
--.--.-- *--
EDIT | 

秋のお知らせ

2006.08.29 *Tue
夏の間、VIVIちんの居場所は
クールボードの上・玄関の石の上
だったりしたんだけど

昨日の夜からちょっと変わった。

夜、旦那様がお風呂に入る!と
ソファを立ったら入れ替わりに
VIVIちんがソファを陣取った。

08-291.jpg
相変わらず ノビノビの寝姿 ^^;


夏の間は

ソファなんて暑いところに乗れるか!

と、言わんばかりに
涼しい場所へ逃げて行っちゃってたのに
めずらしいなぁ~~

な~んて思っていたら

今朝は、朝起きて行くと
VIVIちんが定位置にいない。

ありゃ? どこいった~??
キョロ <(・・ )三( ・・)> キョロ


Σ(・o・;) アッ!!


08-292.jpg
VIVIちん、春以来の日向ぼっこ中~!


そう言えば、朝夕は随分と
過ごしやすくなって
秋の虫も鳴き始めたもんな~~

人間は鈍感だから
まだ惰性でエアコン入れたりしてるけど
VIVIちんは敏感に季節を感じてるのね~ ^^

っと言う事で、我家のVIVIちんは
「もう秋だ!」
と、言っておりますが
皆様のおうちには秋 来ましたか~?
COMMENT (14)  EDIT | 

COMMENT

なるまま~ヽ(*^^*)ノ
なるっちのアンヨはどうだい~?
良くなって来たかな~??

そうそう! もう昼間でもエアコンナシでも平気になって来たね~!!
夏ってワン達にはキビシイ季節だけど、私は冬よりダンゼン夏の方が好きなんだよね~~
だから同じく 残暑はちょっと淋しいよ~!
2006/08/31(木) 20:20:27 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ウチはもう昼間もエアコン入れてないよ~。
涼しいから秋を感じます。あれだけ暑い暑いと言っていたけど、こんなに涼しくなるとちょっとさみしいです。昼間が短くなっていくんだなぁ。。
2006/08/31(木) 11:12:25 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
ワンがいると、いろんな時に季節が感じられていいよね~♪
私も秋の虫の鳴き声きいたよ~!!
あれを聞くと、イッキに秋の雰囲気になるんだよね~^^

ところで・・・
土曜日のお天気~~!!
私も今見た~~ 雨だった~~~(TT)
どうしよう?
またメールするネ~!
2006/08/31(木) 09:28:04 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
おぉ、秋祭りかぁ~~
最近とんとお祭り系ゴブサタだわ~
久しぶりに行きたいな~ ^^
田んぼの稲穂も重くなりつつあるよね~!!
それに、愛知にはトンボも飛んでるよ~ ^^
ニャンコも日向ぼっこしてるのかぁ~~
じゃ、やっぱりもう秋だね~(*^^*)

え? エビ子さん&エビちゃんの食欲は秋限定!?
うらやまひーーー!!
私、年中食欲モリモリだから 食欲で季節を感じる事が出来ないわ~(>▽<;; アセアセ
2006/08/31(木) 09:24:15 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
ふらん君はまだ夏男ですかぁ~!
VIVIちん ちょっと季節先取りすぎ??
あ、でも昨日の夜は うちの人間♂もエアコンつけずに寝てたなぁ~~
やっぱりもう秋かな?
そうそう! 丸くなって日向でうたた寝してたりすると まるでニャンコだよね~(*≧w≦*)

※ ベランダはモデルルームのをそのまま頂いたので私の功績ではないのよ~~
私 こんなの出来ないしっ(>▽<;;
2006/08/31(木) 09:20:39 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
たしかに、昨日の夕方はまだ夏だったね~~
汗かいちゃったもんね~(*≧w≦*)ププッ

あっちゃん、どぉ~?
まだ暑そう~??
その横でぶぅちゃんが涼しいお顔してそうだけどぉ~(笑)
2006/08/31(木) 09:17:28 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
良いな、良いな、ほっかいどーーー!!
入道雲が出てたって スッキリした暑さに思えてしまうわ~!
って、あくまでも想像上の北海道だけど・・・^^;
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
どんどんワンコの季節が近付いてきてるね~♪
また一緒に旅行行けるといいなぁ~^^
2006/08/31(木) 09:09:55 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
VIVIちんは、のびのびで寝るのが好きみたい~。
だからどんどん大きくなってしまうのね・・・ ^^;
そうそう!
やっぱり昼間は暑いからエアコンつけちゃうのよね~!
でも VIVIちんはもう全然暑くないみたい。

そっかぁ~! 試験翌日にはもう会えたのね~ヾ(=^▽^=)ノ
やっぱり がんばったご褒美欲しいもんね~(笑)
これからは頻繁に会いに行けるのかな~?
嬉しいね~♪♪
2006/08/31(木) 09:07:56 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
うちにも秋がきたよ~
ルークがお布団にもぐってきたから、もう秋なんだなって思ったとこ。
夜も秋の虫が鳴き始めるし、もう夏も終わりだね~

キョちゃ~ん、土曜日だけなぜか雨の予報なんだけど・・・ どうしよっか?
2006/08/30(水) 22:22:22 | URL | ルークねぇ #- [Edit
秋のおしらせ=秋祭りのお知らせかな?と勘違いしちゃった~。ワッショイ、ワッショイ
奈良県は只今、夕方頃になると涼しい風がふいて、田んぼの土の臭いなんかしてます。トンボはまだ飛んではいませんが
日々少しずつ、秋の訪れを感じていま~す。
最近ですが、ご近所のネコちゃんがベランダで日向ぼっこしていました。
VIVIちんも含め動物ってするどい!って感じた私でした。
うちにも秋は訪れましたよん。
ここ最近ワンコと私の食欲が旺盛で
一足早い「食欲の秋」してます。
気温じゃなくて~食欲で秋を感じたエビ子一家でした。o(*^ー ^*)o
2006/08/30(水) 14:12:42 | URL | エビ子 #- [Edit
すっごい伸びてる~(≧m≦)
関節が柔らかいのねぇ
viviちんはもう秋を察したのか~うちの鈍感男はまだ夏真っ盛りらしい(>▽<;;
ひなたぼっこしてると猫に見える時ない?
チラッと見えるベランダも素敵だわ☆
2006/08/30(水) 13:15:11 | URL | ふらんまま #- [Edit
うちにはまだ秋きてないなぁ
あとむエアコンの真下でハァハァ言ってます(^^;;

でも夜は過ごしやすくなってきたね
早く昼間も涼しくなるといいのに
お出かけもしやすくなるね~^^
2006/08/30(水) 12:48:14 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
今日は曇っていてこちらも過ごしやすい気温なのよ~。
北海道は日によってぐぐんっと秋っぽい様子なんだけど、私たちの行っている間は入道雲がもっくもくだったよ~(笑)
・・どんどん秋めいてきて、ワンコにはベストな
季節が来るね♪♪
2006/08/30(水) 10:09:47 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit
のびてる~
こんなにのびるのねぇ(感心)
ワンコの方が季節に敏感なんだね
毛皮を着てるからいつまでも暑いのかと思いきや
恐るべしワンコの能力!
私もさっきまでもったいないと思って我慢してたんだけど
エアコンつけちゃった~。だって暑いんだもん

試験の翌日たった4時間だったけど実家に帰り
2匹とお散歩に出かけました><
川も山も2匹もキラキラ、キラキラ
幸せをかみ締めて、また月島に戻ってきました~
2006/08/30(水) 09:58:32 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
