
--.--.-- *--
EDIT | 

豆腐→コンサート

2006.07.20 *Thu
今日は ありしゅ と しびちゃん
が 遊びに来てくれる日で~っす♪
いつもの
持ち寄りランチの会!

今日は一応
「手作り豆腐の会♪」
と言う事になってるのだった( ̄∀ ̄*)イヒッ

手作りと言っても
大豆→豆乳→豆腐 な~んて言う
おっそろしくメンドクサイ行程は
私には ひっくり返っても出来ないので

豆乳に にがり をまぜまぜして
電子レンジで チン♪ するだけで~っす^^

07-201.jpg
今日の豪華なランチ♪
持ち寄りってスバラシイ・・・



「これはどうやって作るの~?」

なんてお話しながら
お食事終了~~!!

その後もワンと遊んだり
おしゃべりしたり・・・

お客さんが来たり
誰かのおうちに行ったりすると
VIVIちんも随分楽しんでくれるので

雨続きの今週なんて特に
とってもありがたいストレス発散の場
になるのよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

07-202.jpg
しびちゃん
しびまま の膝にすっぽりはまって
お座り中~~(*≧w≦*)ププッ



07-203.jpg
ありしゅ は 仰向けで
テーブルの下にはまり込んでマス(笑)



07-204.jpg
足拭きマットみたいになってる
ペッタンコVIVIちん



み~んなそれぞれ
遊びたいモノで遊んで
寝たい時に寝て

そして、相変わらずあんまり
ワン同士の絡みはなく

平和な午後なのであった (*≧w≦*)

さてさて、夕方からは
しびままの車で帰り道の途中で
おろしてもらって
コンサートへGO~!!!

実は ど~~しても
小澤征爾 指揮 のコンサートが見たくて
ひめねえさん にチケットをお願いしたのサ♪

もちろん
ひめねえさんの勇姿も見たいし~ヾ(≧▽≦)ノ

今回は 病気治療のために
日本に帰国していた小澤さんの
復帰第一回目のコンサートらしい。

そんなのが名古屋であるなんて
珍しいなぁ~~

今後、いつ 世界の小澤
の姿を拝見できるかわからないので
チケットがとってもらえて
すっごく嬉しかったわ~♪

07-205.jpg
今回は マーラー らしい。
あんまり聞いた事ないかも・・・



っと思っていたら
本当にこれっぽっちも聞いた事なかった ^^;

最初の頃は 静かな音調で
首がガックンガックンしちゃったんだけど
(寝たってコトね ^^;;)

最後の1時間は
いままで行ったコンサートの中では
一番 時が過ぎるのが早かった~!!

寝てたから早かったわけではなく
本当に引き込まれるような
盛り上がりだったのよね~ ^^

大変楽しい夜を過ごしました。
ひめねえさん、ありがとう~!!!

残りのコンサートも頑張ってネヾ(=^▽^=)ノ
COMMENT (20)  EDIT | 

COMMENT

サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
もう、この3ワンは 会いすぎちゃってて 特に新鮮味もなく・・・
と言った感じなのよね~ ^^;;
興奮するのは 最初の数分のみ で すぐに各自それぞれまったりモードよ~!

そうそう! プリンみたいなのがお豆腐よ~!!
上に 蕪あん がかかってるのよ☆
(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
誘うわ~!! 来て欲しいぃぃぃ~ヾ(≧▽≦)ノ

そして、コンサート かなり盛沢山な1日で 記憶を手繰り寄せるのが大変だったわ~~
(歳の証拠ね ^^;)
お友達が出てるってだけで、なぜか私まで鼻高々 ^^;;
私は楽器の「が」の字の才能もないんだけどね~(TT)
2006/07/25(火) 18:16:08 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あしゅぶいさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、ローラまま と しびまま に甘えて大満足の1日だったみたいよ~(*≧w≦*)
↑ みたいに、ペッタンコになってる時に横にゴロンってすると 「なぁに? この人・・・」って目で見て 去っていくよ~ ^^;
残された人間の寂しさ・・・・
今度味わってみる~?(笑)

ほぇ~! あしゅぶいさんがそんなに大興奮するんだ~!!
なんだか想像つかないじょ~ヾ(≧▽≦)ノ
こりゃ、今度ゼヒゼヒご一緒させてもらわねば(笑)
2006/07/25(火) 18:11:46 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
PAKUママ~ヽ(*^^*)ノ
了解ですよ~!
今回は大丈夫みたい♪
なんだか お手数おかけしちゃって・・・

