
--.--.-- *--
EDIT | 

VIVIちんのアンヨ

2006.08.26 *Sat
川遊びの日に流血した
VIVIちんのアンヨ・・・。

先回の川遊びでもアンヨを負傷して
でも、結局少ししたら
キレイに治っちゃったから
今回も特に気にしていなかったんだけど

昨日、旅行から帰って来て
アンヨを見てみたら

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
かなり腫れてる~~~~

目を光らせていて
VIVIちんがアンヨを舐めようとする度に

「NO! “(*`ε´*)ノ 」

と、口うるさく言うので
私が近寄るとアンヨを隠して
見せてくれなくなってしまった。

って事で、薬も塗れず・・・ ^^;;

悪くなる前に 先生に診てもらおうと
朝イチで獣医さんに行く事にした。

08-261.jpg
両足とも、同じところが赤く腫れて
中の方はちょっとジュクジュク・・・。



獣医さんでは、いつものように
固まってウンともスンとも言わないVIVIちん。

お薬を塗ってもらって
5日分の抗生物質を頂いて帰って来た。

さてさて、帰って早速
お薬を飲ませる事にしたんだけど・・・

朝ゴハンはおわっちゃったし
どうやって食べてもらおうかな~~

考えた末
VIVIちんの大好きなトマトに埋め込んで
丸呑みしてもらうことにした。

08-262.jpg
トマトに仕込み中~。
VIVIちん、騙されるとも知らずに 真剣なお顔。



VIVIちんは美食家じゃないみたいで
フードに錠剤を混ぜたりしても
気にした試しがない。

今回のトマト作戦ももちろん大成功。
なんなら薬のままでも食べたかも??

なんにせよ、美味しいお薬で良かったね~(笑)

さっ
早く治して いっぱいお外で遊ぶぞ~!
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
1人で運転 結構好きなのよ~!
どこでも行きまっせ~☆
ただ・・・・
次の日二日酔いになっちゃったりすると かなりの確率で「飲酒運転」になるので それが心配!?

ぶぅちゃまん、そのままお薬食べる所が ぶぅちゃんの良いところ(?)よ~!!
いつまでもかわらないで~♪♪
あっちゃん、、、
あっちゃんも ちょっと毛玉をひっぱっただけで悲鳴をあげちゃうところが 可愛いところよ~!(笑)
お薬が飲めなくなって、若いお姉ちゃんしか好きじゃなくたって あっちゃんもそのままでいて~(*≧w≦*)ププッ
2006/08/29(火) 12:02:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
シュガーさ~んヽ(*^^*)ノ
アルフ君もず~っとアンヨの調子が悪かったんだもんね~~
お薬服用してたのかな~?
VIVIちん、気になってナメナメしちゃうんだけど ダメだって事はわかったみたいで 目があうとやめるようになったわ~~
いかに私が恐い顔をしていたか、、、、(笑)
VIVIちん、怒り狂うから口の奥に異物を持った手を突っ込む事が出来ないのよねぇ~~
同じく、耳に薬をいれようと 「異物」を持って近寄るだけで 唸る唸る・・・・
困ったもんだ~ ( ̄∇ ̄;)
アルフ君はお利口さんだよ~!!
2006/08/29(火) 11:58:14 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
なるまま~ヽ(*^^*)ノ
ビッ君、どんどん繊細になって行くね~!
感受性の豊な男なのね~(*≧w≦*)ププッ

なるっちの足かわいそうだよね~!!
どうしてあんなに広がっちゃったもんだか・・・・
お大事にネ~!
VIVIちんは、あーゆーヤツなので、お薬がなかなか塗れないの。
だからひどくなる前に抗生物質をもらって来たってだけで、人間の子供だったらツバつけてほっとく程度よ~ ^^;;
2006/08/29(火) 11:49:50 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
おぉぉ、私よく パワフル と表現されるわ~~
キョウコの漢字は 「強子」とか「狂子」 なんじゃないかと言われた事数知れず・・・ ^^;;
そうそう! お泊り楽しい~!!
しかもワンも一緒に行けるおうちはさらに気が楽よね~^^
残して行ったりするとやっぱり気になっちゃうもんね~!
2006/08/29(火) 11:45:17 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
なんかねぇ~、そんなに痛くはないみたい。
どっちかって言うと痒いのかなぁ~??
もう昨日くらいから赤みはなくなってカサブタだけになったよ~^^
ありがとう~!!

そうそう!
結構神経質っぽいのに、食にかんしてはぜ~んぜんなのよね~(*≧w≦*)ププッ
タバサちゃんもなのね~!
たぶん、Eコカの世界では それが普通なんだろうね~(笑)
2006/08/29(火) 11:40:38 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VJママ~ヽ(*^^*)ノ
アンヨは日に日に良くなっております~!
って、全然お散歩行ってないからかしら ^^;
ご心配頂いてありがとう~!!
そうそう、なめてて気がつく事 以前にあったわ~!
ワンコの肉球(と言うか 谷間の方かな?)って意外と繊細よねぇ~~
私の足の方が頑丈だったりして!?
2006/08/29(火) 11:33:59 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
トモヲさん帰国されてたんだ 最近巡回サボってたから(^^;;
伊勢まで一人で運転してすごいねぇ
そんけ~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

お薬、ぶぅは簡単だよ そのままで喜んで食べる(食べていいのか?・笑)
あとむはダメ この子はダメなものが多すぎっ!(怒)
viviちんはきちんとお薬飲んで早く治してまた遊ぼうね
がんばれ~(^ー^)ノ
2006/08/28(月) 23:28:11 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
痛そうU-ω-;U
足 痛そうだね・・VIVIちんも気になるから舐めちゃうよね。
アルも美食家じゃないから、何に混ぜてもOK!
でも・・錠剤をそのままあげたら、吐き出したU-ω-;U その位は解かるみたい・・(≧m≦)
でも錠剤は殆どは味わえない様に奥に突っ込んでそのまま飲ませちゃう。
VIVIちん早く治ると良いね。お大事に<(_ _*)>
2006/08/28(月) 14:58:53 | URL | シュガー #0MXaS1o. [Edit
ナルは、おやつと勘違いしてお薬飲んじゃうよ!ぎゃくに最近ビッケは警戒して出そうとします…

でもこの写真でみるとナルのほうが10倍くらい重症かも?足全体が腫れて汁がでてます。足の裏ではなく足の甲に転移しております… 舐めすぎて皮膚むき出しです(涙)

お互いにお大事に!
2006/08/28(月) 10:47:41 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit
キョちゃんすごいパワフル!
わん友のお宅にお泊りって楽しいよね~
VIVIちんあんよ早く治るといいね、お大事に。
2006/08/28(月) 10:20:12 | URL | ふらんまま #- [Edit
わ。。痛そうにみえるわ・・
お薬で早く治ってほしいね。。
完治してお外に遊びに出かけなきゃだよね~。

VIVIちゃんもお薬の混入、平気なのね。うちのタバサも同じです。
フードと一緒にペロリ!
神経質にみえて・・ウマウマにはかなり寛容というか・・^^;
2006/08/28(月) 09:07:06 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
お大事にね!!!
VIVIちんのアンヨ、その後ご様子はいかが?
うちもさ、全然気づかなくて
しきりにアンヨをなめているので傷や腫れが
分かること多いよ~
お薬が効いて早く治りますように(*^^*)
VIVIちん、おいちいお薬でよかったねヾ(≧▽≦)ノ
2006/08/27(日) 22:38:14 | URL | VJママ #BbnqeyTQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
