
--.--.-- *--
EDIT | 

その後のVIVIちん

2006.05.31 *Wed
まだ がんばって続けております
コマンド生活。
VIVIちんは、、、と言うと
とっても良い感じデスヽ(*^^*)ノ

今日は頻繁に
近頃ハミハミしているタオルを
私に押し付けて来て

「遊んでちょ~だい♪」

と、お誘いに来てくれました ^^

遊んでる時にも笑顔が出るし
タオルをくわえている時も
呼ぶと来るし、ちゃんと口から出してくれる。

05-311.jpg
仕方がないから
キョをタオルで遊んでやったわ~~



今日は何度もVIVIちんを呼んで
ヨシヨシ (  ̄▽ ̄)ノ”U^エ^*U してみた。

でも、しつこくやると
またプッチンすると困るので
ヨシヨシは控え目に・・・

ここのところ
家の中をついて歩かせてたら
何も言わなくても私と一緒に
移動するようになって来た。

お洗濯モノをベッドルームでたたんでいると
ゲートの際まで来て伏せてる。

キッチンで洗い物をしていると
ちょうどお邪魔な位置で寝ている。

関係が改善するとともに
VIVIちんが視界に入って来る事が
多くなったな~♪♪

今度から、私が移動する時に
「指定した場所で待たせる」
って事をやって行こうかな~ (*^^*)

お外でも応用がききそうだしね♪

05-312.jpg
ハウスで寝るのが暑いので転居しました。
お手紙は「リビングドア前」宛てにしてね~
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
タバサちゃん、いっつもママと一緒にいたいのね~♪♪
う~ん、かわゆい・・・(*´ェ`*)ポッ
でも、そう言う子には 今VIVIちんにやってるような「いっつもついてコイ!」 的な指示は出さない方が良いかも・・・
私は、ママ大好きストーカーちゃんを飼った事がないので 詳しくはわからないけど、私の想像だと 輪をかけたストーカー犬になる気がするよ~~!
VIVIちんは、自分がナットク出来なかったり、不安だったりすると 行動も感情も負の方向へ行ってしまうので あえて飼主と行動させて 言う事きいて ご褒美もらって 安心感もらって 嬉しいな~^^
を実感させようと言う 私とVIVIちんの信頼関係復活プランなのだ ^^;
要するに、イチからやりなおしてるのよ~(恥)
タバサママの言う通り、VIVIちんの様子を見ながら 行動治療の先生と相談しながら 状況にあわせて指示も変えていかないといけないと思うわ~!

タオルで遊びたいとなっ??
ぜひぜひ タバサちゃんと遊びに来て~~ヾ(=^▽^=)ノ
2006/06/01(木) 23:54:04 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
ついて歩いてくれるってよいもんです~
って言うか、ついてコイ! 的なオーラ丸出しなんだけどネ・・・^^;
ほら、VIVIちんは基本的にべちーちゃんとキャラが同じだから 自発的については来ないのよ~( ̄∇ ̄;)
2006/06/01(木) 23:42:35 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ストーカー化?してきてるVIVIちゃん!?
家の中で、いつもついて来るのって良い関係なんですかあ~??
タバサは熟睡しててもムクって起き上がってついて来るくらいのストーカーなんです。
でもそれがGOODの事なら嬉しいんですが・・^^;

VIVIちゃん、私もタオルで遊んでくれない~?^^
2006/06/01(木) 21:53:21 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
ついてあるくなんて!
なんてかわいくてなんていじらしいのかしら~
あ~うらやましいなぁ
ジャックはわりとついてあるくけど
べちーはいつも目だけ追ってるの^^;
2006/06/01(木) 12:53:25 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
