スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ニョロニョロ記録

2010.04.03 *Sat
VIVIちんは 生後5ヶ月の時に
不妊手術を受けているんだけど
なぜか ヒートが来てしまうヤツ。


2008年の夏には
本格的に 鮮血まででて


病院では何度も検査をしてもらったんだけど
結果は一緒で やっぱりヒートだと。


その本格的な鮮血は 2008年の夏以降は
一度も出ていないんだけど


オリモノのような にょろ~ん としたモノは
オマタから出続けている。


で、それが 定期的に
すごく鉄臭くなるので


目では確認できないけど
たぶん血液が混じってるんだと思われる。


ブログを読み返してみたんだけど
鉄臭くなるタイミングが記載されておらず


まったくもって記録能力に欠けるブログだわ~~!


と、反省~


そんなわけで
本日はニョロニョロ記録をするぞっ


ここ1ヶ月ほど
あんまりニョロニョロが出ないなぁ~~


と、思っていたら
数日前から 溶かしたバターみたいなモノが
出るようになって


それがどうにも鉄臭い


とろ~んとして 粘性のあるようなニョロニョロは
もう 年中と言っていいほど出てるんだけど


こう言うバターみたいな粘性のない
鉄臭いモノは やっぱり半期に一度
くらいじゃないかな~?
(こう言うのを記録しておきましょー! ・ 怒)


って事は
これがヒート期間中って事なのかな??


とは言っても
ドッグランなんかへ言っても


男の子が寄って来たり~~


なんて事も特にないし
なんとも不思議な状態であ~る。


同じような経験ワンコを持つ方がいらっしゃったら
ぜひ、ご意見ご感想を~~



オマケのVIVIちん


1004033.jpg
洗面台の上に座らされております



相変わらず遊ばれているVIVIちん。


遊んでる旦那様と同じくらい
楽しんで頂けると幸いですよ





ゴハン紹介~



1004032.jpg
久しぶりぃ~~ に
豚カツ を揚げました~




やっぱり揚げ物は
プロが揚げるモノがいちばん!!


と、固く信じている私ですが


たまには自宅で揚げたてを食べるのも
美味しかったです


フライモノへのこだわり としては


衣は極細引き!


油っこくならないし
極細サイコーー です




今日はワン友さん達と
ワンなし カラオケ→夜ゴハンの会
お天気も良いしお出かけ日和です
ではでは 行って来ま~す
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ Boo父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

こんばんは~♪

たまには自宅揚げ豚カツ美味しかったですよ~ ^^
でも、大量に揚げないし
やっぱり油がもったいない気もしてしまいます・・・(^^;)ゞ

避妊手術は、色々ある子の方が少ないと思うんですけどね~☆
なぜかVIVIちんは ヘンテコリンな症状が出ておりますよ(-"-;)

ありがとうございます~☆
カラオケ、、、
むふふ、楽しんできました~ヾ(=^▽^=)ノ
お正月以来~のカラオケでしたよ♬♪
2010/04/04(日) 19:40:39 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
豚カツ♪

美味そう♪

避妊手術をしてても何か
いろいろあるんだね

カラオケ楽しんでネン♪
2010/04/04(日) 16:21:26 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
☆ kaznさ~んヽ(*^^*)ノ

なんだか不妊手術については早いほうが・・・遅いほうが・・・
と諸説耳にしたんだけど
パピコの頃から凶暴なヤツだったのでお世話が出来るかなぁ~~
ってのもあって早くにしてしまいましたよ。

その時VIVIちんが診てもらった先生は
「別に5ヶ月過ぎたらいつでもOK!」
みたいな先生だったので ほいっとお預けしちゃいました ^^;

そっか~~、ナナちゃんは手術をしてないんですね~!
それでも、あんまり重くないなら良いですね☆
VIVIちん、出血したのは一度だけだったけど
立ち上がるとポタポタっと落ちてくるほど
結構多めの出血でした~~ヽ(@◇@)ノ

ヒートの時ってちょっと人格(犬格?)が
変わっちゃったりするんですね~~(*≧m≦*)
甘えてるナナちゃん見てみたいな~❤

ヒート様のモノが来ちゃうのは副腎から出る女性ホルモンが多いせいなんじゃないか~~
とは言われました。
何にせよ、良く分からないので 経過観察中です☆
2010/04/04(日) 10:46:05 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ Kyocoちゃ~んヽ(*^^*)ノ

膀胱炎でしたか~~
痛くなかったのかな~?
人間の膀胱炎の人のお話し聞くと なんだかすっごい不快感だそうだけども・・・
タシェたん、お大事にね!
Kyocoちゃんも、心配しすぎてゲッソリしてしまわないようにしてね~!!

