スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

アスリート的調整

2010.04.05 *Mon
昨日は早めに
ランから帰って来たにもかかわらず
家に帰ると 即 爆睡VIVIちん



それから ゴハンの時以外は寝続け
夜も 私のベッドには来ず
リビングでそのまま眠りこけてしまったらしい。



1004051.jpg




でも、ふと起きて淋しくなったのか
夜中にベッドへ来て


「 入れてちょうだい 」


・・・と。



うんうん、私もソファで寝ちゃって
気づいたら夜中で真っ暗~~


だったら
ちょっと淋しいかも



さてさて、夜は明けて
本日 朝。


私が起きても
まだ寝室でうだうだしていたVIVIちんだけど


ほどなくしてリビングに来ると
ソファに丸くなって二度寝・・・。


あらら、相当昨日のランのお疲れが
出ちゃってる感じだわぁ~~


今日はトリミングの日なのに
かなりマズイ


せめて トリミングの時間まで
ゆ~っくり寝て 体力気力ともに
少しでもUP させようと


毛布を頭からかぶせて
マジ寝 に入っていただきました。


VIVIちんは 疲れ が ご乱心 につながりやすいので
トリミング や 旅行 の時は逆算して
「その時」 に疲れが残らないように過ごすのがベスト


まるでアスリートだなぁ~~
と、思ったりします。


大切な時にむけてどんどんアップして行く感じが


でも、最近では
めったな事ではご乱心にならなくなったので
あまり考えてもいないんですけどね。


って事で
本日の朝のアリサマですよ



いつもなら
旦那様がゴハンを食べていれば
ペッタリ横に張り付いて



じぃぃぃ~~~



っと、見てるVIVIちんが



1004052.jpg
今日は寝たまま 目線のみ






1004053.jpg
心なしか
やつれているようにも見える




大丈夫かな、今日のトリミング・・・
ぜんぜんUP出来てないじゃん


と、心配しつつも


VIVIちんのお鼻の上のモジャモジャが
伸び放題になって来たので
がんばって行って来て頂きましょうかね





ランチ紹介~



本日は VIVIちんをトリミングルームへ送って行き
その足で 私の実家へ~~


胃の調子がイマイチになってから
もう1ヵ月半ほど・・・


急に調子が悪くなったりするので
お誘いを頂いたモノ以外は
ほぼヒッキーで過ごしておりましたが
最近、ちょっと調子上向きですよ


って事で
同じ市内にもかかわらず
お正月以来の実家へ行って参りました。



1004054.jpg
実家の面々と 川井屋本店 へ~
私は 『鴨なんばきしめん』 なるものを頂きました




ここの鴨・・・


たぶん、鴨のロースが
一本近く入ってる気がする。


一枚 一枚 も随分分厚かったってのもあるけど
端っこの三角になってる部分が
で~~っかく2個も入ってたもん~


んもう、噛み応えありすぎっ!!


の鴨のブロックが
2個も。。。
(決して 2枚 と言う単位ではありません ・ 笑)


こんなに鴨を満喫できたこの手の麺は
初めてでゴザイマシタ。


鴨の存在を実感したい方は
ぜひぜひっ



でも、きしめん は
もうちょっとアルデンテが良かったな



オマケの本日の実家近くの桜


私の中では
ここの桜が一番っ




1004055.jpg



名古屋市北部を流れている小さい川の両側は
ずぅぅ~~っと桜が植えられていて
それは見事ですよ


本日は桜も満喫。
今年はもう見納めかな~~




今週から『インディゴの夜』が終わってしまって
午後のお楽しみがなくなってしまいました
今度は これぞ昼ドラ~~
の、ドロドロ系なのだとか・・・
う~ん、やっぱり そっち系はムリかな
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

はい~!
おかげさまで無事おわりましたよ~♪♪
つるりんこ です(*≧m≦*)

トリミングは 我家で出来ないって事もあるんだけど
VIVIちんを何かに慣れて行ってもらう
一つのツールにしておりますよ(笑)

桜の季節で地面にいろんな植物が落ちてますよね~~!
我家も先日 車用にスリッカーを買いましたよ☆
VIVIちんみたいな貧毛ちゃんでもそんなだから
拓ちゃんレノンくんはスゴイでしょうね~ヽ(@◇@)ノ
2010/04/07(水) 18:38:31 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ちびむすびさ~んヽ(*^^*)ノ

