
--.--.-- *--
EDIT | 

安い!!

2006.07.27 *Thu
VIVIちんのフィラリアのお薬は
高い!!!!

だから、税金まみれの春に始まる
フィラリア予防薬は
夏ボーが出るまでは
1ヶ月分ずつ購入している。

VIVIちんの通う病院は
今までで3件くらい経験したけど
全部が同じようなお値段だったから

こんなモノなのね・・・

と、諦めていたんだけど
しびまま に聞いたら
しびちゃんのお薬は ¥1000 もしないって!

ちょっと衝撃的でございました。

まぁ、VIVIちんの方が体重があるから
ワンランク上のお値段になったとしても
それでも約半額くらいになるのかも!!

それじゃぁ、残り分をそこの獣医さんで♪

って事で、しびちゃんちに行く日に
ねらいを定めて
連れて行ってもらうことに決定~!

で、本日はしびちゃんちで
もちよりランチの会です( ̄m ̄* )ムフッ♪

07-271.jpg
本日のランチはこちら!


焼きソバは この間の旅行で買って来た
「富士宮焼きそば」です。

麺を持って行ったら
しびままが作ってくれたので
今回私は 飲むモノ飲んで待ってるだけ~♪♪

他にも

トマトとタコのマリネ
肉味噌きゅうり
肉ちまき
卵スープ

な~んて、色々ありました~ヾ(=^▽^=)ノ
(私の作品はナシ・・・。)

07-272.jpg
私が席を立つと
私の席がVIVIちんに奪われます・・・



07-273.jpg
しびちゃんは涼しい場所で横寝。
今日はこんな寝姿たくさんみたなぁ~(*≧w≦*)



07-274.jpg
ありしゅはローラままに抱っこされてま~す^^
ままっ子のありしゅ、可愛い~~~(*´ェ`*)ポッ



07-275.jpg
VIVIちんはまたしても
お星様を隠すのに忙しいらしい ^^;;
ここに来るとお仕事のように隠すねぇ~~~



さてさて、食べてしゃべってたら
すぐに夕方。

ローラままはおうちへ
しびちゃんとVIVIちんは
河川敷へお散歩へ~!

お目当ての獣医さんは
夕方5時からしかやってないからね~^^

約40分くらいのお散歩だったけど
かなり暑い~~(´Д`) =3 ハゥー

人間もワンも最後の方はダラダラ・・・
汗もダラダラ~~~

07-276.jpg
途中 途中 で日陰をみつけて
人間もワンも一休み~!



さっ、お散歩も終って
そろそろ獣医さんに良い時間だぞ!!

でも
いっつも混んでる獣医さんらしいので
VIVIちんはひとまず車で待機。

他に待合室にワンがいると
静かに待っていられなくなるからねぇ~!

初診なので、カルテを作ってもらって
ちょっと待っていたら
診察室に呼ばれた。

車からVIVIちんを出して来て
診察室へ。

診察台の上にのると
いつもの様に 立ち上がって
私の肩に手をかけて
ギュッと目を閉じて顔を私の顔に
押し付けてくる。

恐いのね~ ^^;;

で、聴診器をあてられた瞬間

ジョォォォォォ~~~・・・

恐ションでちゃったねぇ~ ( ̄∇ ̄;)

いっつも初めてのお医者さんに行くと
でちゃうのよねぇ~~笑。

結局、¥は、、、と言うと
初診代・フィラリアの薬×4・フロントライン×3
で、¥10000ちょっとで済んだ。

やっす~い♪♪♪
フィラリアのお薬 約半額だったわ~!!

いやはや、来年からも
フィラリアのお薬はここだな (▼∀▼)ニヤリッ
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

ねえね~ヽ(*^^*)ノ
ねえねの結婚記念日 もう随分遠くからお祝いしてる気がする~!!
今年こそは会いたいよ~んヾ(≧_≦)ノ
と、ねえねのおうちの記念日があるたびに思っちゃうのよね~(笑)
そちらの方に行く事があったら絶対絶対連絡するからね~♪

ルーたんの行ってる獣医さんはきっと正規のお値段は ¥2000ちょいくらいなんだろうね~!
今までみんなのお話を聞いてると
¥1200前後 と ¥2200前後 の2パターンにパッキリ分かれてるもの~!
やっぱり仕入れ元の違いかしらね~??
2006/07/31(月) 11:22:20 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
富士宮焼きソバ そちらでは売ってるのね~!
名古屋にはないのよねぇ~(TT)
麺がモチモチしてて美味しいのだ~!!

で、、、、
私は知らなかったんだけど、今回作ってくれたしびまま曰く 富士宮焼きソバには 桜海老が入るんだって~!!
桜海老で味を出すのが静岡風なのね~ ^^
2006/07/31(月) 11:17:38 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
この前は結婚記念日のお祝い、ありがとう♪
お礼が遅くなっちゃってごめんね!
これからもまったり楽しくやっていければ・・と思っております。(≧w≦)

フィラリアの予防薬が¥1000は安い~!
¥1250でも安い~!
うちは会員価格で¥1750だよ。。。
同じものなら、お安いほうがいいよね~。
2006/07/31(月) 02:17:41 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
なにがなんだかわからないけど
今日買い物中に「富士宮焼きそば」を発見!
同じものか良くわからないけどご購入。
明日の夕ご飯は焼きそばに決定してみましたよ
同じだといいな~
だってとっても美味しそうに見えるんだもん^^
2006/07/30(日) 19:03:54 | URL | たま #- [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
それは、VIVIちんのいつもの病院と同じ価格帯だね~!!
VIVIちんの獣医さんところも チュアブルと錠剤同じお値段だったよ~。