不妊手術をしてるのに、こう言うオリモノのようなものが出る子は大変珍しいと言われました~~
最初は膿とかかと思ってビックリしえ2軒獣医さんを巡ったけど
組織検査みたいのをしてみると粘膜(おりもの) なんだって。。。
本犬が不快だったり不調だったりしなければいいんだけどね~~

私もまたKyocoちゃんリーたんタシェたんに会いたいわ~❤
旦那様がいれば、遊ばれてるVIVIちんいつでもお目にかけられます~~
いっつも遊んでるので(^^;)ゞ
2010/04/04(日) 10:35:31 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ブリママさ~んヽ(*^^*)ノ

ほえ~!
♀ワンコの手術でもその日上がり(笑)があるんですね~!!
中身も取ってしまってるのに、スゴイ・・・
人間だったら立ち上がれないところよね ^^;;
にょろにょろは 古き良き昭和時代の「青っぱな」のように どろろ~んとしてるので
オマタにぷら~んとぶら下がってる事がありますよ~(汗)
マウンティングと関係あるんじゃないかと思った時ありましたよ☆
と言うか、VIVIちんの場合 女性ホルモンが多すぎらしいので
その関係かな?・・・と。
(私の予想なだけですけどね ^^;)

体調に変化がないか見守って行こうと思います~~
ありがとう~❤

そうなの、昨夜は予約投稿してお出かけしました~☆
酔っ払って帰って来てつぶやこうと思ったのに
なぜかつぶやきサイトにつながらず、、、断念(TT)
ご心配おかけしました~~
またまたありがとう~❤
2010/04/04(日) 10:29:28 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちんは生後5ヶ月で避妊手術受けたんですね!
早かったねぇ・・・

獣医さんによって見解が違うから、早く受けた方が良いっていう先生もいるし、うちでかかっていた先生のように身体が出来上がってから手術するのが良いという先生もいるし、、、
専門家でさえそうなんだから素人にはいつがベストなのかわかりませんよね。

ナナは手術を受けそびれてしまってすでに9歳になりましたが、今のところ特に問題はありません。
ヒートはだいたい7~8ヶ月周期できていましたが、もうそろそろなくなるのかな?
元々出血はとても少ないので気をつけていないとわからないくらいですが、ヒートの時はやたらと甘えてくるので^^;

VIVIちんのニョロニョロは原因がはっきりしないから心配ですよね。
避妊手術をしてもホルモンの影響とかでそうなるのかな?
2010/04/03(土) 23:27:35 | URL | kazn #- [Edit
タシェの心配して下さってどうもありがとうございます。
本犬はいたって元気あのですが・・・
膀胱炎でした。。。

リールーは避妊してるけど
にょろにょろ出た事ないなあ。
なんだろうねえ。それ。
遊ばれてるVIVIちんかわい~♪
また会いたいなあ。

2010/04/03(土) 22:25:12 | URL | Kyoco #- [Edit
にょろにょろ?
ブリも1歳になる前(正確にいつだったか覚えてませんが・・・)に避妊手術しました。
ブリの場合、VIVIちんのように3日も入院せず「朝預けて、夜仕上がり!」とまあクリーニングのようなスピーディーな手術でした(笑)
ブリの場合、にょろにょろはないです。アレルギーがひどいので常にお腹やお尻をペロペロしてるので、ひょっとしたら何か出てるのかも?しれませんが、未確認です。
ただ・・・相変わらず「マウンティング」はひどい!っすよ~(T_T)
あれはヒートとは無関係でしょうが、決まって散歩から帰ってブラッシングが終わると、私の足につかまって腰を振っておられます(;一_一)
VIVIちんのにょろにょろ、気になりますね。体調に変化が出ないか?問題なければいいんですが・・・。
今日はキョさんの「つぶやき」がないので、具合でも悪いのか?と思ったらカラオケ&夜ごはんの会なんですね♪
ブログ覗いてみて安心しました~(^-^)
2010/04/03(土) 21:26:23 | URL | ブリ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
