
--.--.-- *--
EDIT | 

体重とデカさ

2006.06.05 *Mon
今日はVIVIちんに
フィラリアのお薬を飲ませる日。
先週の木曜日に
狂犬病の予防接種をしてもらったから
ちょっと間をあけての投与です。

もらったお薬の袋には

「 11.4Kg~22.6Kg 用 」

と書かれていた。

現在VIVIちん11.7Kg・・・

う~ん、あとちょっとで
ワンランク下の¥で済むんだけどねぇ~~

お薬をもらいに行く度に
「おしいっ!」
と、先生に言われるVIVIちん。

でも

もう少し太ってもいいくらいだから
無理する事はないですけどね ^^

とも、先生に言われたので
やっぱりもう少しお肉をつけるべく
よく食べ よく運動する毎日を
送らないとね~ヽ(*^^*)ノ

でも、どうも
VIVIちんは 食べると太るんじゃなくて
大きくなるような気がしてならない。

先日 VIVIちんよりも小柄な
しびちゃんに
VIVIちんが1歳の頃に着ていた
キャミをあげた。

だって、VIVIちん
もう首までしか入らないんだもん ^^;

06-061.jpg
1歳の頃のVIVIちんよ~ ^^


1歳を越えると、大きくなると言っても
それほどの成長は見せないと思うんだけど

VIVIちんは

「アレ? この間まで届かなかったよね!?」

と言うところのモノが
どんどん届くようになって

おかげさまで この歳になっても
VIVIちんから届かない場所に
置いているモノの位置を
一定期間毎に確認&訂正
しなければならないのだった。

3歳になってもデカクなってる子って
いるのかなぁ~??

旦那様は
成長ホルモンがおかしい!
と、苦笑いをしているほど ^^;

ま、でも

現在 バリケンを選ぶにも

ちょっと大きい 中で立てちゃうサイズ

かな~り小さい 身動き出来ないサイズ

の2択を迫られ

ホテルに泊まるにも
¥の狭間で
下に申告するにはデカ過ぎるか!?
(体重はギリギリなんだけど~(>▽<;;)

と悩まされているわけだから

もうちょっとデカクなってくれたら
そんな悩みからも
開放されるかもしれないわ~ (= ̄∇ ̄=) ニィ♪

06-048.jpg
オマケのVIVIちん
冷たいクローバーの葉の上で
涼んでるところよ~♪
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
エビちゃんは大柄なのね~!
14kgあっても大丈夫なんだもんね~ ^^
想像膨らむわ~会いたいなぁ~~ ( ̄m ̄* )ムフッ♪

私のお友達でも15kgを越える子から7kg台の子まで
大きさも体格もさまざまよ~!
それなのに、なぜ気にしているのか・・・
それは やっぱり、痩せてるのなら太らせてあげたいな~~
って気持ちがあるからなんだけど
エビ子さんの言う通り、VIVIちんはあんまり太らない体質ではあるみたい!
あとは、お肉つけさせよう!
とフードをコントロールしてるつもりが
背(?)が高くなってる気がして 「まだ伸びるの??」って不思議に思ってるのと。
まだ成長するから今のフード量では太れないって事なら
なおさらフード増やした方がいいのかなぁ~? とか
とにかく、私がVIVIちんのベスト体重と いつまでデカクなるのかがわかっていない事がモトで書かかれた日記なのだった ^^;;
2006/06/12(月) 17:41:46 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョさ~ん!
12kgあるエビは今まで一度も獣医さんから「デブりすぎ注意報」がでてないんです。きっとエビは人間界の和田アッコさんなんだと思ってます。
(14kgの時もありました←カミングアウト)

確かに15kgの子は他の子と比べ一周り大きかったな~って思います・・・
でも大きいだけでおデブちゃんがいなかった!!!
これも親犬から受け継いだ遺伝、DNA?って思ってたんです。
小ぶりちゃんもいればデカ子さんもいる犬の世界は人間界と同じ!
VIVIちんにとってのベスト体重だったらアバラ骨子ちゃんでもOKですよ!
そして~大きくなっても可愛いことには間違いナシですよ~ん♪