そうなんですよ~~
相当疲れたみたいです(笑)
桜キレイでしたね~!
もう、そろそろ葉桜になって来ちゃってますけど
ギリギリ満開のもありますよね ^^

胃の調子が良くないといいつつ、食欲はおちなかったので
通常通りのゴハンをドカ食いしてたんですけど
今更反省・・・・(-"-;)
おそおそですけど、ちびむすびさんの言うように
優しいゴハンに変更します~ ^^;;
ありがとう~❤
2010/04/07(水) 18:12:53 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
トリミング無事終りましたか?
いつだって綺麗にすっきりカットしてるvivi ちゃまにそんな苦労があったとは・・。
viviちゃんファン暦の浅い私には日々新鮮な事だらけです~~笑。

うちの子達土曜日にシャンプーとカットしたのに
日曜日に桜をみに山へ行ったの。。
駐車場からだけにしておけば良かったのに、遊歩道をテクテク。。
は~~耳が・・足が・・・胸の飾り毛が・・・涙。

viviちんはこんな事になりませんように~。

2010/04/06(火) 23:42:14 | URL | 拓ママ #- [Edit
あらら、わんちゃん相当疲れたんですね。でも眠る姿可愛い^^アップされた桜綺麗♪胃の調子、良くなってきてよかったですね。体に優しいものをおいしく味わってください^^
2010/04/06(火) 20:34:19 | URL | ちびむすび #- [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

おはよーございま~す♪

胃の調子、ず~っとグダグダなんですよね~(TT)
早く治ってくれないと、うまうまがたくさん食べられない~!!

はい、私の実家市内ですよ~ ^^
名古屋北部にゴザイマス☆

鴨なんばきしめん 美味しかったですよ~♪
そうそう! 入れ物変わってますよね。
土瓶蒸しのデッカイのみたいな感じでした(笑)

おぉ~!
例の会社のお花見は本日でしたか~!!
今日はお天気もいいし暖かそうだし お花見日和ですね♪
楽しんできてくださ~いヾ(=^▽^=)ノ

バリうまうまレポ・・・楽しみ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2010/04/06(火) 09:05:39 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうでしょ~ ぐったりでしょ~~(*≧m≦*)
トリミングは ツルっとキレイにやって頂いて
無事帰って来ましたよ~ん♪

桜、もう今週くらいで見納めっぽいよね~!
名所の桜ももちろんキレイだけど
ちょっと人が多かったりするのがね~~
人ごみキライな私にとっては苦しいところですよ(TT)

鴨美味しいよね~♪♪
グリルしてある洋風のも大好き~ヾ(=^▽^=)ノ
みおちゃんと食の好みがかなりかぶるから
お互いのお料理も見てて楽しいよね❤

ミートローフ簡単だし良いよね~!
中身も色々変えられるし アレはスバラシイ☆
元々は VIVIちんのだったのに
完全に人間のモノになっている今日この頃よ~ ^^;;
2010/04/06(火) 09:01:50 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ Kyocoちゃ~んヽ(*^^*)ノ

そうなの。
この日は大好きな卵かけゴハンにも反応せず!
(もらえるわけじゃないんですけどね・笑)
でも、ランも2時間弱くらいしか遊ばなかったのに
この疲れよう・・・
日頃の運動不足かな ^^;;

お蔭様でツルっとなって帰ってきましたよ~~
VIVIちんにしてはけっこう伸びてた後なので
ちょっと貧弱な感じ。
毛刈り後の羊みたい(*≧m≦*)

リーたん、タシェたんのアンヨの裏は
どうなってるのかしら~??
見た目もふもふだから なんとな~くアンヨの裏が
ピシッとバリかけてある感じが想像できにくいわっ(笑)
リーたん タシェたんはお利口さんだから
おうちでもカットできそうね~ ^^

タシェたん、順調そうで良かった!
もう痛そうなのは見たくないもん~~(TT)
2010/04/06(火) 08:53:10 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ルナぼんさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちんは、無事にトリミングを終えて帰って来る事ができました~☆
でもまだ 今朝もちょっとお疲れモード。

