スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

飼い主の想像

2010.03.29 *Mon
昨日はお昼間にお散歩に行ったので
心地よい疲れのVIVIちんは
夕方からぐっすり~


そのVIVIちんの目がパッチリ覚めて
ドキドキしてしまう出来事が。


1003291.jpg
旦那様がゴルフボールを手に
なにやら作業をはじめたのでした







1003292.jpg
旦那様の手にあるゴルフボールの行方を
一生懸命見つめております





・・・と、作業の途中で
旦那様が ちょっとリビングから中座。


旦那様が消えた方を見つめて
なにやら考えているVIVIちん。


飼い主の想像的
VIVIちんの思考回路では




1003293.jpg






1003294.jpg
(コイツ とは アタクシの事です)


こんな感じかな。


隙あらば 奪ってやると思っているに
違いないっ!!


と、思われているVIVIちんです。


日頃の行いが
飼い主にこう言う想像をさせるのよね




1003295.jpg
一生懸命 打数が少なくなる呪文を書いてるから
奪わないであげて下さいませね







ゴハン紹介~



1003296.jpg
タコとキムチのネバネバおつまみ




キムチってそのままだと
なかなかたくさん食べられず。


お味が濃いもので・・・


山芋をスライサーで
太めの千切り

オクラは チン して
テキトーな大きさにカット。


それを 茹でタコとキムチと一緒に
ちょっと出汁醤油をたらして まぜまぜ~


モリモリ食べられる
キムチメニューになるので
冷蔵庫に眠ってるキムチがある時に最適です




一昨年から悩まされていた夜中の蕁麻疹
その蕁麻疹攻略いたしました
ほんの数分す~っごい痒い時を掻かずに越えると
急に痒くなくなって 体がほわっと温かくなり
心地よい眠りが訪れるのでした
うふふ、もう痒くなっても平気サ
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ

こんにちは~ん♪
こちらこそ、いつもブログほのぼの拝見しておりますよ☆
最近は ちょっとドキドキ~ だったけど o(;-_-;)o

VIVIちん、ゴルフボールラブですよ~!!
飼い主がゴルフ大好きなので、たぶん似たんですね!(ホントか?・笑)
旦那様は ボールにラインを書いているのですよ☆
方向がわかりやすくなるため(かな?) なので
呪文と同じようなもんです~ (*≧m≦*)

おぉ~ キムチありますか~☆
やってみて下さいませ ^^
おつまみにも ゴハンのお供にも なかなかイケますよ~❤
2010/03/30(火) 18:51:12 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
キョちゃん、こんにちは~☆
いつもいつもブログへのコメントありがとうです^^

VIVIちん、本当にゴルフボールが好きなんですね!
それにダンナさま、ボールに願い事を書いてるの?ぷふっ
かわゆいですねw

そ~して、冷蔵庫に眠っているキムチ、あります!!
これ、今晩のおかずの1品にいただきます!!!
さんきゅ~、キョちゃん♪♪
2010/03/30(火) 10:26:12 | URL | サンデーまま #- [Edit
☆ ブリママさ~んヽ(*^^*)ノ

こちらではお初ですね~!
いらっさいませ~❤

毎日覗いてくれてありがとう~♪
平々凡々な毎日だけど、癒されてくれてるなんて嬉しいです( ̄m ̄* )ムフッ

写真も褒めてくれてありがとう~~ヾ(=^▽^=)ノ
あまり人物も風景も撮った事がないんだけど
お恥ずかしながら 以前、某フリーペーパーでカメラマンをやってた事があるので
(ほとんどお料理写真だったんだけど)
カメラの仕組みとか 構図とかは お勉強させて頂きましたよ☆
カメラマン仲間さん達は 光に対するこだわりがあったり
構図もパッと見がステキとかじゃなくて
ちゃ~んと「ココがこうなってるところがスゴイ!」みたいな
ちょっとオタクワールドです(笑)

ブリママさん、フィルムの一眼だったんですね~!
ブリちゃんは撮られたりしないのかしら?
見てみた~いですよ☆
2010/03/30(火) 08:21:41 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

クロちんの「隙あらば」は色々拝見しておりますですよ~(*≧m≦*)
トロちんはそう言う事やらないのね~~
エライ・・・(感涙)
VIVIちんは、私が見てても奪って行くのは
ブロッコリーかカリフラワーを茹でたのくらいかな~~
どうしても抗いがたい魅力があるようで(笑)
これだけは、あっと言う間にもって行かれるわ~ ^^;;
私のお皿からも目の前で持ってった事あるし
ワンコって危険度と好き度を天秤にかけてますよね~、絶対に!!

