
--.--.-- *--
EDIT | 

オチッコの話

2006.08.08 *Tue
VIVIちんはここ2ヶ月くらい
夜中にオネショをする。


オネショって言えば
「どうしたの~?」なんて
心配もしてもらえるってもんだけど

VIVIちんのは トイレじゃない場所で
オチッコをする ってヤツだから

オネショというよりは
「粗相」 ですな~~~ ^^;

いっつもするトイレ以外の場所は
2個所・・・・

そして
「なんでこんなに!!?」
って思うくらい 夜中だけで
2回も3回もオチッコがしてある。

朝まで放置されるために
そこの部分のフローリングが
日に日に色が変わってきて
困っちゃっていたのだった。

08-083.jpg



いつも粗相をする場所に
トイレシーツを置いておこうか・・・

と、思ったりもしたんだけど

そこがトイレだと認識してもらうのは
困るので、悶々としながらも
見合わせていたんだけど

それどころではないくらい
シミが濃くなって来たので
夜中だけシーツを敷いて置くことにした。

これがまた結構良くて
ちゃ~んとそのシーツの上でする。

たまに、ちょこっとだけ
他の場所にしてあったりもしたけど
以前までの事を思えば
な~んて事ない♪♪

で、ここ2週間ほどは
これで過ごしていたんだけど

先週末
あまりにも私達の起きるのが遅くて

VIVIちんがリビングで
暴れている音が聞こえる・・・・

でも、どうしても
眠りつづけたかった私は
寝室へ続くゲートを開けて

「こっちおいで~~~」

と、寝室を開放したのだった。

その後、今日にいたるまで
ゲート開放が続いている。

でも、夜一緒に寝たりはせず
朝、私達の動向が気になるときに
見に来て、そのままちょっと
添寝して行く。

あくまでも
熟睡するなら1人がいいらしい(笑)

で・・・・

ゲートを開放してから
夜の粗相が ピタッ! っと止まった。

夜中だけで
2、3回はしていたオチッコも
1回もしていなかったりする。

こ・・・これは
もしかして、、、、、

VIVIちん、分離不安!!?


いやいや、たぶん
VIVIちんを観察している感じだと

分離不安 と言うよりは

不平不満をオチッコで吐き出すタイプ

なんだろうなぁ~~~

これには、思い当たるフシが
随分ある。

自分も連れて行ってもらえる♪
と思っていた外出に
お留守番命令を出された。

自分が理解できていないのに
なんだかまくし立てられる。

なんて時に 粗相してくれますです。

私の顔を見ながら
絨毯でオチッコしたりする事もあったし。

ゲートを開放した事によって
粗相が軽減されたのは

「気になると見に行けるようになった」

と言う ちょっと自分の思い通りに
なった事が
功を奏しただけなんでしょう。

そのうち

「起こしても起こしても 起きてくれない


と言って
寝てる顔にオチッコしたり
しないだろうねぇ?

頼むよ、VIVIちん ^^;;


※ オマケ ※

VIVIちん、旦那様のゴハンに
ねらいをさだめている様子。

今日のねらいは カボチャ

08-081.jpg
それ おいしい?


08-082.jpg
ね、ね、
それ おいしいの??
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

桔梗さ~んヽ(*^^*)ノ
はじめまして!!
ワンコ飼われているんでしょうか~??
ホントに言ってそうでしょ~~~
かなり視線を感じるから 結構気になるのよね~ ^^;;
よかったらまた遊びに来て下さいネ♪
2006/08/11(金) 22:40:41 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
桔梗と申します。
写真めちゃめちゃ
可愛いですね><
「それおいしいの?」ってほんとに
言ってそう。
2006/08/10(木) 23:10:05 | URL | 桔梗 #Zr2/WiYY [Edit
まんまま~ヽ(*^^*)ノ
そっかぁ~、まんままんちの♂君達もやるのねぇ~!
でも、、、扇風機!?
せっかくのターゲット(笑) が移動しちゃってたりしない~?
探してる姿を想像してちょっと笑ってしまったわ~(*≧w≦*)ププッ
おっ! 我家のバランスボールねぇ~!!
我家の狭いスペースにデッカイのが転がってるから 写る確率高いのよねぇ~(笑)
これから ボヨンボヨンして楽しんでね~♪
2006/08/09(水) 23:09:40 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
なるまま~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちんもそれだっ!!
「腹いせ」 だよ~~~!!!
そうそう、顔見ながらやるんだよねぇ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ビッ君はおバカちゃん~?
いやいや、そんな事ないさ。
なるっち同様 なにか訴えがあるのかもよ~( ̄∀ ̄*)
2006/08/09(水) 23:02:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
心の叫びと言うと せっぱつまった感じで同情しちゃうけど・・・
絶対そんなモノじゃなく、ただ「気にいらない!」ってだけの事だと思うわ~ ^^;;
そしてVIVIちんは ↑ のように シミを見て溜め息をつく私なんてどこ吹く風・・・(TT)
そうそう! マットとか絨毯って魅力的みたいなのよねぇ~(>▽<;; アセアセ
サンデー君もやっちゃったりするの~?
あ、でも
私的には 男の子は許せる気がする。
マーキング的な事かもしれないし、仕方がないかなぁ~~ とか・・・。
でも、どっちにしても
実際されちゃうと “o(><)o”くう~! って感じだろうなぁ~~ ^^;;
2006/08/09(水) 23:00:59 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちんの精一杯の抵抗?!アピール?!家もたま~にだけど、扇風機か食器棚の隅にするときがあります。これも意味不明なんだけど、家の場合は♂同士のテリトリーが関係あるのかな~などと密かに思ったりしているんだけど、本当のところは分からない。なんだろうね・・・
ねえねえ、話は違うけど、キョちゃんちの写真によく写っているバランスボールに私はあこがれていたんだよ!
2006/08/09(水) 19:04:49 | URL | まんまま #- [Edit
ナルも私の顔をみたまま全然違うところしたりします。「腹いせ」だと思ってます(爆)

ビッケは単に、オバカで違うところにしていたりします(^▽^;)
2006/08/09(水) 17:46:25 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit
そうか、そうかぁ、粗相 もとい〝おねしょ〟はVIVIちんの心の叫びだったのだね!
床を撮っている写真、VIVIちんが「あたち、なにか問題がありましたでしょうか」ってな顔でのぞいてるのがかわいいねぇ^^
そういえばサンデーもなんだけど、ちゃんとトイレシートでおしっこしていたかと思ったら、いきなり台所(←ここが問題)のマットの上でやったりすることが2回ほどあったな~
なにか訴えてたのか?
2006/08/09(水) 17:13:31 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
