スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

1泊2日伊勢の旅①

2006.08.24 *Thu
HPを持ったおかげで
多くの人とお知り合いになれた♪

その中でも、一番遠くの
フランスはトゥールースに住んでいた
トモヲさん一家

一時帰国の時には
我家に遊びに来てくれたりして
仲良くしてもらっていたヽ(*^^*)ノ

その一家が初夏に本帰国をした!
と言う事で、旦那様の東京出張に

「しめしめ・・・(▼∀▼)ニヤリッ」

と、日程をあわせて
お邪魔する事にいたしました~☆

で、ずぅずぅしくも
1泊させて頂きます~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

そうそう、伊勢には私の中・高の友人も
住んでいたりするので
彼女にも会う予定なのだ~ヾ(=^▽^=)ノ

まずは 昨日の川遊びの汚れを
落とさないとね~!

って事で、本日朝イチでトリミング。

VIVIちんがトリミングの間に・・・

先日納車だったばかりなのに
「コショウした~!」とランプが点灯した
我がニュー愛車をディーラーに持って行き

「急に止まったりはしないので大丈夫♪」

の太鼓判(?)を頂いて
コショウランプを点灯させたまま
家に帰り旅行準備をして
VIVIちんをお迎えに行く!

と言うハードスケジュールをこなし

イザ伊勢へ!!

名古屋からは 2時間ちょっとの道のり
途中でVIVIちんを休憩させたりしながら
だから、2時間半もあれば行くかな~?

1人&1匹旅にはちょうど良いくらいの
道のりだね~~ ^^

08-241.jpg
ちょうど半分来たところの亀山SA
VIVIちん、上機嫌~♪



その後、1時間強のドライブで
目的地のトモヲさん宅へ到着!!

08-242.jpg
トモヲさん宅のショコラ君 ^^


キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
今までHP上では毎日会ってたけど
実物に会うのは初めて~!!

なんだか感激・・・・・(TT)

こう言うのって
ちょっと芸能人に会ったりするのと
似てる感覚なのかもしれないなぁ~♪♪

ショコラ君 すっごく可愛い!!

なにが可愛いって、お顔はもちろん
甘えに来てくれる感じが
VIVIちんにはない感じ~!!

VIVIちんは、私が遊ぼうと思って
テンション高く近寄っていくと
だいたい唸る・・・・。

たぶん、私の「ノリ」に
付いて来られないんだろうと思う ^^;

でも、ショコラっちは
ノリノリで遊んでくれる~ヾ(≧▽≦)ノ

ショコラっちは、そんなノリの悪い
VIVIちんの事をいたくお気に召してくださって
後ろを付いて来てくれるのが

VIVIちんは かな~り
イヤな様子。

まぁ、VIVIちんの今までの
成り立ちからすると

初めての室内で、初めてのワンコに会って
大人しくしてるだけでも

「もうけもん!」

なのに、今回はVIVIちん
大好きになってもらって
かなりアタフタしている模様。

みかねたトモヲさんが
2ワンにジャーキーをくれた~♪

08-24.jpg
これでショコラっちと近寄る事に
慣れてくれるといいんだけどねぇ~ ^^;;



ま、ワン同士の事は
人間が介入しなくても
きっと大丈夫!!!

と、思っている私。

実はトモヲさん宅には
BABYもいるのだった~!

VIVIちんは相変わらず
BABYには無関心。

今日もダイニングのイスに座って
BABYと同じ目線なんじゃない~?

ナマイキ~!!

08-244.jpg



我家にはダイニングセットがないから
なんにも躾をしていない状態なんだけど

やっぱり他のおうちに行けば
ダイニングセットがあって
その上には人間の食べ物が
乗っていると言う状況が多いわけなんだから

ちゃ~んと教えていかないと
人様のお家に連れて行けないなぁ~。

とりあえずは、イスの上に乗らないように
教えていかないとね~~(汗)

そんなこんなで

私は持っていったビールでは足りず
トモヲさん宅のビールまで飲みあさり

久しぶりに会った旦那様のケンコさんとも
おしゃべりが出来て
(VIVIちんは最初吠えてたけど~ ^^;;)

とっても楽しい1日でした。

エアコン付き(かなり貴重~ 笑!)の
ベッドルームを1つあてがって頂き
本日は就寝~!!
スポンサーサイト
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

トモちゃま~ヽ(*^^*)ノ
先週末は大変お世話になりました~!
ショコラっち可愛かったよぉぉぉぉ~~
VIVIちんにもあの可愛さを分けて欲しい・・・(TT)
ピザを早業で盗み食いしようとするし
親の顔が見たいよね~~
(はい、スミマセン。)

うんうん、Mちゃんに あの近辺のキレイな川の脇にある河原でBBQできる!ってお話を聞いたので 暑くなくなったらみんなで行かない~?
楽しみにしてるわ~ヾ(=^▽^=)ノ
2006/08/29(火) 11:28:08 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョちゃま、その節は
段ボールだらけのむさくるしい家で
なんにもお構いできず ごめんなさいね。
ショコラの写真載せてくれてどうもありがとー
でもこうやって とってもエレガントなViViちんとは対照的に ショコラの野性さが際立ってみえるわ。(笑)
今度はぜひBBQでもしに、旦那様と一緒にきてねー
そのときはもっとビール用意しとくわー。(笑


2006/08/27(日) 22:25:30 | URL | トモヲ #oUPgpoCM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
そうそう!
あの頃はまだおフランスにいたのよね~ ^^
私も実物に会えて感激しちゃったわ~♪♪

VIVIちん、表情硬いけど 思ったよりお利口さんに出来てよかったよ~~
ま、笑顔は結局出なかった感じだけどね~ ^^;

おっ!!
今日が試験ですか~~!!!
ワンコ断ちをしてがんばった成果を発揮して来てね~!
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2006/08/27(日) 12:16:35 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
わ~感激~!
子守(?)をしているショコラ君の写真以来だわ~
VIVIちん写真ではちゃ~んとお行儀よくしてるように見えるよ^^
でも上機嫌の写真に比べると明らかに表情が硬い。。。
一泊二日の間に笑顔になれるといいね~

さて、これから試験にいってきますよ~
最後に日記を見れてよかったわ♪
2006/08/27(日) 06:26:09 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