たくさんのE・コッカーを見ましたが~
ほんと、どの子も大きさがバラバラでしたよ~ん!o(*^ー ^*)o
2006/06/11(日) 20:20:23 | URL | エビ子 #- [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
だって、だってさ~~
VIVIちん、アバラ骨子ちゃんなんだもん~~(=;ェ;=) シクシク
もう少し太らないと幸薄なワンコに見えるのよ~~~
やっぱりちょっと気になっちゃう・・・
でも、食べさせると太らずに大きくなる気がする・・・
困ったもんだ~!
(それなのに、コレステロール値 ちょい高めらしい ^^;;)
あ~~、私の太る因子を全部あげたい・・・
2006/06/11(日) 15:00:28 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョさ~ん、VIVIちん体重なんて気にする事ナシナシですう!
昔、香港でE・コッカーが散歩してるのを良く見かけましたが
(香港はE・コッカーを飼っている人がすごく多かったので)
大きな~コッカーが(15kgありそうな)普通にたくさん歩いてました。小ぶりちゃんE・コッカーもいて8~9kgの子も
いましたから、健康上問題がなければすべて良しですよ~♪
12kgのエビの為、\貯金・・・頑張りま~す!o(*^ー ^*)o
2006/06/09(金) 15:25:12 | URL | エビ子 #- [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そうよ~! VIVIちん11Kgと言うよりは12Kgに近いわよ~ん♪
イチ君は、もっと骨格が大きいから 13Kgくらいあっても全然平気だと思うよ ^^
(もうちょっとあってもいいかも・・・)

VIVIちん、先生恐いから
ぜ~んぜん目線あわせないし
「マケテ~♪」
ってコビを売る余裕がないのよね~ (笑)
変わりに私が コビ売ろうかしら・・・
あ、、、「可愛い」 年代ではありませんでした~ (>▽<;; アセアセ
2006/06/08(木) 19:20:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
えーーー!?
ジャック君って5歳なの~???
VIVIちんよりも年下なんじゃないかと思ってた!
だってスッゴイ無邪気な表情なんだもん~~~
3歳は何歳なんだろう?
私と同じくらいなんじゃないかと思ってるんだけど・・・
私はガッチリ横に行くのに、VIVIちんだけ縦なんてズルい~!
2006/06/08(木) 19:09:39 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
エビアンさ~んヽ(*^^*)ノ
エビちゃんは12Kgなんだ~~
会った事のないエビちゃんは そう言う情報を聞くと想像してニンマリできて嬉しいわね~♪
(ちょっと恐いけど・・・)
飼主的にはちょっとフクザツな体重よね~!
毎月の事だしね~~(TT)
¥一律のホテルいいね~!
デカイコッカーのVIVIちんにはそう言うところがありがたい~~!!
2006/06/08(木) 19:07:25 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
しびまま~ヽ(*^^*)ノ
なぬっ!?
2cm伸びてたのって あの忘年会の日の事よね~?
いいな~いいな~~
私も横じゃなくて縦に伸びたい~“(*`ε´*)ノ彡☆
VIVIちんはまちがいなく しびままタイプだねっ!
いったいいくつで成長が止まるのかしら~???
2006/06/08(木) 19:04:47 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
えええええ?
VIIVIちゃん11㌔もあるの?
見えない(><)もっと細いかと思ってました。

モコイチは体はデカイですが、10㌔弱なんです。
でも病院の先生にも細いとは言われた事なくて、
こんなもんかと思ってましたが・・・細すぎ!?

しかしそれはおしいなぁ・・・ホントあとちょっと(><)
病院の先生もVIVIちゃんの可愛さに免じて、
それぐらいの料金マケテくれればいいのにぃ(><)
けちっ!!!
なんっちって~(笑)
2006/06/08(木) 09:26:58 | URL | ウッキー #- [Edit
クローバーの上にお座りしているVIVIちんの
なんていいお顔だこと
まだ大きくなってるのか~
3歳っていうと人間でいうと何歳になるんだろう?
そろそろ横に成長してくるお年ごろかしら?
ジャックは5歳になって口の周りがすっかり白くなってしまって
おじいちゃんになっちゃったの?と聞きたくなるくらい
2006/06/07(水) 23:13:18 | URL | たま #- [Edit
うちのエビアンも12kgなので毎年「おしい~」コールがかかります。
ワンランク下のだと\もかなり違ってきますよね~!
たまにお世話になるペットホテルはE・コッカーは一律
中型犬扱いで体重制限はないので今のところ助かってます。
痩せたら小型犬扱いにしてほしい私でした・・・
2006/06/07(水) 19:16:22 | URL | エビ子 #- [Edit
ViViちん、どこまで大きくなるのかなぁ~♪
実は、ワタクシ 昨年末の検診のとき身長が 2センチ も
伸びてたざんす^^;
うそだぁ~と思って2度も測りなおしてもらっっちゃった
三十路過ぎに身長って伸びるのもなんだかねぇ・・^^;

でも、そう考えると3歳のViViちんが
まだ大きくなっているっていうのも、アリ???
2006/06/07(水) 11:16:59 | URL | しびまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
