
--.--.-- *--
EDIT | 

引きこもり のち ヘコヘコ

2006.09.04 *Mon
今日はVIVIちんの姿が
みあたらない日。

こう言う時には

「VIVIちぃ~ん、どうしたのぉ~?」

と、近寄って行って
噛み付かれるパターンが多い。

なんて言うか・・・

ちょっと世の中をナナメから見てる日
って言うのかしら・・・。

でも、最近は 唸ったり逃げたりして
ちゃんと不機嫌ですアピールが
出来るようになって来た・・・ハズ ^^;

ま、どちらにしても
こう言う日はVIVIちんの事は
気にしないでおこう~っと!

09-041.jpg
VIVIちんの隠れ家にて


が、しかし。

VIVIちんが現在愛用している
元旦那様の靴下を手に持ったとたんに

シッポフリフリ~♪
で、遊びましょうモードに変わった。

呪いの靴下
お顔部分を見せなきゃOKらしい(笑)

へぇ~~~

前だったら、ナナメの日は
ず~っとナナメのままだったんだけどね~~

人間でも ブルーな日ってのは
あるもんだけど
そんなにすぐには

「遊びに行こうぜぇ~い♪」

って事にはならないよね~

VIVIちんったら、繊細さん・・・

って思ってたのに、いつの間にやら
その辺を歩いてる人間よりも
ず~っと立ち直りが早くなっているような?

ま、喜ばしい事ですな ^^

09-042.jpg
一遊びした後のクールダウン中~!


遊んだ後は
夕食まで姿を見せず・・・

ほんの一瞬 お遊びモードになった
だけだったのね~ ^^;;

もう今日は
このまま姿を見る事もないかと思っていたら

夜ゴハン後はなぜか
私の足にくっついてヘコヘコに夢中 ^^;

旦那様が帰って来てからも
旦那様の足にくっついてヘコヘコ・・・

09-043.jpg
ヘコヘコ中~!
VIVIちんだけブレてるわ~( ̄∇ ̄;)



VIVIちんのヘコヘコは
胸に抱えてるブルーのタオルが
必需品となっている。

タオルが近くにあるのに
タオルを持たずにヘコヘコしに来る事は
めったにない。

どうも
タオルにヘコヘコしたいみたいなのよね~

でも、タオルだけじゃ出来ないから
誰かの足とか腕を借りて

なにもなければ、タオルを抱きかかえて
ソファの端にアゴを乗せて
ヘコヘコに励むのだった。

そのタオル、アンタのなんなのサ?
COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

VJママ~ヽ(*^^*)ノ
1週間に3・4日はタオルにヘコヘコな気分よ~ VIVIちんは ^^;
そ、そうか
私達は道具にされてたのね~~( ̄∇ ̄;)
進化したコッカー 恐いよ~~!
2本足で立って 道具を使いこなせるようになったら 安心してお留守番させられないよ~!
キッチン荒らして色んなモノ食べそう ^^;;
2006/09/06(水) 17:30:51 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
シュガーさ~んヽ(*^^*)ノ
そうだなぁ~~、いっつもそんなに明るいタイプじゃないから(笑) 朝から引きこもってる事なんてしょっちゅうなんだけどね~~
でも、なんか 上手く言えないんだけど 表情が違うと言うか 雰囲気が違うと言うか・・・
デッカク噛まれる時って、逆に激しく唸ったり怒ったりせずに 無表情な時が多いかも。
で、引きこもってんの。
そう言う時をナナメの日と呼んでるわ~!

アルフ君のヘコヘコは2歳すぎかぁ~
男に目覚めたのね! きっと!!
普段ほとんどしないならいいよね~ ^^
よくヘコヘコしちゃう子の飼主さん あっちで止めてこっちで止めて・・・って大変そうだったもん。
2006/09/06(水) 17:28:23 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
ナナちゃんも隠れ家があるんだね~(*≧w≦*)ププッ
VIVIちん、基本的に ハウスじゃない場所にいる時にエラソーな態度取ったら 激的に叱られるのよ。
ハウスに逃げ帰るくらいまで叱って、ハウスに入ったらもう何もしない。
って言うのを繰り返してたら ハウスじゃない場所では唸りはするけど エラソーにはしなくなったわ~~
だから触られたくない時とかは、比較的ハウスに入る事が多いかな~~
大きくなってちょっとキャパが広くなってからやり始めたから良かったのかも。
小さい頃のキャパが少ないVIVIちんにやってたら不信感を募らせるだけで なんにも学ばなかったような気がする~ ^^;

