
--.--.-- *--
EDIT | 

山中湖へ♪

2006.07.23 *Sun
日・月 1泊で
山中湖へ旅行に行って来た~ヽ(*^^*)ノ

一応 事前に決まっていた予定は

・浜名湖周辺でうなぎを食べる
・沼津で魚を食べる
・月曜日 男性陣はゴルフ

まずは 日曜日のお昼に早速
うなぎを食する事に。

でも・・・・

もうすぐ丑の日だし
うなぎいいね~♪♪


なんてのんきな事を言っていたら
日曜日は丑の日当日だった ^^;;

って事で、お目当ての有名うなぎ屋さんは
長蛇の列!!!!

1時間半マチだって言うから
泣く泣く諦め

他にアテのなかった私達を
救ってもらうべく
ルークねぇに突撃電話して

「美味しいうなぎ屋さん情報教えて!」

と、ビックリさせてしまいました~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ルークねぇ、お世話かけました~!

で、ご進言どおり
他県からのお客さんが多そうな
浜名湖周辺の有名どころは諦めて

浜松駅周辺まで出る事にしたんだけど
全員のお腹具合が飢餓状態になったため

車を走らせていて目に飛び込んで来たお店に
急に決まってしまった(笑)

もう、限界だったのね・・・(*≧w≦*)

そして、そんな状態だったため
うなぎ写真はナシ。

かな~り待たされた後に食べたうなぎは

なんだかちょっと変わった味だった。
こんなタレの味 初めてだったかも~!
あっさりしてて あんまり甘くなくて
私好みだったわ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そう言えば、関東風のうなぎって
ほとんど食べた事のない私。

名古屋は関西風だから
腹開きで焼きのみ。

愛知から静岡に行く途中にある
豊橋 あたりが うなぎの関東・関西の
分かれ目になっているらしい。

なので、浜名湖で食べるうなぎは
関東風で
背開き 蒸し→焼き

うなぎは ぜ~~ったいに関西風!!
皮がパリッ!サクッ!
っとするところが
たまらないのよ~~ヾ(≧▽≦)ノ

って思ってたんだけど
かな~り久しぶりに食べた関東風
あっさりしてて美味しかった~♪♪

さてさて、大変な思いをして
昼食を終え、もうすぐに
ホテルを目指して行く事になった。

大人旅ですから ゆっくりしましょ~♪

07-231.jpg
山中湖のホテルロビーにて ^^

つづく

COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
えーーー?
奈良の方にはうなぎ屋さんあんまりないの~??
なんだかちょっと意外な感じ。
関西の方って結構うなぎ屋さんあるのかと思ってた~!
エビ子さんところから浜名湖に来ようと思うとかなりの遠出だねぇ~!!
今度は途中下車で 名古屋で ひつまぶし でも♪
2006/07/29(土) 01:25:44 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
なるまま~ヽ(*^^*)ノ
ほぇ~! なるままも近辺にいたのねぇ~!!
偶然~~☆
やっぱり丑の日だったから??
って、仕事だってね ( ̄∇ ̄;)
我家は浜名湖周辺のちょっとマイナーっぽいうなぎ屋さんで食べたよ~^^
2006/07/29(土) 01:09:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウナギ大好き人間の私も昔に一度だけ浜名湖のうなぎを食べました~←過去の栄光?
ほんと美味しかったの一言です!
今でも忘れられません。
キョさ~ん、浜松駅近辺のウナギ屋さんに行けるのも羨ましいです。(関西の奈良にはウナギ屋さんがあまりないもので・・・)
予定どうり、うなぎが食べれて良かったですね!
2006/07/27(木) 14:58:06 | URL | エビ子 #- [Edit
偶然!
私も23日の日曜日の調度正午に、浜名湖サービスエリアにいたんだよ!しかも「浜名亭」でランチしました! 私は遊びでなく、仕事がらみでしたが…
2006/07/27(木) 11:22:16 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