VIVIちんは12kg弱で¥1250 ほどで済みました♪
ぶぅ母さんもこれからはココだね~!
頭数が多いほど 少しでも安い方がありがたいもんね~☆
2006/07/29(土) 01:50:41 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
そっかぁ~、ナナちゃんもアリスちゃんもVIVIちんより少し体重が少ないから ギリギリ下のランクになるのね~!
VIVIちんは、あとちょっと!ってところでお高い方です~ ^^;
今回は ¥1250 くらいだったよ~!
やっぱり安いよね~~☆

おっ! 山中湖まで1時間くらいで来れちゃうの~!?
じゃぁ、結構近くまで行ってたんだ~(*≧w≦*)

(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)ウンウン
今度はゼヒゼヒお会いしましょ~~!!
2006/07/29(土) 01:48:11 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
そうそう! チュアブルのだよ~!!
¥1250 くらいだったわ♪
いつもの病院だと ルークねぇのと同じくらいするの。
仕入れルートの差かしら???
2006/07/29(土) 01:45:00 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、絶対にテーブルの上のモノ狙ってるのよ~!
あわよくばっ! みたいな感じで・・・

でも、となりにはローラままがいるし、ちょっと恐くて口が出せずにいるのよね (*≧w≦*)ププッ

私も食事中にあげたりしてるわ~~~
だから、だ~れも周りにいなくなったらガツガツ食べちゃうよ~( ̄∇ ̄;)
2006/07/29(土) 01:43:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
しびまま~ヽ(*^^*)ノ
昨日はいっぱいありがとう~!
VIVIちんがケージをヨダレまみれにしちゃってゴメンナサイ~m(_ _"m)ペコリ

しびまま焼けてた~?
私、黒すぎてもう何がなんだか・・・ ^^;;

そうそう!
VIVIちんのいつもの病院も同じくらいだった~!!
この差はなんなんだろうね~~
倍近いじゃ~ん!
もちろん、今後ともお世話になるわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/07/29(土) 01:40:26 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
なるまま~ヽ(*^^*)ノ
おぉぉ、そんなお値段だった~!
安いね~!!
街中の獣医さんだから高いの~?
それにしても、倍近くするって 高すぎない~!?
あ、わかる。
美容院は高いよね~ ^^;;
2006/07/29(土) 01:36:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
いえいえ、しびちゃんは体重が軽いから ワンランク下のになるのよ~!
VIVIちんは12kg弱で ¥1250 くらいだったわ~!
だからサンデー君の獣医さんも同じくらいの価格なんじゃない~??
私、前買ってた病院 ¥2300 くらいだったもん。

そうなの、私ったら最近 毛モジャに・・・(*≧w≦*)ププッ
そうそう! VIVIちんよぉ~ん♪
私が席をはずすと すぐにやって来て座っちゃうのよ~“(*`ε´*)ノ彡☆
2006/07/29(土) 01:35:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
うちもあらためて領収書見たらチュアブルで2200円だったよ 錠剤は500円安いから1700円
でもしびちゃんのところは錠剤もチュアブルも同じ値段だって

で、VIVIちんの体重でおいくらでした?キニナルゥ~~~(笑)
2006/07/28(金) 23:25:45 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
なになに?フィラリアのお薬1000円v-405
うちのワンたちの分1575円x8ヶ月+血液検査代x2頭…かなりの出費です!
しかも去年はナナさん11.4㌔だったからワンランク上の2100円のお薬だったし~v-406
同じお薬なら安いほうがいいよね~

そうそ、↓の山中湖ってうちから車飛ばせば1時間くらいだよ!
今度来るときは是非VIVIちんも一緒にe-125v-355
私もナナ連れて会いに行きたいわ~v-415
2006/07/28(金) 22:08:39 | URL | kazn #- [Edit
フィラリアの薬ってどんなやつ?
こっちは、チュアブルタイプので2300円だよ。(これって静岡価格?)
しびままにまとめ買いしてもらいたいくらいだわ~

2006/07/28(金) 21:58:35 | URL | ルークねぇ #- [Edit
たまにVIVIちんがダイニングテーブルに
お利口に座っているけれど
うちにはありえない光景だわ~
どうして大丈夫なの???
ほかの子も大丈夫なの???
まぁジャックとベティーは食事中にかかわらず
ちょっともらう。という事をしてしまっていたので
しつけが悪いといえば悪かったんだろうけど
もしこんな状況のまま食事ができたら
楽しいだろうなぁ~
2006/07/28(金) 20:43:08 | URL | たま #- [Edit
今週もいっぱいありがとうねん~♪
公園、暑かったね~~
わたし、かなり焼けてたよ・・(--;)タンクトップの跡クッキリ^^;ハァ

お薬、ワタシも気になって 静岡の時の病院の
文字が消えかけてるレシート見直したら
1個2300円だった~!
てことは今買ってるとこはやっぱり、
かなり安いのかも・・
また、来年も買いにおいでよ~^^


2006/07/28(金) 20:12:06 | URL | しびまま #- [Edit
我が家の行く病院は1ワン1200円だよ~!
名古屋は都会だから高いのかな?人間の病院も高いのかな?美容院は間違いなく都会は高い!
2006/07/28(金) 18:33:32 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit
えっ、フィラリアのお薬、1,000円以下ってお安いよね!?
うちは6個で7,800円だったから1個1,300円計算だぁ~
やっぱ病院でもらうとお高いのね;;
でも、一応検査してもらうし申し訳ない気がして買ってしまいます>▽<

食卓に座るキョちゃん、、、んっ?!耳が長くない?体の色も茶色でない?
あっ、VIVIちんかっ!(ごめんね、ベタで^^;)
なにやら美味しそうな集まりですね~
いいな、友だちが近くにいるってのは♪♪
焼きそばが食べたくなっちゃった(笑)
2006/07/28(金) 17:36:03 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