ナナちゃん、ヒートの時に 人(犬)が変わるんだって書いてあったね~!!
いつもはあんまり寄って来たりしないワンが ペッタンコしてくれるとちょっと嬉しいよね~ ^^
そっかぁ~、そう言う時にもヘコヘコは出るのねぇ~~
ヘコヘコは奥が深いわぁ~~~
2006/09/06(水) 17:22:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
サンデー君、おめでとうね~!!
楽しい事がた~っくさんの一年になるといいね~♪♪

サンデー君もおかまちゃん以降しなくなったんだ~~
VIVIちんは♂の気が強いのかしら~ ^^;;
そして、ワンじゃないモノに恋をする・・・
困ったチャンだわ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

↑ の玄関マットほしい~?
踏むと怒るよ~~(笑)
2006/09/06(水) 17:13:43 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
なるまま~ヽ(*^^*)ノ
ぎゃーーホントだねぇ~! (*≧w≦*)ププッ
元 が「旦那様」にかかるか「靴下」にかかるかによって、私の生活環境が変わってくるのね~!!(笑)
なるなる もVIVIちんと同じ気持ちでヘコヘコしてる気がする・・・・
惚れてるか 上下関係を教えてるか どっちかだと私は見てるんだけど~(^w^)
2006/09/06(水) 17:11:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
疲れかなぁ~?
たぶん、何かしら不満があるんだと思うわ~~
自分を取り巻く環境にたいしての ^^;;
我家も広くないけど、物影の狭い場所に入り込んで出て来ないから 探さないと姿を見ないのよ~( ̄∇ ̄;)
そっかぁ~、ふらん君 おかまちゃんになってからしないんだ~~
じゃぁ、VIVIちんはおなべちゃんになったからするのか!?
いやいや、ヤツは幼い頃からヘコヘコ魔だった ^^;;
2006/09/06(水) 17:08:39 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちん、タオルにヘコヘコな気分なのね(≧ω≦*)
っで、タオルだけじゃヘコヘコできないから
ちゃんとお道具(腕とか足)を借りてヘコヘコするんだ!
お道具を使う・・・類人猿から人間に進歩したように
VIVIちんもそのうち2本足で歩いてたりしてヾ(≧▽≦)ノ
2006/09/06(水) 13:29:48 | URL | VJママ #BbnqeyTQ [Edit
VIVIちんの斜めの日は朝から違うのね。
アルは斜めの日なんか有るのかな~?いつでも外に行きたいモード全開だから、こんなに大人しくしてる事ないよ~。
ヘコヘコVIVIちんU*´ェ`*Uタオルにご執心なのね。
アルフは全然しません。ヘコヘコに目覚めたのは2歳過ぎ。
でも普段はまったくしないです。
2006/09/06(水) 10:15:41 | URL | シュガー #0MXaS1o. [Edit
Viviちん、隠れ家から覗かせているうつろなお顔…ナナとそっくりだわ(笑)
ナナもよく隅っこのほうに隠れるように寝ていて、うっかり気がつかずに側を通るといきなりワンワンって言われてびっくりすることがあるよ!(気がつかない私が鈍い?)
ダイニングの椅子の下はほぼナナの定位置ですv-290

Viviちんもヘコヘコすることあるのねぇ^m^
ナナはヒートのときだけたま~に私の足にしがみついてすることがあるけど、平常時(?)には全くしないですね!
どーいう意味があるのかなぁ??
2006/09/05(火) 21:41:15 | URL | kazn #- [Edit
キョちゃん!
サンデーへのお祝いメッセージ、ありがとうございました^^これからもよろしくね!

サンデーもおかまちゃんになってからヘコヘコはしないな~
その前も一度しかみたいことないのよ~^^;
VIVIちんはちゃんと青いタオルちゃんにどうしたらヘコへコできるかを真剣に考えてるのね。もしかしたらナナメになってたのは恋わずらい?

玄関のVIVIちん、玄関マットに見えるよ~≧▽≦できるものなら欲しいんですけど~(笑)
2006/09/05(火) 14:52:54 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
元旦那様の靴下… この文章だと、すでに離婚しているようにもとれるよね?一瞬ドキってしちゃいました。

ナルもクッションみたいなまん丸なぬいぐるみにだけヘコヘコします。
2006/09/05(火) 10:06:36 | URL | なるまま #J/OPKEkg [Edit
VIVIちん、浜松遠征の疲れが出ちゃったのかな~?
1日姿を見ないなんて狭い我が家ではありえないわ~(>▽<;;
ヘコヘコふらんもちいちゃい頃ちょっとやってたけどおかまちゃんになってからやらなくなったな~実家の母犬はやってたけど。
2006/09/05(火) 08:21:07 | URL | ふらんまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
