スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ムーミン谷の住人

2010.04.07 *Wed
昨日 UPしようと思ってた
VIVIちんのトリミング後の
つるりん画像・・・


急に携帯を変えたので
設定に忙しく~~


って事で、本日のUPですよ


ちょっとお疲れの様子だったので
トリミング中 暴挙に出ないか
心配していたんだけど


夕方お迎えに行くと


つるりぃ~ん


っと、サッパリして 嬉しそうに
『 やっと迎えにきたなダンス 』
を踊ってくれました。


いや・・・


『 もっと早く迎えにきやがれダンス 』
だったかもしれません。



この日のVIVIちんは
帰ったら即寝だったため
丸まってる写真ですが・・・・



1004071.jpg
こんな感じになりました~~







1004072.jpg
眠いので 目がこんなんです





今回は VIVIちんにしては
コートが伸びてからトリミングに出したので


つる~ん っとバリカンをかけられた体を見ると
なんだか すっごい違和感。。。


色もワントーン明るくなって
体も一回り小さくなって


あれだけ ぶよんぶよん だと思っていた尻尾も
シャープになって帰って来ました。



ちょっと 雰囲気が



1004073.gif




彼に似ております。
ムーミン谷のスニフくんです


じゃっかん修正点はあるものの
性格もほぼ似通っておりますよ



好奇心おう盛だが臆病でわがままなところもある。
めずらしいもの、きれいなもの (美味しいもの)を目ざとく見つけ
すぐにそれをひとりじめしようと必死になる。
自分より弱いものにやさしい(強気)。

ムーミン公式サイトより☆



最後の 弱いものに強気 ってのは
どうかと思うよね。


頑張って 心身ともに
スニフくんを目指しましょうね




ゴハン紹介~


ゴハンって言うか・・・
朝のドリンクですけど


苺の季節がやってくると
毎年かならず出てくる
苺ヨーグルトドリンク



1004074.jpg
これに、プレーンヨーグルト・牛乳
はちみつ・てんさい糖 を入れて
ウィーンっとするだけです

(手前の苺は青かったのでVIVIちん用 ・ 笑)



てんさい糖の甘さははオリゴ糖からなるもので
オリゴ糖は 胃で吸収されず
腸内の善玉菌のエサとなる。


糖類は体を冷やす作用がある中
てんさい糖は温める効果がある。


な~んて色々ステキな情報を知ってから
我家ではず~っと てんさい糖を使っております。


甘いモノが苦手なので
てんさい糖の ぼんやりした甘みが
私にはちょうど良いってのもありますが




1004075.jpg
はい、出来上がり~



これを飲むと
ちょっと健康になった気になるのでした




携帯を変えたのを機に
携帯から日記を書こうかと考え中~
新しい事、ワクワクします
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

ホントに!
伸びてる時はパピーみたいな雰囲気だけど
つるっとするとすごくシャープな感じになりますよね~(*≧m≦*)

やっぱり、何時間か立ちっぱなしだし
ワンコ的にも大きな作業をする感じなんでしょうね~~☆
2010/04/08(木) 17:50:44 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ saisaizzzさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪
VIVIちんは相変わらず過ごしておりましたよ ^^

いちごドリンク、健康そうでしょ~♪
この季節には必ず我家の食卓に登場しますよ☆

健康そうで その上、てんさいにもなれるんだったら
年中飲んでしまうわっ(*≧m≦*)
2010/04/08(木) 17:44:59 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

VIVIちん、つるっとさっぱりしましたよ~ ^^
ムーミン谷に住めるような穏やかなキャラじゃないんですけど
見た目だけは似ましたよ(笑)

ケータイ、また変えてしまいました~♪♪
キャリアも変えたので、ちょっと新鮮な気持ちですよ☆

イチゴジュースより バリの朝食がステキでしたよ~~
美味しそう~~ っとため息をつきながら
拝見しておりましたよ(笑)
2010/04/08(木) 17:40:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ブリママさ~んヽ(*^^*)ノ

