スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

心配事2つ

2006.06.14 *Wed
今日は しびちゃんとブイ君を誘って
先日 みんなで集まったランへ♪

そろそろお昼間は暑いから
室内もお外も両方満喫できるランは
貴重だなぁ~~~

11時に待ち合わせをして
到着したら
本日はポメのオフ会があるみたいで
続々と可愛い格好をしたポメちゃん達が到着!

心配事 其の一
VIVIちん、、、
頼むからちっこい子を追いかけないでね~汗。

※ 2、3度追いかけて
ポメ飼主さんをひきつり笑いさせました(-"-;)

ポメちゃんの飼主さん達は
早速ローテーブルの上に
人間用のお菓子を広げて

「オホホ~♪」

っと優雅に笑っておしゃべり~!

いや~ん
コッカーズのオフ会ではありえない~!!
私もVIVIちんを気にせずに
ご飯やお菓子をひろげてみたいもんだわ~(>▽<;;

VIVIちんがお菓子に突進しそうだったので
申し訳ないとは思いつつも
お菓子にはフタをして置いておいてもらった。

ポメちゃん達はあんまり
食に興味がないのかしらねぇ~~?

さて、本日の 心配事 其のニ
は、お外に設置してあるプール・・・

一応プールの周りには柵がしてあるものの
先回 この柵は飛び越えてるから
アテにならない・・・。

ポメちゃん達が中に入っていない時は
まだ大丈夫だったんだけど
ポメちゃん達が入り始めちゃったら
もうVIVIちんを止められず・・・

06-142.jpg
ちっこい子にまじって
VIVIちんもチャプチャプ♪


ちょうど飾り毛が濡れない水位だったし
地面は人工芝だから汚れない。

と言う事で、随分早めに
私の諦めがついた。

中でゴロ~ンとしないでくれれば
歩き回ってていいよ~~~。

これで、心配事は2つとも
クリアしました ( ̄∇ ̄;)

そんなわけで、ポメちゃん達と一緒に
チャプチャプしていたものの

ポメちゃんが遊んでるゴムボールが
小さすぎて、ちょっと恐いかも~!!
ちゅるん♪ と喉に入ってしまいそう~(>▽<;;

結局、ちょっと遊んだだけで撤収。

「どうしてアタシだけ~~ヾ(≧△≦)ノ」

と、かなりの抵抗にあったけど

少しして
ポメちゃん達が全員お水から出たら
ちょっと落着いたVIVIちん。

06-143.jpg
しびちゃんとしばしボール遊び ^^


でも、たまにお水が恋しくなるらしく
柵に開いていた穴に頭を突っ込んで
柵抜けに挑戦~!

06-144.jpg
でも、体が通らないから
柵ごとプールに突進 ( ̄∇ ̄;)
もう~、強引なんだから~~・・・・・



もう一度だけお水で遊んだら
今日はとりあえず満足した様子。

06-145.jpg
今度は アッシュ君とボールで遊び~♪


そして、夕方が近くなったら
帰りたいと騒ぎ出した ^^;

でも、明日からはず~~っと雨っぽいから
その前に遊べて良かったわ♪♪
スポンサーサイト
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
そっかぁ~、もう暑くなるから秋までないんだね~~!
ゼヒゼヒ名古屋に遊びに来て~!!
楽しみにまってるよ~♪
アジの番組、もう消去しちゃったかも!! と思って昨日慌てて確認してみたら
無事保管してありました~【祝】
いつでも見に来て~! 楽しみにしてるじょっ♪♪
2006/06/16(金) 17:48:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
楽しかったけど、ちょっと我慢しなきゃいけない日でもあったわ~~
お互いに・・・だけどね~~。
大きさが違うって常識が違っててなかなかビックリする事が多いね~!
茶磨ちゃまはもっともっとデッカクなるんだよ~!! ( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう! あのローテーブル は要注意よっ!!
コッカーズの目線の高さに食べ物が並んじゃうんだもん~(>▽<;; アセアセ

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
今度ためしに優雅にやってみる? (笑)
2006/06/16(金) 17:44:23 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
エビちゃんは他のワンコニガテちゃんなんだね~~~
要素は一つじゃないと思うけど、「慣れ」の部分も随分占めてると思うから、1ワンずつお友達を増やして行って楽しめるといいね~!
そう言うVIVIちんも、初めてランに連れて行った時は口に泡ためて吠えっぱなしだったよ~、小さい子は追い掛け回すし・・・
(って、それは今でもだった~!(>▽<;; 汗 )
ペット同伴のオフ会、、、と言うよりは ペットがメインのオフ会かな~~~
でも、VIVIちん連れてオフ会に行くと 優雅とは程遠い・・・
(もちろん、セレブでもないし ^^;;)