そうなの、蕁麻疹ちゃんなの~(TT)
一昨年の夏場から急に出るようになって
去年もGW超えて暑い日がちらほら出てくる頃から
10月肌寒くなって来る頃までって感じだったのに
今年はもう 年明けすぐくらいから始まってしまったのよね(涙)
病院に行っても塗り薬と飲み薬をもらうだけで
根本治療になりそうにないしなぁ~~
と、うだうだ考えて 結局病院嫌いだから行ってないの ^^;;
うんうん、温まると出るような感じがするわぁ~!
トロクロねぇさんも蕁麻疹出てた事あるのね~~
これはなんなんでしょうねぇ??
ストレスかな??(いやいや、私ストレスレスなヤツなんだけど・笑)
一番恐いのは動物の毛のアレルギー!
でも、出ない時もあるから違うと信じたいっ(>_<;)
2010/03/30(火) 08:07:55 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

先週末はお天気が良かったから、お外ネタ多し! ですよ ^^
桜月家もお出かけされたんですね~❤
鳩のお尻なんて 初めてまじまじと覗いちゃいましたよ(笑)
キッチン襲撃予告、桜月ちゃん達はしたりしないのかな~?
良い子だからしないかな~~??
VIVIちんの思考を読みつつ生活しておりますが
もう、ガードが大変です ^^;;

我家も普段 ほとんどお散歩に行かないので運動不足かな~~(汗)
もうワンコ達にとっては ちょっと運動すると
暑い季節になっちゃったのかもしれないですね~!
な~んて思ってたのに、昨日はめっちゃ寒かった{{(>_<)}}
これならまだまだたくさん歩けるかな~??
2010/03/30(火) 07:25:19 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
毎日、仕事から帰ってきてすること済んだらPC開けてキョさんのブログ見るのを日課?としてます。
VIVIちんのブリとは違う表情とか、動きを見て癒されてます。
あと、キョさんの写真にもいつも感心しとります。
写真はどっかで学びましたか?アングルとか視点とかが、なかなかユニークだなぁ・・・って思ってます。
昔、アナログ?一眼レフに凝ったことがあり、カメラぶらさげて旅行に行くのを趣味としてました。なので、写真についてはちょこっと興味あるんですよ!
これからも素敵な写真とともにブログ更新されるのを楽しみにしていま~す(*^_^*)
2010/03/29(月) 20:33:55 | URL | ブリママ #- [Edit
VIVIちんの隙あらば、ってのうちのクロスケと同じだわ^O^
だけどクロスケは私が見てても平気で盗んでいくの。
「こらぁ~~」って大きな声出すと少し引くんだけど、
大きな声出しても盗まれる事もたびたび・・
きっと私って馬鹿にされているんだわ(ー。-;)
っていうか、多分私が本気で怒らないからかな・笑
本気で怒る時は、ウンP食べた時だけ。。うぅ嫌だこれだけは。
VIVIちんの隙あらばは、とっても控えめで可愛いわ♪

キョちゃん夜中に蕁麻疹が出るの?
病院では診てもらったの?
私もね、たまにお風呂から上がると蕁麻疹出ることあるの。
数年前には顔に蕁麻疹みたいな赤い斑点が急に出ることが。
お酒を飲んだりした後によくなってた。もぅ今は治ったけど。
何で出るんだろぅねぇ?
あったまると出るのかなぁ~
2010/03/29(月) 20:23:28 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit
いっぱい更新してあったので、VIVIちんの日常の様子をま~ったりと読んでまいりました。^^
その中で鳩のお尻が…いえいえ…^^;キッチン襲撃予告が大変気に入りました。(笑)
VIVIちんの思考回路はほぼキョちゃんの読み通りかと。^^
我が家も日曜日は桜のお散歩楽しみました。飼い主hが調子に乗って距離稼いだら、涼しいエリアにきた時桜が倒れました。(笑)
冷たい道にペタンとおなかをつけてしばらく動かず。^^
夜は爆睡!いかに運動不足かと反省です。^^;
2010/03/29(月) 19:55:36 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
