
--.--.-- *--
EDIT | 

雷ちゃん

2006.08.12 *Sat
結局我家のエアコンは
新しく購入する事になった。

で、エアコンの取り付けデーは14日・・・

明後日までガマンすれば
涼しい我家になるぞ~~~!!

さてさて、VIVIちんの粗相防止に
寝室を開放しているのが続いている。

粗相防止 もあるんだけど
涼しいところで眠れるように・・・

って事もあったりする。

今朝も明方頃に寝室に入ってくると
私と旦那様の間でゴロリ~ン♪

ちょうどその頃
すっごい稲光と大音響の雷が~!!

寝ていたのに 目の前が明るくなるほどの
すっごい稲光だった。

その後のニュースによると
どうやら、愛知県内の
高速道路のSA付近に落ちたらしい。

もっと近くで落ちたかと思ったくらい
すっごい雷だったのにな~~

アレが落ちた場所では
どんな光&音だったんだろう・・・ ^^;

VIVIちんは以前、雷恐いって言ってたから
今回も急いでハウスに
飛び込みに行くんじゃ・・・

って思ってたんだけど、、、
なんか結構平気らしい。

ビックリして起きはしたけど
特に慌てた様子もなく。

ほぇ~~~
ずいぶん図太くなったもんだなぁ~。

こうやってみんな
オバタンになって行くのねぇ~・・・。

VIVIちんに関してだけを言えば
とっても良い傾向であ~る ( ̄m ̄* )ムフッ♪

私はあんまり図太くなり過ぎず
少女(!?)の初々しい心を忘れないように
気をつけなければいけませんな ^^;;;


ところで、今日は
VIVIちんを家に残してちょっと外出!

その前に豚皮で出来たガムを
置いて行ったんだけど

帰って来た時には
まだ一口も食べていないようだった。

08-121.jpg
私の顔を見るなり
ガムに食いつくVIVIちん。



08-122.jpg
暑いから昼間なのにカーテン引きっぱなし。
14日~! 早く来ぉぉぉ~い!!
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
うんうん♪ 新しいエアコン来たよ~!!
ホント嬉しいわ~(TT)

そっか、寝室でタバサちゃんとまったりかぁ~~
我家の寝室 TVもPCもなんにもないから
まったりするつもりが 1日寝てしまいそうだわ~(*≧w≦*)ププッ
たしかに、我家のリビング南向きだから 北向きの寝室の方がエアコン効率いいだろうなぁ~ ^^
2006/08/16(水) 14:35:19 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
暑いけど、みんな元気に過ごしてるかな~?
って、エアコンなくて暑いのは我家だけか ^^;;

そうそう!
エアコンなし生活をしてると、こころなしかたくさん食べてもたくさん飲んでも太らないのよね~~
(でも、痩せもしなかったけど ^^;)

おっ!!
遊びに来る~~!?
いいよ、いいよ~♪♪

とはいえ、今週末までに空いている日がちょっとしかないのよねぇ・・・。
またウッキーちゃんにメール送るから相談しましょ~(o^∇^o)ノ
2006/08/16(水) 14:31:42 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
私もありがた~い避難所がなかったら
乗り切れなかったかもしれないわ~~(>▽<;;
でも、やっとエアコン来たし、もう大丈夫~♪♪

サンデー君、アキレスを食べてなかったとな!?
で、ゲリP~、かわいそうに~~(TT)
もう復活したのかな~?
お大事にネ~!!!

VIVIちんはお腹の強い子で 今まで牛骨を食べ過ぎた時と 生米を食べた時以外はお腹壊した事ないんだ~。
結構色んなモノ拾い食いしてたりするのに、かなりお腹が強いんだと思われる(笑)
↑ のガムは たぶんいつもの食べきりサイズじゃない デッカイガムだったから
ちょっと持て余してたのかも~ ^^;
2006/08/16(水) 14:25:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ラピママ~ヽ(*^^*)ノ
そうなのよ~!
エアコンや~っと来たわ~ヾ(≧▽≦)ノ
もう、エアコンってホントにありがたい・・・

VIVIちん、あのすっごい音の日でも最初ちょっと反応したくらいで あとはぜ~んぜんだったよ~。
何年か前はすっごいビクビクしてたんだけどねぇ・・・。
ラピちゃんは大きい音ダメなんだね~~
雷は 鳴って欲しい時に鳴ってくれるわけじゃないから 慣らすって言っても難しいよね~ ^^;;
2006/08/16(水) 14:20:59 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
まんまま~ヽ(*^^*)ノ
そうなのよね~、お掃除とか頼むと 〇万円しちゃうし、我家のエアコンの場合 これで壊れるの2度目だったから まだ5年ちょいしか経ってないのに買い換えちゃったよ~~
今回は「壊れないの下さい!」って言って買って来た( ̄m ̄* )ムフッ♪
ありゃ~、まんちゃん 恐かったのねぇ~(TT)
まんちゃんもVIVIちんもオクビョーなところはかわらないのに、雷に対しての反応が違うのがなんか面白いね~ ^^
2006/08/16(水) 14:17:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
ホント~~、エアコンのありがたみが身にしみてわかっちゃったわ~(笑)

