
--.--.-- *--
EDIT | 

飼主に似る犬

2006.09.05 *Tue
なんだか久しぶりに
いつもの公園へお散歩に行った♪

先日の浜松のランでは
ゴルフボールで楽しそうに
遊んでいたなぁ~~

と、今日はゴルフボール持参で
いく事にしたヽ(*^^*)ノ

09-051.jpg
今日も代車にて ^^;
助手席にちょっと慣れて来た模様~!



公園に着いてボールを見せると
もう、どうにもこうにも
自分を止められなくなったVIVIちん

投げたら投げただけ
走る走る~~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

09-052.jpg
VIVIちん、ボールゲット!!
なんとも真剣さの伝わるお姿・・・ ^^;



09-053.jpg
ボールを見つめて幸せそうなVIVIちん。


もう、水を飲む余裕もないくらい
ボールを求めてしまっている・・・

片時もボールから
目を離したくないらしい。

仕方がない。

飼主権限で テキトーなところで
切り上げて家に帰る事に。

が、しかし~~~

家に帰っても、ボールの行方が気になる。
とりあえず足を拭く前に
下駄箱の上に置いたら

立ち上がって飛び上がって
下駄箱をバリバリひっかくので
さっそくボールは移動させる事になった。

ボールに気を取られている間に
どうにかこうにかアンヨを拭いて

「もうお終いだよ~!」

と、いつもリードを入れているところに
一緒にしまってしまったら

今度はその扉の前から動こうとしない。

09-054.jpg
ボールを待ってるVIVIちん


そして、私が立ち去ると
扉をガシガシひっかいて
まったくもって

「お終い」

にする気はないらしい。

仕方がないので
VIVIちんをリビングに閉じ込め

見えていない間にボールを
ゲートの奥の部屋に移動させてみた。

その後、VIVIちんをリビングから出して
入っているはずのところに
ボールがない事を見せて

その後、色んな場所をクン( ̄(OO) ̄)クン
して歩いて、でもやっぱりボールがない。

って事で、や~~っと
ボールを諦めて水を飲んでくれた ^^;

このゴルフボールに対する情熱・・・
絶対 旦那様に似たに違いない。

ヤツはゴルフキチガイ
略して ゴルキチ君 だからね~~

そんなヘンテコリンな情熱
似なくて良いんですけれど・・・(TT)
COMMENT (4)  EDIT | 

COMMENT

タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
ラブちゃんってスゴイよね~!
教えなくてもボール取って来る子多いもんね~!!
さすがレトリーバーだよね~☆
VIVIちんは、投げた人に持って来ると言うよりは、自分の決めた陣地に持って来る感じかな。
だから、私がそこにいれば 手に渡してくれるけど、いなければ勝手に寝転がってガシガシ噛んで遊んでるよ~ ^^;;

VIVIちんも、好きなボールじゃなきゃぁ 追いかけて行っても拾ってこなかったりするよ~。
ボールの選り好みするのやめてほしいわ~( ̄∇ ̄;)
2006/09/07(木) 19:52:24 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
たまさ~んヽ(*^^*)ノ
そうなのよ~。
今年に入ってからボール遊びの楽しさに目覚めちゃってね~~
遊んでくれるのはすっごい楽しいんだけど
楽しすぎて「もっと遊べ!!」ととめどなく要求されるのがちょっとネ~ ^^;
お水飲みながら遊んでくれるならいいんだけど・・・

べちーちゃん 元はボール好きだったの~?
じゃぁ、VIVIちんも歳とともに好みが変わってくるのかもしれないね~ ^^
2006/09/07(木) 19:49:09 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ボール大好き!が伝わってくるわ~。
ボールって投げたら手元に持ってくるの?それともゴロゴロと近くに転がしてくるの?
昨日ランで会ったラブちゃんは絶対に手の下に転がしてくるの~!お見事なほど正確に。
VIVIちゃんは~?

タバサは手元に持ってくるけど、すぐ渡さない・・。あ、その前に拾うに行くのを止めたりする・・^^;
2006/09/07(木) 09:47:49 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
ずいぶんボールにご執心なのねぇ
それにしてもボールに興味をもって遊んでくれるなんて
楽しいしうれしいわねぇ♪

べちー10歳
ボールで遊んだりしなくなりました(TT)さみしい。。。
2006/09/06(水) 23:28:31 | URL | たま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
