スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ドッグなしドッグカフェ

2010.04.01 *Thu
今日はお友達に誘ってもらって
名古屋市内にあるドッグカフェにランチ~


ドッグカフェなんて
ひっさしぶりだわ~~!


なんてったって
我家の愛犬が カフェダメ子ちゃんなので
なかなか自ら行く気になれないのよね


本日 行って来たカフェは
ちょっと オサレな バーカウンターもあるような


ワンコの名前のついた
カクテルとか出しちゃうようなカフェですよ




1004011.jpg
店内はこ~んな感じ。
PETRA と言うお店です

(東京にも同系列のお店があったような・・・?)




1004012.jpg
さっ、先に撮影会しましょ~
って時にお店に到着して
ワンコ達を興奮させた私・・・スミマセン





今日も可愛い 茶磨おくん と くーちゃん


が、しかし


くーちゃんは なかなか
可愛いお顔が撮れないわぁ~~


撮れないどころか
目もコートも真っ黒だからか
カメラを覗かなくとも
どこが頭でどこが尻尾だかわからない時が・・・



さて、ひとしきり撮影も終わったら
うまうまで~す



と、言っても
ランチに頼んだオムライスは
空腹すぎて 撮影前に ペロっと完食・・・


撮れたのはデザートになってからでした~~




1004013.jpg
ぶぅ母 と ローラまま が食べた
苺のロールケーキ







1004014.jpg
私が食べた・・・ デザート??
スモークサーモン・生ハム・鴨も燻製 と
ラタトゥイユが盛り合わさってる一皿




ランチタイムには出していないと言うアラカルトを


「 ないんだ~~
(どれだけ食べるんでしょ ・ 汗)


と、がっかりしてたら
ご親切に出して下さいました。


しかも、スモークサーモンはオマケだとっ


こう言う ちょっとしたサービスが
「また来よう!」
って気にさせるのよね~~


って言っても
うちのアイツがカフェダメ子なので
なかなか来る機会もないんですけどね



さてさて、カフェタイムが終わると
ビールを飲むために地下鉄でやって来た私を
ローラままが家まで送って下さるのだと~~


せっかくだから
少し上がって頂きましたよ


お留守番だったVIVIちん
大喜び~~



1004015.jpg
ローラままにオヤツをもらいました
基本、オヤツがないとなかなか集合静止が出来ません
( そして、くーちゃんは またしても上手く撮れません ・ 涙 )



今日はお留守番でつまらない日だったけど
ローラままとくーちゃんに来てもらえて良かったね




4月になったので
またしてもテンプレートを変えてみました
と言うのはタテマエで
先回のは コメントを下さる皆様のブログやHPのURLを
載せられないモノだったのね~~
って事に やっと昨日気が付きました。 ゴメンチャイ
せっかくなので、いろんな人に いろんな人の所に
飛んで行って頂きたいものね~~
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

☆ さんぽさ~んヽ(*^^*)ノ

こんばんは~♪

大型犬なんですね~!
ちょっとパニクってしまったりすると恐いですね ^^;;
やっぱり力じゃなかなか勝てませんし~~
緊張したりすると毛が抜けますよね~!!
VIVIちん、昔はランに連れて行ったりすると
抜け毛がイッキに浮いて来てましたよ~☆

我家もなかなかVIVIちんを連れては行けませんけど
人間だけででも行ったら またレポしますね~❤
2010/04/12(月) 19:32:20 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
こんにちは♪
練習しようと思ったことはあるんですけど、家の子大型犬で、興奮すると毛が抜けるし 頻繁に硫黄の匂いが漂ってくるんです...
ってことで、夢のまた夢!
こちらに来て また楽しませて下さい♪
2010/04/12(月) 17:18:50 | URL | さんぽ #EBUSheBA [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

そうなの。
なかなか豪華なカフェでしょ~~!
お洒落なお店がいくらあっても、VIVIちんとは行けないので
大変ざんねーん ですよ ^^;;

VIVIちん、知らない人&犬が全然ダメ子なので
オーダーを取りに来る人にも飛びかかるし
注文を運んできてくれても飛びかかるし
隣の席にワンが来ようものなら またまた飛びかかるし
過去にエライ目にあっておりますよ~~
もう数年連れてってないけど、たぶんまだダメかと・・・(涙)
2010/04/02(金) 19:42:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆さんぽさ~んヽ(*^^*)ノ

