スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

パエリアの会

2010.04.11 *Sun
金曜日の夜
友人びーちゃん宅にふらっと遊びに行った時に
本日のパエリアの会が決まりました


なんだか最近
ムショーーーにパエリアが食べたいっ!!


と、思っていたので
嬉しいぃ~~ “o(* ̄o ̄)o”


さて、11時半に
びーちゃん&旦那様のしーちゃん登場。


VIVIちんは 犬が苦手なしーちゃんの事を
こよなく愛しているので


本日も



ヤメロ!


なつくなっ!!




と、言われながら
じゃれついておりました



さぁ、パエリア作成タイム~



1004111.jpg
まずは具材を炒めて~~






1004113.jpg
お米も入れて~
サフランでとったスープも入れて~~








1004112.jpg
作ってるところが
すっごく気になってるVIVIちん




作成開始から
小一時間たった頃・・・




1004114.jpg
完成~~



トマト缶なんかも入れたので
お色目がちょっと
ケチャップライスみたいですが・・・


魚介類のエキスをたっぷり吸ったゴハン
と~っても美味しく頂きました




さて、その頃のVIVIちんは・・・



1004115.jpg
欲しいけど
テーブルの上にお顔を出すと叱られるので
旦那様の足元でうずくまり中~




差し上げたいのは山々だけど
中に入ってるのは


タコ・エビ・ホタテ・イカ・・・
そして タマネギ。


と、キミの食べられない物ばっかりだからね~~


VIVIちんにとっては
大変ザンネンなパエリアの会でした
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

☆ ベッカズさ~んヽ(*^^*)ノ

こんばんは~♪

ワンコは 血の出ない魚介類はダメなんだそうで
(なんでも腰が抜けるとか・・・)
プラス、血が固まらなくなるといわれている
タマネギもどっさり入っていたので
ぜ~んぜんムリでしたよ~(笑)

パエリア美味しかったです~!
自宅で作ると またちょっと違う雰囲気で
炊き込みご飯のような感じ❤
かなりお野菜も入ってるし たんぱく質も入ってるし
オールインワンのプレートとして良いかもですよ~ ^^

八事のスペイン料理屋さん知ってますよ~!
むか~しむかしに何度か行きました☆
伏見にも スペインバーがありますよね~!
あそこにも 行ってみたいんですよね♪♪
また美味しいお店情報をゲットしたらお知らせしますね~ヾ(=^▽^=)ノ
2010/04/12(月) 18:19:29 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
☆ ブリママさ~んヽ(*^^*)ノ

ホント、奇遇でしたね~!
ムショーーーに食べたかったので
私も炊飯器で簡単パエリア仕様かと思ったら
友人が作ってくれました♪
貝類が入ると、すっごく味が出て美味しいですよね~ヾ(=^▽^=)ノ
特に殻付きの貝は♪♪
ザンネンながら 今回のパエリアには殻付き貝は不参加でしたけども(TT)

VIVIちんは、顔を出すと旦那様に叱られるので
がんばって欲求を抑えてますよ~(笑)

VIVIちんはどちらかと言うと慎重派なので
食べられると思うモノ意外は以外と興味ナシ。
それが 人間の常識とそんなに離れていないので
楽させてもらってますよ~~
ティッシュ くらいかな
人間の常識をくつがえして、食べちゃうのは・・・ ^^;;

ガッチャンズのお話し、楽しく拝見しておりますよ~~(*≧m≦*)
あまり期待しちゃいけないけど
次のネタ楽しみにしてます(笑)
ブリちゃん、ライトなヤツでよろしくお願いしますね☆
2010/04/12(月) 18:15:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョさんおはよ~~~~\(^o^)/
そっかぁ~~VIVIちゃん的には
苦手な食材でちょっと残念でしたかぁ~~
でも、香がいいから食べたくなったかも~~
パエリアってホント美味しいですよね~~~
自分で作った事ないですが…
写真からも美味しさが伝わってきますね~~~
あぁ~~~スペイン料理食べたくなりましたぁ~
八事か荒畑のスペイン料理屋さんたまに行きますよ。。。

海の上のバー自分も行きたかったでっす(>_<)
2010/04/12(月) 07:18:59 | URL | ベッカズ #mQop/nM. [Edit
パエリア美味しいね♪
奇遇にも我が家の晩御飯がパエリアでした♪
我が家はある物で作ったのでピーマン、あさり、エビをたっぷり入れて炊飯器で簡単にこさえました♪
とっても簡単な上に美味しく出来たので、旦那さんも喜んで「おかわり」してました(・・・と言っても左手を差し出すアレではありません)
VIVIちんはエライですなぁ・・・。ブリなら、あの卓上のパエリアの鍋の中に顔を突っ込んでガッついておられたことでしょう・・・(T_T)
とにかく「ガッチャンズ」結成したくらいですから・・・。
(注釈・ガッチャンズとは・・・何でも食べてしまう「Dr.スランプアラレちゃん」に登場する「ガッチャン」が由来。宮城のあんずちゃんと共に「新ユニット」結成しました)(笑)
でも、パエリアって結構にんにくが効いてますね(^_^;)・・・歯磨きしてもにんにく臭~いです!
(我が家はパエリアの素スープを使ったので・・・)
いつもいつも、美味しそうなランチにブリと共に、涎をたらしているブリママでした~(^O^)/
2010/04/11(日) 20:36:44 | URL | ブリママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
