
--.--.-- *--
EDIT | 

川遊び再び

2006.08.23 *Wed
お友達がお休みが取れた!
って事で、またまた川遊び計画♪

今日は平日のため
私1人でVIVIちんを連れて川遊び・・・

大変不安。

でも、しびまま&しびちゃんが
現地への車に同乗してくれるって事で
少しは余裕も出るってモノだね~♪♪

現地に着くと
私の不安が的中していた事に気付く。

VIVIちんは川を見てしまうと
豹変するのであった。

川に向って 吠える! 走る!!

旦那様と2人で参加する時には
1人がVIVIちんにお付き合いして
もう1人はBBQの準備~!

とかが出来るんだけど
今回は申し訳ないとは思いつつも
VIVIちんが発狂しているので
皆様の準備中 川遊びさせて頂いた。

それに、私の食事中には
ルークにぃがVIVIちんと川で遊んでくれて
大恐縮でございました (*´ェ`*)

08-231.jpg
随分泳いだ後の人間様お食事中。
杭にリードをつながれてるVIVIちん
まだ川に向って吠え吠え中~ ^^;;


08-232.jpg
ちょっとぉ~!
川に入りたいのよぉ~!!
(◎`ε´◎ )ブゥーー!



08-233.jpg
なんで連れてってくれないのよぉ~!
(◎`ε´◎ )ブゥブゥーー!!



ふくれっ面に撮れたので
セリフを当てはめてみた。

ま、だいたいこんな事言ってるはず ^^;

手前は大人しくイスに座っているブイ君。
VIVIちん、見習えっ!

無視してればそのうち
吠えるのも疲れて止むだろう。

と、吠えててもず~~っと無視して
ゴハンを食べていた。

そのうち ちょっと落着いて来たので
私の近くのイスへ移動~!

08-2341.jpg
最初からこう言う風に
座っててくれるといいのになぁ~(TT)



ところで、東海地方は昨日 夕方から
すっごい雷雨!!! だった。

一部の地域では
避難準備勧告が出たほど。

今日も 15時近くには
雲行きが怪しくなって来たので
撤収となりました~~!


08-2351.jpg
最後にみんなで集合写真♪
楽しかった~!
みなさま、ありがとうございました☆



さっ、しびちゃん VIVIちん
帰りましょうか~♪

帰り道の途中 SAに立ち寄って
ワン達にお水を飲ませよう~!

と、VIVIちんをケージから
出そうとしたら・・・

左後ろ足のつま先が血みどろ~!!! ヽ(@△@)ノ

ガラスか何かを踏んで
スパッと切れちゃったのか!!?

と、血をお水で流したら
ツメが擦り切れて神経の部分が
丸見えになっていた。

どうも、そこから ジワジワと
出血して行って
つま先が血だらけになった様子。

杭につながれてるVIVIちんが
暴れようが 吠えようが
無視していたんだけど

杭につながれたまま
地面を蹴りつづけた結果がこの足・・・

と、言うことらしい。

足をそんなにしてまでも
入りたい川だったのか!?

あぁぁ、VIVIちんには
出来るだけ早くに「自制」の2文字を
身につけて欲しいもんだ~~(TT▽TT)ダァー
COMMENT (18)  EDIT | 

COMMENT

ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
タープ張ってくれたり色々ありがとうね~!!
特に またしも「きゅうり」を貸してもらっちゃって~~~
VIVIちんは川狂で困ったもんだよ~。
ルークの落ち着きを分けて欲しい・・・・
今回のアンヨも自業自得な部分多いし~~( ̄∇ ̄;)

また来週末よろしくね~!!!
また詳細メールするわ~ん♪
2006/08/27(日) 01:25:04 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
なるまま~ヽ(*^^*)ノ
相変わらず ハーブ鶏美味しかったよ~!!
豚顔ねじ込んでゴメンヨ~~(笑)
VIVIちん、あの調子で吠えながら地面を蹴り続けて足腫れたよ~~
なるっちも腫れちゃったんだよね~?
お大事にネ~!!
2006/08/27(日) 01:22:29 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、水遊び命!! よぉ~~~ヾ(≧_≦)ノ
もう、飼主は大変なのよねぇ・・・・

でも、楽しそうだから連れて行っちゃうんだけどねっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

VIVIちん、貧毛ちゃんだから1時間も天日干しすれば キレイに乾くんだ~ ^^
なので、いっつも乾いてから連れて帰って来るんだよ♪
貧毛ちゃんのメリットだね~(笑)
2006/08/27(日) 01:20:49 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、そう言う気の効いた才能はないみたいなのよね~(*≧w≦*)ププッ
でも、私
川魚大好きだから 撮って来てくれると かな~りありがたいわ~ヾ(≧▽≦)ノ

VIVIちんの足のお見舞いありがとう~!
今日、抗生物質もらって来たわ~~~
お薬なかなか塗れなくてさ~(TT)
2006/08/27(日) 01:18:41 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
もう帰ってきましたよ~ん♪

