
--.--.-- *--
EDIT | 

ちょっと動画を・・・♪

2006.09.14 *Thu
今日は昨日の続きを書こうかと思ってたんだけど
晴れちゃったので急きょランへ~!!

今日も しびちゃんに
ご一緒して頂きました♪♪

さてさてVIVIちん
今日もたくさん走ってね~!

帰ってからも

アソベ!

なんてイヤよ~~!!

と、最近お気に入りのゴルフボール持参で
ランへ出発~☆

でも、今日は
しびちゃんが持って来たボールが
とってもお気に召した様子・・・

いつも人が持ってるのが良いのよね~ ^^;

09-141.jpg
VIVIちん、ボールを見つめて微笑む!
※ もちろん しびちゃんのボール



そして、いつものように
投げたら投げただけ 取りに走る!!

09-142.jpg
VIVIちん、お仕事中~(笑)


今日は 珍しくしびちゃんも
ノリノリ♪ でフェッチしてるぞ~!!

でも、口にしているモノは???

09-143.jpg
こっちは VIVIちんのオモチャで~す^^


2ワンとも隣りの芝が
青く見えちゃってるわね~(*≧w≦*)ププッ

今日はお互いのオモチャを
交換して遊ぶ事に決まったらしい。

飼主達の意見はこれっぽっちも
採用されなかったわ~ ^^;

さてさて、ここのランは
室内スペースも広々していて
ソファも置いてあって

飼主がゆったり出来てしまう。

っと言う事で、ボールを投げる時には
ソファに座ったまま
外に向って投げるのである♪(怠惰・・・)

そうすると、VIVIちんはかならず
ソファの上まで持って帰って来る。

これは、投げた人(私)がいるからではなく
自分の陣地と決めたところに
持って帰ってくるだけの事なので
そんなにエラクはない ^^;;

で、ソファに戻って来たVIVIちんから
ボールを受け取って投げてあげると
取りに走る・・・。

で、また 戻ってくる。

いったいどれくらい繰り返せば
ヤツは疲れてくれるんだろう?

と、しびままとお話をしていて

取りに行ったら
戻る時にかならず障害物を
越えないといけないって風にしたら
いいんじゃない~?


と、言う案を頂いた。

ただひたすら一直線に走れば良い
と言う状態よりも

踏み込む位置を確認したりする事で
注意力を使うし
ちょっと違う運動を入れる事によって
より疲れやすくなるだろう!

と言うモクロミ ( ̄皿 ̄)うしししし♪

で、辺りを見渡すと
L字型になるトイレ発見!

よし、これを障害物に使おう (▼∀▼)ニヤッ

そんな訳で、こんな事になりました~^^

09-144.jpg

09-145.jpg

09-146.jpg



50cmほどの隙間から
ボールを外に投げてあげると
行きも帰りも必ずトイレが立ちふさがる。

だから、トイレを飛び越えて行かないと
目的を果たせないのだった ^^

いいぞ、いいぞ~!
これで疲れてくれたまへ♪


少し続けていたら
息が上がってきたぞ~!!

やっぱりちょっと障害物があるだけで
随分疲れ方が違うんだなぁ~^^

09-147.jpg
疲れたVIVIちん、一休み~ ^^
このボールはかなり大切らしくて
今日はオテテで押さえてるのよ(笑)
※ でも、しびちゃんのだけどね



09-148.jpg
しびちゃんもたくさん動いてたわ~^^
で、もう眠くなっちゃったらしい(*≧w≦*)



さて、やっとタイトルの動画!

この後、しびままが
2ワン達にオヤツをくれた時のモノよん♪





VIVIちん、欲しいからって
「は~い♪」 しすぎです。

しびちゃん 引いてるし~(>▽<;; アセアセ

こんな風に

アタシが! アタシが!!

