
--.--.-- *--
EDIT | 

いらっしゃ~い♪

2006.09.18 *Mon
昨日のBBQからの帰り道
旦那様とVIVIちんを今日洗うかどうか
の、議論をしながら帰って来た。

どうする~? 洗う~~?

でも、疲れてるしねぇ~~~

で、洗う方に傾いてるかなぁ~~
くらいの感じで帰って来て
夜ゴハンを食べに出かけた。

出かけた先で 私の高校の時からの
友人♀ SAKOちん から電話アリ。

この3連休で SAKOちんの実家に
夫婦で帰ってきているらしい

で、明日我家に遊びに来てくれる事に♪

実は、SAKOちん夫婦は
我家の旦那様と同じ会社に勤めている。

つい最近 名古屋に赴任したと言う
SAKOちん夫婦の同期の人♂は
我家の旦那様と同じ部署にいるらしい。

って事で、そのご夫婦もご一緒に ^^


そんな事になったのなら
VIVIちんを洗わないわけにはいかない!!

って事で、夜ゴハン後
家シャンプーを決行した。

「洗い」 は旦那様。

今回、お顔は靴用のブラシであらったらしい。
ブラシで洗うと
かなり気持ち良さそうなのよね~^^

どうして手じゃダメなのか、、、~(-゛-;)~

で、ドライはだいたい乾くまでは
夫婦共同作業。

でも、乾かしていても
す~ぐ怒り出すVIVIちん。

そして座り込んじゃう。

お尻が乾かせないじゃん~!!

そうこうしていると
旦那様が ナイスアイデア♪ を思いついた。

09-18.jpg
大好きなボールがシンクの中に入ってるのよ~^^


このボール、、、
届きそうで届かない~!!!

って事で、そっちに夢中になってる間に
VIVIちんのお腹やお尻が乾かせますぅ♪

ボールのおかげで
無事シャンプー&ドライ完了~!

ありがたや~~~~

さて、本日。

みんなでランチを一緒に食べに行って
その後、夜ゴハンまでを
我家で過ごす事になった。

でも、VIVIちん。

初めて会う人なんだけど
平気かなぁ~~??

今日は 3歳の女の子も来るって事で
VIVIちんは終始リードを着けて。

飛びかかる事はないと思うけど
たぶん、食べてるオヤツを
奪いに行くので ^^;;;

09-182.jpg
始めましての SAKOちん旦那様 ^^
彼はワンコ大好きみたい。
SAKOちんの実家の黒ラブちゃんとも
愛し合ってるらしい~(*≧w≦*)ププッ



でも、VIVIちんはちょっと硬いお顔。

お次はSAKOちん ^^

09-183.jpg
SAKOちん大好き♪
落着けるみたいよ~~^^



SAKOちんは、自分からVIVIちんに
寄って行く事はない。

近寄って来たらナデナデしてくれる
って感じかな~~~

VIVIちんは、恐がりさんなので
そう言う
「ほっといてくれるけど ウェルカムな人」
が、安心できるのね、きっと ^^


さて、夜ゴハンまでの間に
我家から徒歩で行ける場所にある
SAKOちんと私の母校を探索に行く事に♪

以前、友人と遊びに来た時には
門がしまっていたから
よじのぼって不法侵入をはたらいたんだけど

今回は門が開いてたので無事入れたわ~☆

09-184.jpg
これが母校の校舎で~す ^^


昭和初期(戦前)の建物で
愛知県の指定建築物になっているらしい。

なので、勝手に壊したり出来ないんだって。

古いだけあって中は木造
外壁は石造り。

在学中には廊下を歩いていて
床が抜けた想い出があるほど古い ^^;

でも、歩くとギシギシ言う廊下も
立て付けの悪いドアも
隙間風が入って寒い教室も

今では良い想い出だわ ^^

09-185.jpg
VIVIちんもお散歩ついでに
ご一緒してま~っす♪



探索後は、夜ゴハンまで
我家でダラダラ・・・

その後は名古屋グルメの「味仙」へ
台湾ラーメンを食しに行きました~♪

盛沢山の3連休
遊んでくれた皆さん ありがと~~☆
COMMENT (13)  EDIT | 

COMMENT

サンデーまま~ヽ(*^^*)ノ
そうなのよ~! 3連休は充実でございましたワ~☆
サンデー君も ほっといてくれる人が好みなのねぇ~^^
恐がりさんは自分のペースでゆっくり慣れて行きたいんだろうね~。

こう言う建物、古いけど風情があるよね~!
昭和初期くらいまでしか石造りの建物ってないんだって。
火災にも地震にも強いらしいんだけど、今建てようと思うと コスト面があわないのね~ きっと。
ちょっとザンネン・・・。
2006/09/20(水) 22:28:44 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ねえね~ヽ(*^^*)ノ
うふふ、、、取りたくても取れない感じが伝わったかしら~(*≧w≦*)

フラっと行くって言っても、今は私の行ってた部署(?) 部門(?) 科(??) だけ移転しちゃってて先生もいないから ちょっと寂しいんだけどね~~(TT)
だから中にも入れないんだ~。
おっ! ねえねとボス様って 同じ学校だったってお話聞いた事あるぞよ~~!
同じ想い出を共有してるのって良いね~ ^^
2006/09/20(水) 22:23:48 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
SAKOち~んヽ(*^^*)ノ
月曜日は遊びに来てくれてありがとね~♪
楽しい1日だったわ☆
VIVIちん、犬キライな人が好きなの。
目を合わされないし、近寄って来ないし。
犬好きな人って 積極的(笑)でしょ~?
VIVIちん的にはアタフタするらしいよ ^^
でも、慣れちゃうと うっとおしいくらい甘えてくるので覚悟して下さいませ~!

