スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ボールなのか私なのか

2010.03.27 *Sat
昨日から と~っても良い天気
桜のタイミングで週末が晴れだったので
お花見がてら VIVIちんのお散歩へGO~


いつもの公園は
お花見の人たちでい~っぱい!


でも、ザンネンながら
あんまり咲いてないみたいだったので


桜の木はほとんどないけど
空いてそうな奥の方の広場へ




10032701.jpg
いつも桜の頃に満開になる雪柳。
これで桜が満開になると 視界の上は桜でピンク
下は雪柳で真っ白 になって
と~ってもキレイなのよね~







10032702.jpg
写真を撮りながら歩いてたら
VIVIちんが後ろ向きに歩きながら立ち上がって
私の様子を伺いに来ましたよ





そうだった。


今日は私のポッケに
VIVIちんの宝物 ゴルフボール が入ってました


ちょっと待ってね~
広場に着いてからね~~





10032703.jpg
そして、広場に向かって歩き始める私達。
VIVIちん、、、
相変わらず まっすぐ進めないヤツです







10032704.jpg
途中で キレイに咲いてる桜の木を発見して
しばし立ち止まって撮影~







10032705.jpg
そうしたら、旦那様と先に歩いていったVIVIちんが
振り返って待っててくれた





と、思ったんだけど
たぶんそうではなく


ゴルフボールが遅れをとるのが
心配だったようですな


キミが来ないと ボールも来ないんだから
急げ と言う事でしょう。


( ̄∇ ̄;) ハハハ・・・




10032706.jpg
でも、めげずに撮影!
鳩のお尻ショット

(なんだか最近お尻ネタ多し・・・)




さて、広場に着きましたよ~


女の子のグループが一組
ピクニックをしているだけで


VIVIちんのボール遊びをする場所は
確保できそうですな



ではでは、まず一投目。



10032707.jpg
今日のゴルフボールはおニューなので
安全安心ボールなのか確認中のVIVIちん。
最初はいっつもなかなか咥えられませんですな







10032708.jpg
大丈夫だったらしい。
スゴイ笑顔です







10032709.jpg
今日も楽しく ゴルフボールを追いかけました~




さぁさぁ、疲れてきたみたいなので
そろそろ引き上げましょうかね。


行きはあんなに
アッチコッチ はちゃめちゃな歩き方なのに
帰りは 歩幅も小さく
尻尾も下がり 首も下がり・・・



10032713.jpg
一番下がってるのはテンションかな




そんなに歩幅が小さいのに
人間よりもかなり早いのがスゴイわ・・・


回転数が多いのね、きっと。





10032710.jpg
帰り道、低い位置に咲いている桜発見




色々 あっちこっちから撮っていたら
完全に 旦那様とVIVIちんに
置いていかれてしまった





10032711.jpg
急いで追いかけると
ちょっと行ったところで待っててくれたわ~~





今回は ボールは自分で持ってるし
私を待っていたに違いない!


旦那様が立ち止まったのかもしれないけど
VIVIちんもきっと待っていようと思ったに違いない!!


と、思いたいキョであった


われながら、けなげ・・・・





珍しくスイーツ紹介~



紹介、、、と言うか
本日食べた スイーツ。


んもう、十何年ぶりくらいに


チョコパ


を食べました。


10032712.jpg
ロイヤルホスト の チョコパ



お散歩後

珍しく 甘いモノがムショウに食べたくなり
我家近くのロイヤルホストに行って
チョコパを食べる事に。


でも、、、


最初は勢いよく食べてたんだけど
結局食べられる量はいつもと同じ


規定量の 1/3 ほどでギブアップ


残りは旦那様に食べて頂きました


そんな私でも
この チョコレートアイスは美味しかった


ちょっとビターな大人味です




昨日、髪の毛を切った私
人生お初の
『 ツーブロック 』
にしてみましたよ
軽くなって なかなか快適です
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ

