スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

オドオドの日

2006.06.27 *Tue
今朝、起きてリビングに行くと
VIVIちんはまだオチッコをしていなかった。
ほどなくして、トイレ周りを
ウロウロしはじめたので

「VIVIちんオチッコしようね~^^」

と、声をかけたら
その場(トイレより1m程離れた場所)で
即 腰を落とし

ジョォォォォォーーーーー・・・


Σ( ̄[] ̄;)!!!


予想外の展開 & あまりにも当然のように
床の上でオチッコをしているVIVIちんに
思わずオチッコ中にもかかわらず

ヾ(≧△≦)ノ ちょっと ちょっと!

と、突いてしまったもんだから
かな~りビックリさせちゃったらしく

オチッコ後、オマタも拭かせてくれずに
ハウスに飛び込んでしまった。

いや~~~~~
私のこの反応、失敗だったなぁ~ (><;;

その後、ちゃんと うんP を
シーツの上でしてくれたんだけど
私の顔をみるなりハウスに逃げ・・・

叱られると思ってるのかしら~汗。

そして、それだけでは終らないのが
VIVIちんなのであ~る。

今日は被害者の日になってしまったので
朝の1件以来 ドキドキビクビク。

06-271.jpg
少しの音でも、心配そうなお顔で
クンクン匂いを嗅ぎながら部屋中を歩き回る。



06-273.jpg
そして引きこもる^^;;


そしてそして・・・

今日はもう1つの悲劇が
VIVIちんを襲ったのだった。

私が和室に置いてある
キャビンテーブルが
少しナナメになっていたのを
片手で大変雑に直したところ

奥からVIVIちんが飛び出て来たのであった。

どうやら
良い隠れ場所を見つけたとばかりに
テーブルの奥で丸まっていたらしい ^^;

ガタン音にびっくりして
飛び出てみたら私がいた。

またオマエかっ!てなもんですな~( ̄∇ ̄;)

だって、そんなところにいるなんて
知らなかったんだもん~~

06-272.jpg
でも、その後も隠れ続けるVIVIちん ^^;


今日はほとんどお顔を拝見しなかったので
こりゃイカン!

と、夜ゴハンの前に
ちょっとコマンド遊びをする事に。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

シッポフリフリして笑顔も出るし
良い感じだぞ~!!

ちょっと元気になったVIVIちんは
テーブルの上に
新聞屋さんがくれたウチワを発見!

どうやらウチワで遊びたいらしい。

お付き合いしましょーーー

と、ウチワでペチペチ
VIVIちんの頭をたたいていたら
どんどん笑顔になって来た。

どうも、ウチワで叩かれる感覚が
楽しいみたい~~ (≧∇≦)ブハハハ!

06-274.jpg
VIVIちんの魔法のウチワ@金魚柄


朝の1件以降は
ちゃんとトイレでオチッコしてくれるし

ウチワさえあれば笑顔になれるらしいし

今日は メデタシメデタシ
と、しておきましょう。

ウチワは 今後のために
少しの間とっておこう~っと♪♪
スポンサーサイト
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そうそう~!!
もう、隣りの芝の緑がまぶしすぎるのよね~~!!!

イチ君は、たぶん天真爛漫なところが楽チンだったりするぶん、「ナニをされても気にしない」 って言う 欠点にもなるところを持ってる。
(もちろん長所でもあるのよ♪)
VIVIちんは 用心深いゆえに、自分のわからない事には首を突っ込まない とか 外ではじめての人にもらったモノを食べないとか ってところが 飼主的には楽な部分もあるけど その代わり 恐い!と思う状況に置いちゃったら、攻撃的になるのよね~ ^^;;

でも、基本的に、VIVIちんのココがラクチン~♪って思うところは 教えてなくて もともとそう言う反応 って事が多いのよ。
そう言うのって、私の盲点になりやすくて
VIVIちんが陽気に大らかになってくれるといいな~
と、望みつつ そうして警戒心がなくなって行って初めてやらかすイタズラの数々には悩まされて時に叱ったりしてしまう・・・。

人間でもそうだけど、長所は欠点になりうるんだよね~~。

私、VIVIちんを迎える前は 犬って自然に飼主に寄り添うモノだと思ってたんだけど、そうじゃなくて 犬って飼主によって 良くも悪くも ちゃんと変わっていくものなんだって実感したわ~!
どちらかと言うと、飼主が積極的に犬になんらかの影響を与えなきゃいけないんだと思うのよね。
で、それに答えてくれるから ワン達は昔から人間と一緒に暮らして来れたんだと思うわ~ヽ(*^^*)ノ