やっぱりここでもイリちゃんとかぶりましたか~(*≧m≦*)
VIVIちんは 体の不調は出ないものの 完全に噛みやすくなるので
前日にあまり疲れさせすぎちゃうとトリマーさんに
ご迷惑をかける恐れがあるんですよね ^^;;

楽しすぎてもストレスって本当によくわかります。
ワンコって結構 楽しいと我を忘れてガッツリパワーを出しちゃうから
後の減りすぎた燃料を補給するのに時間がかかりますよね(笑)
そうそう! ストレスの残る期間は3日!!
これ、VIVIちんがパピコ~2歳くらいまでは
す~っごく実感してましたよ☆
ドッグランに行ったりすると 必ずその後3日くらいは
気をつけて対応しないと 噛まれる危険性大 でした。
でも、ちょっとキャパが狭すぎたので
どうしても広げてあげたくて
最初の頃は 疲れが取れた頃にまたランへ。
ちょっと慣れて来たら まだお疲れが残ってる3日目くらいでランへ~~
なんて徐々に難易度(?)を上げて行った記憶がありますよ☆

ぐったりのVIVIちん写真
ちょっと悲壮感が漂ってて 自分で撮った写真ながら
ドキドキしてしまいました(笑)

イリちゃんアルちゃん ボサボサですか~?
お顔もキレイになってるしぃ~~
(と、イリちゃんのアップ写真を見ながら書いてる私・笑)
VIVIちんはもともとコートがストレートなので
あんまりもじゃもじゃに見えない方なんですけど
ステキな香りがしてたんですよ☆
野性的な・・・( ̄∇ ̄;)
2010/04/06(火) 08:47:16 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ブリママさ~んヽ(*^^*)ノ

は~い、VIVIちん大変お疲れ様だったそうです(笑)
ブリちゃんはい~っつも良い香りがしそうですね~!
頻繁にシャンプーしてもらってるみたいだしっ☆
今回のシャンプー前VIVIちんは
ちょっと獣臭がしておりましたよ ^^;;

逆算しなくて良いって事は ブレないって事ですよね~ ^^
とっても良い事だわぁ~~
VIVIちんに分けてほしい(TT)

ブリちゃんドッグランに行くと走り回るのかな~?
それだと連れて行きがいがあるけど
けっこう ラン内でお昼寝しちゃったり、まったりしちゃったり~~
なんて子もいるから そうすると
ぜ~んぜん疲れないような気がしますよね~(*≧m≦*)

鴨なんばきしめん 初体験でした~ ^^
蕎麦のは食べた事あったんだけど☆
鴨 美味しいですよね~♪♪
グリルしてある洋風の鴨も好きですけど
こうやってお出汁になってるような鴨もだ~い好きです❤

桜は場所によってはもう葉桜になって来てますよね~~
もう、今週くらいで見納めですね。
淋しいけど また来年~!!
ブリママさん、今週は土曜日までがんばって~ヾ(=^▽^=)ノ
で、土曜日の夜には美味しいお酒を飲んで
リフレッシュしてくださいね♪


美味しそうな鴨なんばきしめん・・・思わず「ジュルっ」っとよだれが垂れそうでした。
いつも美味しそうな物ばかりUPしてあるので、なるべく空腹時には見ないようにしてます。(笑)
あ~それにしても美味しそうな鴨!
私の大好物のひとつです!
我が家は週末だけ贅沢して、お互いに仕事でバタバタする平日は質素な物ばかり食べてるので、ホントに羨ましい限りです。
桜も今週が見おさめですね・・・。
私も今日は仕事中に車で桜のきれいな道ばかりチョイスして走ってました。
桜の他にもキレイな花がいっぱいで、春っていいですね・・・。
今週は土曜日の午前中まで仕事(T_T)ちょっと気が重いブリママでした~(+o+)
2010/04/06(火) 08:24:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ トロクロねぇさ~んヽ(*^^*)ノ

VIVIちんね~~
テンション上げて行ってもダメ子ちゃんなんですよね ^^;;
疲れてもいない、テンションも上がってない
ごくごく平常心 の時が一番理想的ですよ☆
(難しいオンナ・・・^^;)