って前に出ていけるようになったのも
彼女の進歩なんだけどね ^^;;


COMMENT (16)  EDIT | 

COMMENT

ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
そうでしょ~? 聞いた事あるでしょ~~?
カビは移るし、治りにくいからヨロシクないみたい。
早く直ると良いね~!!
お大事にネ~ヾ(=^▽^=)ノ
2006/09/19(火) 12:13:30 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
エビ子さ~んヽ(*^^*)ノ
しびままは 右利きだと思ったなぁ~~
でも、左利きでもおかしくないくらいの自分ワールドを持ったお方よぉ~(笑)
なんとなく左利きの人はアーティステックな感じがするよね~(笑)
VIVIちんの障害物越えこそ動画で撮ればよかった・・・(TT)
2006/09/19(火) 12:11:38 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
わ~お!!
聞いた事あります、カビのなんちゃら><
それかなぁ・・・
早急に病院へ連れていかなければ><
教えて頂き、ありりです;;
2006/09/18(月) 16:09:04 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
動画見ましたよ~(✿ฺ^-^✿ฺ)
待ての間にペロっと舌を出すしぐさが可愛いですね♬
なんとなくですが・・・
キョさんは右利きでしびちゃんママさんはサウスポーなのかな?なんて思っちゃいました。
VIVIちんの障害物レース写真もキレイに写ってますね!

2006/09/15(金) 21:49:31 | URL | エビ子 #- [Edit
ウッキーちゃ~んヽ(*^^*)ノ
おぉぉぉ、お元気してたかしら~?
お母上はどう? 無傷ですか~~??

モコイチ君、は~いしないのね~~
そう言えば、私の叔母が飼ってる柴犬ちゃんも腕が上がらなかったなぁ~~
やっぱり人間同様 元々関節の固い子ってのがいるのかしらねぇ~??

ま、でも イチ君はあのプロペラ尻尾が可愛いから良いのだ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

VIVIちん、最近 体力有り余っててさ~~~
もう、アソベアソベがすごいのよねぇ~ ^^;
なので、運動させられる日はガッツリ運動して頂こうと思ってサ☆

イチ君、足どうしちゃったの~?
早いうちに獣医さんに行って見てもらった方が良いと思うよ!
VIVIちん、一度パピーの頃に 真菌(カビの一種)をやっていて それは接触すると感染するから ランとかトリミングとか そう言う公共の場には連れて行かないようにって言われたの。
人間で言うと喉仏の辺りに 直径2cmくらいの赤くてプックリしたのが出来たのよ~。

それは人間にも感染するらしいから コトちゃんもいるし ちゃんと見てもらった方が良いと思うよ ^^

お大事にネ~!!
良くなったら一緒にラン行こう~♪♪
2006/09/15(金) 19:12:11 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ギグルママ~ヽ(*^^*)ノ
なぎたおすギグちゃん見たい~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ギグちゃん、誰もいないドッグランでは持ってくるの~?
スゴイ・・・
VIVIちんは、自分の決めた「持って帰る場所」にしか持って帰らないよ~(涙)
2006/09/15(金) 19:04:34 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
「は~い♪」って、ちゃんと自分の時だけやれば可愛いんだけど・・・
VIVIちんしつこすぎよねぇ~ ^^;
そうなのだ。
ここまで前に出られるようになったのは、いっつも遊んでくれて VIVIちんを可愛がってくれたワン友さん達のおかげなんだよ~!
飼主だけじゃぁ ぜ~んぜん足りない部分をすっごく補ってもらって感謝感激よヾ(=^▽^=)ノ

ところで・・・
そうよね、、、 ジャンプの画像こそ動画にすればよかった。
と、サンデーままの言葉で気付いたわ~ ^^;;;
2006/09/15(金) 19:01:05 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
タバサママ~ヽ(*^^*)ノ
そうなのよぉ~
「おくれ~ おくれ~~」
って、うるさいでゴザイマス ^^;;;

