スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

屋上の人々

2010.03.30 *Tue
最近、お天気が良いので
午前中は日の当たるベランダの脇で
朝寝をしている事が多いVIVIちん。


さて、こちらも
お天気が良くなるのを待っていたのか
お向かいのマンションの上に
人が立つようになりました。


業者の方が入って
なにやら作業をされているみたいなんだけど


VIVIちんから見ると完全に





1003301.jpg
ですよね、やっぱり




そんなわけで
屋上の人を見つけるたびに



1003302.jpg
警戒モードのVIVIちん




よく見つけるもんだなぁ~~
と、いつも感心してしまいます。


興奮して激しく吠える
って事はないんだけど


伏せたまま くぐもった声で
一声 二声 発するので


最初は見に行って
ターゲットを一緒に確認して


「 あれは大丈夫。 吠えなくてヨロシイ! 」


と、言うようにしております。


それでも、ターゲットに
たまに激しい動きをされたり
人数が増えたりすると


で~~っかい犬らしい声で


わんっ!!!


っと吠えちゃうので
その度に


「 大丈夫だから落ち着け! 」


と、私に言われながら
過ごしております。



そして本日も・・・



1003303.jpg
また怪しいのが出て来たね




でも、本日は
同じ場所に人が立つのも3日目くらい。


そんな状況にも慣れて来たのか
VIVIちん、ちょっと余裕アリ




1003304.jpg
私と 屋上の人 を交互に見て
吠えようか どうしようか 考え中ですよ





結局やっぱり


「吠えなくてヨロシイ!」


と、言われたので
気にせず寝る事にした様子。


あれだけ遠いところにいる人達なら
3日もあれば警戒しなくなるのねぇ~~


でも、違う場所に立たれたりしたら


また 新鮮な気持ちで
警戒吠えしちゃうんだろうな・・・


まったくもって汎用性に欠ける
VIVIちんの 「 慣れ 」 です。





ランチ紹介~


パンに塗ったりする用に
我家に常備してあるクリームチーズ。


昨日お買い物に行ったら


1003305.jpg
ハーブ&ガーリックバージョンを見つけたので
即 お買い上げ~




今日のランチはコレを使って
こってり系パスタをつくりました



1003306.jpg
クリチソースのパスタ



具は ソーセージと新たまねぎ


具を炒めて クリームチーズを溶かして
生クリームと牛乳と
パスタの茹で汁でのばしたら


茹で上がったパスタと
刻んだパセリを入れて まぜまぜ~



にんにくも入れたし パセリも入れたので
完全に クリームチーズの
ハーブ&ガーリックを食ってしまった感は
あったものの (汗)


なかなか美味しく出来ました




twitterを始めて 2ヶ月ほど。
Eコッカーの飼い主さんともお知り合いになれて
他愛ないお話しも出来て とっても楽しい
twitter では 「kyobetti」 で登録してますので
やられてる方 ぜひぜひ遊びに来て下さいませ
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

「吠えないでよろしい」は通じる時と通じない時が~~ ^^;;
VIVIちんに余裕がある時じゃないと吠え止む事は出来ないです~~(笑)

ワンコって結構遠いところのモノが見えちゃったりしますよね~!
あと、小さい虫が天井にとまってる とか(*≧m≦*)
私もVIVIちんが何を見てるのかわからなくて
キョロキョロしちゃう事がありますよ~☆
動きのあるモノに敏感に反応しちゃうんですねぇ^^
さすが (一応)猟犬っ(笑)
2010/03/31(水) 18:32:00 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

ね、ね~ ブルサン美味しいよね~ヾ(≧▽≦)ノ
でも、若かりし頃 この美味しさを知った当初は
たしか ¥500 くらいで売ってたはずなのに
最近、価格高騰~ ヽ(@◇@)ノ

