
--.--.-- *--
EDIT | 

今日はお留守番

2010.04.10 *Sat
旦那様のお休みの本日
VIVIちんはお出かけする気まんまん~


ですが


私たちは友人宅へ
ワンなしランチ会へ行くため


残念ながら
VIVIちんはお留守番でございます


朝 10時頃に家を出て
帰って来たのは夕方5時近く。


VIVIちんは、置いていかれると
勝手に和室に侵入して
絨毯の上に粗相をして抗議したりするので


襖は裏からガッチリバリケードをして
お出かけしたんだけれども・・・


帰って来ると
お手手でひっかいてあけようと
努力した跡が残っておりました。


襖に切れ目が入って
中に入っている素材がボロボロと
床に散乱・・・ ( ̄∇ ̄;)


いつもいつも
こんな事をやられると
早晩、襖が使い物にならなくなるので


なんとか VIVIちんに納得して
お留守番して頂く方法を開拓したいと思います



オマケのVIVIちん


いつものように
旦那様に絡みに行ったら


ひっくり返されたくないのに
ひっくり返されて


1004101.jpg
一生懸命怒っております



けなげで可愛いヤツです




ランチ紹介~


1004102.jpg
きのこいっぱい和風パスタ



しめじを買いすぎました。


家にあるのに買って来てしまった。。。


と言う失敗を
2日連続やってしまいました


そんなわけで
しめじ消費メニューです


あまり、和風パスタって作らないんだけど
久しぶりに食べたら
ちょっとはまってしまいそうなお味でした


また作ろう~~


ちなみに、お味は
だし醤油・塩・コショウ
の、いたってシンプルパスタです
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

☆ 拓ママさ~んヽ(*^^*)ノ

はい~、毎度 毎度のVIVIちんのお顔です~(笑)
あらら、拓ママさんどうしちゃったの??
大丈夫??
こんなVIVIちんのお顔でも元気づけられるなら幸いです❤
早く 気分が↑↑↑ になると良いですね~ヾ(=^▽^=)ノ

あ、ポチっとなボタン ではお手数をおかけして・・・^^;;
見つけた時にでも押してやって下さいませ~~(^^;)ゞ
探してくれてありがとう~☆
2010/04/11(日) 18:33:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんにちは~♪

そうなの、VIVIちんはお留守番で
人間オンリーのランチ会でしたよ~☆
たまには 一人でゆ~っくりするのもヨロシイでしょう!
と、思っていたのは人間だけだったらしく
かなりご立腹だったようです ^^;;

和風パスタってあんまり我家の食卓に登場しないんですけど
久しぶりに食べたら美味しかったです♪
ベッカズさん、そろそろゴハン紹介のブログが戻ってきますね~☆
楽しみにしてますよ~んヾ(=^▽^=)ノ

戻ってきたらお仕事が増えていた・・・
それはきっと気のせいじゃないですね(笑)
お休みすると その後のお仕事の山が大変ですよね~ ^^;;
がんばって~!!

応援ありがとう~♪
2010/04/11(日) 18:28:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あはは・・。
ポチ探してしまった~~!
物忘れ激しいお年ですの~~涙。
2010/04/11(日) 16:01:22 | URL | 拓ママ #- [Edit
うふふ・・・毎度~!
私のお気に入りのviviちんのお顔だわ~。
ちょっとめいってる気分だったけどviviちん見てたら元気でます~笑。
アリガトね~♪
2010/04/11(日) 15:59:10 | URL | 拓ママ #- [Edit
キョさんこんちは~~~
そっかぁ~~~
VIVIちゃんは留守番だったんですね。。。
しょんぼりVIVIちゃん!!

貝割れのって、きのこパスタコレは
うまそ~~~~~\(^o^)/
今度つくってみますよ~~~~

新婚旅行何回も行きたいけど…
会社がきっと休ませてくれない…
なんか戻ってきたら仕事が増えてるような
気がします(>_<)
応援☆
2010/04/11(日) 13:33:54 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
☆ Booの父ちゃんさま~ヽ(*^^*)ノ

あらためて、おめでとうゴザイマ~ス♪
楽しい 楽しい 1年になりますようにヾ(=^▽^=)ノ

はい~、VIVIちん置いていかれるとお怒りになります~(TT)
そして、我家が破壊されて行きます~~(-"-;)
困ったもんです・・・

和風でも 洋風でも やっぱりシンプルなモノが
ほっと安心出来ます ^^♪
お醤油味がまたほっとして美味しかったです❤
2010/04/11(日) 08:57:38 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ クマちゃんさ~んヽ(*^^*)ノ

