
--.--.-- *--
EDIT | 

ブー煮教室

2006.06.15 *Thu
今日はローラままが
煮豚の作り方を教えてくれる日~!
お料理を教えてくれるお友達がいるって
大変ステキ・・・(* ̄。 ̄*)♪♪

雨だったけど、気分転換に・・・
と、VIVIちんも連れて
しびちゃんちへGO~!!

今日は早めの集合で
着いたらすぐに講習会開始☆

だって、出来上がったのを
ランチで食べないといけないんだも~ん♪

06-151.jpg
まずは表面に焦げ目をつけてから
お醤油味で煮込むのよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪



06-152.jpg
VIVIちんは ローラまま と しびまま の間で
お邪魔虫ちゃん~(*≧w≦*)
なんだか嬉しそう~~!
美味しいニオイがするからかな??



今日のランチは持ち寄り予定。

ローラまま・・・お肉系
しびまま・・・ご飯系

で、温野菜のサラダもあるって言うから
私はポテサラを作って行った。

1時間後、食卓に並んだものは・・・

06-154.jpg
メインのローラまま煮豚と温野菜サラダ
しび麦とろメシ に VIVIちんポテサラ で~す^^



06-153.jpg
煮豚のアップ。
美味しそうでしょ~~~ヾ(≧▽≦)ノ



雨だったからお散歩に行ったりは
出来なかったけど
ワンも人間もそれぞれ
楽しい1日になりました~ヽ(*^^*)ノ

さて、、、
煮豚は私が作っても美味しいのかな?

まぁ、また
ローラままに作ってもらえばいっか♪♪
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
私は教えてもらうばかりで 教えるモノをあまり持ち合わせていないんだけどネ~(>▽<;;
この日は 3人+3ワン で雨の日だったけど満喫できたわ♪
タバサママのおうちも近いといいのになぁ~~~
タバサママに連れられて 美味しいお店巡りもしたいわん☆
2006/06/18(日) 18:42:18 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
美味しそう~~!!
Eコカママ達のお料理教室&ランチの会♪ですね~!!
ワンコもみんな勢揃いだったんですね?うーらやまーすい~~^^。

今度、博多まで出張講義お願いしまーす。
2006/06/17(土) 16:12:24 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
びっくりしちゃった~? (*≧w≦*)ププッ
おいちそうでしょ~? って、いつも通り美味しかったんだけど♪
今度水曜日にやろうよ~!
前の餃子の時みたいに♪♪
でも、やっぱり 餃子はしびまま ブー煮はローラままが作るのが
一番美味しそうだよね~~~
私は永遠の食べる担当で良いわ~ヾ(≧▽≦)ノ
2006/06/17(土) 15:51:36 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
ブーちゃん美味しそうでしょ~?
おいちかったわよん♪♪ しっかりめの味がついてて
お酒ととってもあうのよね~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ランチは持ち寄りにするとおサイフにやさしくてステキなのです。
しかも、やっぱりコンビニで買ったりするより数百倍美味しい!!
私はワンニガテな子が徐々に徐々にお友達も作って行ったってお話
聞いた事ありますよ~!
と言うか、VIVIちんも大変な頃だったんで その飼主さんと一緒に
あーでもないこーでもない とイロイロお話をさせて頂きました。
最初は100m先にワンを見つけるだけでパニックになって
飼主さんに噛み付いたりしていた子が、ちょっと息が荒くなってもすれ違えるくらいに成長してたよ~^^
それに、ワンには即飛び掛ってた子だったのに、挨拶する事も覚えて お友達も出来たのよ♪
ワンによって症状様々だから 「あの子がこれでOKだったから この子もこれなら絶対大丈夫!」って言うモノはないと思うけど、諦めずに 強く明るく 「私について来なさ~い♪」と言い続けてあげる事が大事なんだな~~って とってもお勉強させてもらったわ (*^^*)
エビ子さん、名古屋に転勤になってしまったら
一度だけと言わず、イヤってほど召集令状が届くから覚悟が必要よ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/06/17(土) 15:47:22 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぶぅが煮られちゃったのかと思ったじゃな~い (*≧m≦*)ププッ
それにしてもおいしそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
もう一回水曜日にお料理教室開いてよ~(TvT)
あ でも食べたくなったらワタクシもローラママに作ってもらったほうがいっか~(笑)

2006/06/16(金) 21:37:50 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
とても豪華なランチですね!ブーちゃん煮、お・美味しそ~ぉ♪
麦とろにポテサラにと1品持ち寄り、3ワン集まりと
とても羨ましい限りの空間ですね。
うちにもこんな日がきてほしいけど~ワンコ苦手なエビアンなので
お友達になってもらえるワンコがいません(p_q)エーン
ワンコを見つけるとすごい鳴き声で他のワンコちゃんを威嚇しちゃうので
エビアンはいつも散歩の度、他のワン飼い主さんから避けられてます・・・
もし先で名古屋転勤とかあれば、たった1度で良いので
名古屋のE・コッカーちゃん達に会いたい~です♡

あっ、我が家の今晩の夕食は「ピヨ肉のから揚げ」でした(笑)


2006/06/16(金) 21:21:15 | URL | エビ子 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
