
--.--.-- *--
EDIT | 

マンホールの上にて

2006.06.07 *Wed
今日はなんだか久しぶりに
いつもの公園にお散歩に行った♪
飼主(イコール 私) の
ダイエットのために
少し遠い駐車場に車を停めて

いつもVIVIちんが激走する広場まで
テクテク歩いて行くのだ~!!

と、歩き始めて少ししたら
VIVIちん、野球ボール発見~♪

ちょっとその場でボール遊びに熱中する。

06-071.jpg
VIVIちん、笑顔でボール運び中~♪


さらに歩き続けると
なんだかキレイな黄色いお花の群れ発見!!

06-072.jpg
こう言う、野性的な感じで咲いてるお花も
キレイだね~ヽ(*^^*)ノ



さらに もう少し歩いて
いつもの広場に到着~!!

さっ、VIVIちん走っておいで~♪

と、ロングリードをフリーにしても
ぜ~んぜん走る気配ナシ。

もうコレまでの行程で
暑いし疲れたし で
ダラダラの様子なのだった。

走る様子は無いけれど
楽しそうなので
そのままお散歩続行~!

さらに行ったところで
ダックスちゃんファミリーを
遠くに発見!!

VIVIちん、なぜか近くにあった
マンホールのフタの上で
じぃぃぃっと観察・・・・

06-073.jpg
右上がダックスファミリー


なんだろう?

マンホールのフタの上には
「結界」
でも張ってあって安全なのかしら?

と 最近 京極〇彦 の本を
連読している飼主は
ヘンテコリンな発想をするのであった。

ま、それはさておき

VIVIちんは、公園で会うワンコに
吼える事はほとんどなくなった。

でも、日本犬 とか なじみのない犬種
には吠える。
(なぜか日本犬はニガテっぽい~(>▽<;; )

だからやっぱり
彼女が「あやしぃ~~~」と
一方的に思っちゃった子には
吠えるんでしょう。

それも 最近では随分
私がリードを持っている場面であれば
早くに落着ける時が多くなって来た。

落着ける、、、
と言うより、ガマンしていると言った方が
的確かもしれないけど~ ^^;;;

「大丈夫、大丈夫・・・」

と、心の中で唱えているような状況でも
私の言う事にしたがって
自己を押さえてくれるってのは
すごく良いことだ!!

マンホールに乗った事を
さっき「結界が張ってあるのか?」と
言ったけれど

たぶん、同じようなモノで

その場所だけちょっと高くなっていて
黒い縁取りがしてあって・・・

と言うだけで
少し安心できるのかもしれない。

ワンコは自分の陣地を見つけるのが
得意だからね ^^

そんなのを上手く利用しつつも
VIVIちんを安心誘導出来るといいな~。
COMMENT (2)  EDIT | 

COMMENT

kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちんの気持ちわかる~?(*≧w≦*)ププッ
ちょっと高くなってたり、ちょっと窪んでたり って言うところが
居心地が良いみたいなのよね~
基本が小心者なので・・・

ナナちゃんは大きい子ニガテか~~
VIVIちんも小さい子よりは大きい子の方がダメだなぁ・・・
今まで会った事のない犬種とかもダメじゃない~?
日本犬は、なんとなく 向こうが「近寄るなオーラ」を出してる気がするわ~。
それを察知して 「あやしい!」って吠えてるって言うような・・・

VIVIちん大きいよ~!
でも、ひょろ長い感じなの。
人間で言うと 大林さんとか 楠田エリコさん みたいな・・・
ナナちゃんの体重は本当に中間地点にいるのね~!
その年によって¥が変わるなんて (^w^)
この体重の区切りは パウンドとか 外国の単位から計算してるんじゃないかしら・・・??
たぶん・・・
不確実ですが・・・ ^^;;
2006/06/11(日) 15:21:29 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
色][色:666666]色付きの文字[/ぷぷっ^p^ Viviちんマンホールの上が陣地なのねv-410
なんとなくわかる気がするわぁ!

ナナも馴染みのない犬種は苦手、あと大型犬もね^^;
でも柴犬は大丈夫!
小さい頃から見慣れているからでしょうね^o^
キャバリアやコッカーは日本犬苦手な子多いよねぇ

Viviちん11.7㌔なんだ!
大きく見えるけどスリムなのね♪
ナナは一昨年まで11㌔前後だったのに、去年検査に行ったとき11.4㌔あってお薬がワンランク上になったのv-409
1500円→2000円、8か月分だと結構痛手(笑)だよね!
で、今年は11.2だったからまたワンランク下になったv-410
それにしても11.4㌔って、何でこんな微妙なところで区切ってあるのかしらねぇ??
2006/06/10(土) 22:13:45 | URL | kazn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
