
--.--.-- *--
EDIT | 

予定が変わって

2006.08.28 *Mon
今日は神戸からのお客さん
モネちゃんと遊ぶ日!!

のはずだったんだけど

集合場所にしていたところは
昨夜 すっごい雷雨だったらしい。

名古屋も朝からアヤシイ雲行き・・・

モネ家も雨用意をして来ていない
と言う事で、ザンネンながら
本日はお見送り~~~(=;ェ;=)

今日は、しびちゃんも誘ってたんだけど
モネ家との会合がなくなっちゃったので

「うちに来なぁ~い? (= ̄∇ ̄=) 」

と、お誘いしました~♪

08-281.jpg
いらっしゃ~いヾ(=^▽^=)ノ


いつもは我家に来ると
しびちゃんのお気に入りのボールを投げて
いっぱい遊ぶんだけど

しびちゃんも川遊び以来
足の裏が傷ついちゃってるみたいで

VIVIちん同様 あんまり
走り回る遊びはしてもらえないのだ。

08-282.jpg
仕方がないので一人遊び中~~~


ところで、、、

生肉食をしてみたいかも・・・
と、思っている様子のしびまま。

ワンコの生肉食と言えば
何となく馬肉が思い浮かぶ私は

自分のおつまみに・・・
と、馬刺しを買って食べていた時に
VIVIちんにあげた事がある。

それに
私が小さい頃に飼ってたワンコも
生肉を食べてたし
犬といえば生肉を食べるモノだと思っていた。

塊の生肉をあげる事もあった
以前のワンコは サモエド だったんだけど

生肉を噛みしめている時の
なんとも表現できない音 とか
※ 骨ナシのお肉なのに
バキバキ とか バリバリ に近い音がするの。


口からはみ出たお肉と
食べてる時の表情・・・

幼心に

あ~、この子はやっぱり肉食獣なんだなぁ~
白いライオンみたいだなぁ~~


と思った事を覚えている。

でも、昔 しびちゃんに
生肉をあげてみたところ
食べなかったんだって。

きっと「慣れ」だよね~!

って事で、しびちゃん
馬刺し体験で~っす!

我家の近くのスーパーで売ってる
人間のおつまみ用の馬刺しを買って来て

ワンコには一切れずつ。
あとは、人間様で~♪

08-283.jpg
2ワンとも 気になるご様子 (*≧w≦*)


08-284.jpg
さっ、どうぞ~!


しびちゃん、小さい馬刺しをチロっと
舌を出して ちゅるっと食べた。

でも、いつもの勢いに比べると
ちょっと様子を見ながら・・・

って感じだったぞぉ~~(*≧w≦*)ププッ

でも、美味しかったみたいで
2ワンとも馬刺しの周りをウロウロ・・・

しびまま、今度 お肉買ってみるんだって!
VIVIちんにもお肉買ってみようかな~~ ^^



オマケ

08-285.jpg
VIVIちん
ネバーエンディングストーリーのファルコン風
緑の人間は 主人公の男の子のつもり。
(皆さんご存知かしら ^^;)
COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そうなの~~、モネちゃんに会えずザンネン~~(TT)

おっ! タバサママも食いついた~?
私、昔から食いついてはいるものの実行しておらず。
メンドクサガリだから 続くかなぁ~ ^^;;
人間でもそうだけど、やっぱりスポーツしてたり極寒の地に住んでたりするワンコじゃないなら 高たんぱく低カロリー(低脂質)のお肉が良いと思うのよね~~
と言う事で、馬・鹿・魚 系がいいんじゃないかと思ってるんだけど・・・(勝手に)
タバサママもリサーチしてみて~!!
2006/08/30(水) 09:07:44 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
マロンまま~ヽ(*^^*)ノ
お忙しそうだけど、大丈夫ですか~?
ビーちゃんもアンヨなめてたんだ~~
VIVIちんも マロンちゃんと同じく 足の皮が厚い女だったから 今年までそんな風になった事なかったんだけどねぇ~~
クセになると困っちゃうなぁ~・・・

