スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ハミガキセット

2006.07.26 *Wed
今日は、みんなで
ワンカフェに行くんだ~いヽ(*^^*)ノ

と、楽しみにしてたんだけど

昨日、旦那様の車を車検に出した結果
本日は私の車でご出勤するらしい。

昨日の夜 ドタキャンのメールを
ワン友さん達に出したら

なんとなんと・・・

いろんな方から
「迎えに行くよ~?」
メールが~~~(TT▽TT)ダァー

キョは幸せモノ・・・。
みんなありがとう~!!!

結局、ぶぅ母さんにお迎えをお願いして
一緒に行ける事になりました~

ところで、VIVIちんはお疲れなので
本日はお留守番です。

ヤツは疲れてくると
「怒率」が格段にUP!するので
週末から昨日にかけてのお疲れを
きちっと抜いて頂こうと強制休日。

カフェにVIVIちんを連れて行くとなると
いつもなら 気合を入れて行かないと
いけないんだけど

今日はヒールのある靴を履いちゃったりして
超リラックス~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

さっ、ぶぅ母さんの車に乗ってGO~!!

07-261.jpg
道中の茶磨ちゃま。
大変元気でございましたっ(*≧w≦*)ププッ



カフェでは、5ヶ月くらいの
パピーちゃんがたくさん来ていて
遊んでる姿が可愛かったなぁ~(* ̄。 ̄*)♪

さてさて、カフェでこんなモノを
購入いたしました。

07-262.jpg
ハミガキセット♪


もちろん、ワン用です。

最近、VIVIちんの上の一番奥の歯が
とっても汚れて来ていて
気になってるのよね~~~

上の一番奥、しかも外側って
こすり合わさる事がほとんどない上に
食べ物が唾液や水で流されにくい。

そんな奥までVIVIちんが
指を突っ込ませてくれるわけもなく

たまにローハイドをあげたり
タオルの引っ張りっこなんかをして
だましだまし して来たんだけど

それでも 汚れはたまる一方。

思い切ってハミガキしよう!
と、買ってみることにした。

さて、VIVIちんの反応は・・・?

箱から歯磨き粉を出したら
ニオイを嗅ぎに来た。

そして、びょ~ん! と飛び上がると
ババッ!! と伏せて
伏せたまま エビのように後ろに下がっていった。

07-263.jpg
ハウスにいつでも入れる距離にたどり着いて
ちょっと一安心のVIVIちん。



ムムッ!
思ったより過激な反応~~!!

こんなんで歯磨きできるの~?

VIVIち~ん、恐くないから
こっちにおいで~ ( ´ω`)r" オイデオイデ♪

07-264.jpg
えー?
それってホントに安全なのぉ~??



07-265.jpg
これがぁ~?


07-266.jpg
ホントにぃ~??


相変わらず疑り深いっす VIVIちん。

それでも、徐々に近寄って
クンクンする事に成功~!

07-267.jpg
クンクン・・・


恐かった割に
鼻に歯ブラシくっついてるよ。

歯磨き粉もついてる歯ブラシを
鼻にくっつけるなんて
私なら絶対しないわぁ~(笑)

結局 歯みがきはうまく出来たのか?
う~~ん、オヤツがないとムリかなぁ~~。

「歯を磨いたらオヤツが食べられる。」

慣れるまでの間とはいえ
そんなんで本当に歯がキレイに
なるのでしょうか・・・
スポンサーサイト
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

あしゅぶいさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、絶対そんな事言ってると思う~!
もっと飼主を信頼して欲しいもんだわ~!!
って、騙されたっ!! って過去の経験がこうさせてるのかも???

ほぇ~!!
S〇AP とれたんだ~ヾ(≧▽≦)ノ
いや~ん、大興奮のあしゅぶいさん、、、
すっごく見たいじょ~~(*≧w≦*)ププッ
2006/07/29(土) 01:30:22 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
こちらこそ、迎えに来てもらった上に茶磨ちゃま抱っこ券までつけて頂いて とっても嬉しかったわ~(*≧w≦*)ププッ

VIVIちん、ちょっと歯磨きなれてきたよ~!
思ったよりイヤがらない感じかも・・・
まぁ、これからどうなるかわかんないけど~ ^^;;;
あっちゃんはどう言う反応なんだろう~??
今度持ってってみようかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/07/29(土) 01:28:09 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
スケーラーのblog読んだよ~!
アレをやらせてくれるなんて ふらん君すごいなぁ~~
あ、ふらんままがスゴイのか!?

VIVIちんは チョー慎重な時と
( ̄ェ ̄;) エッ? ってくらい無謀な時と
キッパリハッキリ分かれるのよねぇ~~
歯磨きとかブラッシングとか それ系に関してはかなり慎重派よ~笑
2006/07/29(土) 01:20:59 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
やっぱりぃ~?
みんなそうだよね~!?
スカートとか(・・・は元々あんまりはかないけど ^^;;) ヒールの靴とか 手で持ってないとダメな鞄とかは VIVIちんアリの時にはご法度なのよ~!!
サンデー君もダメな時はダメなのねぇ~~
VIVIちんはだいたい事前に予測出来るから腹をくくる事ができるわ~ ^^;

VIVIちん、疲れてくると ちょっとした事でガウッと噛み付いて来る可能性が高くなっていくのよ~。
痛い目にあって、人間が学ばせて頂きました~( ̄∇ ̄;)

VIVIちん、歯磨き今のところオヤツがあればどうにか・・・
上の奥の外側だけだから すぐに終るんだけどね~~~
それがなかなかやらせてくれん!!
2006/07/29(土) 01:18:19 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
今日は1日ありがとうね~!

