
--.--.-- *--
EDIT | 

ブラッシング

2006.05.08 *Mon
VIVIちんがキタナイ。
と~~~ってもキタナイ~(TT)
そりゃ、GW中には
山にも登ったし 竹林にも入ったし、、、

汚くても仕方がないんだけど
洗わずに今日に至る・・・。

毎日ブラッシングしないと
脇に毛玉が出来ちゃって困っちゃう~!

でも、最近は
顔がかなり怒ってはいるものの
ちゃんと毛玉がほぐれるまで
お付き合いして下さるので
毛玉が出来てもそんなに苦にならないわ ^^♪

近頃のブラッシングはスリッカーは使わず
コームばかりを使っている。

耳の毛や足の毛なんかは
スリッカーの方がやりやすいんだけど

問題の脇には使えないのよね~~
スリッカーって・・・。

VIVIちんの脇のガードは
ボクサー並のため、スリッカーが
ぜ~んぜん入らない。

そのガードをかいくぐって
奥まで入っていけるのは
コームだけなのであった。

それにしても、手触りもパサパサだし
かなり汚れてるんだろうな~

洗ってあげなきゃね~!

05-091.jpg
今朝、またしても
バスマットを持って来て
自分の財産にしてしまいました。
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
あとぶぅちゃん達に毛玉出来ちゃうと大変そうだなぁ・・・
あっちゃんは すぐに 「イタイからいやっ!」って逃げて行きそうだしね~(*≧w≦*)ププッ
2006/05/10(水) 22:20:02 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
なるまま~ヽ(*^^*)ノ
そりゃ、VIVIちんだけでもお風呂入れるのめんどくさいな~~って思うのに、2ワンは大変だよ~!!
あ~~、VIVIちんマルガリータにしようかな~~~
悩む~~(-゛-;)~
2006/05/10(水) 22:09:02 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちんは見た目があんまり汚れないみたいで、楽させてもらってる方みたい。
でも、毛玉が出来る間隔がどんどん短くなって来てるのよ~~
毎日ブラッシングしないと~(>▽<;;

VIVIちん入った事ないよ~!
一度試してみたい~!!
でも、見かけた事がないなぁ・・・
名古屋にもあるのかしら???
2006/05/10(水) 22:04:27 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
うちもキチャナイv-40しかも毛玉v-16
さ~てどうしよっか(^^;;
2006/05/10(水) 20:58:39 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
ウチもなのだぁ
ウチは2ワンいるのでビッケを洗ったら満足しちゃって未だにナルは泳いで自然乾燥のままです。
σ(^o^ )ゞカキカキダメな飼い主です…
2006/05/10(水) 18:48:18 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit
写真でみるとつるつるぴかぴかだけど~
お家でオフロだよやっぱり乾かすのが大変だしね~

VIVIちんはワンコ丸洗い機は入ったことないの?
テレビで見たことあるんだけど
ちょっとかわいそうだけど楽チンそう
ロングコートさんには無理かなぁ
2006/05/10(水) 13:01:56 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
