
--.--.-- *--
EDIT | 

検査結果

2006.07.06 *Thu
今日は、今月分の
フィラリアのお薬を頂きに
獣医さんへ~!!
最近、ちょっとニオウようになって来た
お耳も見てもらわないとねっ!

毎月 毎月 フィラリアのお薬をもらいに
獣医さんへ行くのには

1年分の薬を買う ¥ がない。

と言う 切実 かつ 悲しい現実
も、あるのだけれど

家でお耳掃除が出来ないVIVIちんの
お耳の状態を診てもらうのに
ちょうど良いからって言う理由も
あるのだった。

私ったら、メンドクサガリ だから
1年分買ってしまったら
病気でもしない限り
獣医さんに行かないんじゃないかしら・・・^^;

ま、そんな事で
診て頂いたお耳は

「軽~い外耳炎」

だそうで、念のためお薬を
入れてもらった。

あと、今日は
5月の健康診断の結果を
冊子にしてもらって来た。

う~ん、相変わらず
コレステロール値 と
コリンエステラーゼ が高い・・・

コレステロール値は
101-218

のところ 340 もある。

VIVIちん、見た目は痩せぎみだけど
内臓脂肪がすごかったり
血液ドロドロだったりするのかしら・・・^^;

コッカーって 元々
コレステロール値は高いんだ!

ってお話をどこかで聞いた
記憶もあるけど、本当はどうなんだろう?

我家のコッカーちゃんはこんな数値っ!
ていうのがわかる方、参考のために
ゼヒゼヒ教えて下さい~m(_ _"m)ペコリ

さぁ、獣医さんが終ったら
公園でお散歩だぞ~!!!

07-061.jpg
探索 探索~♪


07-062.jpg
シロツメクサ がキレイ~♪


人間にはジメジメでイヤな季節だけど
草木にとっては 水分を吸収出来る
良い季節なのね~ ^^

緑が濃くて キレイだったわ~ヽ(*^^*)ノ
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

しびまま~ヽ(*^^*)ノ
濃密な1週間をありがとう~~~(笑)

ふむふむ、やっぱり微妙に平均数値がちがうのねぇ~!
しびちゃん、よく動いてるし コレステロールとか平気そうだよね~^^
VIVIちん、細めだけど 運動はあんまりしてない・・・
でも、食べるモノはキッチリ食べてる~!
って、典型的な内臓脂肪型だよ~~(>▽<;; アセアセ
またまたロングお散歩お付き合いいただきたいわ~!
とはいいつつも・・・、もう暑いからダメだねぇ~ ^^;;

あ~~、私も血液検査せねば~~~
2006/07/09(日) 22:01:34 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
そなのよぉ~、VIVIちんまだ若い部類なのに
コレステロールちゃんなのだった・・・(=;ェ;=)
それは、1歳のお誕生日祝いに血液検査した時からそうなの。
コッカーはコレステロール値高めだって、誰に聞いたんだっけなぁ~?
思い出せないんだけど、誰かに聞いたのだ!
ホントかねぇ~?
VIVIちん、食事制限した方がよいのかなぁ・・・??

VIVIちん、シロツメクサ似合う~?
ありがと~~!!
ルーたんは海辺で走ってる(?)姿似合うヨ~☆☆☆
2006/07/09(日) 21:57:20 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
ありがとう~!!
私ったら、七夕失念してたおかげで
な~んにもお願い事してなかったのよね~(笑)
エビ子さんのおかげで、幸運が来そうだわ~(▼∀▼)ニヤリッ
2006/07/09(日) 21:42:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
ホントだ~!
検査機関によって随分違うんだネェ。。。
って、どっちにしても大幅オーバーなんだけど~(>▽<;;
ルークは一昨年と去年でずいぶんコレステロール値下がってるね~!
何かしてたのかしら・・・??
なんだか、今のところ体調と見た目のコンディションが良い分
イマイチ本気でコレステロールを落とそうと思えないのよねぇ ^^;;
今年のルークは、アスリートになってるから
もっとコレステロール値減ってるかもねぇ~!
もし、これから血液検査するんだったら 結果教えてね~!!
2006/07/09(日) 21:41:09 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョちゃん~ 水曜&昨日はどうもね~!

検査結果ね、さっそく探してみたんだけど
うちなんて、1歳以来血液検査していなかった~
アハハ・・
うちの基準値は47~250だったけど みんな微妙に違うねぇ
ちなみに1歳当時のしびらは231。
絶対、ViViちんのほうが内脂肪なさそうにみえるよん~

オマケに、近頃じゃ、しびらより 人間の方が
コレステロール気にしないといけない状況だよ~^^;
2006/07/09(日) 14:18:45 | URL | しびまま #- [Edit
viviちん、コレステロール値が高めなの!?
で!元々コッカーってコレステロール値が高いの!?
そうなんだ~。。食事制限とかしたほうがいいのかしら。
viviちんってシロツメクサが似合うよね~♪
シロツメクサを見るたびにviviちんを思い出すんだ。(^-^)
2006/07/08(土) 22:27:51 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* 7月7日mixi短冊.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

    ☆キョさん一家にとって幸運な1年になりますように☆

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆:*・゚☆.。.:* .。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:* .。.:*・゚☆
2006/07/07(金) 23:56:11 | URL | エビ子 #- [Edit
コレステロール値の基準値って何が基準なんだろう???
だって、ルークの検査結果を見ると、基準値110~255になってるよ~
ちなみにルークの結果は、おととし318、去年253だった。今年は、やってないからわかりましぇ~ん(爆)
フィラリアの検査のついでに血液検査もお願いしたはずが、忘れられててさ・・・ で、結局そのまんま。ひどい飼い主ね、私って><
 
2006/07/07(金) 22:23:17 | URL | ルークねぇ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