そうよっ! 山中湖~♪
でも、ラブラブ2人旅行ではなく
ワイワイとお友達夫婦と行って来たわ~ ^^
2人よりも、いっぱいで行く方が楽しい気がする・・・
話題に事欠かないしね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

歯磨きは本日お見せした通り
VIVIちんもコツがあったら聞きたいくらいよ~(>▽<;; アセアセ
あのご褒美がないとやらせてくれないしぃ・・・(TT)
イチ君、ウッキーちゃんがやるなら大人しくしててくれそうじゃない~?
2006/07/29(土) 01:07:08 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そうそう!大人旅よ~!!
大人旅とは・・・
時間に余裕を持って、決してムリをしません。
初日も かな~り早くにホテルについて
TV見て飲んじゃったりして 家をあんまりかわらなかったし~ ^^;;

うんうん、デッカイ エビフライあったよ~!
そう言うのってそちらにはないのね~~
名古屋でもよく見るんだよ~(*≧w≦*)

タバサちゃんの歯磨き粉 チキン味なんだ~!
なんか・・・キレイになる気がしないのは気のせい・・・??笑
VIVIちんのはアップル味って書いてあったなぁ~~
ちょっと美味しそうだったわ~!
2006/07/29(土) 01:02:36 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
おぉぉ、お飲み会でしたかぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もたまさんと飲みたい~ヾ(≧▽≦)ノ

風鈴癒されましたかぁ~?
このblog可愛いよね~♪♪

歯磨きVIVIちん、こんな感じの表情なら撮るの簡単よ~!
シャッターを押してれば撮れるのはこんなお顔ばっかりだもの~(笑)
2006/07/29(土) 00:58:45 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ホントにぃ~??
の疑り深いVIVIちんのお顔、サイコー!(^^)!
VIVIちんが話せたらホントにこう言ってると思うわ~!!!

昨日はまたまた皆さんとお会い出来て嬉しかった~♪
今年のS○APライブに行けることが決まって
(ナゴヤドームであるのですが毎年ナゴヤは激戦地区なの~笑わないでね^^;)
ウキウキなあしゅぶいでした!
2006/07/27(木) 22:42:17 | URL | あしゅぶい #- [Edit
昨日は茶磨のお守り、ありがと~(*≧m≦*)
ビールもごちそうさまでした♪おいちかったわ♪

VIVIちんの反応おもしろいねぇ(笑)
おやつがあればうまく歯磨きできる?
慣れちゃえばなんてことないんだろうけどね~
・・・って、あとむは全然慣れないけどね(-_-;)
2006/07/27(木) 22:34:47 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
ホント、上手に撮ってるよね、画像とコメントがばっちりだモノ♪
歯磨き、うちはしたことないんだよね~
ふらんは喜んでムシャムシャしそうだわ(>▽<;;
VIVIちんは慎重派なのよね(≧m≦)
2006/07/27(木) 13:21:39 | URL | ふらんまま #- [Edit
ぶぅ母さんに乗せてってもらったんだ~
よかったね♪
分かる分かる~何が?って、ワンコ連れだと
ヒールのあるサンダルが履けないことぉ!
サンデーったら引っ張るし、なにか事が起こった時はすぐさま対応しないといけないもんね><
ドッグカフェに行く時は気合を入れていかないといけないのも一緒だよ~^^;
行ってみないと合うか合わないか分からないのだ^^;;

それと、VIVIちんの体調を考えてお留守番にするなんて、キョちゃんはちゃんとしてる!見習わなきゃね~

歯磨きはうちも苦労してるわ~
内側を磨かせてくれないから、外側だけ歯ブラシを使って内側&奥歯対策としては歯磨きガムに頼ってます~^^;
2006/07/27(木) 12:21:05 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
し、知らなかった(><)
キョさん!!
旅行に行ってたんですね~(*^-^*)
全然知らなかった(笑)
私ってば何見てたんだか!?
ブログの部分で旅行の所見逃していたw

いいなぁ~いいなぁ~旅行(><)
我が家は・・・
3月に1泊2日で神戸に行ったきりです(; ;)
旅行行きたいなぁ~(><)
それにしても旦那様と2人でなんて、
キョさんラブラブですね~♪
我が家は子供もいるせいか、老夫婦並w
羨ますぃ~(><)

ところで・・・
歯磨きセットですが、
ウチも欲しいなぁ~。
でもイチ君、歯磨き苦手なんですよね~。
口の中に手や指を「グぁ~」
って入れるちゃうのは平気みたいなんですが、
歯磨きは苦手で逃げてっちゃう(><)
なんか上手い事出来るコツがあったら、
教えてくださ~い♪
2006/07/27(木) 09:36:16 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
いつの間に、山中湖に~!?^^
いいないいな、大人の旅行って。

沼津って魚介が美味しいよね~?以前行った時、バカでかいエビフライにびっくりしたことがあります。

VIVIちゃんホテル帰りなのに疲労もなくドッグランで楽しそう♪いつものお友達とだね!

ハミガキ・・がんばってね~。タバサはチキン味なので、ゴシゴシが楽しみのようです^^;(おやつだと思ってるみたい・・)
2006/07/27(木) 09:17:15 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
楽しみに待っていた日記
だけどすべてにコメントを入れるにはエネルギーがもうない。。。

風鈴に癒されVIVIちんに癒されました
ワンコたちの幸せな姿をみると本当に幸せ
歯磨きのVIVIちんの表情がたまらない
よ~く上手にカメラさんVIVIちんの表情を
とらえてるわね~

えーっと今日はドイツビールの店に行き
その後2次会はベルギービールの店へ
早くキョさんと飲みたいわ♪
2006/07/27(木) 00:12:47 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
