スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

こっちアピール

2010.03.28 *Sun
今朝の我家は起床お昼前
な、ダラダラの日曜日


昨夜は 友人びーちゃん宅で
宴会しちゃったので遅めの起床でした


さて、本日は
旦那様がブランチに
ホットサンドを作って食べていると


横でじぃぃ~っと見ているVIVIちん


食べ終わると
さっさと旦那様の横を後にして
キッチンの入り口でホットサンドメーカーを
見つめる・・・・


食後はVIVIちんを置いて
お買い物に行きましょうか~~
なんて、話していたんだけど


なんだか イヤ~な予感。




1003280.jpg
と、背中に書かれている気がする・・・



旦那様と


あれはヤル気だね。

置いていけないね。



と、話し合い
一緒に連れ出す事にいたしました。


飼い主が見てるところでは
普段はほとんどキッチンに入る事は
なくなったんだけど


いなくなった瞬間に
やってくれるVIVIちんであります・・・。



さて、連れ出したからには
楽しいお散歩もしましょう~!


今日は、昨日とは違う公園ですよ



車から降りたら
歩道への柵を ジャ~ンプ


と、思ったら・・・



1003282.jpg
まちがえたね、VIVIちん
そこは上の段を飛ぶべきだったね~





この公園はそんなに大きくなく
桜の木も 小さいのが
まばらにしかないんだけど



1003283.jpg
満開になってる桜がありましたよ






1003284.jpg






1003285.jpg



キレイだなぁ~



その頃、VIVIちんは
キレイな桜には目もくれず




1003286.jpg
真剣な眼差しの先には
キャッチボール中のお兄さん達。







1003287.jpg
ボールが投げられると
自分が取りに行かねばっ!!
と、張り切ります





で、投げられたボールが自分に来ないと


次、こっちね~!!


と、ヤル気満々の守備オーラを出すので
いつもキャッチボーラーさん達に
苦笑いをされるのよね。


自分が取れずとも


キャッチボールをしている人達の間を
あっちこっちボールとともに
走り回ってるだけでも結構楽しそうなので


お邪魔はしませんから~!


と、脇を走らせておきたい気にも
させられるんだけど・・・


やっぱり お邪魔だわね





ゴハン紹介~



金曜日の夜ゴハンは
旦那様のリクエストで


1003288.jpg
お肉ガッツリ系ハンバーグ を作りました



先回の酒粕入りの はあっさりしてた。


と言う、私には理解しがたい感想だったので


たぶん、彼は
ちゃ~んと牛肉の香りと食感が味わえる
ハンバーグがご希望なんじゃないか・・・


と言う推測を採用して
合びきのミンチ と 牛の赤身のブロックを買って来て


ブロック肉はミンサーで
粗めミンチに。


ところどころで 小さいお肉の塊が
出てくるような
肉々しい ハンバーグにしてみました。


そうしたら
気に入ってもらえたようだったので
推測が当たっていたみたいです


我家のハンバーグには
お肉と同じくらいの体積の
玉ねぎが入ります。


あとは、卵と牛乳
塩コショウ と ナツメグ


玉ねぎは炒めずに
粗めのみじん切りにして入れるので
噛んだ時に じゅっと甘みが出てきて
お気に入りですよ





最近、mixi内のアプリで
お魚を飼い始めました
お腹が空いてる時にエサをあげると
モーレツな勢いで食べに来る様子が
ちょっとホンモノっぽい~
毎朝のエサやりが ちょっと楽しみな今日この頃です
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ ルナぼんさ~んヽ(*^^*)ノ

そうでしょ~!
何か良からぬ事を考えてる背中でしょ~(*≧m≦*)
うふふ、イリちゃんやりそう~!!
意志を貫き通しそうな香りがするわ~(笑)

ホントにインギーで食いしん坊さん多いですよね~!
ちゃんと猟で鳥を食べちゃわずに帰って来るところが
私の中では七不思議ですよ。(大袈裟?・笑)
イリちゃん、苦痛なくダイエット出来ますように~☆
ダイエットって 年齢が高くなるとなかなか・・・
あ、そりゃ 私のお話しでした ( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

インギーちゃん達
オトボケ的要素、たくさんありますよね~♪
「んもう~❤」 って言いながら語尾にハート付いちゃいますよ(笑)
2010/03/29(月) 19:00:32 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ぶぅ母さ~んヽ(*^^*)ノ

そうなの。
ちょっとこちらの意図が読めず(笑)
リードが引っかかってしまいましたわ~(*≧m≦*)
この柵 そんなに高くないんだよ~!
私が軽くまたげちゃうくらい ^^
でも、ぶぅちゃんはどうかな~?
以前拝見した 頭の位置が変わらない垂直飛びが
忘れられない私でした ヾ(≧▽≦)ノ❤

髪切った~ヾ(=^▽^=)ノ
耳の上部分の髪とサヨナラしましたよ☆
でも上の髪がかぶさってるからパッと見わからないけど
書き上げると ツクツクの部分が見えるのだ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2010/03/29(月) 18:44:42 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

桜と一緒に写ってると 季節感がぐっと出るよね~♪
彼女的にはどーでもいいんだろうけどね ^^;;

柵越え、「じゃ~んぷ!」とかって言うと
一番自分のやりやすいところを選んで
こっちの意図はお構いなしなのよね~~( ̄∇ ̄;)
ワンコによっては そう言うのまで考える子がいるんだから
スゴイよ~!!
まぁ、VIVIちんは ごくごく平犬なのでこんなもんです(笑)

ハンバーグの話、すっごくわかる!!
男の人って、お豆腐入りとかテンション下がるよね~(*≧m≦*)
自分で粗引きにしたミンチ入れると美味しかったよ~!
ぜひぜひっ☆
2010/03/29(月) 18:29:43 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
はははは!!(^m^)
この怪しい後ろ姿!!!(爆)
絶対に狙ってますね~。
うちは、イリスがVIVIちゃんみたいに狙うタイプなので、VIVIちゃんの後ろ姿とイリスの後ろ姿がオーバーラップしてしまいます。
ひとつだけ、違うポイントは、VIVIちゃんはイリスよりもスリムだということかも。
この1年くらいで、背中がもったりしてきたイリスです。
それにしても、インギーって、なんでこんなにも食いしん坊なんですかね~。

柵越えならずのVIVIちゃん・・・ぶぶぶぶ(笑)
まったく、可愛いですね~!!!
こういう瞬間もまた愛おしく思えますよね。
ビバ、親ばか♪
2010/03/29(月) 18:06:46 | URL | ルナぼん #qlks6wmM [Edit
VIVIちん柵にひっかかってるね(笑)
いい写真♪
上の段も飛べちゃうの?VIVIちんなら飛べるね♪うちの子らは絶対無理(^^;

髪きったの?
ツーブロックって?どんなんだろう?
今度会うのが楽しみだわ^^
2010/03/29(月) 10:12:43 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
桜の下のVIVIちん、
春っぽくて素敵ぃ~♪

柵にぶら下がってる姿が好きっ(^^)
こういうの私のツボだよー

↑の肉々しいハンバーグ、
うちの夫も好きそう~
お米が進むお肉は大好きなんだってぇ~♪
豆腐とか入れてハンバーグ作ると
やや不評だったりするんだよね・・・

2010/03/29(月) 00:22:24 | URL | みお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
