
--.--.-- *--
EDIT | 

浜松へ!

2006.09.02 *Sat
我家の旦那様は
毎年 命日近くになると
かならずお墓参りに行っている。

私の実家は無宗教なため
「お盆」と言う言葉に
ピンと来ないところがあるんだけど

旦那様の実家は
ちゃんと 「〇〇宗」って
分かっている おうち。

ちゃんとお盆になれば
「何かをしなきゃ・・・」
って言う気持ちになるらしい。

我家の旦那様は・・・

と言うと、宗教・宗派に関係なく

ただただ個人的に
命日に近くなるとお墓参りに行く。

無宗教一家で育って
お盆にイッキにご先祖様に手を合わせる!
って事に ???? な私は

旦那様のその行動には
とっても心打たれるものがあるのだった。

って、宗教論は各自それぞれ持っているモノで
何が良くて 何が悪いと言うモノじゃぁ
ないんだけどね ^^

そして、命日に近い今日は
お義父さんのお墓のある
浜松へお墓参りに行く日!

浜松と言えば
ワン友さんも何人かいる土地♪

事前にルーク家にアポをとって
今日は遊んでもらえる事になったヽ(*^^*)ノ

午前中にお墓参りをして
お昼からはルークねぇと一緒に
近くのドッグランへ~!

09-021.jpg
涼しいお顔のルークに反して
目がキラキラで舌が長すぎるVIVIちん
それには訳が・・・・



09-022.jpg
となりのゴルフ練習場から飛んで来た
ゴルフボールを追いかけるのに夢中~!



↑ のルークとの写真も
もちろん ゴルフボールをエサに
撮ったのでした~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


2、3時間遊んで
ルーク家へお邪魔しま~っす☆

ルーク家は お家の床を
タイルにしたおうち。

改装前は 遊びに行ったことあるんだけど
タイルにした後は今回が初めて!!

旦那様とも
「ルーク家の床いいね~!」
って言っていただけに
かなり楽しみ~~♪♪

09-023.jpg
ルークねぇに
「マテ!!」
されてる 2ワン~ (*≧w≦*)



床はぜ~んぜん滑らない!
いいな~、フローリングより
絶対いいな~~~♪

そのうち、ルークにぃも帰って来て
毎年BBQでお世話になっている
ポムに 夜ゴハンを調達してGO!

かなりお久しぶりのジェニ家も一緒に
楽しい夜ゴハンとなりました~♪

09-027.jpg
夜ゴハン風景 ^^


09-025.jpg
ポムの看板犬のスノちゃんと・・・


09-026.jpg
ジェット君 (お尻だけ~ 笑)


貸切状態だったので
VIVIちんも途中で寝てしまったりして ^^

ランで寝れるようになったVIVIちん。
かなりの進歩だよね~♪

09-024.jpg
羨ましそうにテーブルの上を
みつめるVIVIちん


今日は1日、楽しかったわ~ヾ(=^▽^=)ノ
でも
夜9時前には 浜松退散~!!

かなり運動して
慣れていない場所に行って
休憩が出来ていない割に
VIVIちん 安定してたし

久しぶりのジェニ家には会えたし

年に一度の
お義父さんへのご挨拶が出来たし

とっても充実の1日でした~ ^^

みなさま、ありがと♪♪
COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

ぶぅ母さん~ヽ(*^^*)ノ
そうよ~! 相変わらず あっちゃんバリの長~い舌よぉ~ん(*≧w≦*)
ルークはあんまり舌出ないんだって。
だから涼しげなのねぇ・・・

ポムのこの建物、スノパパの自作らしいよ~!
かなりステキな感じよん ^^
17日楽しみだね~♪♪
2006/09/05(火) 00:29:18 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そうなのだ☆ チョー有意義な1日だったわ~♪♪
浜松までは、1時間ちょいって感じかな?
結構近いのよ~ ^^

おっ!
タバサ家も床リフォーム考え中ですかぁ~!!
いいなぁ~ いいなぁ~~
我家もリフォームしたいよぉぉぉぉ
でも、エアコン買っちゃったし 車買っちゃったし ちょっとムリかなぁ~(TT)
私も床情報聞きたい~!
タバサままも 良い情報あったら教えてね~ヾ(=^▽^=)ノ
2006/09/05(火) 00:27:29 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
私、ホントに仏教系行事にうとくて、、、
一応長男の嫁なのに、良いのかしら ^^;;;
サンデーままの旦那様も1人お墓参り系なのね~!
旦那様って、あのハンドラーさん(笑)かしら~?
お会いしたら思い出して笑ってしまいそう~~
サンデーままのバカーーーん (>▽<;;

そうそう!浜松行って来たのよ~♪
ルーク家の床ステキだったわ~!!
あ~~、我家もあんな床にしたいもんだよ~~~

VIVIちんは、セラピードッグでもあり
VIVIちんの事を求めて来てくれる人達が
VIVIちんのセラピストであり
持ちつ持たれつの関係とも言えるかも・・・
可愛がってくれる人達のおかげで 人に対して少しずつ慣れて行く事が出来たんだもん ^^
2006/09/05(火) 00:24:28 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ルークねぇ~ヽ(*^^*)ノ
いや~~、どっぷり遊んで楽しかったわ~♪♪
あ~、私 ここ最近頭使う事してないから、試験なんて言ったら ストレスで死んでしまいそう ^^;;
ルークねぇすごいよ~~ お疲れ様~!!
写真、もっとたくさん撮ったのに ブレブレだったわ~~
やっぱし 室内&酔っ払いの撮る写真はダメねぇ~ ^^;
2006/09/04(月) 23:53:31 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
わはは
VIVIちん相変わらずなが~い舌だね
それに引き換えルークの涼しげなお顔(笑)
対照的だわ^^

ポムの中はこうなってるのね~
もう何年も行ってないなぁ
17日が楽しみだわ^^
2006/09/04(月) 23:24:11 | URL | ぶぅ母 #- [Edit
浜松、お疲れ様~。
お墓参り&お友達☆有意義な旅(?)だったんだね~。
浜松まで車でどの位なの~?

ワンコの足に負担のない床。最近良く考えてることなの。タイルっていいんだろうね~?何より滑らないのが大切だもんね。
真剣に床材、何がいいのか考えてて・・・おすすめ情報があれば教えてね~。
2006/09/04(月) 21:32:18 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
キョちゃん、旦那様の習慣、とってもいいわ~
なんだか感心した!
私もどっちかというとキョちゃんタイプだわね^^;
で、ダンナはキョちゃんの旦那様風かも。
でも、キョちゃんみたいにこれまで思ったことなかった。。
だから、実はキョちゃんに感心した~(笑)
私も見習いますぅ^^

で、浜松へ。
ルークくんたちと遊んだのよね!
VIVIちん、とっても楽しそうな笑顔だね~
ルークねぇん家のタイルも気になるわ♪

↓のセラピードッグの話、いい話~☆
VIVIちん、すごいよ!他所様の癒しになってるなんて!!
2006/09/04(月) 11:52:56 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
キョちゃん、昨日は楽しかったね~v-237 ここ最近、試験やら何やらでストレスたまってただけに、川遊びに続いてひさびさに発散できたよ。
それにしても、いつの間にこんなに写真撮ってたの~?飲んでても、写真は忘れないキョちゃんってすごいわ(笑)
2006/09/03(日) 21:27:49 | URL | ルークねぇ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
