スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

置いて行かれる予感

2010.04.08 *Thu
少し前のお話しですが
火曜日は友人 ASUKA
ランチデートでした


日曜日のドッグラン
その翌日のトリミング


を経て


VIVIちんはかなりお疲れのようなので
一日おうちで 一人のんび~りしていて頂きましょう


と、思っていたのに
なんだか 彼女
一緒にお出かけしたい様子・・・


お出かけの支度をしていると
洗面所の入り口に座り
じぃぃぃ~~っと私を見る・・・。




1004081.jpg
でも
『 ワタシを置いて出かける気なのね・・・ 』
と、お分かりの様子ですよ





まぁ、淋しいのはほんの一時。


完全に疲れているので
私が出かけちゃったら
爆睡してくれるでしょう



さて、久しぶりのランチデート


思えば、2月末に彼女と一緒に
お伊勢さんに行った翌日に高熱をだし
以来、1ヶ月半くらい胃の調子が


外出したくないし 電話も出たくないし
お友達にお誘いを頂いても
体調に不安があるせいか
あーだこーだと理由をつけて断ったり・・・


どんなに楽しいかわかってる集まりも
出かけるまではず~~っと気分が重い。


な~んて、まったくもって
私とは別の人みたいな1ヶ月半だったのが


先週末くらいから
スッキリして来たなぁ~~


と、思ったら
ちょうど ランチデートの火曜日


おぉ~!

久しぶりに私が戻って来た~



って感覚を味わいました。
世界に色がついた感じ



そんなお話しをASUKAにしたら


それは、 だったのでは~~


と、言われてしまった。


まぁ、こうやって振り返ってみると
「ウツですね。」
と言う項目に当てはまりそうな行動が多い・・・


本当のところはよくわからないけど
これが「ウツ」なら
人間って結構たやすくそうなっちゃうんだなぁ~~


と、思いました。



気づいたらそこに居た。


みたいな。


なんだか貴重な体験をした
2010年初旬でゴザイマシタ



っと、話しが飛びましたが



この日のランチ~



名古屋市 は 新栄 にある
シェ・トト(Chez Toto) に行って来ました。


お肉 か お魚 か
メインの選べるランチは
¥1000~1500 くらいで食べられます



1004082.jpg
この日は、2人ともお魚をチョイス。
真鯛のポアレ です




ほか、サラダ・パン が付いて
オプションで スープも頼んで
お腹イッパイになりましたよ~


久しぶりに行ったけど
やっぱり美味しかったなぁ~~


また機会を作って
行って来たいと思います





もう桜も終わりですね~~
淋しいけれど、桜の季節と同じくらい
新緑の季節も大好き
ちょっと待ち遠しい今日この頃ですよ
ポチッとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

ホント、美味しいランチの時に晴ればれした気分で出かけられて
本当に良かったですよ~ ^^
「ウツ」ってなんだか良く分からないけど
普段から自分の声をよく聞いていると
なりにくい感じがしますよ☆
出来る事と 出来ない事のラインを
自分でちゃんと管理しないといけないのかな~~
・・・と。 (^^;)ゞ

でも、引きこもってる間も食欲だけは落ちず!!
胃の調子が悪いといいつつも 毎日かなりの量食べてましたよ~(笑)
それに救われてたのかもしれませんけどね☆

同じく、食いしん坊の発言ですが (*≧m≦*)

オシャレランチでしょ~♪
ベッカズさん宅からもそれほど遠くないですし
オススメですよ ^^
食べたら ぜひマネっこして美味しいポアレを食卓へ~☆

応援ありがとう~♪
2010/04/09(金) 12:40:57 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ みおちゃ~んヽ(*^^*)ノ

ご心配ありがとうね❤
本当に「ウツ」だったのかも良く分からないんだけど
でも、振り返ると モノクロームな世界な感じ(笑)
そして、これがそうなら
自覚するのは 色が戻って来た時なのかな~
って感じがするわ~~
「あ、そう言えば コレがいつもの感覚だった」
みたいな。
(あれ? 重症?? ・汗)
でも、思う存分引きこもれる環境だったのは良かったかも❤
旦那様と癒してくれたVIVIちんに感謝ですよ☆