パスタも美味しいし、チキンをグリルして
溶かして絡ませる~ 的なのも美味しいよ ^^
お試しアレ~❤

うんうん、さやかちゃん 必ずお酒も強くなると私も確信しているよ(笑)
早く一緒に飲みに行きた~いヾ(≧▽≦)ノ
2010/03/31(水) 18:16:41 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
「吠えないでよろしい」で吠えないなんて偉いわ~
さくらもソファの背もたれに上って良く外を眺めてます。
我が家の近所には高いビルがないので見渡す形ですが、何を見てるのかいきなり吠える事があります。目線を合わせて見てみるんだけど、何が見えてるのかわからない。^^;
少し外が暗くなると窓に映るTVに吠えてる時があります。^^;
2010/03/31(水) 10:29:34 | URL | 桜月まま #- [Edit
ブルザン私も大好きぃぃぃ~♪
ブラックペッパーもガーリックも美味しいよねぇ~♪

パスタに入れるって思いつかなかった!
キョちゃんのアイディアまたいただきますっ☆

なんかね・・・勝手な想像なんだけど
さやか「お酒」もとっても強くなりそうな気がするの(笑)
2010/03/31(水) 10:01:15 | URL | みお #- [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうなの、彼女気苦労が絶えなさそうなのよね~~
そのうち円形脱毛症になるかも(笑)
安心するって 何かに慣れて行くのにとっても重要なポイントだから
日々 私も「慣れ」への協力活動がんばってるわ~ ^^;;

KIRIチーズ美味しいよね~ ^^
クセもないしそのままで食べやすいお味よね❤
私も、この日お買い物行ってはじめて発見したんだ~!
ブルサン ↓ が大好きなんだけどお高いので最近購入できず(涙)
http://www.amazon.co.jp/dp/B002P3GYSC/ref=asc_df_B002P3GYSC144862/?tag=kakakucom-ss-ma-22&creative=3183&creativeASIN=B002P3GYSC&linkCode=asn&me=A18JXCTECZ8RKS

で、KIRIでも同じっぽいお味のを発見したので即買い~♪♪
やっぱりブルサンの方が好きだけど こっちも美味しかったよ☆

さやかちゃんもクリチ好きですかぁ~(*≧m≦*)
やっぱり舌は家庭のお味に染まって行くよね~!
そして、食いに走る感じも~~ヾ(≧▽≦)ノ

あ、でも
私 小さい頃は遊んでて食べないような子だったんだけど
大人になったら食い中心生活だなぁ~~(あ、飲みも♪)
じゃぁ、さやかちゃんは おそらく私よりも
もっともっと食道楽になるって事よね~(= ̄∇ ̄=) ニィ
将来が楽しみだね❤
2010/03/31(水) 09:22:07 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ブリママさ~んヽ(*^^*)ノ

うふふふ、、、私の至福の時なので気合入れて作ってます~♪
って言っても、ちょっとマンネリなランチですけど(TT)
覗きに来てもらいたいわ~ん❤
ハリが出て 脱マンネリ出来るかもしれませんヾ(=^▽^=)ノ

ブリちゃん、わが道を行く~! ですね(*≧m≦*)
な~んて、VIVIちんも特に要求がない限り
あんまり近寄って来ないヤツなので、やっぱりわが道です~ ^^;;

留守番してくれてる間って、カメラをつけておいて
外出先から見てみたいって思う事もあるけど
イタズラしようとしてる~~! ってところを目撃しても
止められずにハラハラするだけっぽいので
恐くてやってみた事がありませ~ん (^^;)ゞ
ブリちゃん、昼間はなにして過ごしてるのかしらね~??
私もキニナル・・・❤
2010/03/31(水) 08:59:14 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
VIVIちんはいろんなものに警戒しないといけなくてなかなか気が休まらないね(笑)
キョちゃんの「吠えなくてよし!」の一言が安らぎを与えるんだろうねぇ~(^^)

KIRI私も大好きだよぉ~♪
この味はしらなかった。というかプレーン以外にあるって知らなかった。
先日子供&親で集まって夕食会した時にKIRIのスティッククラッカー付きのパックを持ってきてくれた友人がいたの。さやかはそのクラッカーばっかりボリボリ食べててチーズ手付かずだったから私がかっつりといただいたら「これ美味しいの??」って思ったらしく、次のパックからはチーズももりもり食べてたよ。好みって遺伝するんだね!!!みんなのためにもってきてくれたこのKIRIチーズパックをさやかが3つもいただいてしまったの・・・。というか他の子供達は遊びに夢中だったのにさやかだけ「食」に走ってたの。これも遺伝かなぁ(笑)
2010/03/31(水) 08:46:47 | URL | みお #- [Edit
☆ Baronciaさ~んヽ(*^^*)ノ

