ♪♪
私の作ったのはニラだけど ホンモノはベッカズさんの大好きな
大葉で作ってありました。
ぜったいお好みにあうと思いますよ~☆

ポッチありがとう~♪
2010/03/25(木) 08:45:41 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
それ見てました~がぶって言うの見た時、いや~な光景を思い出してしまった。^^;
我が家の娘たちも愛想のいいわんこたちではないから何かあった時って生き延びれないかも~なんて思います。絶対離れないようにするしかないのか…
2010/03/25(木) 08:40:47 | URL | 桜月まま #- [Edit
これは私もしばし考えることあります。
かわいい顔して性格悪し・・・・
絶対に、救済されない犬になり下がります・・・・

わたしも、たまに「ほらね、性格いいといいことはいっぱいあるのよ」
と言ってみたりするけどね~~~
長い耳には届かない・・・はは

笑い事じゃないことが、起こらないことを願ってます。
2010/03/25(木) 06:27:56 | URL | バッキー #- [Edit
VIVIちん、旦那ちゃまとまた一緒にネンネすることができて
思わず鼻が「ハート」型になっちゃったのかもねっ(~~)
(ってことは噛んだときは何型だったんだろ・・・笑)

わたしもビークンさんのページのお邪魔してみました。
マヨネーズに火が通ったら美味しいよねぇぇぇぇ!!!
すばらしいレシピですぅっ
この一品、私も早速真似させてもらいます♪
2010/03/25(木) 00:13:09 | URL | みお #- [Edit
明日の目標はVIVIちんをなでなですることです。
出来るかな?
楽しみ~~~♪

ワンコものの衝撃映像って目が離せなくなるよね。
わかる!
2010/03/24(水) 23:31:25 | URL | Kyoco #- [Edit
キョさんこんばんは(●^o^●)
だいぶ準備もととのってきたベッカズです。
衝撃映像を見て、
VIVIちん何か思ってくれてるといいですね~~~
話全然かわっちゃいますが…
この前瑞穂区をランニングしていたら、
VIVIという美容院を見つけましたよ~~~
ちょっと嬉しかったでっす。
でも、カメラ持ってなかったので、残念ですが…

厚揚げのシーチキン詰め。お酒のおつまみに最高ですね。
今度やってみまっす\(^o^)/
応援ポッチ
2010/03/24(水) 22:28:15 | URL | ベッカズ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