ほぇ~! そちらにも桜ありますか~☆
ではでは、ぜひとも
ニッポンのお花見文化をそちらでも~(*≧m≦*)

桜って雪の季節にも咲いちゃったりするんですね~!
勘違いしちゃったのかな??
うんうん、雪の中に2本だけ咲いてる桜って
ちょっと寒そう~~ {{ (>_<) }}
不憫なイメージで私の中で映像が浮かんでますよ(笑)

VIVIちん、私の事待ってるのかな~
そうかな~~
きっと、ボールだと思うんだけど・・・(-"-;)

や~ん、セクシーちゃんなんて言われた事ないわぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
どちらかと言うと、あまり性別を感じさせないヤツだと
思ってたんだけども~~☆
これからは そっち路線でも売っていこうかしら(笑)

このチョコパ、温かいチョコレートソースをかけて食べるんですよ~!
最近のチョコパは 昔食べた底が全部コーンフレークだったりした
チョコパと ちょっと格が違いますっ!
時代の流れを感じてしまったわ(笑)

おぉ~! そのお友達のジェラート屋さん美味しそう♪
私、量は食べられないけど 大変美味しく頂く事が出来ますよ❤
でもやっぱり、さっぱりな甘さ じゃないとダメだけど ^^;;
そのお米と生姜のジェラート とっても気になる~!
美味しそうっ(*≧m≦*)♪
そちらに行ってみたいなぁ~~
OLIVAさんにも ココ子さんにも会ってみたい!!
そして、ジェラートも食べたい~❤
ぜ~んぶ手作りのジェラート屋さんってなかなか見ないもん。

そう言えば、卒業旅行の時にローマで食べたジェラート
美味しかったなぁ~~
ローマの休日に出てきたと言うジェラート屋さんだったような・・・?

ツーブロック、と言うか
耳の上の部分の髪の毛とサヨナラした感じですよ ^^
だからかき上げるとツクツクの感触です(笑)
見たい?
上手に写真撮れたら公開いたしますわ☆
撮れるかな~~ ^^;;
2010/03/28(日) 12:11:17 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

桜ね~、咲いてる部分だけを写真で撮るとキレイなんだけど
全体的にはちらほら、、、で
ちょっと淋しげだったわ~(TT)
そっか、みおちゃんち付近は風が強いんだね~~
少しでも長持ちして欲しいよね~!
一年に一度の事だもん♪

そのお花畑、すごそう~!!
写真撮って来て見せてね~ヾ(≧▽≦)ノ♪
今日の名古屋はちょい曇りな感じだけど
そっちは晴れたかな??

そうなの、鳩のお尻なんてなかなか見れないっ!
と思ってさ~(*≧m≦*)
べーちゃまに「うんPかけられるよ!」って言われたので
急いで退散しました(笑)

VIVIちん、あんまり帰りたくないモードになった事ないのよね~~
お散歩は行きたいけど、ちょっと疲れて来たりすると
早く落ち着ける場所に帰りたいって気持ちも出てくるみたいで・・・。
お蔭様で楽チンですな☆

「ハトヤ」知ってるよ~!
最近はCM見ないけど、幼い頃は随分やってた~!!
そっか、さやかちゃん アレ状態 ですか~!
そりゃ大変だわっ(*≧m≦*)
2010/03/28(日) 11:49:31 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ Kyocoちゃ~んヽ(*^^*)ノ

ホントに昨日は良いお天気❤
Kyocoちゃん一家もドライブ日和でしたね~!

VIVIちん、、、きっとボールだと思われるわ~~
そう言うヤツなんです "p(-x-〃) イジイジ

お伊勢さん、ステキでしょ~ ^^
私は内宮よりも外宮の方が好きなんですよ♪
外宮も行かれましたか~?