最近会ってないですね~!
また涼しくなったら遊びましょ~☆
2006/07/25(火) 18:07:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ASUKA~ヽ(*^^*)ノ
今回の曲ってほんっとに聞いた事なかった!
オペラ曲みたいなんだけど・・・
私は何が好きかなぁ~?
曲は思い浮かべられるんだけど、作曲者と曲名がわからん~~!!
今度日本に来た時に歌って伝えないと・・・(笑)
2006/07/25(火) 18:06:10 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
PAKUママ~ヽ(*^^*)ノ
そうなのよ~!
ダブルで見れちゃって ちょっと興奮~ヾ(≧▽≦)ノ
小澤さんも ステージに出て来た時には かなりの感動を覚えたわ~!!

VIVIちん、す~ぐペッタンコになるのよ~(笑)
通り道で敷物化されると 踏んづけそうになるのよね~(*≧w≦*)ププッ
2006/07/25(火) 18:02:03 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ひめねえさ~んヽ(*^^*)ノ
うふふ♪ そうなの。
あのコンサートの前には こんなステキな会があったのよ~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ
もちよりステキよ~! 今度ぜひぜひ ひめねえさんの手料理をご馳走して下さいませ~m(_ _"m)ペコリ

私、クラシックは 本当に有名どころしかわからないかも~~~(>▽<;; アセアセ
しかも、有名な曲の有名な部分しか知らないかも~~!!
「第九」なら 最後の合唱部分だけ、、、とか
「運命」なら ジャジャジャジャーーン! だけ、、、とか ^^;;;

また機会があったら見に行きたいので誘ってね~ヾ(=^▽^=)ノ
2006/07/25(火) 17:59:32 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
なるまま~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちんは、お客さんが来てても ひとしきり甘えると 玄関で潰れてたり テーブルの下で潰れてたり・・・
って、なるままも見たよね~(*≧w≦*)
小澤さんの指揮は私もナマで見たいと思ってたからラッキーだったわ~!
ひめねえさんは 音楽をする人なのよ~!!
楽器(↑ にコントラバスって書いてあるね。) を持って ひめちゃんを乗せて こっちの方まで遊びに来てくれるのよ ^^
2006/07/25(火) 17:53:08 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
シュガーさ~んヽ(*^^*)ノ
そうなのよ~!
おうちで集まれると 雨でも良いし みんなのゴハン食べて満足だし 作り方教えてもらえるし 盛沢山で楽しいよ~ ^^
クラシックのコンサートは なんだかご縁があって、演奏する方はからっきしダメなんだけど 聞きには ちょこちょこ行ってるんだ~^^
そうそう、やっぱナマいいよね~!
おっ! S〇AP 行くの~?
なんか 若い子達のエキスが吸えて若返りそうだわ~(*≧w≦*)ププッ
またお話聞かせてね~♪♪
2006/07/25(火) 17:50:23 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
↑ のプリンみたいに見えるのはデザートじゃなくて、メイン(?)の手作り豆腐なのよ~!
そうよ、そうよ~!
豆腐のコンサートじゃないのよ~!
でも、それもある意味見てみたい。
チケットとっちゃうかも~(*≧w≦*)ププッ
小澤さんのコンサートは きっとなかなか行けないだろうから、人生で最初で最後だったのかも・・・
気を遠くしてる場合じゃなかったわねぇ~( ̄∇ ̄;)
2006/07/25(火) 17:46:21 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
私も ランチはお外ばかりにしたい~!!
でも、家メシの方がおサイフに優しいのだっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

しびちゃん も ありしゅ もとっても良い子なのよ~!
ちゃ~んと言う事きくしね~!!
あ~、VIVIちんの「聞く耳」をアップグレードしたいわ~~(TT)

葉加瀬 太郎~!?
いいな~~!! 私もナマで聞いてみたい~ヾ(≧▽≦)ノ
やっぱり目の前で見るのとCDで聞いたりするのは ちょっと違うもんね~!
握手までしちゃったのね?
ね、ね、近くで見ると もっと頭デッカイの~?(笑)
2006/07/25(火) 17:41:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョちゃ~ん♪楽しい1日を過ごしたのね☆
ワンコたちはみんな脱力状態でいい感じですね~
3頭ともそんなにからみもせず、いい感じでまったりできる関係なんだね!いいよね、そういう関係。

豆腐もちよりパーティってな~んてヘルシーでオサレなんでっしょーっ!
写真で言うと、グリーンのお箸の横にあるぷりんみたいなのがお豆腐かしらん???
今度誘ってね!(笑)