シェルちゃんもこう言うお顔するんですもんね~(*≧m≦*)
VIVIちんは、かまって欲しくて絡んでくるわりに
「かまわれ方」にうるさいんですよね ^^;;
シェルちゃんの怒り顔も見てると親近感を感じます
~~❤
2010/04/11(日) 08:49:38 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ブリママさ~んヽ(*^^*)ノ

うふふ~、マンションのショールーム楽しいですよね~~
そして、かなり心を奪われますよね~(笑)
やっぱりこれからもワンコと暮らして行きたいなら
周りの環境がワンコに優しいところが良いですね~~ヽ(*^^*)ノ
我家は購入した時にはまだVIVIちんがおらず。
ワンコを迎える気もぜんぜん具体的になかった時だったので
あまりその辺は考えずに購入いたしました ^^;;
うちのマンションは 一世帯1頭のみ。
大きさは、共用部は下を歩かせられないので
抱っこが出来る大きさ
って言う結構ぼんやりしたルールですよ。
だから、抱っこ出来ない子はベビーカーに乗って移動してたりします(笑)
返済ねぇ~~ そう言う現実的な事を考え始めちゃうと
なかなか思いきれませんよね~~ ^^;;
購入には思い切りも大切っ☆
でも、迷ってるようなら やめた方がいい気がしますよ ^^
なにせ、お高いお買い物だもの~~!!

5月15日 と~っても楽しみです♪♪
かなりこちら寄りだけど、大丈夫かしら?

VIVIちんも基本的にはワンコと絡まないヤツ、、、
そして、初対面の人が触ろうとすると
飛び掛っちゃったりする恐れが・・・ ^^;;
失礼があったらすみません <(_ _)>

また詳細はメールで~~❤
2010/04/11(日) 08:39:41 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ

このパスタ、簡単だけど安心できるお味だったよ♪
やっぱりニッポン人はお醤油味に安心するのね(笑)
こんなんで良かったらいつでも作るわ~❤
2010/04/11(日) 08:14:09 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョちゃ~ん♪

誕生日のお祝いコメント アリガトね♪
とっても嬉かったよ(^^♪

相変わらずVIVIちんの抵抗は凄いね(笑)
まぁ粗相が無かっただけ 良しとしましょう^^;

和風パスタが美味しそうだね♪
シンプルなのが結構美味しいんだよね\(^o^)/
2010/04/10(土) 22:48:18 | URL | Booの父ちゃん #- [Edit
オオカミの様なお顔、シェルかと思いましたわ!シェルもひっくり返されたり気分じゃない事されたら怒りますよ~。VIVIちゃんのお話し聞いてたらシェルだけじゃないんだ~って安心しちゃいます。
2010/04/10(土) 21:57:34 | URL | クマチャン #- [Edit
続き
快諾してくれてありがと~!!
何故か?途中でコメントをUPしてしまって、修正出来なかったので、不細工に追加コメントしました・・・(+o+)
ただ・・・ブリさんホントに「犬嫌い」ですので、期待しちゃダメですよ~!!
とにかく、私は他のワンコや飼い主さんに噛みつかないように気をつけなければ・・・と今から警戒しとります。
とにもかくにも、5月15日の「合同お誕生日会」(ん?タイトルが変わってる?)
楽しみにしてま~す!!
また詳細はメールでヨロシクで~す(^O^)/
2010/04/10(土) 21:28:08 | URL | ブリママ #- [Edit
体高40㎝
今日は衝動的にマンションのショールームに行ってしまいメロメロのブリママです。
今のハイツ(・・・といっても鉄筋の4階立てなのでマンションに近いですが)、ペットの制約がなくラブちゃんを2頭飼ってらっしゃる方もおられるし、駅からはちょっと遠い(徒歩15分)けど環境が良く散歩には困らないのですが、いかんせん古い建物で、5年も住めば何かあちこちボロボロ・・・(-_-;)
なので、思い切って!!マンション購入!!・・・とすんなりいけばいいのですが・・・(-_-;)
キョさんもマンションですよね?購入の際、色々悩みませんでしたか?
一番最初に説明を聞く時、「ペットは何ですか?」と聞かれてドキドキ・・・。
よくよく話を聞くと「体高40cmまでが飼育可能条件」だそうで、最近のマンションは殆どこれに当てはまるそうです。(知らなかった~!)
ん~。保証人のメドはついたものの、返済のメドが・・・(T_T)
今のイヤ~な仕事を定年まで勤めないと完済できません・・・(T_T)
もうちょっと若かったらなぁ・・・とか、もっと計画的な人生プランを立てておけば・・・とか、色々考えてしまいました。
ん~(>_<)今晩は眠れないかも・・・。
追伸→5月15日の件、快諾してくれt
2010/04/10(土) 21:18:10 | URL | ブリママ #- [Edit
和風パスタおいしそう~♪
今度作ってね。食べたいっ^^
2010/04/10(土) 21:13:36 | URL | ぶぅ母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
