スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ボールの順位

2010.04.04 *Sun
本日の朝、ローラままから
ドッグランへのお誘いを頂き
急にランへ行く事に決定~


明日はVIVIちんのトリミングデーなので


ズリズリゴロンゴロン 芝だらけ~~


が、微笑みながら見ていられる
数少ない心の大きな一日だったので
願ったり叶ったりですよ


お昼前に着いたら
まずはみんなでカフェでランチ~~


と、思ったら
ローラちゃんが午前中のボール遊びで
唇から流血したらしく


血が止まらないからカフェまで来られない~~


そんなんで
午後から遊べるんだろうか?
帰らなくて平気なのかな??



と、心配しながらも
美味しいランチ終了~~~
(そう、お昼はラーメンとたこ焼き )



ランへ行くと
ローラちゃんはやっぱりちょっと
休憩するんだとかで、リード付き。


そうしたら
一人ウロウロしていたVIVIちんが
どこかに落ちていたゴムボールを持って来て


これで遊ぶ!


とおっしゃるので
ローラちゃんも遊びたいだろうに
悪いなぁ~~


と、思いつつも
ゴムボール投げを開始




1004041.jpg
今日もボールを追いかけるのが
楽しくて仕方のないVIVIちん







1004042.jpg
でも、ご年齢のせいか 運動不足のせいか
結構早めの休憩~~
愛しそうにボールを眺めておいでです





その頃
ローラちゃんは・・・・



1004043.jpg
ローラぱぱを見つめて
遊びたいアピール中~~





出血も止まってちょっと経つし
大丈夫かな~?


って事で、ローラ師匠
ボール遊び復帰ですよ


ローラちゃんはボールにこだわりがあるから
自分のボールしか追いかけないので


そうなったら
さっきまで気に入って遊んでいたボールはどこへやら


VIVIちんはローラちゃんと一緒に
同じボールを追いかけるべく参戦!



1004044.jpg
やっぱりローラちゃんと一緒に
ボール遊びをしている時のVIVIちんが
一番楽しそうですよ








1004040.jpg
いつも通り、の2ワンと
本日 ランデビュー のくーちゃん
VIVIちんがローラちゃんにボール遊びを教わったように
くーちゃんも遊ぶようになるかな~?





VIVIちんは
ローラちゃんにボール遊びの楽しさを教わって
一緒に追いかけるようになったからか


ローラちゃんの持っているボール
が、いつも一番追いかけたいボールになっております。


・・・と言うか


自分がボールをゲット出来ようと出来まいと
『 ローラちゃんと追いかける 』
って事に 意義を持っているように見えますな。


ローラちゃんはどう思ってるかわからないけど
VIVIちんサイドから見ると


ローラちゃんって、唯一 VIVIちんが
自らついて行こうと思える犬なんだなぁ~~


と、つくづく思います。



ローラちゃんはVIVIちんの殻をやぶってくれた
かけがえのないお友達ですよ



でも、やっぱり
またちょっとしたら
ローラちゃんのお口から流血してしまったので
ボール遊び 終了~~!


また 次回にね




ところで
今まで出場なしの ローラ家ありしゅ。



1004047.jpg
ドッグランでもまったり~~






1004048.jpg
最後の方は ローラままに抱っこされて
過ごしていらっしゃいましたよ
相変わらずラブリーです






ランチ紹介~


ある日の一人ランチ。



1004049.jpg
チキンのトマト煮込み 大葉いっぱい乗せ



トマト煮込みって
本当にいろんな素材や調味料とあってくれるので
すごく使い勝手が良いです。


味付けを コンソメ にするか
塩コショウ にするか
お醤油+みりん にするか


で、随分表情を変えてくれるので
とっても良いお料理ですよ


これは 前日に作ったトマト煮込みなので
一日おいて、ほどよ~く トロトロになった
一番美味しいところを お昼に頂ました


ご馳走様~~




今日のランは ドッグラン以外にも
産直野菜やお花や植木がたくさん置かれてる
市場の様な場所
植物を育てるのは苦手だけど
見るのは大好き
今日もたくさん楽しませて頂きました
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ ルナぼんさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

うふふ、VIVIちん嬉しそうでしょ~ ^^
イリちゃんとはほんっとうに共通点が多くて
見つけるたびに「ぷっ!」って笑ってしまうくらい(*≧m≦*)
ローラちゃんは ランに行ったりすると
お仕事のようにボールを運んで他の子と絡まないので
(というか、ボールとボールを投げてくれる人としか絡まない・笑)
あんまり周りのコッカーズに近寄って来られたり
しない子なんですけどね~~
なぜか VIVIちんが強引に一方的にそのボール投げの中に入り込み
いまではローラ家の犬のようにボール運びをやっておりますよ ^^;;
ただ、ローラちゃんほどボールが好きで
自分のボールでしか遊ばないって子は
他の子がそのルーティーンの中に入ってくると
怒ったり嫌がったりする子も多いと思うんだけど
ローラちゃんは パパさんの球筋や目線で「今度はVIVIのだな。」って理解して引いてくれたり
と~ってもスバラシイワンコちゃんですよ☆
そう言う包容力が VIVIちんが安心できる要素の一つになってると思うんですよね~ ^^
いいな、ラブ・・・❤

