
--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちんの知能指数

2010.04.02 *Fri
昨夜も夜ゴハンが終わると
イッキにテンションが上がり


お気に入りのブランケットを持って
私をお遊びに誘いに来たVIVIちん


でも、なんだか
昨日はそのテンションが長続きせず
遊べば遊ぶほど どんどん下降~~


いつもなら
頭からブランケットをかぶせられると



キャーー

かぶせられた~~




と言って
大ハシャギして外しにかかるヤツが




1004021.jpg
どよよ~~ん




動かず・・・。



まぁ いいや
遊ばないならアタクシ忙しいので
これにて失礼~~


と、和室から立ち去ろうとすると
毛布をズルズル引きずりながら
VIVIちんもついて来た。




1004022.jpg
どよよ~ん、は変わらず。






1004023.jpg
なんだか上目遣いで見られた。




う~ん、飼い主ながら
良く分からない事 多々 ですな



そう言えば
犬のIQランキング なるものがあって


その調査項目の中に
頭からかぶせられた布を
自分で外す時間が短ければどうとか・・・


な~んて言うのがあった気がするけど
イングリッシュ・コッカーのIQは
何位だったんだっけ~?


と、調べてみたら
全133犬種の中で


第18位


だった。


おっ! なかなか上位じゃぁありませんか


学生時代の私の成績よりヨロシイかも



まぁ それはともかく。


調査中にどよよ~んっとなっちゃう子は
いないんでしょうかねぇ?


VIVIちん、普段は
大変楽しそうに外して遊んでるんだけど
たま~に どよ~んとしちゃう事がある。


その不安定さは
調査の上でどうしたもんでしょう??



と、いらんコトを
ぐだぐだと考えた春の夜でした



第18位
イングリッシュ・コッカー・スパニエル


考える機能を自分の欲求の強さで増幅出来る
愛すべき 策略家 です





ゴハン紹介~



1004024.jpg
サフランを入れて鶏だしを取ったので
鶏だしだけ使って 野菜たっぷりスープ




サフランの香り大好きです。


自宅でこんな風に
サフラン風味のスープをとったのは
初めてだったんだけど


簡単だし良いかも~!
このお出汁でリゾットとか作れちゃうわ



翌日は 出汁を取ったあとの
ほんわりサフランの香りが入ってる鶏で



1004025.jpg
ブロッコリーと春キャベツと一緒にマヨ炒め
(ちょいカレー風味♪)




サフランの香りの鶏のお出汁
気に入ったので またとろう~っと
サフランお高いけど





今日の午後は 重~~い腰を
えいやっ!!
っと、あげてかかりつけの病院へ~~
病院 めんどくさーーー で大嫌いです
でも、病院の脇の桜がとっても綺麗だったので
気分もイッキに晴れました~ 相変わらず単純・・・
100402_1549132.jpg
オスソワケ
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

さくらちゃん も 月ちゃんもどよよ~んですか~!
そうなると、ますます あのIQ調査の方法が気になってくる私(笑)
そんな不安定なやり方で良いのか・・・(-"-;)ムムっ
あの 急にどよ~んとなるのは
どう言う心境の変化なんでしょうね~?
「そう言う遊び方じゃなかったのに・・・」
って事かしら~(*≧m≦*)

体調がわるいわけではないんですよ~~
ここ数年、不妊治療に通っておりますです( ̄∇ ̄*)ゞ
もう、成果の出ない日々に疲れて来てるので
ますます病院へ行くのもめんどくさ~くなって来ちゃって ^^;;

マンモグラフィー痛~いですよね~(TT)
私、マンモと胃カメラは 意識のある人間にやっては
いけない物だと思いましたよ(-"-;)
結構 検診って体力使いますよね~~
終わったら桜月ちゃん達とゆっくりまったりして下さいね☆
2010/04/03(土) 10:08:11 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ちびむすびさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございます ^^
はじめまして ですよね~!
ようこそいらっしゃいませ~❤

今は、桜本番だから 歩いてるとウキウキして来ますよね~♪
春は浮かれてる人が多いって言うの、わかる気がします(笑)

我家のワンコ、ちょっとビビリ&乱暴モノですが
きゅんとさせる能力も持ってるのね~~
と、安心しました(*≧m≦*)

病院、昔から通われてるんですね~~
メンドクサイ気持ち ほんっとーーに良く分かります(TT)
往診に来てほしい・・・(横着モノ。)
がんばって行って来て下さいね~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/04/03(土) 09:58:25 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ブリママさ~んヽ(*^^*)ノ

ポチッと拍手ありがとう~❤
病院は体調が悪いわけではなく、婦人科へコウノトリ呼び込みプランを立てにずぅぅぅ~っと通ってるんですよ~ ^^;;
最近、遅ればせながら少々ゲンナリ・・・(-"-;)
子宮頸がんって、今はお薬で治療できるみたいだし
予防接種も受けられるようになった(なりそう?) だし
結構余裕を持って結果が聞けますよね~☆
ただ、めんどくさい・・・(´Д`) =3 ハゥー

愛娘も去年は色々病院沙汰をやってくれたので、今年は健やかに過ごしてほしいですよ~~(願)
2010/04/03(土) 09:52:53 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
さくらもそうですよ~久しぶりに引っぱりっこするな~って思ってたら、あんなにハイテンションだったのにいきなりどよよ~ん。
月もペンちゃんを受けたり持ってきたり走り回ったりしてたのに、投げたのを受けようともせずどよよ~んってなったり。
結局のところ、こちらの気持ちは無視して自分の気持ちだけを押しつけられてる…いいように遊ばれてる飼い主です。(笑)

体調大丈夫ですか?「えい!」って思わないと、病院ってなかなか行く気にならないよね~。
今年はJ-STARTっていう乳がん検診の調査プロジェクトの2回目でマンモを受けないといけない年です。これは行かないといけないから「えい!」なしで。(笑)
2010/04/03(土) 09:24:27 | URL | 桜月まま #- [Edit
私も今日、桜見ました^^綺麗ですよね♪私も気分が良くなりました♪わんちゃん可愛いですね。きゅんとします><病院お疲れ様です。私も昔から通ってるので近いうちにまたいかないと・・・めんどうくさいなあ・・・
2010/04/02(金) 21:14:05 | URL | ちびむすび #- [Edit
大丈夫?
今日もポチっと拍手させて頂きました。
キョさん体調悪いの?大丈夫?
・・・といいつつ、私も2週間以上前に受けた「子宮頸がん検診」の結果をほったらかしにしてたことに気づきました。
病院って、やだねぇ・・・。ついつい足が遠のいちゃうねぇ・・・。
お互いに愛娘の心配ばかりせずに自分の身体も労わっていきましょう!
2010/04/02(金) 21:10:23 | URL | ブリママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