VIVIちん、ご覧の通り 暴れすぎだから足も剥けるっちゅう感じよ~ ^^;;;

自業自得よね~( ̄∇ ̄;)

また、あんなVIVIちんでも 遊んでやってね~~!!
2006/08/27(日) 01:16:20 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちんの足痛そうでしょ~?
でも、本犬はそんなに痛くない模様 ^^;;

タバサちゃんと一緒に川遊び出来る時がくるといいなぁ~~~
っと、それより早く
タバサちゃんと遊べる時が来るといいな☆
2006/08/27(日) 01:13:55 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
シロママ~ヽ(*^^*)ノ
なんだか、ぜんぜん知らない集まりに来てくれて とっても嬉しかったわ~!
VIVIちんと一緒にきゅうりで遊んでくれたしね~♪♪
また、ランで遊んでね~!!

VIVIちん、暴れすぎでしょ~~~
女の子なのに、、、こんなんで良いのかしら( ̄∇ ̄;)
2006/08/27(日) 01:11:52 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
しびまま~ヽ(*^^*)ノ
こちらこそ、ご一緒してくれてありがとう~!
おかげで楽しい道中だったわ~ん♪

VIVIちん、泳ぐ事に関しては疲れ知らずらしくて、そんなに後ひかなかったのよねぇ・・・
次の日のトリミングも普通に行ったしね~~

でも、後ろの痛めた足は赤く腫れちゃって今日獣医さんで抗生物質もらって来たよ~~
やっぱり1人で連れて行くのにはムリがあるのかも~(>▽<;; アセアセ
2006/08/27(日) 01:09:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
むくれてるでしょ~~!!!
これでも、可愛いお顔を選んだのよ~(TT)
吠えてるVIVIちんにお付き合いしてるのは大変なのだ~~!
もう、川に入りたくてしょうがないのよね~~~
ルーたんの中のオヂサン VIVIちんの面倒見てくれないかしら~~ ^^;
2006/08/27(日) 01:06:48 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
この前は、楽しかったね~v-237
あの河原、広くて車の乗り入れができるのはありがたいんだけど、VIVIちんにとってはかわいそうなことになっちゃったね・・・
とにかくお大事に!
来週も遊ぼうね~^^
2006/08/26(土) 21:16:53 | URL | ルークねぇ #- [Edit
ぶぅ(*`ε´*)ぶぅ! って顔がまさに 
「(*`ε´*)ぶぅ!」だねぇ?
楽しかったね!
2006/08/25(金) 00:45:27 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit
Viviちん本当に水遊びがすきなのねぇv-290
でもいつもお水遊びの後濡れたまま車に乗せて帰ってくるの?
うちの場合ナナはまだしも、アリスを濡れたままにしておくのはv-404
益々毛玉大王になってしまいそうで不安です。

Viviちん足の怪我早く良くなるといいね♪
2006/08/24(木) 23:31:37 | URL | kazn #- [Edit
VIVIちんへ
川遊びしながらお魚GETしてくれたら
人間様の食費が浮きますよ~ん。
まだまだの残暑が続きで、VIVIちんの足が化膿しません様に。お大事にです。
2006/08/24(木) 23:21:45 | URL | エビ子 #- [Edit
今頃は旅先かな~

昨日はお疲れ♪
VIVIちん、怪我してたの?
早く治るといいね~
お大事にしてね
2006/08/24(木) 21:18:24 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
viviちゃん、爪大丈夫~?読んでたら痛みが伝わってきました。

川に入りたいの~って、お顔、可愛い~!
ほんとに、プ~ってふくれてるよね^^。

皆で川遊び、楽しそう~~♪
2006/08/24(木) 20:12:46 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
昨日は楽しかった~。ありがとう!!
VIVIちんのまわり、石が無くなって土が見えてたもんね。ケガもするよぉ。
VIVIちんが一緒にきゅうりを追っかけてくれたおかげで、シロも水が好きになったみたい。泳げたかどうかは???だけど。

足大丈夫かな?
お大事に~☆

2006/08/24(木) 19:18:09 | URL | シロママ #- [Edit
昨日は車ご一緒してくれてありがとう~
そして 運転オツカレサマでした^^

昨日もい~っぱい 泳いで
ViViちんオツカレだったでしょ~?笑
まだまだ続く 強行スケジュール
ViViちん アンヨに気を付けて 楽しんできてね~!

その後、警告灯は・・?無事を祈るわ~
2006/08/24(木) 13:25:35 | URL | しびまま #- [Edit
ほっほー!(笑)
これは完璧にむくれているお顔ですね!(≧w≦)
可愛いな~、viviちんったら。
吠えてるお顔もなんかツボ!
で、足先はもう大丈夫?
それほど川に入りたかったんだもんね、viviちん。
2006/08/24(木) 11:41:24 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