真鯛のポアレやばいよね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
これ、かなりデッカイポアレだったから
お腹も満足だったよ❤
うんうん、タラがちょっと違うのはよくわかる!!
ポロポロ身が崩れる感じだもんね~~
そのわりに 繊維は硬いイメージ。
良かったら、こちらにいらした時にご一緒しましょ~~
カジュアルな感じだけど、なかなか美味しいお店だよ☆
2010/04/09(金) 12:31:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ OLIVAさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

そっか~ どれだけ慣れても異国ですもんね~~
日本人のお友達って、やっぱり必要なんだなぁ~
って思ったことがありますよ☆
私の母の友人が外国で結婚生活をして
お子さんも私と同じくらいで・・・
なんて方がいらっしゃるんだけど
やっぱりパートナーが理由はともあれ いなくなってしまったら
日本に戻りたいと思っていらっしゃるようです。
幼い頃からほぼ海外生活だった方はわかりませんけど
成人するまでの生活で 自分のアイデンティティー
が出来上がるんじゃないかな、、、
と、思った出来事でしたよ ^^

そうそう!
最近お知り合いになったイタリアで現地の方と結婚されていて
さらにEコッカーを飼われている方が
私のブログのリンクにいらっしゃいますよ ^^
http://baroncia.exblog.jp/

最近、イタリアにお住まいの方にご縁があるなぁ~~
と、感じる私です♪

えーー
ココ子さん、2時間も鳴きっぱなしなんですね~~
OLIVAさんを呼んでるのかしら??

ココ子さんのトリミング後のお写真 見たいなぁ~~♪
また まとめてyou tube とかにUPされたら
教えてくださいね~!
遊びに行きますので☆
2010/04/09(金) 12:16:33 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

ありがとう~♪ ただいまっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
楽しそうにお友達と過ごしたのは
引きこもりだった時もそうだったかも(笑)
でも、気分がぜ~んぜん違う感じ。
なんか面白い体験でしたよ。
思い返してみると・・・
人間って不思議ですね~~

VIVIちん、スニフくんに似てるでしょ~~
ちょっとネズミ系な感じで(*≧m≦*)
2010/04/09(金) 12:03:49 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ 桜月まま~ヽ(*^^*)ノ

桜月ちゃん達もわかりますよね~~
この日は自分達も行ける! とか
今日はお留守番なんだ~~
みたいな事、特に言葉で言ったりはしないのに
雰囲気で良く分かるものだなぁ~~
って思いますよ☆

ありがとう~☆
スッキリしました ^^
と言っても、やっと自分で
問題を認識したって所かもしれませんけど~~
より良い自分 を自然に構築できると良いなぁ~
と、思ってます❤
2010/04/09(金) 11:59:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ブリママさ~んヽ(*^^*)ノ

楽しいお酒でした~?
(いや、きっとそうでしょう!!)
合わない人は合わないですよね~~
もうビジネスライクにするしかないですよねっ☆
でも、ブリママさんくらいの反応となると
「生理的にダメ」ってくらいのダメさなんでしょうかね~?
少しでも緩和されると良いですね ^^
その方が楽チンだし~❤

鬱ってなんなんでしょうね~?
自分がそう言うカテゴリに含まれる状態だったのか
ちょっとよくわかりませんけど
人間の慣れて行こうとする本能(+意志)が気持ちを置き去りして
過剰に働くと そうなる要因の一つになるんじゃないのかな?
と、今回思いました。

人間ってめんどくさいモノですね~~( ̄∇ ̄;)
と言っても、たぶんワンコもそうですよね~
VIVIちんを見ていると すぐにお腹に来たりするので
ストレスを感じてるとかよくわかりますよ~~

私も VIVIちんはともかく
ブリちゃんとブリママさんにお会いしたいな~~❤
中間地点で落ち合えると良いですね♪
2010/04/09(金) 11:54:35 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョさんおはよ\(^o^)/
久しぶりの外ランチで元気がでてよかった。
鬱って、気持ちでなるみたいだから、
美味しいものいっぱい食べて、
いい気分になってたらいいのかも~~~
食いしん坊の発言ですが…(笑)