トリミング、無事終わりましたよ~~♪
って言っても、私は預けて実家に行っただけなので
なにも労力は使ってないんですけどね ^^;;
私もVIVIちんの鼻毛(?)がここまで伸びたの初めてみたかもっ☆
月1 のトリミングだとここまで伸びないのよね~、普通は。
先回のトリミングで
なぜか鼻もじゃがカットされずに戻って来たので
今回のは2ヶ月分の鼻もじゃですよ ^^ 

そして鼻もじゃ は白いです~!
トロちゃんもなんだ~ ^^
トロっちとVIVIちん、色目が似てますよね ^^

私も鴨なんばんの蕎麦は食べた事あったんだけど
きしめんは お初♪ だったので頼んでみましたよ~!
とろんとろん~の食感のきしめんでした☆
麺もお米も固め好きの私には ちょっと物足りなかったかも(笑)
味噌煮込みはやっぱり固い麺ですよね~(*≧m≦*)

ここは 上飯田近くの川沿いなんですよ☆
と~ってもキレイなので 機会があったらぜひぜひ ^^
胃は なかなかスッキリ爽快!にならず~(TT)
母も同じような感じでず~~っと薬飲んでるみたいで・・・
トロクロねぇさんもそんなに長引いたなら
私もそうかな~~
知らないうちに爽快に戻ってるといいな~~
ご心配ありがとう~❤
2010/04/06(火) 08:14:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ かいたろう★さ~んヽ(*^^*)ノ

りっくんも、打たれ弱そうな感じですもんね~~(TT)
VIVIちんは 自分の体調は悪くならないんだけど
ご機嫌が激しくナナメになったりするので
接する人に危機が訪れるかも ^^;;

ただただ疲れてるだけなら放っとけば治るんでしょうけどね~~
りっくんみたいに お腹に来ちゃったりゲロゲロしちゃったり~
だと、体に負担かかりまくりな気がしますよねぇ(涙)
今日、ゲロゲロしちゃうかな~~?
大丈夫だといいけど❤
シャンプーの後のゲロゲロ・・・
飼い主の方も相当ダメージをくらいそうですね(笑)

VIVIちん、あんまり毛が豊富ではない方なので
お顔の毛ってあんまり伸びないのかな~?
と、思ってたら
先回のトリミングでお顔をイヤがったみたいで
もともとちょっと伸び気味で帰って来て
今回のトリミングまで1ヶ月経ってみたら
モジャモジャ~でしたよ(*≧m≦*)
りっくん 今回はスッキリサッパリしたのね~♪
あとは、、、ゲロゲロ~になりませんように・・・
2010/04/06(火) 07:51:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョさんおはよ~~~~
胃腸の調子早く治るといいですね~~~
キョさんは実家も市内なんですね~~
鴨なんばきしめん美味しそう\(^o^)/
入れ物がすっごく素敵!!!
今日会社の花見で鶴舞公園行ってきまっす!!
山崎川も行きたかったなぁ~~~

バリうまうまレポお楽しみに~~~~
2010/04/06(火) 07:39:44 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
VIVIちん、ぐったりじゃな~い
瞼が重そうだよ(笑)
トリミング・・・どうだったのかな?

桜綺麗だねぇ~
「桜の名所」と呼ばれるところは日本各地あるし、
関東にもいくつかあるけど、
全然「名所」と言われてなくてすばらしい演出をしてくえる
並木もたくさんあるよねぇ~

鴨・・・じゅるじゅるです。
わたす・・・鴨も大好きなんだすよぉ~v-10
キョちゃんの食生活、魅力的すぎぃぃぃぃ~♪
キョちゃんチでいただいたミートローフももう何回も作ってるんだv-86
海苔最高~!!!
2010/04/06(火) 00:19:20 | URL | みお #- [Edit
VIVIちんよっぽどお疲れだったんだね~。
目線だけでごはんを見つめる姿からも想像できるわ。
奇麗にカットしてもらったかな?
リールー&タシェも肉球の間の毛が気になってきたのよね。
家で切るか。。。部分カットに行くか。。。
迷っちゃうなあ。