今は東に向かって走行中かな?
最後くらいは渋滞じゃありませんように~!!(>_<;)
東京までのドライブ お気をつけて~❤
2010/03/28(日) 11:40:56 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~☆
こちらこそ、ご無沙汰ちゃんです (^^;)ゞ

今年は少ないって言われるだけあって、結局杉のシーズンは
マスクなしで過ごしました~!
でも、私 4月~5月の花粉(なんだろう?ヒノキ??) が
いつも一番ヒドイのでこれからです~(TT)

我家付近も まだちょっと早いみたいです。
来週末まで良いお天気が続いてくれると散らなくていいんですけどね~~

VIVIちんは、いつの頃からかボール大好きっ子になってしまいましたよ ^^
もう、お仕事のように運んでます(笑)
そのうち ナナちゃんみたいに興味がなくなる時がくるのかな??
他のお友達がいると そっちに気をとられちゃうのかしらねぇ?
VIVIちんも仲良しの黒ラブのローラちゃんと一緒に
ボールを追いかけて遊ぶんですけど
そう言うの見てると 多頭飼い いいな~~ って思います☆

「救助される時」気になりますよね~~(>_<;)
知らない人は全然ダメだし、凶暴な振る舞いをしたりするし・・・
VIVIちんもお外だと 知らない人からのモノはほとんど食べられません。
社交的であるって事は 身を助ける事なんだなぁ~~
と、つくづく思います。
でも、コッカーだから 危機的状況になったら
自分に有益な行動を選択するかな? ってところに
最後の希望を持ってますよ(笑)
2010/03/28(日) 11:35:57 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ジルママ~ヽ(*^^*)ノ

そうなの。 ツーブロック (*≧m≦*)
私、耳にかける部分の髪にうねりがあって
びよよ~んっと明後日の方向にはねちゃうので
いっその事なくしてしまおうと。(笑)

えー ジルママ、ショートカット似合わないかな~??
でも、ロングはジルママのイメージに
ピッタリだとは思うわ~ヾ(=^▽^=)ノ


VIVIちんはゴルフボールさえあれば良いヤツですよ(笑)

桜、本当にちらほら としか咲いてなくて
来週末くらいが見ごろかなぁ~~
写真キレイ? 嬉しい❤ ありがと~ヾ(=^▽^=)ノ
これからも精進します!!

そして、こちらも慰めてくれてありがとう~~~
でも、いいの。
絶対にVIVIちんが待ってるのはボールだから(-"-;)

あのラー油けっこう色々な番組にも取り上げられたみたいで
話題になったもんだから、違うメーカーが同じようなの
出したって何かで見たよ~!
あ、コレコレ☆ ↓

http://www.narinari.com/Nd/20100313188.html

私もスーパーでは見かけた事ないからな~~
ネットで大量購入しましたよ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
2010/03/28(日) 11:14:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
こちらの桜は満開ですよ~!
車に乗っていると、満開の桜並木を横目に、
日本が益々恋しくなりますよ(泣)

私とココ子さんがよく行く公園は、と~ってもしょぼい桜の木が
2本!!あるのですが、3月に入った頃に咲き始めました。
今年は、桜が咲き出した頃に雪が降ったので、
雪空の下に桜ってなんでやねん!って思ったと同時に
しょぼい桜ちゃん達が寒そうで、とっても不憫に感じました。
日本と開花時期が違うんですね~。

VIVIちんはもちろんキョさんの事待ってるのよ。絶対!
可愛いね~!いい笑顔だ~!!
VIVIちんって、ムキムキ顔はもちろんだけど、
ふっとしたときの表情がとっても美人でセクシーちゃんだね。