障害物は最初ゆっくり飛ばしてから 徐々に高速になって行って ↑ の写真は もう随分慣れた頃だから スムーズなのよぉ~!
それまでは、ボールに夢中で扉に激突してたりしたよ~(笑)
2006/09/15(金) 18:57:31 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
むふふぅ~!
ふらんまま オヤツ持ってたらアイツはいつでもやるよぉ~!!
今度やってやって~ヾ(≧▽≦)ノ
ふらん君、VIVIちんと1つしか違わないでしょ~!?
VIVIちん、3歳になってからスポ根してるわよぉ~( ̄∇ ̄;)

そう、隣りのボールは青いのだ・・・
ふらん君のボールに危険が迫ってるよ~(▼∀▼)ニヤリッ
2006/09/15(金) 18:55:21 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
VIVIちん、自分が欲しいもんだから
しびままの腕に突き刺さるくらいの はぁ~い だよ~~ ^^;;
しびちゃんとは一緒の器でお水飲めるし
心を許してるみたいだよ☆
2006/09/15(金) 18:52:28 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョさ~ん、VIVIちん!!
お久しぶりどえ~す♪
久々の書き込みw

VIVIちゃんも、しびちゃんも、
「ハーイ!」ってやつ出来ていいなぁ~;;
我が家のモコイチは・・・
何度練習しても腕が上がらないw
筋肉が発達してないのか、体が硬いのか・・・
アレ、出来ないのよね~w

ホラ、
フセする時も後ろ足がみんな伸びてるけど、
我が家のモコイチは絶対伸びない・・・
きっとちょっと体が硬いのね^^;
あれも羨ましいのにw

それにしてもラン三昧な
VIVIちゃんと、しびチャン、
元気いっぱいでいいね~^^

最近、
足の裏にデキモノが出来てしまい・・・
あ、モコイチのね^^;
なめたり、かんだりして腫れが引かないから、
散歩は控えてるんですよ・・・
そろそろ足を見せに病院行こうカシラ!?

これまでなんの怪我も病気もした事なくて、
こんな事初めてで><
ちょっとモコイチの足の裏が心配でならないw
どしたらいいものか・・・

VIVIちゃんはデキモノ出来たことあります?
2006/09/15(金) 16:11:02 | URL | ウッキー #27Yb112I [Edit
viviちんも、しびちゃんもアクティブで
うらやましいな~v-238
ギグちゃん、ボール命だけど抱え込むのが
好きだからねぇ・・。
誰もいないドッグラン限定でしか持って帰ってこないもん(涙)
障害物・・確信するけどヤツは
「飛ぶ」ことはせず「なぎ倒す」に違いないv-40
2006/09/15(金) 10:22:56 | URL | ギグルママ #FBS4NHfE [Edit
VIVIちんとしびちゃん、「は~い」がとってもかわいい♪♪
ちょうだいってできるようになったのも、VIVIちんの進歩なのね!母もうれしいだろうね^^
それから、トイレの障害物≧▽≦
いい、いい案だぁ~~(笑)
で、VIVIちん、ものすごくかっこよくジャンプしてるね!こちらの動画もみたかったな~
2006/09/15(金) 08:50:17 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
動くVIVIちゃん・しびちゃん可愛い~。
VIVIちゃん‘おくれ~おくれ~っ‘て^^。

あの障害物・・けっこう高いし、狭いし・・なんなんくクリアしてるのも、凄いわ~・・
2006/09/15(金) 08:40:51 | URL | タバサママ #NfsI.2Bw [Edit
私もVIVIちんに『ハーイ』して欲しいぃ
(*。◇。)ハッ!それにはおやつが必要ねっ
ふらんも若い頃はひたすらボールもって来てたけどおっさんになると少し離れたところでボールを守りながら休むようになったよ
隣のボールは青いのよねぇ。。。
2006/09/15(金) 08:08:11 | URL | ふらんまま #- [Edit
きゃ~~ん、この子達ったらキャワイイ!
viviちん、はぁ~い!連続だね~♪
しびちゃんとおもちゃを交換して遊ぶなんて、本当に仲良しコンビだわ~。
2006/09/15(金) 01:41:17 | URL | ルークねえね #dE4PN4tI [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