タシェの心配して下さってどうもありがとう。
もうチッチも順調です!
2010/04/05(月) 23:46:41 | URL | Kyoco #- [Edit
その後は、VIVIちゃん、ご乱心にはなりませんでしたか?
どこまで、VIVIちゃんとイリスは似ているんだ!?って思って、笑えました(笑)
うちも、ストレスマネージメントしてますよ~。
小さい頃は、トレーニングの直後に神経に触って、速攻にうんPが水状態になったり(涙)
楽しいことも度が過ぎると、ストレスになるということを本で読み、日々のボール遊びなども、なるべく控え目にしてみたりと・・・ストレスって、原因になることがあった日から、3日くらいは鎮静しないみたいですよ。
どのレベルとそう呼ぶかは、怪しいですけどね。

ぐったり気味のVIVIちゃん、ぐったり具合が半端ないですね(爆)
可愛すぎます!
ラン、よっぽど楽しかったんでしょうね(^O^)
ところで、VIVIちゃんがボサボサだったら、うちは、なんて呼べばいいんだろうか・・・(汗)
2010/04/05(月) 23:36:57 | URL | ルナぼん #r7OaAMdA [Edit
ブリもトリミング♪
VIVIちんお疲れ様~(^-^)
昨日はウチのブリさんもトリミング&バブルバスでスッキリしました!
ブリはまだ「逆算」しなくても済む子です。
・・・と言っても、最近ドッグラン行ってないからなぁ・・・。
おとなしくさせるためにも、たまには連れていこうかしら~(笑)
美味しそうな鴨なんばきしめん・・・思わず「ジュルっ」っとよだれが垂れそうでした。
いつも美味しそうな物ばかりUPしてあるので、なるべく空腹時には見ないようにしてます。(笑)
あ~それにしても美味しそうな鴨!
私の大好物のひとつです!
我が家は週末だけ贅沢して、お互いに仕事でバタバタする平日は質素な物ばかり食べてるので、ホントに羨ましい限りです。
桜も今週が見おさめですね・・・。
私も今日は仕事中に車で桜のきれいな道ばかりチョイスして走ってました。
桜の他にもキレイな花がいっぱいで、春っていいですね・・・。
今週は土曜日の午前中まで仕事(T_T)ちょっと気が重いブリママでした~(+o+)
2010/04/05(月) 20:49:30 | URL | ブリママ #- [Edit
そっかぁ~VIVIちんトリミング前はテンションを上げておかないとダメなのね~
人間もそうだよね、確かにアスリートだ~笑

今日、無事にトリミングは終了したかなぁ?
うふふ~VIVIちんも顔毛が伸びてきたりするんだね^^
VIVIちんの顔毛、やっぱり白っぽいね。
トロも伸びると白毛なのよね~

鴨なんばんきしめん、食べたことないけど美味しそうだね~♪
やっぱ名古屋人はきしめんよね(^0^)ノ
キョちゃんは固めが好きなのね?
私はきしめんは柔らかいのが好きだけど、味噌煮込みの麺は固くても大丈夫なんだ。

そこの桜、すごく綺麗~!
そんなとこ、名古屋市内にあるのぉ?
小さい川が流れているってのがいいなぁ~

胃は大丈夫?
私もたまに調子悪くなって長いときだと3ヶ月近くほぼ毎日胃がチクチクしてた^^;
それでも胃カメラなんて絶対飲みたくない!
知らないうちに自然治癒しちゃった~笑
2010/04/05(月) 20:33:19 | URL | トロクロねぇ #i3XqbykA [Edit
あぁ~~めちゃくちゃわかりすぎます!(笑)
疲れさせすぎるとゲロゲロやピーにつながるので
逆算行動我が家もします(笑)
昨日はインドアな子がいきなり暑かったのに長時間外遊びで
今日もまだ疲れ引きずりまくってる中、シャンプー
したのですがバリカンなど省略し短時間で済ましました。
なんだか生ぬるいので明日の朝あたりゲロリ~な予感;
シャンプーの翌日もストレスのせいかゲロリーで
せっかく洗った耳がさっそく汚れるので飼い主ショックです;
VIVIちんと同じとこの毛うちもよく伸びる
でも、切ったらめっさ怒るのです(+o+)
今日は疲れてたので怒る気力なかったのか
そのすきに切ってやった!!わ~い
2010/04/05(月) 19:52:33 | URL | かいたろう★ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
