
--.--.-- *--
EDIT | 

お肉ゴハン

2006.09.07 *Thu
先日、しびちゃんと一緒に
生肉食についてお話してみた。

で、どうにもこうにも
気になってしまったので
その後、ワン用の馬肉ミンチを
頼んでみたのだった。

今日はそれが届く日!!

ちゃんと家にいるだろうと思われる
20時~21時の間に届くように
時間を指定しておいた。

で、VIVIちんの夜ゴハンは
毎晩だいたい20時前後。

今日はちょっと待っててもらって
お肉が届いてから
夜ゴハンにしよう~っと♪

うれしい事に
20時ちょい過ぎには届いた

わ~い ヾ(=^▽^=)ノ

09-071.jpg
「これな~に?」
ちょっとドキドキVIVIちん (*≧w≦*)



いつも、ワン関係のお届け物の時には
すっごいニオイを嗅ぐ。

きっと ワンのニオイが
付いてるんだろうなぁ~~ ^^

VIVIちんがニオイをかぐ事で

送ってくれたところにも
ワンがいるのかなぁ~?

なんて想像したりなんかして
ニヤニヤする私 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

09-072.jpg
クン( ̄(OO) ̄)クン・・・
なんかニオウわねぇ~~~



今回は、ワンのニオイなんだか
お肉のニオイなんだか
よくわからないわね~ ^^;

さっ、早速ゴハンにしましょ~!

09-073.jpg
っと、その前に・・・
冷凍モノだから
ちょっと解凍しないとね~^^



解凍した ↑ と
いつもより少ない量のドライフードを
まぜまぜしてあげてみた。

VIVIちんの反応は・・・

ん~~~ ビミョーーー ^^;;

いつもに比べたら
恐ろしく長い時間をかけて完食。

人間用の馬刺しは
結構ペロっと食べたのになぁ~~

ワン用のミンチだと
何か違うんだろうか????

ま、食べられなくても
問題があるものじゃないし

少しずつ 時間をかけて
食べられるようになればいいネ (*^^*)
COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
サンデー君もお肉食べてるんだね~!
VIVIちん、もう生慣れたっぽいわ~。
最初はちょっとチンしてあげてたんだけど、今日からは全部生でもガツガツ行ってるヨ~☆
げっ! アメリカったら そんな事ばっかりやってくれて・・・
絶滅危惧動物はダメだろうけど
誰が何を食べようと勝手だ!
と、思うのは私だけかしら ^^;;
それよりも、競馬で足の骨折って亡くなっちゃう馬の方がよっぽど人間の勝手な都合で申し訳ない!と思うんだけど・・・
2006/09/09(土) 23:03:46 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
kaznさ~んヽ(*^^*)ノ
ハンバーグ美味しそう~! 私が食べたいかもぉ~♪
kaznさんは色々作ってスゴイなぁ~~

なるほど、なるほど~!
国産牛とオージービーフの差と一緒ね~!!
うんうん、確かにニオイがあった。
でも、慣れちゃえば平気だよね~~ ^^

な~んて思ってたら もう慣れた。
VIVIちん、もうがっついてます~(笑)
2006/09/09(土) 22:57:35 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
そうよ~~~
「まだなんかいっ!!」
って突っ込んでやろうかと思っちゃったわ~(笑)
うんうん、ワンコの動き面白い~!
ついついからかって遊んでしまうアタクシ・・・
ルーたんに会ったら、「ついつい」やってしまいそうだぞ~(= ̄∇ ̄=) ニィ
2006/09/09(土) 22:53:16 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
VIVIちん、生馬肉に挑戦してみたのね!
サンデーももう長い間、生馬肉を食べてるよ♪
慣れるまでは最初は火を通してあげてたけど、今は肉は結構生でいけちゃうお口になったな~
今朝かなんかのニュースでアメリカで馬肉禁止令みたいなのが可決されたとか。。動物愛護らしいよ。うちが食べてるのはアメリカ産じゃないけど、そのうち影響とか出て来るのかしらね~;
2006/09/08(金) 16:16:10 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
Viviちん、生馬肉に挑戦したのねぇ!

人間用の馬刺しはそれなりに飼育されたものだけど、ワン用の馬肉は自然放牧されたお肉なので、ちょっと独特の臭いがあるみたいだよね。
うちのワンズは生馬肉は苦手だけど、軽く火を通せばOK!
ミンチもおからと混ぜてハンバーグ風にしたりして食べてるよ~v-410

でもViviちん時間かけても食べたんだから、生でもいけるってことかな?
2006/09/08(金) 15:31:23 | URL | kazn #- [Edit
恐ろしく長い時間を掛けて食すviviちん。
これは何かしらね~って感じだったのかな。(≧▽≦)
ワンコの動きって本当に面白いよね!
viviちん、レポはホント楽しい~~♪
2006/09/08(金) 09:48:44 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