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
kaznさんちに避難出来るなら絶対行ってた~!!
ナナちゃん vs VIVIちn 見たい~(*≧w≦*)ププッ

ナナちゃん 雷と花火平気なんだね~!
VIVIちんも恐がりのくせに 結構無頓着な場面もあって 不思議・・・。
見てる感じだと、目の前で起きるイヤな事に対しての拒否反応は激しいけど
音とかにはかなり早く慣れちゃう気がするなぁ~・・・。

我家はコタツないんだけど、きっとVIVIちんももぐりっぱなしになるだろうなぁ~~~
電気ストーブにもペッタリくっついてるもん(笑)
それにキャンプ行った時には 焚き火に手を突っ込もうとしてたしね~ ^^;
2006/08/16(水) 14:14:15 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
もうおニューのエアコンがついて、冷え冷えリビングかな~?^^

この猛暑で、ただでさえ効きが悪いのに故障なんてねえ・・^^;
私も猛烈暑い時間帯は、リビングを避けて寝室でタバサとまったりしています。(ちょっとでみお冷えのいい場所へ・・ね)
2006/08/16(水) 12:05:38 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
お久しぶりですw
久々にコメント残して行こうと思いますw

今日は15日・・・
もうエアコンついたかな!?
エアコンない日々は暑かったでしょ~><
VIVIちゃん・・・ご苦労さまでした!!

我が家も昔なかった時期がありました; ;
2年ぐらいずっとなかった; ;
まぁ嬉しい事に
ひと夏で5キロはやせたかもwww
でももうエアコンのない生活なんて無理><

さて、
キョさんのお家には
新しいエアコンも着いた事だし、
そろそろお盆休みも暇になって来たし、
遊びに行っちゃお~かなぁwww
な~んて考えてる私でした(^-^;)
2006/08/15(火) 16:29:59 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
エアコン♪
もうエアコン付いたのかな~?
エアコンが故障中ってのは困るよね><
私とサンデー、たえられないかも^^;

サンデーに昨日アキレスをあげて買い物に行ったら、帰ってきたときやっぱり食べてなかったんだ~
と、思ったら!
トイレトレーで下痢Pが!!!!

夏ばてか食中毒か。。とかいろいろ考えてたけど、もしかすると食べ過ぎかも(汗)
VIVIちんがたべてなかった理由ってそれじゃないよね~^^;
2006/08/15(火) 13:15:37 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
おはよう!
キョちゃーん、今日、新しいエアコンが着くのね~♪楽しみだね!
まだまだ暑い日が続きそうだから、これで残暑もへっちゃらだ~(*^^)v

VIVIちゃん、雷が平気になってきたのネ!偉いなぁ!(*^_^*)
ラッピーは、相変わらず雷が苦手。
ちなみに花火も苦手で。。。 この季節は大変よ。。。
獣医さんからは、苦手な音には慣れさせろと言われたけれど
いつになったら慣れてくれるやらだわ(^^ゞ
2006/08/14(月) 09:09:10 | URL | ラピママ #- [Edit
暑いね~
家も来年は買い替えだ~ 本格的に掃除すればいいのかもしれないけど、それを頼むのだったらいっそのこと!って思っちゃうのでありました・・・
 うちの方も、昨日は雷&花火でした。 留守番にしていたから、苦手なまんてんもかなり息が荒くなっていましたv-12なかなかこればかりは治らないもんです・・・ 
2006/08/13(日) 22:21:06 | URL | まんまま #- [Edit
キョちゃん~

この時期エアコンナシはきつかったねぇv-393
我が家近かったら避難場所に提供できたのになぁ…(そしたらViviちんVSナナの姿見られたのに^^;)

ナナはあんなにビビリのくせに、雷&花火には動じないのよ…
何でかしらねぇ??

この時期、多摩川沿いでは花火大会が多いから、嫌いな子は遠くで音が聞こえただけでもパニックになったりするので結構気を使っているけど、うちのワンたちは大丈夫みたい(たんに鈍いだけかな?)

でもね、テ-ブルの下や椅子の下に隠れるのはやっぱり同じv-290
前にコタツ出したらずーっともぐりこんでて、まるで猫でしたよ(笑)
2006/08/13(日) 22:11:56 | URL | kazn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