とは言え、人間的にもヒヨっ子な私には
難しい面もあったりするのよね~ ^^;;
一緒に いっぱい遊んで いっぱいがんばりましょ~~♪♪
2006/06/30(金) 12:10:16 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちゃん、ホントに「デリケート」「繊細」なんですね(*^-^*)
ウチの息子からは考えられない事や、話しを聞けて、楽しいです(^-^)/
って私、人事発言ですね(><)
キョさんは、VIVIちゃんの為にあれこれ考えて
一生懸命取り組んでらっしゃるのに・・・
気を悪くしたらゴメンなさい。

でも羨ましいです。
ウチの息子にもそれぐらいデリケート!?繊細!?
になって頂きたいものです(^-^;)

大・小の用を足していようが、寝ていようが、邪魔しようがちょっかい出そうが
私が息子に何をしても基本的に無視ですから・・・
びっくりも、怖がりも、警戒も、怒りもしない子なんです・・・
ご飯中ぐらいかなぁ~・・・邪魔をすると「食べられる~!!」
ってあせってご飯を食べる(^-^;)
おもちゃには全然興味を持たないし、
ちょっと気にいって遊んでるなぁ~・・・と思ってもすぐ飽きちゃうし、
私がおもちゃを使って遊んでやるとか、
絶対に人が絡んでないと遊びに来ないタイプなんです(^-^;)
でもそのうち、おもちゃより私にまっしぐらになるんですが(^-^;)
そんなこんなで私にただ、ただベッタリなだけ・・・
あとは無神経ってゆ~か、図太いってゆ~か(><)

VIVIちゃんのデリケートな、繊細な部分をイチにも分けてぇ~(><)
って感じです(^-^)/
2006/06/29(木) 02:46:08 | URL | ウッキョ #27Yb112I [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
タバサちゃんも人見知り犬見知りちゃんって言ってたもんね~!
私と遊ぶのは 確かにおヒマな時は嬉しいらしいんだけど、基本的に私が誘ってもあんまり乗ってこないのよね ^^;;
でも、ウチワは大ウケしてたよ~!
タバサママもウチワ見つけたら試してみてネ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/06/28(水) 23:52:50 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、今日はフツー・・・かな?
大好きさんが来てくれたもんだから、昨日の事なんて忘れてるかも~(*≧w≦*)
そうそう!これからは季節的にもウチワ必須だから とっておくわ~!!
お付き合いの術かぁ~~~
まだ時々 これでいいのかなぁ~?って思ったりもするけどネ~^^;;
ギグちゃんはたくさんギグパパ&ママとお互いに対話してるじゃない~!
我家はVIVIちんが対話するように 「こっち向け!」 と強引にやってるだけなので、VIVIちんにしてみたら迷惑な時もあると思うわ~~( ̄∇ ̄;)
2006/06/28(水) 23:44:54 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
う~~む、デリケートとは良い表現っ!
我家では 「小心者」 とか 「臆病者」 と呼ばれております~( ̄∀ ̄*)
ルーたん、ミトン好きだって言ってたよね~♪
で、アンヨを狙うと隠しちゃうんだよねっ!(*≧w≦*)ププッ
私もVIVIちんに汚いタオル(洗ってあげましょう・・・)を押し付けられるわ~!
2006/06/28(水) 23:36:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちゃん、繊細なハートなんだねえ。。ちょっとタバサと似ています^^;
でも不機嫌をアピールしてても、やっぱりママと遊ぶのが大好きなんだよね~^^。
ウチも、うちわを探してみよ~っと♪
2006/06/28(水) 21:24:54 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
viviちんの今日のご機嫌はいかが?
ウチワはこれからも使えそうなアイテムだわねー。
デリケートな子ってやっぱり怖がりさんの子が多いモノね。
いろいろ苦労が多いけど、さすがキョちゃんはおつき合いの
術を知っているもの、えらいなぁ~。
うちのギグちゃん・・気を使ってもらえない分、もしかしたら
損してるかもね~(笑)
2006/06/28(水) 11:58:28 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit
viviちん、デリケートなのね~。(*^-^*)
でもウチワで機嫌が良くなっちゃうところがまた可愛いわ!
ワンコって「こんな事で楽しくなっちゃうの~?」ってことあるよね。
ルーたんはミトンとタオル遊びがとにかく楽しいらしくて「はい、持ってください!」ってグリグリ押しつけられるぅ~。(笑)
2006/06/28(水) 08:46:36 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
