
--.--.-- *--
EDIT | 

避難民②

2006.08.10 *Thu
昨日、避難を終えて
涼しくなった頃に帰宅!!

したはずだったんだけど・・・・

激暑~~~ヾ(≧□≦)ノ

夜なのに、夜なのに・・・
どうしてこんなに暑いのぉぉぉ!?

ってくらい暑かった。

夜なのにこの暑さ・・・
昼間はもっと暑いのね、きっと ( ̄∇ ̄;)

今日はVIVIちんナシで
色々動き回る予定だったんだけど
VIVIちんが煮えてしまいそうだったので

今日はしびちゃんちに
避難させて頂く事となりました~♪

08-102.jpg
しびちゃん、今日もヨロシクね~ヽ(*^^*)ノ

08-101.jpg
VIVIちん、勝手知ったる・・・デス。
早速イスに座って落着いちゃった(笑)



今日は美味しい冷麺をご馳走になって
いつものようにお話イロイロで

退屈なワン達は・・・

08-103.jpg
床であお向けしびちゃん
いつもの事なんだそうで、、、(*≧w≦*)ププッ



08-104.jpg
VIVIちんはうつ伏せペッタンコ。
これもいつもの事よ~~(笑)



ところで、今日は
しびちゃんが新しいワザ(?)を
披露してくれた~ヾ(=^▽^=)ノ

おしゃべり目覚まし時計の音と一緒に
キレイな声で歌ってくれました~♪♪

へぇ~!
なんか、いつものしびちゃんの声と
全然ちがう!!

高くて澄んでるキレイな声だわ~!!

そう言えば
VIVIちんの遠吠えって聞いた事ない。

救急車の音に反応したりする子も
いるみたいなんだけど

我家は病院の近くだから
小さい頃から救急車の音を聞いてるせいか
近くを通ってもほとんど反応ナシ。

しびちゃんは、ある日突然
歌い出したって言ってたから
VIVIちんもツボな音があれば
いきなり歌っちゃったりするかもね~ ^^

で・・・・

しびちゃんの歌を聞いたVIVIちんは
恐くて隠れてしまった ^^;;;

08-105.jpg
恐かったらしい ( ̄∇ ̄;)


三つ子の魂百まで。

我家に来てすぐの頃も
ローボード や ソファの下から
出てこなかったっけな~(*≧w≦*)

08-106.jpg
ちびびちん で~す ^^
こう言うところって
成長しても変わらないのね~(笑)



さてさて

夕方には一緒にお散歩に行って
楽しい1日でした~♪

あ~~~
今日もまた 暑い夜がまってるぜ~!!
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

ねえね~ヽ(*^^*)ノ
げー! ねえねんちのエアコンも壊れちゃったのね~ヾ(≧_≦)ノ
熱帯夜にクーラーなしはキツイよね~・・・
眠れないし~(TT)
早く直りますように~!

ルーたんも床でゴロリンするんだね~ ^^
しかも、↑ みたいにド真中で~っ(*≧w≦*)ププッ
VIVIちん、暗くて狭いところ大好き根暗ちゃん だから こんな開けっぴろげなワンコを見ると ほのぼのしちゃうわ~(笑)
2006/08/13(日) 14:03:03 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
えーー!?
全部屋エアコンついてるのに、あんなにエコな電気代なの~!!?
我家、あんまりエアコンつけてないと思うんだけどなぁ~~~
日中 TVとかPCがつけっぱなしなのがいけないのかな~~??
ところで、、、、
使ってないエアコンあるの?
移設するの大変だから、私がその部屋に避難すればよかったわ~!
VIVIちん連れて♪
2006/08/13(日) 13:59:18 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん毛皮着てるけど、私より暑くなさそう・・・
なんでだろう~???
結構涼しい顔してるのよね~。
デパートはともかく、図書館は VIVIちんがご迷惑になりそうだわ~ ^^;;;
私的にはドーム型エアコン完備の自然にキビシイ ドッグランが欲しい~!!
2006/08/13(日) 13:52:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
結局クーラーは新しいのをご購入したのよ~。
明日設置予定!!
早く来い~~~!
そうだよね~、ぶぅ母さんちは寝室が2階だから大移動たいへんそうだ~ヾ(≧_≦)ノ
でも、我家は平面&狭いから 寝室の冷気が かろうじて家中に行き渡るのサ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006/08/13(日) 13:50:49 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
実は我が家の寝室のエアコンもまたまた壊れちゃったの。
で、夜は隣の部屋のエアコンを点けて寝てるんだ~。
熱帯夜の時はなかなか涼しくならないのよね~。。。

あははは。しびちゃんとルーたん一緒だわー。
あ、腹天のしびちゃんね♪
遠吠え、ルーたんも聞いた事がないんだ。
救急車のサイレンには「!?」って反応して耳を傾けてるけど。
ローボードの下は安心なのね、viviちん♪
2006/08/13(日) 10:51:42 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit
この週末も暑いけど、どっかに避難してる?
エアコン壊れたら、この暑さに耐えられないわ・・・ 我が家、気づけば全部屋にクーラーついてたけど、普段使わない部屋のは、今まで1回しか使ってなかった!しかも、試運転のみ(笑)
キョ家にお貸しするわよ~
2006/08/12(土) 22:27:52 | URL | ルークねぇ #- [Edit
クーラーまだなのね~
VIVIちんは毛皮を着てるから(?)余計大変だわぁ
しびちゃまの家ではすっかりくつろぎモードなんだねぇ
ワンコも図書館とかデパートとか
いろんなところに入れるといろいろ避難場所が
確保できるのにね。
早くクーラー直りますように!
2006/08/12(土) 11:21:11 | URL | たま #- [Edit
クーラーまだ直らないの~?
ご愁傷様です(*≧m≦*)ププッ・・・って笑い事じゃないよね~
うちが壊れたら・・・確か以前は寝室にあとぶぅのおうち引越しして大変だったわ
「クーラー壊れたから会社休みます」なんてこと言えないしね~(^。^;)
でも毎年、昼間停電でクーラー切れちゃったらこの子達どうなるんだろう?って結構ひやひやもんです
早く涼しくなるといいね
2006/08/11(金) 23:08:47 | URL | ぶぅ母 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