マロンちゃん、今年もた~っくさん楽しい事して遊んでね~!!
2006/08/30(水) 08:59:39 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、今回が2、3回目だったの~
って言っても、前食べたって言っても今回くらいのモノで一切れ二切れをお裾分けしただけだけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ナナちゃん、生肉ニガテなんだね~!
その辺はVIVIちんと一緒じゃないのね(*≧w≦*)ププッ
やっぱり 同じタンパク源をず~っと採り続けるのって良くないんだよね~~
VIVIちんも何か他のモノも考えてあげないとダメかなぁ~?
と言いつつも 今現在 なにか問題があるわけじゃないんだけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

アンヨのご心配ありがとう~!
もう随分良くなって来たよ~ヾ(=^▽^=)ノ
2006/08/30(水) 08:56:33 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
だーまま~ヽ(*^^*)ノ
そだよね~! なかなか会いに行けないなぁ~~
って言っても、私 名古屋から横浜あおば(?)まで3時間弱で行ったなぁ~~
そう考えると近いのかしら??

おぉぉ、馬も鶏も鹿も大好き~ヾ(≧▽≦)ノ
私、さしの入ったお肉がニガテだから 馬とか鹿とか赤身の美味しいお肉大好きなのよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
だー家の子になりたい・・・。
私の話はさておき ^^;
VIVIちんも生肉好きそうだし、やってみようかな~v-271
2006/08/30(水) 08:52:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
うんうん、いま手作り食してる人 私の周りでも結構いるのよねぇ~~
アレルギーのある子とかだと その子に合わせたモノを飼主さんが作れるし~
とか・・・。
でも、私 メンドクサ~な事がニガテなので
やるとしても ちょっと生肉トッピング~♪
くらいだろうけど~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ところで、、、
試験も終ったし もうワン達には会って来たのかな~?
それとも今週末かにゃ??
2006/08/30(水) 08:38:14 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
あれれ、モネちゃんに会えず、残念でしたね~。

生食フード・・かなり食いついてます、私^^。
といってもまずはタバサが食べるかどうか試さねば。。
生食って、やっぱりワンコに‘良い‘んですか?やっぱり馬肉がよいの~?

2006/08/30(水) 00:55:28 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
キョちゃん
マロンにお祝いのメッセージをありがとう♪
VIVIちゃん、あんよは大丈夫?
ビジュウも北海道の滝巡りであんよを傷めてナメナメしてました。
マロンは平気。面の皮じゃない足の皮がマロンは厚いのかな~?
4才のマロンもよろしくね。また遊んでくださいね。
2006/08/30(水) 00:06:01 | URL | マロンまま #- [Edit
Viviちん馬肉初体験だった~?

うちでは今ドッグフードと手作り食並行してあげてるけど(全部手作りにすればいいんだけどね、どうしても無理なときのためにドッグフードを食べなくなるといけないから…)、ナナは生肉が苦手なんだよねv-388

本当は生のほうがいいみたいだし、生食に慣れたら茹でたお肉たべなくなったって言うお友達もいるけど…
馬肉、鶏肉、牛肉、鹿肉、羊肉、(時々お魚)をローテーションであげてるけど、生肉は口に入れても吐き出すのv-393
野菜は生でもバリバリ食べるのにねぇ(でもピーマンは食べないけどv-411
まぁ、鶏肉や牛肉は半生くらいでたべるけどね!

VIviちん早くあんよが治って外で思い切り走り回れるようになるといいねv-410
2006/08/29(火) 21:46:33 | URL | kazn #- [Edit
こっちには久しぶり~♪
VIVIちゃんはもちろんのこと、しびらちゃんも随分会ってないわ~。
2匹共ちょこんと座って可愛い~フフ。
生食いいわよ(*^-^)ニコ
うちは朝がフードで、夜が生食なの。
馬、鶏、鹿肉でローテーションしてます。
おいしそうに喜んで食べてくれるから見てて嬉しいのよ~☆
2006/08/29(火) 20:24:32 | URL | だーまま #- [Edit
生肉ってだれかのブログで読んだことあるなぁ
ワンコの健康にはいいって書いてあったような気がするなぁ
そういえば先日本屋で立ち読みしてたら
フードの合わない子の食事療法っての?
の本が合ったよ
体が人間と同じ仕組みだったら理解しやすいんだけど
やっぱりワンコにはワンコに合う食事ってのが
あるんだね~
2006/08/29(火) 17:39:50 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