はじめまして ^^
遊びに来てくださってありがとうございます☆

さんぽさんも犬なしですか~!
ヨダレだらだら~~も気になりますよね(*≧m≦*)
他の人や犬や食べ物が近くにあっても気にならない子はいいけど
我家のVIVIちんや さんぽさんのワンちゃんのように
ストレスっぽいと連れて行くの可哀想ですもんね~(-"-;)
慣れる余地のありそうな子は練習するのも良いですけどね♪

ワンコ連れで優雅にカクテル飲んでみたいです~!
かなりの夢物語ですが~ ^^;;
2010/04/02(金) 19:32:58 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ルナぼんさ~んヽ(*^^*)ノ

うふふ~、そっか イリちゃん人見知りさんでしたもんね~!
VIVIちんも、注文ききにテーブルに店員さんが近寄って来ると
襲いかからん勢いですよ~ ^^;;
私もVIVIちんが4歳くらいまではトライしてみましたけど
結局 「そこまでして行かなくていっか。」
な~んて結論が出てしまいました。
本犬にもストレスだろうし~~
私もストレスだし~~ ( ̄∇ ̄;)

オヤツの時の目の輝き、素晴しいです(笑)
お座りの姿勢も良くなるし~~(*≧m≦*)
どこの子も一緒ですよね~❤
2010/04/02(金) 19:27:50 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

ここのお店、トロクロねぇさんのお好みそうな
ラブリーなお洋服とかいっぱい置いてありますよね~❤
でも、なにせお高いヽ(@◇@)ノ
それに、コッカーサイズってほとんど置いてないですよね~ ^^;;

茶磨おくんもくーちゃんも食事中良い子でしたよ~!
うらやまぴーーー
クロっち やりそう~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
トイプーサイズだと リードひっぱられてもたいしたことないし
片手で抱っこしながらでも食べられるけど
コッカーサイズがゴソゴソしてくれると
結構キケンがいっぱいですよね~(笑)

そう! 地下鉄で行ける場所ならビールのために
公共交通機関を使いますよ~~(*≧m≦*)
ワンコ連れて行こうと思うと車出動になるから
どっちかが犠牲(?)になりますよね~~
(我家もだいたい旦那様・えへ♪)

VIVIちん、帰ったら爆睡されておりましたよ~~
ローラままに寝ぼけ顔をご披露しました☆

ホント、スプレーはほぼ空で良かったですよ~!
クロっちの破壊、、、
そう言う記事ってなぜか笑いながら読んでしまうのよね(笑)

ビール飲む為に地下鉄で行ったキョちゃんの気持ちわかるわぁ~
私はにぃに運転してもらって私が飲んだりしちゃう・笑
VIVIちんお利口にお留守番出来たのね♪

スプレー死亡はご愁傷様だけど、新しいのじゃなくて良かったね
VIVIちんの破壊はクロスケに比べたらまだ可愛いものだわん♪
2010/04/02(金) 19:22:46 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ドッグカフェなのにすごく綺麗。
こんなお洒落なお店があるなんて。。
やっぱり都会はいいなぁ~。

viviちんはいつもお家にお友達が来てもちゃんとホスト役できてるじゃないですか。。
実はカフェに行ってもお利口にできるんじゃない??
2010/04/02(金) 17:45:46 | URL | 拓ママ #Wgd132xY [Edit
はじめまして。
私もです!私もです!
うちも 犬なしドッグカフェ堪能しています。
何度か挑戦したんですが、よだれ&目線で コーヒーの味がわからなくて...
お行儀の良い子たちを見ながら おしゃれなカフェで、楽しい休日♪(今のところは)
ワンコ&カクテル...最高の組み合わせを目指します!

2010/04/02(金) 16:42:20 | URL | さんぽ #EBUSheBA [Edit
どこまで似ているんだか!(笑)
イリスもカフェ苦手っ子です。
まあ、まずは人が苦手なのもあるので、店員さんがテーブルにやってくるのがたまらないらしい。
小さい頃に何度か連れて練習に行ったのだけど、あまりにも吠えて大変なので、諦めました。

おやつを目の前に、VIVIちゃんの目がキラリン☆
美味しいものを見てるときって、更に可愛い顔になりますよね。
2010/04/02(金) 11:50:47 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA [Edit
あー!PETRAだぁ♪♪
ここ、よく行ったよ~♪
小物とかリードとか洋服とか可愛いモノがショップにあるでしょ~?買わないけど・笑

茶磨おくんとくーちゃんはおとなしいねe-317
うちは前にクロスケに盗み食いされたんだよ~!
その上、お水こぼしてコップが割れそうになって店員さんに迷惑かけまくり。。