つるりぃ~んでしょ~(*≧m≦*)
デッカイねずみ系の動物に見えるんですよね(笑)
一日blogお休みしちゃったので
つるりん画像をお見せするのが遅くなってしまいましたよ ^^;

ブリちゃん、3日で伸びてくるとは~!
さすが、暑がりなだけあるわ(笑)
ブリブリダンス的な踊り、私も見た事ありますよ~(*≧m≦*)
よく遊んでもらうワンコちゃんが
とっても可愛いダンスをしてくれますよ~☆
あの、あっちこっちウロウロする感じがなんともたまりません❤
興奮MAXの時に噛み付きやすいのと~ってもわかる。。。
VIVIちんを見てても思うけど
彼女達は自分の感情と
折り合いがつけられないようなところがありますよね~~ ^^;

イチゴドリンク なかなかうましっ! です~☆
フルーツとヨーグルトを必ず食べてるって
すごい健やかなイメージだわぁ~~
ちょっと見習おう・・・
オリゴ糖は良いみたいですね~!
お料理にお砂糖を使う事ってほとんどないんですけど
(甘いモノ苦手なので ^^;)
てんさい糖にしてからは
意識的に少しずつでも入れるようにしてますよ☆
2010/04/08(木) 17:30:47 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぼっさぼさのときは、お子ちゃま~って感じのインギー。
トリミングでさっぱりすると急に大人っぽくなりますよね。^^
さくらや月もトリミング後はど~っと疲れるみたいです。^^
2010/04/08(木) 08:26:19 | URL | 桜月まま #- [Edit
おはようございます。
つるりんスニフVIVIちんもごぶさた~です。(笑

いちごヨーグルトドリンク。
健康そうで◎。
てんさい糖って頭が良くなるんかなぁ・・・。(笑
2010/04/08(木) 08:17:23 | URL | saisaizzz #Ach4Z7HY [Edit
キョさんおはよ~~~
つるっとVIVIちゃんですね~~
ムーミン谷のお仲間(笑)
たしかにわかるわかるでっす。。。

ケータイ新しくなると初め大変ですよね~~
設定とか…最近のはいっぱいですもんね~
キョさん頑張って~~~~~\(^o^)/

イチゴのジュースとは素敵な朝ですね~~
飲みたいよ~~~~

バリの朝ごはんはさすがに
全部食べれなかったですよ~~~
式の前だし~~~~~~(笑)
2010/04/08(木) 07:41:24 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
つるり~んですな!
ブログ、待ち切れずに拝見しました。
(いつもはツイッター上で更新されたのを確認してから読ませてもらってました)
VIVIちんのつるり~んとした感じが素敵です♪
ブリも日曜につるり~んになりましたが、3日も経てばちょいボサボサ感が出てしまってます(>_<)
ブリも迎えに行くと大興奮!で「ブリブリダンス」します(笑)
(注釈・ブリブリダンスとは?・・・後ろ脚だけで立ち、左右にちょこまか動き回るダンスの事。サークル内で行うのが常。)
で、ブリブリダンスだけならともかく、興奮がMAXになると美容師さんに威嚇したり、ひどい時は噛みついたりするので難儀しとります(-_-;)
イチゴのドリンクヨーグルト美味しそう!
ウチも毎朝ヨーグルトとフルーツは欠かさず頂いてますが、面倒なのでミキサーなんかは登場しません。
オリゴ糖はGOOD!ですよ。腸内の善玉菌のエサになるので腸内環境を良いほうへと改善してくれます。
胃腸の弱いキョさんにはとってもGOODだと思います♪
これからも元気でブログ&ツイッター続けて下さいね!
iphoneがとっても羨まし~(+o+)ブリママでした♪
2010/04/07(水) 20:43:49 | URL | ブリ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
