
--.--.-- *--
EDIT | 

のどにスッキリ死亡

2010.03.31 *Wed
昨夜は、旦那様が早く帰って来て
夜ゴハンを食べたあとにゴルフの練習に行った


私もちょっと買い忘れたモノがあったので
近くの薬局へGO~


で、帰って来たら・・・・



1003311.jpg
こんな事に。 ガーン



我家の のどスッキリスプレーが
お亡くなりになっていた。


少し前に旦那様が
もうなくなったって言って
新しいのを買って来てたような気がするので


ほぼ新品だったのでは~


それが、空っぽって事は
全部 飲んじゃったのでは~~


まぁ、たぶん
ほとんどは座布団に飲まれたんだろうけど・・・



いったいコレは
どう言うことだい VIVIちん




1003317.jpg
叱られ中~~




さて、その後


旦那様が帰って来て
ご報告させて頂いたところ



新しいのは襲われない場所に
しまってあるに決まってるじゃ~ん!




と、言われたので
どうやら ほぼ空の容器だった事が判明。


いや、良かった





1003316.jpg
VIVIちん、旦那様にも笑顔で叱られ中~~






1003314.jpg
やや アクロバティックですが




このイタズラっ子は
いつになったら落ち着くんでしょうねぇ?





ゴハン紹介~



1003315.jpg
豚レバーのガーリックオイル炒め



以前、鶏レバーで作った物を
ご紹介したんだけど


私はだんぜん 豚レバーが好き


鶏レバーにはない
ぷりっ とした歯ごたえが
またいいのよね


みじん切りにしたニンニクと
テキトーな大きさに切ったレバーを
ひたひたのオリーブオイルに一晩漬け込んで


熱したフライパンにオイルごと
ジャーー っっと流しいれて炒めるだけ。


塩コショウで味付けをして
最後に刻んだパセリを絡ませたら
出来上がりですよ


私はパセリを加える前に
ちょっとオイルを捨てちゃうんだけど
オイルカモーーン♪ の人はそのままでも です




ワン友さんにドッグカフェに誘ってもらいました
ドッグカフェなんて久しぶりっ!!
明日は張り切って行って来ようと思います
うちの無法者はお留守番ですけどね
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

☆ ルナぼんさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちん、基本 食べられないモノは食べないヤツなので
(あ、ティッシュは食べるけど・笑)
今回もプラチックを飲み込む事はありませんでした~~
ご心配ありがと~❤

おっ!
そう言えば、ちょっとお姫様抱っこ的(*≧m≦*)
そんなエレガントな雰囲気じゃなく
ちょっとフィギュアスケートのペアのような
グルングルンしたリフトの感じでしたよ(笑)

コッカーズのこの上目遣い 叱ってても
思わず微笑んじゃう 一種の武器ですよね~ヾ(≧▽≦)ノ
2010/04/01(木) 18:57:26 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あああーーーーー、VIVIちゃん、無事でなにより~~~(TOT)
旦那様からも、アクロバティックではあるものの、見方によっては、お姫様抱っこしてもらってのお叱り(笑)
けど、キョさんにしかられてるときのVIVIちゃんのこの目(爆)
最高に可愛いっ!!
2010/04/01(木) 08:21:53 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA [Edit
☆ Kyocoちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうなの、やっちまいましたよ~~
この間 来てくれた時に 散々 「気をつけないとね~」
なんてお話しをしてたばっかりなのに・・・(TT)
こう言うスプレー 甘い香りがするもんね~~
ヤツにとっては「食べ物」のカテゴリだったんだわ ^^;;
うふふ、この座布団 結構いい具合にスプレー色でした❤
乾いたらほとんど気にならず~♪♪
(いえ、ちゃんと洗います。 そのうち・・・)