東京、ぜひぜひ遊びに行かせて~♪
またメールするわ(o^∇^o)ノ
2006/09/20(水) 22:20:01 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
しびまま~ヽ(*^^*)ノ
日曜オツカレ~~!!
み~んなシャンプーしたのねぇ~^^
お話によると、しびごんはメロン汁がついたとか??

VIVIちんは、ブラッシングの時もドラドラの時も トリーツでくるくる動かしながらやるのだ~!
片手しか使えないけど、体勢的にはとってもGOOよ~ ^^

味仙 相変わらず辛ウマだったよ~^^
また行こうじぇ~い♪
2006/09/20(水) 22:15:56 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
ふらんまま~ヽ(*^^*)ノ
おっ! お土産が役に立ってよかったよ~♪♪

ふらん君もシャンプーしたんだね~!!
VIVIちんは泥水に浸かったから 半強制的に洗わないといけなかったんだけどねぇ~ ^^;;
そうそう、ふらんままに良い案を頂いたので、トイレブラシにならずに済みましたわ(笑)
靴ブラシ 背中洗っても良いし マッサージにもなるし 良いっぽいよ~ ^^
2006/09/20(水) 22:07:47 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
けいじくん~ヽ(*^^*)ノ PART2
日曜日じゃなくて 月曜日だったね・・・・
失礼~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2006/09/20(水) 22:05:13 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
けいじくん~ヽ(*^^*)ノ
日曜日は遊びに来てくれてありがとね~ ^^
3時間ちょいで帰れたんだ~~ 早かったね~!

味仙美味かった? 翌日お尻辛くなかった~?(笑)
またVIVIちんと遊んでやって~!!
どんどん慣れて行くと、かなり甘えるようになるよ~ ^^
2006/09/20(水) 22:02:57 | URL | ★ キョ ★ #YavdE5iM [Edit
キョちゃん、お友だちのとの充実した休日となったみたいね♪
VIVIちんの「ほっといてくれるけど、ウェルカムな人」、分かる~^^
サンデーちんも一緒よ(笑)

母校の校舎、いい感じね~
ぎしぎしいう廊下ってなんか懐かしいのよね。あと隙間風とか^^
2006/09/20(水) 15:41:03 | URL | サンデーまま #ygQuvdSk [Edit
ボールを見てるうちに!
↑ナイス!\(≧ω≦)丿
viviちん、腰が前に…なんか可愛いぃ~(笑)
母校にフラッと立ち寄れるって楽しそう。(^_^)v
私も地元に帰ったら、つい母校(中学校)の近くをルーたんと散歩したりしちゃうんだ~。
ちなみにボスと私、同じ中学校なのだ。(笑)
2006/09/20(水) 00:25:46 | URL | ルークねえね #Abx04TwQ [Edit
ありがとう、週末楽しかったです。
viviちんカワイイ~!
私は犬からベッタリ好かれないタイプなので、たぶんviviちんと気があったんだろうね・・・。
(犬は好きなんですけどチョッカイ出さないので)
また会いに行きます。東京にもvivi連れて遊びにきてね~。
2006/09/19(火) 23:05:13 | URL | sako #- [Edit
日曜はオツカレサマ!
うちも、昨日、シャンプーディだったよ~
ダンナさまが洗い で ワタシが乾かし隊。
しびらもオシリ辺り乾かしたくても
すぐ、座り込むんだ~
そうか~、上のほうに興味引くものを置いておくのは効果ありそう♪
今度やってみよう~

あっ味仙行ったんだ!!
いいなぁっ・・
久しぶりに青菜いため食べたいぞ~~


2006/09/19(火) 19:57:23 | URL | しびまま #- [Edit
日曜は楽しかったね~v-344
お土産のおかげでだいぶん復活してるよ、ありがとうe-271

シャンプーね、東京に戻ったら絶対やる気がなくなって平日私1人で洗うのが嫌だったから車で10分の実家へ帰って早々に強行突破したよ(>▽<;;
VIVIちんはとうとう歯ブラシから靴ブラシになったんだ~ヾ(≧▽≦)ノ
そうか~気持ち良いのか。ふらんにも試してみようかなぁ♪
2006/09/19(火) 17:54:46 | URL | ふらんまま #- [Edit
いやー昨日はお疲れ様でした。かなり無茶しすぎたかなーー(笑)。家には3時間10分、0時半前に無事つきましたー。

味仙食いすぎましたは。。。
VIVIにもよろしく^^
2006/09/19(火) 14:24:51 | URL | けいじ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © VIVI日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