こちらへはお初ですね~♪
いらっしゃいませ❤

ワンコって本当に色々な物音に敏感だなぁ~~
って思いますよ~!
そして、コッカーズはちょっとビビリな子が多いですよね(笑)
ちょっとの事で 大袈裟に驚いたり ビクビクしたり
何かに近寄れなくなったり・・・(*≧m≦*)
VIVIちんは公園の銅像とかが恐くて
近寄れなかったりしますよ~(笑)
一生懸命Baronciaさん達に知らせに行ってるアトスくん可愛い~❤
スプリンガーは違うのかしらね~?
ヒーローくんは どっしり構えてるのかな??

Kiriチーズのハーブ&ガーリック 私も初めて見たんですよ~!
ちょっとテンション上がって 即買ってしまいました♪
本当はゴルゴンゾーラのパスタが食べたかったんだけど
お高かったのでクリームチーズで~~ ^^;;
2010/03/31(水) 08:45:40 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ ルナぼんさ~んヽ(*^^*)ノ

私もイリちゃんと似てるなぁ~
って思うことたくさんあります~(*≧m≦*)
と思ってたら、人見知りさんだってルナぼんさんが言ってたし
ちょっと世渡りが下手そうな感じ(失礼!)が
漂ってるなぁ~~ と☆
VIVIちんは、ワンコ同士の空気も読めないし
ニガテだと思う人は犬好きな人だし・・・ ^^;;

イリちゃん、植物の位置が変わったらもうダメだったのね~(*≧m≦*)
なんだかリアクションが目に浮かぶようだわ❤
恐がりさん とか 慎重な子 は本当に一歩一歩
安心させて行ってあげないとダメですよね~~
私が ほぼVIVIちんと真逆な性格なので
彼女の求めるテンション、彼女の目線 などなどに合わせるのに
新たなる自分を開拓しなくてはならずで大変苦労しましたよ ^^;;
色々ワンコに学ばせて頂きました (^^;)ゞ
2010/03/31(水) 08:37:07 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
いつも美味しそうなランチ・・・。私の仕事中に食べる昼食とは大違い!キョさんが近所だったら「今日のお昼は何~?」って毎日覗きに行きそうです(苦笑)
最近、私がPCの前から離れなくなってブリは・・・と思って横を見たら爆睡中でした(>_<)
基本、何事もあまり気にしないタイプなのかもね・・・。
ただし、留守中は退屈なのか、今日もゴミ箱からペットボトルを取り出して噛み噛みしとりました。
留守中、他にどんな悪事をはたらいてるのか?気になってしょうがないブリママでした(^-^)
2010/03/30(火) 21:58:01 | URL | ブリママ #- [Edit
ワンワンワン!
うちのアトスは、私たちが気づかないような遠くの物音にも
ビクッとして、確認しにいきます(汗)
それで吠えてみたり??
わんわん吠えたてて、私たちが知らんぷりしていると
ヒンヒン鳴きながら
『 ねぇ、何そんな知らん顔してるの。
  変だし、大変じゃん。』
と助けを求めてきます。
うーん・・・意気地なし(笑)

Kiriチーズ、ハーブ&ガーリック味なんてあるんですね。
それでパスタも美味しそうです(^_^)
2010/03/30(火) 20:56:46 | URL | Baroncia #6/34PU6. [Edit
ああ、VIVIちゃんって、ホントいりちゃんに似ている!!
我が家も、警戒中のときには、落ち着いた声で「大丈夫だよ」と教えてあげるようにしています。
で、キョさんの言うように、慣れてきても、少し立ち位置が変わったら、やっぱりそれは新鮮なんでしょうね。
イリスがまだ1歳くらいのときですが、普段は違う場所にある観葉植物に水をやって、テーブルの上に置きっぱなしになたら、わんわんわんわん警戒モードに。
最初は、理由がわからなかったけど、考えて・・・「ああ、もしかして、これか!?」って思って、元の位置に戻したら警戒が解けました(爆)
日差しを浴びたVIVIちゃん、見返り美人ですね~♪
2010/03/30(火) 20:37:13 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