おぉ、今度はコッソリ人がVIVIちんなのね~ プププッ (*^m^)o==3
ワンコってこう言う事する時ない~?
視線を感じる! って思ったら どっかの隙間から覗き見してたりして!(笑)
2006/06/16(金) 17:40:33 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちんは、お水に入ってしまえば 見えているものは水とボールだけ・・・
近くにいる人間が飼主かそうでないか も判別できているのか怪しいわ~( ̄∇ ̄;)
そうそう! ローテーブルってところがすごいのよね~!
ポメさん達も届いちゃいそうな ジャンプしたら乗っちゃえそうな高さなのに・・・
コッカーズなら 自分に都合の良い解釈して
「あ、ここにあるのはボクチャンの分なのね~♪」
って食べてしまいそうよね~~(*≧w≦*)ププッ
2006/06/16(金) 16:56:41 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そうなの、そうなの!
お水に入るのは良いんだけど、その後 土まみれになるのが辛いのよね~~!
タバサちゃんは海で遊んでるシーンを良く見るけど、後が大変にならない~?
いっつも 「VIVIちんなら連れていけん!!」って思いながら見てるんだよね、、、
でも、海とワンコと夕日とかって写真羨ましいな~ (*´∇`*)
VIVIちんは、この日は制限が多かったので、思いっきりは遊べてないかも・・・
やっぱり体格の差があるワンコ達が小さめのスペースで一緒に遊ぶってのは大変なのね~~と思ったわ~!
2006/06/16(金) 16:53:07 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あしゅぶいさ~んヽ(*^^*)ノ
平日にオフ会やってるとは思わなかったから
ビックリしたね~!!
スーツ姿の男性もいたりしてネ~~~
ブイ君はまだ友好的にアソボだったから良いけど、VIVIちんは半ば本気で捕獲すべく追いかけるので 私もオソロシイのよね~~^^;;
でも、ポメ飼主さんにしてみたら どっちも同じくらいオソロシイのかもね~( ̄∇ ̄;)
あの小型犬の飼主さんおひきつったお顔を見るたびに
心が痛くなるのよね~~(=;ェ;=)

アッシュ君との鬼ごっこ、まったくの他人事だけど とっても楽しかったわ!!
私が追いかけちゃった事で さらに悪化しちゃったりすると申し訳ないな~~なんて思いながらも・・・^^;;
あのスペースで他にワンコがいるとなかなかロングリードは危なくてつけられないもんね~!
コッカーサイズならまだしも、チョー小型犬ちゃん達だったしね~~
またいつでも捕獲作戦に協力するワヨ~!!
2006/06/16(金) 16:50:05 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちん、相変わらずお水が好きなのね^^
もうすぐあなたの好きな川遊びシーズンがやってくるから、もうちょっと待つのよ!
我が家も10月までアジがないので、息抜きに名古屋方面に遊びに行こうかな。みんなにも会いたいしね。
あ、アジの特集ビデオも観たい!BRの女の子が出てたんだよね?誰だろう・・・ 気になるわ!
御殿場大会では、BR3匹、レッド2匹が参加してたよ。VIVIちんも遊びからやってみようよ!
2006/06/15(木) 22:40:27 | URL | ルークねぇ #- [Edit
わぁ やっぱり楽しかったみたいだね~
ごめんね~ また誘ってちょ!

そっかぁ
これからだって食べ物があのテーブルに並ぶ可能性あるよね~
それはとってもまずいかも?
あとぶぅ、絶対テーブルから離れないよ~(^。^;)
いや、茶磨だってわからんっ!

優雅におほほ~してみたいね~(笑)
2006/06/15(木) 21:47:46 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
キョさ~ん♪
あのプールのワンコちゃん姿はパット見、親子に見えました!
(VIVIちんがママでポメちゃんがチビワンコちゃん←身体の大きさで)
こんなプール付きの立派なランの施設があるなんて良いですね!
そして~お利口ワンコちゃんだからこそ
ランで他の子と仲良く遊べるんですね~。
VIVIちん偉い!!!(うちのエビ蔵には無理です)
ペット同伴のオフ会・・・聞いてビックリセレブで優雅!

最後の〆はやはりこれで・・・
     ↓
(・_|柵|←VIVIちん

2006/06/15(木) 11:25:34 | URL | エビ子 #- [Edit
小さなポメさん達と上手にチャプチャプしてるね~、viviちん♪
ポメさんのオフ会はやっぱりEコカオフ会とちょっと違うんだね~。
ローテーブルっていうのがポメさんオフって感じ♪
ここ、綺麗で清潔そうなランだね~。
2006/06/15(木) 10:17:57 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
VIVIちゃん、いつものお友達とドッグランで楽しそう!
ここ人工芝でいいね~。お水に濡れても汚れないってのはポイント高い~~!
それにしてもプールが大好きな様子^^。ちいさな穴も見逃さないVIVIちゃん♪
ポメちゃんママ達もおやつ食べながら、VIVIちゃんの行動は横目で
チェックされてたことでしょうね~^^;
たくさん遊べて良かったね!
2006/06/15(木) 09:54:53 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
前半ブイ、後半アッシュと楽しめました~!

ポメちゃん軍団にはびっくり~
「心配事 其の一」はブイも一緒・・・
集まったポメちゃんの中でも
特に小さい子を珍しく遊びに誘った!
でもでも・・・コッカーとは遊ばせたくなかったみたいですぅ(汗)
ホント~!お顔がひきつってたもん!!!

後半のアッシュの鬼ごっこ~
キョさんとしびままさんが居なかったら
当分、捕獲出来なかったと思うわ~(汗・汗)
助かりました~!
2006/06/14(水) 23:22:24 | URL | あしゅぶい #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