ビール飲む為に地下鉄で行ったキョちゃんの気持ちわかるわぁ~e-446
私はにぃに運転してもらって私が飲んだりしちゃう・笑
VIVIちんお利口にお留守番出来たのね♪

スプレー死亡はご愁傷様だけど、新しいのじゃなくて良かったねe-454
VIVIちんの破壊はクロスケに比べたらまだ可愛いものだわん♪


2010/04/02(金) 11:22:09 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

ドッグカフェって結構オシャレなところが多いかも~!
でも、ココは私が行った事がある中では
ダントツ1位のオサレ度っ☆
カフェに来る子達ってやっぱり良い子が多いから
結構みなさん優雅に食べてらっしゃいますよ~~
VIVIちんはムリムリですな ^^;;
なんかね~~、騒ぐと他の大人しくしてた子も
吠えちゃったりするので、ちょっと肩身が狭いのだ(汗)

うんうん、お昼間ビールサイコーですよ❤
またそんな機会を作りましょ~ヾ(≧▽≦)ノ
2010/04/02(金) 08:09:09 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ビークンさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございます♪

ここ、オシャレなカフェなんですよ~~
初めて行った時、ビックリしましたよ ^^;;
それなのにVIVIちんを連れてったので
生きた心地がしませんでした~( ̄∇ ̄;)
茶磨おくん や くーちゃんみたいに
大人しく出来る子が羨ましい~~・・・

ルーシーちゃんもカフェとか苦手なんですね~~
VIVIちんは 苦手と言うレベルじゃなくって
テーブルをひっくり返しそうな勢いで吠えて暴れるので
完全にムリです~(滝汗)

ビークンさんと同じく、優雅にお茶できたりするの
私にとっても夢です~❤
それでワンコも楽しそうだったら言う事ないわ~ヾ(=^▽^=)ノ

VIVIちん、オヤツを凝視しておりますよ~ ^^;;
(よって、お目目ぱっちり・笑)
お友達~ と言うか、ローラままに会えた事が
嬉しかったみたい(*≧m≦*)
相変わらず ワンコとは絡まないヤツです。。。

昨日の夜 カレー風味のマヨ炒め作ってみました☆
今度はオイマヨにトライしま~す❤
2010/04/02(金) 07:57:09 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ

うふふ、もうblog UPが日課となってしまいました ^^
こちらこそ、お誘いありがとうね❤
良いのが買えたみたいで、見るのが楽しみ~♪♪

いやいや・・・
うちのアイツは ムリムリ~ o((>ω<o))((o>ω<))o
2010/04/02(金) 07:46:21 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ Booさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

Booさんちょっと元気出てきたみたいで良かった~❤
また楽しく飲んで食べて うまうまUP楽しみにしてま~す☆
あ、でも マイペースでね~ヾ(=^▽^=)ノ

えーー
Booさんちの場合は 本当にドッグなしですね~(*≧m≦*)
ドッグカフェ満喫されましたか~?❤
2010/04/02(金) 07:36:53 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ドッグカフェって一回も行ったことないんだけど
こんなに「オサレェ」な感じなんだね!
なんか騒いでも大丈夫という雰囲気を想像してたんだけど
静かにお利口に座ってるワンコが多そうな雰囲気だね(勝手な印象だけど・・・)

日が出ている時のビールって最高よねぇ~♪
2010/04/01(木) 23:16:26 | URL | みお #- [Edit
こんばんは。
素敵なドッグカフェ!
茶磨おくん と くーちゃんお利口さんですね♪

VIVIちんも苦手なんですね~
ルーシーも他所に行くと
かわいそうなくらい落ち着きがなくなります^^;
ドッグカフェでワンコと一緒に
お茶ができるなんて我が家にとっては夢~~

VIVIちんおめめがパッチリ
お友達と会えて嬉しそう♪

☆マヨ炒め機会があったら是非^^*
2010/04/01(木) 22:25:42 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [Edit
もうアップしてある♪さすが♪
今日はありがとうね。ワタシも久々のカフェで楽しかった♪いいお買い物も出来たし。うふっ♪
今度はVIVIちんも~ヾ(@~▽~@)ノ
2010/04/01(木) 22:14:49 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
キョちゃん、こんばんは^^

キョちゃんのコメント、すっごく嬉しかった♪
すっごく元気が出た♪

いっぱいいっぱいありがとう☆

ドック無しドックカフェに大笑い!
でもこの前うちもドックなしでドックカフェに行ったわ(笑)
2010/04/01(木) 21:36:28 | URL | Boo #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