オシャレランチですね~~~
ポワレとか作ってみたいです~~~~~~

そ~~~なんです。
ナシゴレンあんまり食べないなんて、
自分もちょっとショックでしたよ~~~
応援☆
2010/04/09(金) 07:48:31 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
鬱か・・
でも今はもういつものキョちゃんなんだよね!
「鬱」って自覚しないで克服できてよかったかもね!
「鬱なんだ・・・」って気付いちゃったらどんどん気にしなくていいこととか気にしちゃってたかもしれないもんね。
無理して出かけずにお断りしたりして
体と相談してたの、よかったんだと思うv-238

真鯛のポアレやばいでしょぉ~♪
私もメニューにこれあったら絶対ご注文だよ!
鯛とか、スズキとかヒラメとかフワフワした白身魚(タラはちょっと違うんだけどね)大好き~♪
2010/04/09(金) 01:46:26 | URL | みお #- [Edit
どうもですぅ~♪
ゲッ!!キョさんの日記見てi-199
私、今鬱状態かも!?
って思ってしまった!
異文化の中で、やれ英語だイタリア語だって、
頭の中がショート寸前で、
ホッコリできる日常って、唯一日本語が分かる
ココ子さんと居る時だけかもi-183
日本人の友達は次々帰国して、ほとんど
居なくなちゃったからねぇ~。
まぁ、月並みだけど、人生色々ですよね♪
こ~んな時もあるからこそ、喜びや楽しみが
実感できる訳であってv-218

VIVIちん綺麗にツルツルちゃんになったね♪
ちなみにココ子さんは、来週トリミングに
行ってきま~す!
昔からココ子さんがお世話になっている
フランチェスコ君によると、ココ子さんってば
毎回2時間びっちり泣きっぱなしなんですって!!
どうしましょv-40


2010/04/08(木) 23:25:34 | URL | OLIVA #mQop/nM. [Edit
ホントのキョさんが戻ってきたのね。
お帰りなさい~~笑。
私の中でもいつも楽しそうにお友達と美味しいもの作ったり
食べたりして笑ってるイメージがあります。
戻ってよかったね^^;

↓viviちん見事なツルリンコ♪
確かに似てる~~獏!
2010/04/08(木) 22:05:20 | URL | 拓ママ #- [Edit
わんこってなんでわかるんでしょうね~しかも、行きたい光線ばりばりの時と、どうせ行けないんだというのがはっきりしてるし。
数日一緒のお出かけが続くと必ずこのVIVIちんみたいな目で見てるさくらがいます。^^
月はさくらの「ふ~ん」鳴きで理解して騒ぎます。(笑)
すっきりキョちゃん、良かったね。確かに自分でも気付かずにってあるかもしれません。
いつの間にか脱出できてよかったね~^^
2010/04/08(木) 21:27:06 | URL | 桜月まま #- [Edit
私も毎日、軽い鬱かも・・・。
今夜はほろ酔い気分でコメントだがや~(笑)
私は、ちょっとヘンコな性格・・・というのは自覚してますが、職場にどーしても合わない後輩がいてまして・・・(-_-;)
変な話、その子が席にいるだけで過呼吸やら動悸やらするくらい苦手で、出来れば顔も見たくないくらいです。
以前はこんなに拒否反応が出なかったのに、最近その子の顔見ただけで精神的に参る自分がいて、ひょっとしてこれも「鬱なのでは?」と思う日々です。
え~っと、話が脱線してしまいましたが多分現代人の多くは、このストレス社会で生きていくために誰もが鬱を抱えているのではなかろうか?・・・と思ったりするのです。
なのでキョさん、軽い鬱状態だったとしても気にしない!気にしない!
「み~んな隠してるけど鬱なんだ!」
と思えば気も楽になるさ~!!
突然、沖縄人になりますが「なんくるないさ~」ですョ!
VIVIちんのなんとも言えない表情に癒されてます。
ブリはともかく、私がVIVIちんに会いたいなぁ・・・と思うブリママでした!
また明日!(笑)
2010/04/08(木) 21:22:22 | URL | ブリママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