それから、コンサート。
小澤征爾なんてうらやましい♪♪
それになになに?お友だちのひめねえさんが出演されてたのね!楽器がひけるなんてこれまたすごいわ~><
2006/07/24(月) 08:52:43 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
雨ばっかだとワンもストレス溜まるわ・・・^^;
足拭きマット状態のVIVIちん~♪
しびちん&ありしゅちゃんが来てくれてよかったね!
そのぺた~っとなってるVIVIちんの横で
一緒に眠りたいわ~
フローリングもひんやりして気持ち良さそうだもんi-236

クラッシクのコンサート(^o^)/
迫力がありそう~感動しそうだわ!
ワタシはサ○ン&S○APです・・・
席がアリーナでもスタンドでも
興奮しすぎで人には見せられない姿です(^^ゞ
2006/07/23(日) 20:51:08 | URL | あしゅぶい #- [Edit
キョちゃんごめんなさい。
↓のソーダって、あたし(PAKUまま)です。
何度直しても直らないの。(/_<。)ビェェン
この投稿はちゃんとPAKUままになってるかなぁ・・・。
2006/07/23(日) 20:03:21 | URL | PAKUまま #- [Edit
大好き!
マーラー大好き!
いいよね、クラシックって。特にオーケストラならマーラーとかみたいなのがいいと思う。
2006/07/23(日) 18:16:47 | URL | Asuka #9kA7E2gM [Edit
キョちゃん~、小澤様見に行ってきたのねぇ
すっごく羨ましい~~!
小澤様とひめねえをダブルで見れるなんて、そぉそぉ無いよねぇ!いぃないぃなぁ。

それにしてもペッタンコVIVIちん、可愛い~♪
2006/07/22(土) 21:07:32 | URL | ソーダ #- [Edit
むほっ!
コンサート見にきてくれてありがとう!
、、、の前にはそんな素敵なパーチーがあったのね(><)
私もお近くならひめ連れて行きたいな~
、、でも、料理が問題だ(汗)

キョさんをはじめたくさんのお客さんに来ていただいて、こちらも楽しく演奏させていただきました!

クラシックってい~~っぱい曲があるから、私も知らない曲たくさんあるのよ~(^^;)

なるままさま(^^)
この場をお借りしまして、、初めましてひめねえです(^^)
私はコンとラバスっていうバイオリンのお化けみたいのを弾きつつ、本業は『わんこ系』と自負してるモノでございます(笑)
これからもよろしくおねがいします(^^)
2006/07/22(土) 14:31:08 | URL | ひめねえ #/gC9GpPc [Edit
足拭きマットみたいになってる >とっても可愛いです。 それにしてもコンサート…うらやましい。私も小澤さんの指揮を生で見たいな。ひめねえさんって方は音楽やってらっしゃるの?
2006/07/21(金) 23:35:11 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit
v-286ワンコ連れで遊びに来てくれるなんて良いねv-410
持ち寄りでランチも♪レパートリーが増えて嬉しいし!
スゴイね!小澤征爾さんのコンサートなんて!
クラシックのコンサートは子どもの学校行事で近隣のホールに聞きに行く程度・・それでもLIVEは癒され感・・大です♪
私はもっぱらS●APなので・・来月行ってきますi-195
敷物のようなVIVIちん♪リラックスしててi-196気持ちよさそうv-343
2006/07/21(金) 22:10:40 | URL | シュガー #0MXaS1o. [Edit
デザート付きのランチ、美味しそうですね♪
豆腐コンサート?と思いきや~べっこ(別々)
だったので、1人で笑いながら日記を読んじゃいました!
梅雨時期で気分的に憂鬱になりがちですけど、美味しそうなお豆腐ランチ、3匹の可愛いわんこちゃん写真、名古屋での小澤さんコンサート話とキョさんの盛りだくさん日記で
私も元気がでますわ~ん!
(小澤さん指揮のコンサートへ行けるなんてすごいですね!)
2006/07/21(金) 12:13:04 | URL | エビ子 #- [Edit
ランチでお家に集まるのもいいね~。どうもランチは‘お外‘ばかりなので・・・・^^;

しびちゃんも、ありしゅちゃんも良い子にしてるね~!可愛い☆あ、もちろんVIVIちんもフローリングに同化してて、いいわ~!

コンサートいいですよね~!私も最近、葉加瀬 太郎のライブに行って感動&癒されました♪
通路で偶然会って、握手までしてきちゃいました。

2006/07/21(金) 11:42:34 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