大葉美味しいですよね~ ^^
意外といろんな食材と合うし
アクセントになってくれるし~~♪
そう言えば、去年 大葉版ジェノベーゼソースを作ったら美味しかったですよ☆
オススメで~す!
2010/04/06(火) 08:33:54 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョさん、こんばんは♪

ローラちゃんと一緒のVIVIちゃん、とっても嬉しそうですね~。
それは、まさにイリスがクーちゃんと一緒のときのようだ(*^_^*)
いろいろと共通点の多い、VIVIちゃんとイリスですが、ここでもかぶりましたね(爆)
黒ラブの子って、モテる子多くないですか?

ランチ、とっても美味しそうですね~。
大葉っていうのがかなりアクセント!
大葉の香り、いいですよね。

2010/04/05(月) 22:37:19 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA [Edit
☆ ブリママさ~んヽ(*^^*)ノ

らんらんドッグラン楽しかったですよ~ ^^
私も ローラちゃんの流血はどうなる事かと
かなり心配をしながらお昼を食べたんですけど
口の傷ってすっごい流血でもほどなくすると止まるのね~~
ポタポタしたたるくらいの流血だったのに
ボール遊びが出来るまでに復活するところがスゴイ・・・
(また出血しちゃったけど ^^;;)

そっか~
ブリちゃん、皮膚清潔!が大事なんですね~~
あんまり砂埃とかが出るようなところはNGなのかな??

ドッグランで楽しめるんだったら
連れて行きがいがありますよね❤

あ、そう言えば
ここのドッグランですよ ^^
以前言っていた 桑名IC近くのランって☆
なかなかステキな施設なので、オススメです♪
2010/04/05(月) 07:57:57 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

なんでだろうね~、なんで犬は育てられるのに
(みおちゃんなら人間だけど・・・)
植物は育ってくださらないのか(-"-;)
なんか植物を枯らす「気」が出てるのかも(笑)

さやかちゃんがもう少し大きくなって
自分で水やりとかが出来るようになったら
小さいプランターで育てるのもいいよね~♪

ローラちゃんはラブラドールレトリバーなんだけど
大きく見えてもちょっと小柄な方なんだよ~!
もう、ローラちゃんがいる時は
金魚のフン(笑)みたいに
ず~~っとくっついて歩いてるよ(*≧m≦*)
2010/04/05(月) 07:52:26 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おかえりなさ~~い♪
ステキなお式でしたか~?
また レポ楽しみにしておりますよ☆
たぶん美味しいものたくさん食べて来られたんだろうから・・・( ̄m ̄* )
(うまうまレポ大好き♪♪)

またVIVIちんの日常を覗きに来てやって下さいませ♪

ポチッとありがとう~ ^^
2010/04/05(月) 07:43:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
いいな~いいな~
らんらんドッグラン、いいな~♪
ローラちゃんの流血で一時はどうなることか?と心配しながら読ませて頂きました。
我が家のブリさんは、可哀想にアレルギーが酷くなってから休日は「病院」or「美容院」なのです。
以前は車に乗せてちょっと遠いところのドッグランに連れて行ってたのですが、最近はめっきりご無沙汰です。
楽しそうなVIVIちんを見てたら、久々にブリをドッグランに連れて行ってあげたくなりましたョ~!!
いつの日かVIVIちんと一緒にドッグランで遊ばせてあげれたらいいな~と思うブリママでした~(^-^)
2010/04/04(日) 23:23:58 | URL | ブリ #- [Edit
私も植物育てるのだめぇ・・・
さやかが花好きだから花壇があったら
喜ぶんだろうけど・・・
花は買うもの!と決めてるよ~(^^)

VIVIちんも決して小さくないワンコだけど、
そのVIVIちんがローラちゃんと並んでると
小さく見えるね!
さすが師匠だねぇ~(^0^)
後に付いて行ってる姿がかわいい♪
2010/04/04(日) 23:04:44 | URL | みお #- [Edit
キョさんただいま\(^o^)/
帰ってまいりましたぁ~~~
また、これからお邪魔させていただきまっす。
ヨロシクでっす。。。
VIVIちゃんにもご無沙汰でっす。。。
ポチ
2010/04/04(日) 22:34:15 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