そうそう~!
最近、遊んで楽しかったね~ で終わらなくなって来てる~!!
1週間くらいおうちを離れてたわけだし
リーたん&タシェたん とゆ~っくり休んでね❤
2010/04/01(木) 08:13:21 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうよ~!
私、ドッグカフェに行く時はほぼドッグなしよっ!!
平和にカフェでランチとか出来る状況を
作ってくれないので、、、うちのアイツ(-"-;)

のどすっきりスプレー
本当に新しいのじゃなくて良かったよ~~!
新しいのだったら、また色んなところがベタベタになって
VIVIちんを洗わないといけなくなってたかも・・・
ゾッとするわ~~ (|||▽||| )
2010/04/01(木) 07:57:14 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ブリママさ~んヽ(*^^*)ノ

おぉ~、ブリちゃんも
のどスッキリ系やられてましたか~(*≧m≦*)
キシリトールの飴って聞いた瞬間に
お腹壊しそう~~って思ってたら やっぱりっ!!
キシリトール恐るべしですね~ ^^;;

ワンコって意外と器用ですよね!
VIVIちんもクッキーを個装のビニールから出して
食べてた事ありましたよ☆
でも、飴の包みってかな~り小さいのに
ブリちゃんがんばったわ~!!

こちらこそ、いつも見に来てくれてありがとう~❤
2010/04/01(木) 07:53:23 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

もう、バラバラ殺スプレー事件ですよ~(TT)
VIVIちんは 至福の時だったみたいですけどね☆
私が帰ってくるまでは~(笑)

VIVIちん、食べられない物は食べない主義のヤツなので
今回も 噛む事が目的だったみたい。
ご心配ありがとう~❤

そっかそっか、桜月ままにとって
レバーは天敵だったのよね~、たしか (*≧m≦*)
このレバー 「ちょっとニガテ」くらいの人なら
食べられるかもしれないけど
桜月ままは筋金入りっぽいからどうかな~?(笑)
美味しく食べられる日が来たら作って食べてみてね☆ 
2010/04/01(木) 07:47:10 | URL | ★ キョ ★ #- [Edit
ありゃありゃVIVIちん。
やっちゃったね。
のどのスプレ-は匂いも気になっちゃうよね~。
ごくごく飲んでなくて良かったけど、
このシミ落ちないんだよね。

旦那さまに甘えるVIVIちん、可愛いね♪

今更旅の疲れが出てきちゃった。
若くないなあと実感しちゃったよ。
2010/04/01(木) 00:12:24 | URL | Kyoco #- [Edit
キョちゃんドッグカフェにドッグなしで行くの?
笑~!!!VIVIちん残念だすねぇ~

「のどすっきりスプレー」お見事に「チーン!」だね。
新しいのじゃなくてよかったよ・・・
もっと大量だったら座布団も「チーン!」だったよね
2010/03/31(水) 23:14:51 | URL | みお #- [Edit
思わず笑ってしまいました(笑)
ツイッターを始めた頃、ブリは私の入浴中の隙をみて「キシリトールのど飴」を完食されたことがありました。(怒)
個別包装してあったけど、上手に破いて中身だけ食べよって・・・。
翌日、ヒドくお腹を壊しましたよ。人間でも「キシリトールは食べ過ぎるとお腹がゆるくなります」って注意書きがしてある程ですもんね!
我が家にも同じ「のどすっきりスプレー」があるので、くれぐれも餌食にならないように保管させて頂きますわ(^-^)
いつも楽しいブログをありがと~!!
2010/03/31(水) 20:45:05 | URL | ブリママ #- [Edit
死亡なんてドッキリしちゃいました。^^;
それにしても、至福の噛み噛み時間を味わったのね。
VIVIちん、プラのかけらは飲み込んでない?
旦那さまからの怒られ方がまあ、微笑ましくて可愛い事。

ぅぅぅ、貧血の時散々食べろと言われても食べれなかったレバー。
キョちゃんは本当にいろんなお料理が出来るわね~^^
写真見たら、一口食べてみたいって思いました。
2010/03/31(水) 19:45:59 | URL | 桜月まま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