チョコレートパフェ!美味しそう!
キョさん甘いものが苦手だったんだよね~。
私は大大大好きなんですよ。
友達がジェラート屋さんを始めて、この前、お客さんが居ない隙を見計らって、
全種類、味見をさせてもらっちゃいましたよ!
「もしお前が毎日来たら店が潰れる~」って言われてしまいましたけどね。ケケケッ。
お米とか生姜のジェラートもあって甘さすっきり。
すっごくこだわりを持った、職人肌の友達が、徹夜でひとつひとつ丹念に手作りしているんですよ。
甘いもの苦手なキョさんのお口にもきっとあいますよ。
こっちに来る機会があったら是非ご一緒しましょうね~♪

ツーブロックって・・・???
・・・と、遅れている私。
ウィキぺディアで調べちゃいましたよ!!
刈り上げちゃんなのね~!!
刈り上げたところ、触りたい~!!
触るの無理なんで見たい~!







2010/03/28(日) 10:47:36 | URL | OLIVA #- [Edit
桜綺麗だねぇ~
うちの近所は海の近くだからなのか
桜が咲くと風もすごくてあっという間に散ってしまうんだよね。
今年は踏ん張ってくれるといいんだけどなぁ~

我が家も明日37000株植えられているというお花畑に足を運んでみるつもり(晴れますようにっ!!!)

鳩もお尻だねぇ~♪
シャッター音気付いた(笑)??

VIVIちんのトボトボっぷりがよく伝わってくるよぉ~
一枚前の写真がとってもアクティブな写真なだけに(^^)
大好きなことが終わる時(公園からの帰宅時とか)
ダダ捏ねる的な行動はワンコにはないの?
さやごんは大暴れ大号泣するので毎回夫か私が
「ハトヤ」のCM状態。←知ってる?東海で放送してるかな?
2010/03/28(日) 02:01:16 | URL | みお #- [Edit
いいお天気だったもんね~~~。
ゴルフボールじゃなくてキョちゃんを待ってたのよ。
うんうん。

お伊勢さん。感動したよ。
でも到着までの渋滞は凄かった。。。
今回の旅は渋滞が避けられないみたいよ。やれやれ。。。

今日はヘトヘト。
明日は東京に戻ります。
明日こそ渋滞に巻き込まれませんように。。。

2010/03/27(土) 23:11:07 | URL | Kyoco #- [Edit
ちょっとご無沙汰で^^;

やっと花粉もおさまってきたみたいですねぇ、、、
今日はお散歩がてら桜並木を歩いてみましたが、我が家の近くの桜はまだチラホラしか開いていませんでした。
来週あたりは桜も見ごろになるかな?

VIVIちんはまだまだボール遊びが大好きなのね^^
ナナは最近はほとんどボール遊びもしなくなってしまいましたが、たま~に河川敷で他のお友達があまりいないとアリスと追いかけっこをしたりします。

ところで↓の記事にあった「救助される時」、、、私も常々考えていますよ。
ナナは他の人からおやつなどをもらっても絶対食べようとしないし、危機的状況に追い込まれたときいったいどうなるのか、全く予測できません。
今更この性格を矯正するのは難しそうだし、どうしたらいいんでしょうね--;
2010/03/27(土) 22:46:42 | URL | kazn #- [Edit
えぇ!
キョさん、今回はツーブロック!?
・・・・想像中~。笑

キョさんは短いカットが似合いますよね!
わたしはボブとかショートとか憧れるけど似合わないの自分で知ってるので
ほ~んと、憧れます~☆


VIVIちん、ボール遊び楽しめたみたいですね!
桜もきれい~
てか、やっぱりキョさんの写真は綺麗です!!
うんうん、きっとVIVIちんはボールを( ̄▽ ̄;あ、
いやいや、キョさんを待ってるんですよ~笑

話は変わって そういえば、
前にキョさんが紹介してた 辛くないけど辛いラー油
すごく気になって探したんだけど近くのスーパーには無くて・・・・
で、この前お昼のワイドショーみやねやで 紹介されてました!!
なんだか、今すごく人気で手に入らないみたいですね~残念。
2010/03/27(土) 22:12:15 | URL | ジルママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
