
--.--.-- *--
EDIT | 

フテ寝

2006.07.31 *Mon
昨日、川から帰って来て
旦那様にVIVIちんのアンヨを
拭いてもらった。

そうしたら

「VIVIちん、足ケガしてるよ~」

な~んて言っていた。

きっと濡れて軟らかくなった足で
木の枝でも踏んだんだろうと
そんなに気にしてなかったんだけど

今朝から、今までになく
アンヨを舐めている・・・。

両足がショボショボになるくらい
舐めている・・・・・・。

で、その足で歩くから
ペタペタ音がする~~~(*≧w≦*)ププッ

いやいや、笑い事じゃぁありません。
ひどくなると困るから
見つけ次第 STOP! をかける事に。

ケガ自体はかなり小さいモノらしいので
あとは自然治癒しやすいように
乾燥させておかないといけないと思うんだけど
結構 気になっちゃうみたいなのよね~~

足を舐めてると 私が飛んできて

「NO~~~~~! (;`O´)o 」

って言うので、舐めたくなると
私から隠れて舐める。

07-311.jpg
今回はハウスでコッソリ・・・
見つかるとなんとも言えない
表情をするのよね~(*≧w≦*)



07-312.jpg
ほら、VIVIち~ん
アンヨがショボショボだよ~!



VIVIちんに
どうしてアンヨを舐めちゃいけないのか・・・
の説明を一生懸命してみた。

07-313.jpg
とりあえず
一生懸命聞いてるVIVIちん。



でも、どうやら
長々とお説教をくらったと
思ったらしい。
(あ、その通りかな?)

その後、テーブルの下から出てこず。
フテ寝だね、こりゃ。

07-314.jpg
暑そうだったから
首フリ扇風機をVIVIちんに進呈。



07-315.jpg
夜になっても
まだテーブルの下でグズグズしてるVIVIちん。
目が三角ですけどぉ~~~



アンヨが直るまでは
足場の悪い場所には行けないね~。
早く治りますように!
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

なるまま~ヽ(*^^*)ノ
えー? ビッ君もなってたんだ~!!
イロイロ枝とかも落ちてたしね~~~
次回はきをつけてあげないといけないかもね~。
って言っても きっと夢中になちゃってまたやって来そうだけどね~ ^^;;
2006/08/03(木) 11:21:34 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
偶然!
ビッケもついさっき後ろ足の肉球を怪我しているのを発見!なるぱぱ曰く、川の上がるところの針金?みたいな引っかかるところで、あがろうともがいたからではないか?と、言っていました
2006/08/01(火) 23:19:45 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
そうなの。 オテテ気になるみたいでさ~~
あ、でも 今日はわけあって 気にしてる場合じゃないみたいだけど(笑)
↑ 本日の日記参照~!

メンソレータム スースーして気持ち良さそう~!!
でも VIVIちんさ~、普段でもアンヨ触られると怒っちゃうのに、さらに過敏になってるもんだからチラっと見るのが精一杯なんだ~(TT)
自然治癒出来なかったら エリカラ買って来ようかなぁ・・・
2006/08/01(火) 20:28:38 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
そうなのよぉ~ ショボショボよぉ~(TT)
川遊びの時は地面に気をつけてあげないといけないのねぇ・・・

そうそう! あの川は ドッグランの敷地内にある階段を下りていくとたどり着く場所なのよ~!!
だから、河原はドッグランに来てる人達ばかりで安心してノーリードに出来るんだよ~^^
って、VIVIちんはそのまま川の生物になって戻ってこなくなりそうだから放せないけど~ ^^;;;
どぉ?どぉ??
サンデー家も愛知に遠征しな~い? ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ルークねぇのアルバム見た~??
VIVIちん、すっごい顔のあったでしょ~~~
あんな顔して吠えてんのアイツだけだよ、まったく・・・(-"-;)
2006/08/01(火) 20:17:18 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
viviちんオテテなめちゃうんだ~
ハウスでコッソリが見つかった時の表情ふらんとそっくりだよヾ(≧▽≦)ノ
傷にメンソレータム塗るとかってどうなんだろう?
匂いでわんこはなめないと思ったからナイスアイデアと思ったんだけど、ひび、あかぎれに効くけど擦り傷はダメかな~?
2006/08/01(火) 12:13:13 | URL | ふらんまま #- [Edit
あらあら、VIVIちん、あんよがショボショボになっちゃったのね~><
楽しい川遊びだったみたいなのにね。。。
早く治るといいね~

ところでVIVIちんたちが行った川ってドッグランの一部なの???
それってすごいよね!!
VIVIちんの泳ぎもさっきルークねぇのアルバムで拝見♪
すごい真剣なお顔で泳ぐ姿、かわいかったよ~^^V
それにしてもみんな上手に泳ぐのね。
サンデーに教えてあげて欲しいわ~(笑)
2006/08/01(火) 10:36:18 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
